Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2014年04月のDiary

衝撃!? 高校2年生の写真

facebookで、高校の同級生たちと連絡を、密に取れるようになった今日このごろ。

うちの高校は3年間、クラス替えがなかったので、とーっても仲が良かったのですが、卒業して何十年も経つと、なかなか会わなくなるし、連絡も薄くなっていたところ、



facebook 登場!!


ですよ。


すごい時代になりました!!海外に行ってしまったクラスメートとも、毎日のように話せますものねー♪

そんな感じで、また、あの時のようなクラスメート同士の盛り上がりが復活。

お互いの記事などを載せ合っていましたが、なんと、みんなの写真を良く撮ってくれていたお友達が、色々な高校時代の写真を掲載してくれるようになり、私の高校2年生の時の写真も登場です!


    わー、白黒だー


カラー写真がなかった時代ではないと思いますので、あえてモノトーンで撮影したのだと思いますが、なんと、


   ういういしく、懐かしいのでしょう。


目がまだ、澄んでるー(´∀`)


でもちょっと、


      どっすっぴんの顔


の掲載を、一瞬、躊躇しましたが、まっ、いいや!と潔く公開させていただきましたー。

髪型が


  聖子ちゃんカット♪


みーんな、この髪型でしたねー。

目が、こんな一重だったんのですが、年とともにくぼんだり、線(シワ!?)が入ったりと、今は、ちょっと二重っぽくなりましたー。

この時は、自分が

   

    人前で歌を歌う仕事


につくとは、夢にも思っていなかったです。

ブラスバンド部でフルートを吹いているか、pianoを弾いているかなので、歌はほとんど歌ったことがなかったんですよ、合唱コンクールもピアノ係なので...。

この写真のもう少し後から、受験のために声楽を習いだし、その事が、今の自分のスタート。

うーん、ほんと、この写真の頃から今まで、楽しかった日々、奇跡のようなこと、死にそうに大変だったこと、ホントに色々ありましたー。

このあどけない写真を見ていると、大人になった今、シミジミ、色々と回想にふけります(^-^)☆彡
(2014.4.30[Wed])
野毛ルタンベルデュ ありがとうございました!!

ベルギービールの美味しいお店、野毛のルタンベルデュ、おかげさまで


  大盛況!!!


で盛り上がりました!!

来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

写真は、ライブ終了後の写真。

左から


  朝倉由里ちゃん(piano)

後輩のsax奏者 吉岡君

  生徒でvocalistの大谷ゆうき君

  marioさん(per)

  そして、marioさんのお知り合いのゲーリーさん


ゲーリーさんは名古屋でlivehouseをされていて、この日も、歌っていただきました。

marioさんとは、25年ぶりの再会だったそうです(^-^)☆

みなさん、ありがとうございました!!\(^o^)/☆彡
(2014.4.25[Fri])
5/10(土)新山下docafe ライブ!!

5/10(土)、新山下<do cacafe>さんで行うライブのポスターが出来上がりました!!

今回のメンバーは、


  則岡 徹さん(piano)

楠本 雅祥さん(bass)

渡辺 一史さん (dr&percussion)


です。

5/1に、リハーサルが行われるため、譜面、資料作りに頑張っていた今日このごろでしたが、初めてチャレンジする曲も幾つかあるので、いつもよりも


   更に気合をいれ!!


いいステージができるように頑張ろうと思います!!

是非是非、5/10(土)、新山下do cafeにお越しくださーい!!\(^o^)/☆彡
(2014.4.21[Mon])
終わったー!!立川北 宮地楽器 発表会!!
今日、立川のライブハウス


   ジェシージェイムス


で行われた、宮地楽器さんで教えている生徒さんたちの発表会。

みなさん、緊張していましたが、本番が1番、良かった!すごかったです!!

やっぱり、人前で歌うという経験は、一気に力量が上がるんだなーと、実感しました。

発表会って大変だけど、大事ですねー♪

みなさんのご家族にも、とても喜んで頂けた会になり、本当に今日に向けて一緒に頑張ってきて良かったなーと思いました。

また写真が出来上がりましたら、掲載したいと思います!!

みなさん、どんどん、人前で歌ってくださいね!!

じっくりとレッスンも、とても大事ですが、常に人に聞いてもらう意識でいるということが、すごく大事だと思います!

また来年の発表会に向けて、次回から一緒に頑張りましょう!

お疲れさまでした!!\(^o^)/☆彡
2014.4.20[Sun]
名古屋公演 決定!!ライブハウス<アルマジロ>に出演します!!

来たる


   6/21(土)



名古屋の<アルマジロ>というライブハウスに初出演することになりましたー!!パチパチパチ!!


vocalの矢口さなえちゃんと一緒に、オールディーズやカントリー、discoソングなどを演奏します!!

バンドメンバーも、久しぶりに会えるメンバーもいれば、初めての人もいて、今からステージが楽しみです。


  名古屋ですが.....


お時間のある方、是非是非、アルマジロにお越し下さいね!!

嬉しいことに、少しずつ予約も入ってきているみたいですので、来ていただける方は、homepageの<問い合わせ>コーナーから、私にメールを下さい!!

お席を、ご予約させて頂きます!!


初アルマジロ、頑張りまーす!!\(^o^)/☆彡
(2014.4.9[Wed])
桜(2)

そして、お花見がてらの、お散歩♪
(2014.4.4[Fri])
桜 

桜、満開、きれいでしたね!

うちの近くの公園です♪(^-^)☆彡
(2014.4.3[Thu])
十日市場 ライブカフェ2000でした!!<3>

ちなみに、みすずちゃんは、


   水沢 瑤子(みずさわ ようこ)


という名前で、過去にデビューして、この写真はデビュー曲、


    『ワインカラーのせつなさ』



のジャケットです♪


今も、カラオケでは、この曲を始め、彼女のオリジナル曲が数曲、入っていて歌うことができるんですよ!

近々、パラダイスカフェというライブハウスでは、彼女のオリジナルだけのライブを行うことも決定しています。

私も聞きに行きたかったのですが、もうすでに満席!!

定員オーヴァーなので、今回は残念ですが、次回、是非聞きにいきたいと思います!!

自分の曲だけでライブなんて、すばらしい!!

私も、自分のオリジナル、ほんとに、ほんとに


   作らなくては!!だーヽ(;▽;)ノ
(2014.4.2[Wed])
十日市場 ライブカフェ2000でした!!<2>

そして、大学の時の後輩も、遊びに来てくれたので、載せちゃいました!

東京音大時代に、となりの立教大学で、バンドサークルに入っていたときの後輩で、私の


   10代の時


を知っている後輩。

彼はのちに、武蔵野音大のsax科に入り、今では、saxの先生で活躍しています!
(2014.4.1[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>