Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2013年03月のDiary

馬車道フリークスでした!<2>
衣装チェンジ!

フルートも、登場です♪(^O^)
2013.3.31[Sun]
馬車道フリークスでした!<1>
3月も、もう終わりですね♪

馬車道フリークスに出演してきましたよ!

金曜日のフリークス、盛り上がりました!!

写真を載せていきますねー(*^_^*)
2013.3.30[Sat]
すごかった!千葉peanut bowl <yellow cab>復活ライブ!!<6>
おまけ写真☆彡

久しぶりに、復活ということもあって、こんな衣装も着て


  ツイストやステップ



踊りましたよー♪

4回ステージ、あの頃のステージの復活という使命のもと、後先を考えず全力で踊ったら、次の日の朝、



  全身 よくわからない筋肉疲労


で、目が覚めました!

小さな細胞まで、すみずみ、疲労感で震えているような感じ。。。

最近、弾き語りだったりアコーステイックライブが多いので、全身運動していなかったせいも、ありますねー☆彡


もうちょっと鍛え直さなければと本気で思った、千葉peanut bowlライブ、翌日の朝でございました(>_<)
(2013.3.29[Fri])
すごかった!千葉peanut bowl <yellow cab>復活ライブ!!<5>
そして、最後は、vocalの


  阿部ハジメ ちゃん


とのツーショット☆彡


なぜか、ハジメさんではなく


   ハジメ ちゃん

と呼びたくなります♪

ハジメちゃんとも、15年ぶりくらいの再会でしたよ。

また夏頃に、復活ライブやることになりそうです!

ハジメちゃん、メンバーの皆さん、来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!!

また次回お会いできる時を楽しみにしています!!

ありがとうございましたー!!(*^_^*)
(2013.3.28[Thu])
すごかった!千葉peanut bowl <yellow cab>復活ライブ!!<4>
千葉のpeanut bowl.....都市開発計画のため、あと1年でお店が移転となるということで、それもyellow cab復活ライブをやらせて頂くきっかけとなりましたが、久しぶりに行ってみたら、


  お店の周りの道路が


    変わってしまってたー!!



本当に開発計画が進んでいいるんだなーと、前の面影が無くなった姿に、寂しさを感じましたよ。


そして、写真はそんなpeanut bowlを長年支えてきた、従業員の


  ミキちゃん☆彡


記念のツーショット写真です。

ミキちゃん、色々とありがとうございました!!

また、どこかでお会いできますね!!また会える時を楽しみにしていますね!!(^O^)<続く>
(2013.3.27[Wed])
すごかった!千葉peanut bowl <yellow cab>復活ライブ!!<3>
横浜から、来ていただいたお客様たちと一緒に☆彡


この日は、バンドメンバーも自分の子供を連れてきた人がいて、


  時間が経ったんだなー


とシミジミ。


みんな、優しいパパになっていて、嬉しかったなー♪

写真の、


   ももちゃん(右から2番目)


も、赤ちゃんの時から知っている、ギターの和ちゃんの娘さん。

当たり前ですが、物凄く大きくなり、お話もきちんとしていて.....年月の流れを改めて感じましたが、みんな元気で幸せで、再会できて本当によかったー!\(^o^)/<続く>
(2013.3.26[Tue])
すごかった!千葉peanut bowl <yellow cab>復活ライブ!!<2>
この日のメンバー、

  
  小川 かず (gt)

安藤ひろき  (key)

柳瀬 一載  (bass)

なるちゃん   (dr)


そして、vocalにゲストとして、


   阿部ハジメ ちゃん



助っ人ギターにbambinaでも一緒の


   渡辺あきらさん


そして、yellow cabが大変お世話になり、駆けつけて頂いた


   saxの 阿部さん☆彡


みなさん、本当に暖かく演奏していただいて、感無量でした♪

他界してしまったリーダーの中島幹雄も、今日のライブ、楽しんでいるなーと感じましたよ。

そして、



    出たかっただろうなー.....



という思いも、ステージをしながら、強く感じましたよ。

こんなにyellow cabの事を思ってくれた人たちが、いてくれていたんだなーと、ありがたい気持ちでいっぱい、幸せな瞬間でした☆彡(^_^)

2枚目の写真は、ステージ中の物。

お客様に撮って頂きました!<続く>




    
(2013.3.25[Mon])
すごかった!千葉peanut bowl <yellow cab>復活ライブ!!<1>
千葉のpeanut bowl、


  <yellow cab> 復活ライブ!!


行いましたー♪

<yellow cab>が結成されたのは、約20年前。
10年間活動して解散しました。

当時のメンバー達は、私が入る前に、色々なアルバイトをしながらオリジナル曲の音楽活動をしていましたが、リハーサル代ももったいないし、どうせなら毎日音楽ができて、音楽だけで生活ができる仕事をしたいということで、上野のスナックや、ホストクラブ、キャバレーなどで歌い始めたみたいです。

当時のバンド名は、<アメリカンパイ>。


そんな中、もっとちゃんと音楽を聞いてもらえるような場所、livehouseでの演奏をしなくては!という気持ちになり、それには


  女性vocalが必要!


とlivehouse側から提案が出され、最終的に知人を介し、私の方に情報が流れてきたのでございました。

そして、運命だったのでしょう、なぜか、私も参加することになり、livehouseのオーディーションに合格。

バンド名も、心機一転、変えよう!ということで、みんなで考えた結果、ドラムの、なるちゃんが提案した


いつでも誰もが、気軽に乗れる、

           アメリカの黄色いタクシー



の名前にしようと、<yellow cab>に決定....自分たちの音楽でも、誰でも気軽に乗っていただけるようにということで...。

月1回の出演が決まってlivehouseでステージをすることになったのですが、全メンバー、初めての試みなので、何もよくわからないまま、手探りでステージをこなす状態。

私においても、vocalなのに、


    3曲しか、持ち歌がなく


それで、6回ステージをこなしていて、


  これで、何か、いけないかしら?


みたいな、ノリでしたが、さすがにlivehouseから


   『全体の曲数が少なすぎる!』


とのお叱りを受け、


     ワッ!お仕事がなくなる!!


という危機感の元、メンバーで話し合い


  全員1人につき30曲、6人だから180曲

    これを1ヶ月で増やす!計画



を実行したのでございました。

あの時は、若かったー。。。

こんな無謀な計画にも、やる気スイッチが入り、まだ柔らかかった脳のおかげで、本当に30曲を丸暗記したのでございます。

この1ヶ月の苦労が実ったのか、これをきっかけに、みるみるお客様にも来ていただけるようになり、それまで1ヶ月に1回の出演だったのが



    15回!


に増えてゆき、後に<ハウスバンド契約>をして2年ほど、専属バンドとして活動させて頂いたのが、


 横浜関内 リトルダーリン(現在のheart&soulの場所です)


でした。

毎日毎日、沢山のお店からあふれるくらいのお客様に来ていただいた日々が懐かしく思い出されます。

そう、長くなりましたが、そんな時代を一緒に過ごしてきた、yelloa cabの初期のメンバーで、今回の復活ライブを行ったのでございます♪

久さしぶりに会いましたが、


   家族


のような感覚ですねー。

仕事が少なかった当初は、夜ライブが終わった足で、福島県や群馬県に行き泊まりの仕事も一緒に沢山しましたからねー。。。

では、まず1枚目の写真を載せますね。


左から


なるちゃん(dr)お客様の豊ちゃん 私  やなちゃん(bass)



です。

お客様も懐かしいお客様たちが沢山駆けつけてくれましたよーo(^▽^)o <続く>


  
2013.3.24[Sun]
関内plus ありがとうございました!!
関内plusに、初出演させていただきました!

沢山のお客様に来ていただき、おかげさまで盛り上がりました。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!\(^^)/

ピアニストの


  川勝陽一


さんと、ご一緒させて頂きました。

MCは、川勝さん担当。珍しく


   トークいっぱい ステージ


となりましたよ。

テーマは、

   『私の生い立ち、歴史』


ということで、子供の頃の様子、音大のときのこと、卒業してから今までのこと.....だいぶ、今まで話したことのない、私の姿を知っていただけたのではと思います♪

次回は、


   7/20(土)


に決定!

そして、なんと、ここのお店は、


   犬 ok!!


なのです☆彡

ですので、愛犬くぅちゃんも

   
   plus に同行!!


させていただきましたよ♪

くぅちゃん、じーーっと、こちらに顔を向けて、聞いていてくれました。


お料理もとっても美味しいと、評判のplus。

次回7/20(土)も頑張ります!是非是非、お越し下さいね!!(^-^)


   
(2013.3.22[Fri])
昨日はフライデー出演、そして22日、関内plus初出演!
昨日は、矢口さなえちゃんと


  関内フライデー


に出演してきましたよ♪

今回もとっても沢山のお客様に来ていただき、盛り上がりました!

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

盛り上がりすぎると、ついつい


写真を撮り忘れてしまいます。。。。ダメですねー。。(´・_・`)


最近、フライデーでは<矢口さなえちゃん>とのコラボが続きましたが、次回


   4/12(金)


は、久しぶりに<bambinaV>での出演です!

そう!あの


   みすずちゃんが、復活です!


股関節の手術も無事に終わって、久しぶりに一緒にステージができるのが、とっても楽しみです。

vocalのakkoちゃんも一緒。


久しぶりに3人でのステージをお届けすることができます!

是非、次回のフライデー、4/12(金)、お楽しみにしてくださいね!


そして、今日の写真は、明後日、


   3/22(金) 関内plus 



のフライヤーが出来たので、載せてみましたよ。

関内plusは、今回


    初出演させていただきます!!


ピアニストの


    川勝陽一さん


のご紹介で、今回、出演させていただくことになりました。

当日は、川勝さんの素敵なピアノで歌えるので、とっても楽しみです!

ステージ時間等、詳細は掲示板でお知らせさせて頂きますね。

是非是非、あさって、関内plusにお越し下さーい!!\(^^)/☆彡
(2013.3.20[Wed])
春が来た!(*゚▽゚*)
今日は、本当に


   暖かかったですねー\(^^)/


春到来、東京では最高気温が


  23℃


だったそうです。

また、少し寒くなる日もあるみたいですが、もうすぐ桜も咲き始めて今月の終わりには、ちょうど良い


   見頃


になるみたい♪

写真は、愛犬くぅちゃんとお散歩に行った時に撮った、梅の花ですが、今年は寒さが厳しかったので、いつもより余計に、花が咲いている様子を、嬉しく感じましたねー。

さて、3月も、あっという間に時が過ぎていっていますが、これからの中盤から後半にかけて


   ライブ


あります。

3月は何かとお忙しいと思いますが、是非是非、お時間の合うときに、お越し下さいね!

その前に、毎年恒例、


     確定申告


頑張ります!( ̄▽ ̄)
(2013.3.8[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>