Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2012年08月のDiary

関内フリークスでした!<1>
関内馬車道の


  フリークス


に出演してきましたよ!

金曜日だったこともあり、沢山のお客様で賑わいました。

写真を撮って頂いたので載せてみたいと思います。

まずは、1回目のステージでの衣装。

そして。。。
(2012.8.31[Fri])
母校 県立横須賀高校 吹奏楽部50周年party<2>
partyの翌日、


  歴代 フルートパート メンバー


で撮った写真を送って頂きました。

先輩方や、一緒に演奏していた後輩との記念写真。

長い年月が経ちましたが再会することができて、本当に良かった♪
(2012.8.27[Mon])
母校 県立横須賀高校 吹奏楽部50周年party<1>
この日、母校の県立横須賀高校の


   吹奏楽部(ブラスバンド部)


の50周年記念partyへ行ってきました。

葉山中学校、横須賀高校と6年間、ずっとブラスバンド部で


  フルート


をやっていましたの♪

高校を卒業してからは、全く、部員のみなさんとも連絡を取っていなかったので、



   (?)十年ぶり



の再会です。

とても盛り上がり、楽しい時間となりましたよー♪

会の終わり頃に、


『坂東武者(ばんどうむしゃ)を、みなさんで歌いましょう!』


という掛け声がかかり.....。



    <ああーー、坂東武者!?


        もう、すっかり忘れてた!>


その名前を聞いたとたん、一瞬で高校時代に戻ったような、感じでしたよ。

うちの高校は、体育祭が名物だったのですが、その時に応援歌として歌う、代々伝わる伝統的な歌なんです。


<ああー、そうだった、そうだった、そういえば、そうだった>


心の中でつぶやきながら、もうほとんど忘れてしまっている歌詞を、皆さんが歌うのを聞き、後出し状態で、一緒に歌いましたよ。

そして、そして、2番に差し掛かった頃には、ほとんど歌詞が出て来なくなったので、皆さんの歌を聞きながら、自分のこれまでの(?)十年を振り返るような、んーー、良く生きてきたなーと、そんな事をシミジミ思いながら、



      赤ワイン3杯目


飲んでました。


3番が始まったら、

       

        もう1杯


行こうかなとも思いましたが、2番で終わってしまったので飲みませんでしたが、止めておいて良かった。


(?)十年ぶりの再会だし、ね、酔っ払いすぎては、ね♪


お世話になった先輩にもご挨拶ができて、元気な姿を見せることができて、本当に行って良かったです。

そんな、みんなで再会を喜んだ、50周年party at 横須賀中央でした☆彡
2012.8.26[Sun]
愛犬チョコラ
連休中、この日は、母親に預けている


  愛犬 チョコラ


に久しぶりに会ってきました♪

チョコラも、もう


   12才。


事情があって突然母親に預けなくてはいけなくなってから10年が経ちました。

当初は、とってもつらい別れでしたが、チョコラはその後、乳がんになったり、でも、いつもそばにいられた母親がすぐに見つけてくれたので完治しましたが、何かあったらすぐに病院に連れていってくれる環境の中でチョコラは暮らせたので、チョコラのためには預けて良かったのではとも思います。

私はこの10年、とっても忙しい日々だったので、一緒にいられる時間も少なかっただろうし、早期発見してあげれなかったかもしれないと思うからです。

相変わらず、元気いっぱいのチョコラでしたが、最近


  ヘルニア


になってしまい、何回も再発しているらしく...。

今回も治りかけだったので、久しぶりの再会に大喜びして駆け回ろうとするチョコラを押さえるのに必死でしたよー。

駆けたりジャンプしたりする拍子に、ヘルニアが再発して痛くて歩けなくなってしまうそうです。

目もちょっと白くなってきたチョコラ。

できるだけ元気に、長く生きて欲しいなー(*^_^*)
(2012.8.16[Thu])
夏休み〜☆彡<1>
夏休み、始まりましたー☆彡

今年は、


   『長いお休みを取って、復活する!!』

と決めていました。

年が明けてからずっと走り続けてきた感じで、体の奥にいつも溜まっている疲労感を感じていたので、


   徹底的に、取り去る!


       そして、今年の後半を乗り切る!

というお休みにしようと、


  12日から17日まで



6日間も、休息日を取ってしまいました。。。。


昨日のお休み初日は、急に神経が緩んだせいもあって、1日ベッドから起き上がらることができず、ずっとダラダラで終わってしまいましたが、2日目は、


   地元 葉山へ!


行ってきました。

泳ぎはしませんでしたが、海を見ながら、のんびり過ごしましたよ。

海は、見ているだけでも


   癒されます、パワー、もらえますねー☆彡\(^o^)/


このお休みで、片付けなくてはいけない事も沢山ありますが、まずは何も考えず、


  頭も体も 空っぽ♪


にしてから、充電していきたいと思います。

写真は、葉山でよく行く、海沿いのお店での写真です☆彡   
(2012.8.13[Mon])
do cafe ライブ、ありがとうございました!!
11日の土曜日に行われた


    新山下 do cafe ライブ♪


沢山のお客様に来ていただいて、おかげさまで盛り上がりました!

来ていただいた皆様、本当に


  ありがとうございました!!


do cafeライブは、自分のオリジナルなライブなので、色々なジャンルの曲を歌っています。

pops ,soul , jazz, japanese pops, classic 等。


そして、なんと、この日は


   『私の父』

がやってきてくれましたよ。

私の歌を聞くのは、この日が初めて。

喜んでくれたのかなー。

父は、社交ダンスの先生を地元、葉山でしていますが、そんな流れから、2回目のステージでリクエストに答えてくれて


   踊ってくれました!ビックリ!\(◎o◎)/!


私の方も、父のダンスを見るのは、初めてに近く。。。

昭和12年生まれの父ですが、


  『体脂肪は18%だ!』


と自慢していただけあって、とても


  キレのある 美しいフォーム


で踊ってくれましたよ。

みなさんにも喜んでいただけたみたいで、良かった♪

次回のdo cafeは、


    11/3(土) バースデーライブ


です。


じっくりと練習して、またパワーアップした歌をお届けしたいと思っています。


次回も、頑張ります!

綺麗なお花も頂きました!!ありがとうございましたー!!
2012.8.12[Sun]
明日8/11(土) 新山下do cafe ライブ!! リハサール(2)
そしてそして、そんな喫煙タイム撮影に


  愛犬 くぅちゃん☆彡


も、ご一緒させていただきましたー!

くぅちゃんは人間が大好きなので、初対面のお二人を大歓迎。


    
   顔中 ペロペロ & しっぽ ちぎれる程 フリフリ状態


で、大喜びの様子でしたよ。

お二人とも、犬が大好きみたいで、良かった☆彡

さっ、明日は本番です。頑張ろーう!!楽しみです!!

詳細は掲示板へ、掲載させて頂きましたので、ご覧頂けたらと思います♪

是非是非、明日、新山下のdo cafeにお越し下さーい!!
2012.8.11[Sat]
明日8/11(土) 新山下do cafe ライブ!! リハサール(1)
昨日、明日の


   新山下 do cafe ライブ


のリハーサルを、メンバーのお二人にお家に来てもらって行いましたよー。



   bass楠本さん(手前) & piano サミーさん(奥)


です。

お二人とも、


    BAMBINA V


も一緒にやっていただいてるメンバーですが、うちの楽器陣達は、このご時世にもかかわらず、全員


   喫煙者 たち♪


なので、別名ジャニーズ 改め

     
     『やにーズ』 


と呼ばれています。

その<やにーズ>代表のお二人なので、リハの合間には、うちのベランダに出て


    タバコ タイム


を、取っていましたー。

ベンチがあるので、ゆっくり吸えたみたいで、喜んで頂きましたよ☆彡

そして。。。
(2012.8.10[Fri])
8/6 関内ハート&ソウル!!<4>
久しぶりのハート&ソウル、とっても楽しかったです!

次回は



     ☆ 9/18(火)☆



の出演です♪


少し、暑さも落ち着いている頃でしょうか。

次回も、頑張ります!

是非是非、お越し下さーい!\(^o^)/
(2012.8.9[Thu])
8/6 関内ハート&ソウル!!<3>
次は、3回目の衣装で。

新しい


   ショッキングピンク ドレス!


着てみました♪
(2012.8.8[Wed])
8/6 関内ハート&ソウル!!<2>
次は、全体写真♪

1回目と3回目の衣装は、

   
    new 衣装


だったのですが、この着慣れている2回目の衣装が、一番


   踊りやすかったー(^O^)


リクエストを頂いた


   venus 、 dancing queen、 hot stuff


等のダンス系ナンバーを歌って踊りましたよ☆彡
(2012.8.7[Tue])
8/6 関内ハート&ソウル!!<1>
ハート&ソウル、久しぶりに歌ってきましたー☆彡

いつもオファーを頂くのですが、日にちがなかなか合わず、数ヶ月ぶりの出演となりましたよー。

お客様も沢山来ていただいて、うれしかったー\(^o^)/

写真を沢山撮って頂いたので載せていきますね。

ライブの様子は、ハート&ソウルのブログに掲載していただいていますので、是非、ご覧ください!!

まずは、2回目のステージの衣装。

3回ステージだったので、毎回


    衣装チェンジ


しましたが、写真は2回目のステージからの撮影となりました!
まずはこの写真♪
(2012.8.6[Mon])
少し、夏カゼ気味
電車の中の強めのクーラーや、お家で扇風機の風に当たり続けながら寝てしまったりしたことで、


  少し、風邪をひきました。。。


目覚めたら、喉が痛くて体もダルいので、急いでうがいをして、とりあえず市販の


   かぜ薬


を、飲みましたよ。

来週は、ライブが3本。

こんな時に、体調を崩してはいられません。


   8/6(月)関内ハート&ソウル

   8/8(水) 関内FRIDAY

8/11(土)新山下 DO CAFEライブ


です♪

詳細は、掲示板に掲載させて頂きますね!

今日は、日曜でお休み。

今日1日で、なんとか復活して来週のライブ、頑張りたいと思います!!

是非是非、是ー非お越し下さーい!!
2012.8.5[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>