Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2012年04月のDiary

ゴールデンウイーク 初日!
みなさん、ゴールデンウイーク始まりましたね!

私も今年は


   ながーいお休み


を、取りました♪

沢山休んで、疲れを取り去って、また今年後半、パワフルに動けるように


  フル充電!

したいと思っています。


そして、初日の今日は

    
   愛犬くぅちゃんのトリミング


に行ってきました。

vocalのお友達の


  シンディー


にやってもらいましたよ。

彼女は、vocalでもありますが、きちんと勉強してトリマーの資格を持っているプロなんです。

3時間もかけて、シンディーに綺麗にしてもらった、くぅちゃんは、

トリミング前とは


          別人(別犬!)
 

になっていて感動!\(^o^)/

とっても美しい仕上がり.......愛情を持って丁寧に仕上げてくれたシンディーに感謝です!


シンディー、ありがとーう!!
2012.4.29[Sun]
ヒョウが降ってましたよー♪
この日は、急に


   暑くなりましたね!


火曜日は、八王子みなみ野の宮地楽器さんでの講師のお仕事ですが、前日までは寒い日が続いたりして、気温差が激しいせいでしょうか、体調を崩している生徒さんが、けっこういましたね。

でも、夜、21:00頃、横浜に帰って来たときには、ものすごい



   雷 & 豪雨 !!


しかも、


    ヒョウ が 降ってる!?


直径3ミリ位でしょうか、地面に溜まったヒョウは、


   カエルの卵が散らばったみたい



になっていて.......この天気の激変ぶりは、日本の気候ではないような感じですね。


こんな中、傘を差しながら自転車で帰っているサラリーマンの方を発見しましたが、もちろんスーツは、ビショビショ。


自転車、置いていけばいいのになー。。。


変なお天気、みなさんも、体調に気を付けて下さいね!!
(2012.4.24[Tue])
もう1枚
けっこう、カメラ目線


   します♪
(2012.4.20[Fri])
暖かくなってくださーい、早く♪
今日は本当は日曜日、4/22。

昨日土曜日は、またまた立川で講師のお仕事でしたが、


    寒かったー....。


もう暖かくなる一方だろうと、薄着で油断していたので、気を付けなくては、いけませんね。

早く、本当に暖かくならないかしら。。。

さて、愛犬kuuちゃん、家に来て1ヶ月が経ち、最初は大人しい犬だなーと思っていましたが、慣れてくるに従って


    本領発揮!


とても本当は、暴れん坊でございました。



    サーカス犬、か?


と思うくらいのジャンプ力で、帰宅すると飛びついてきて歓迎してくれてます。


でも、全く吠えることがないので、安心。

外出しているときに吠えていると、ご近所迷惑ですから、ね。


ということで、親ばか写真、載せていきたいと思いますが、この写真は、角度のせいだと思いますが、


    ボールみたい


に撮れてしまいました。

顔しかないみたい。
(2012.4.19[Thu])
久しぶり、自炊♪
今日は、夜、仕事がなかったので久しぶりに、


   ご飯 作りました♪


いつもコンビニだったりと栄養が取れていないなーと感じていたので、栄養補給です。


     ぶり照り & タコとトマトサラダ &生姜焼き

     & しじみお味噌汁


を作ってみましたー♪

沢山作って、保存しようと思っていたら、けっこう食べてしまった....。

朝、計ったらしっかりと食べた分、


  体重増加です。


沢山歩いて、駅の階段とかも使って、元に戻そう♪
(2012.4.18[Wed])
昨日は休日♪美容室へgo!
昨日の日曜日は、お休み♪

ずっと、ずーっと


   ずーーっと行きたかったー



美容室に、やっと行って参りました。

前回行ったのは


    3/4。


髪を今、伸ばしているのであまり切るところもないのですが、


  
       前髪が、ねー。


どうしても3週間くらいすると、とっても邪魔な長さになってきます。


でも、美容室に行くタイミングがなかなか、ない。

そして前髪だけだし、まだ、もったいない。

だから


   自分で切ろう!


と、だいたい美容室に駆け込む前に、4.5回は自分で切っております。

が、今回はひどかった。

1週間くらい前に4.5回目の前髪切りをしたのですが、ガチャガチャになってしまい、それを整えようとしていたら、どんどん短くなっていき....。


これ以上はプロにお任せしたほうが、前髪の命のためにも良いだろうということで、この日、やっと美容室に行ってまいりました。

さすがプロでございます、1回のハサミで私のガチャガチャを


   すーっと


きれいにまっすぐにしてくれました☆

髪全体、少々傷んでもいたのでトリートメントもしてもらい、


   サラっサラっ


でございます。満足でございます♪

写真は、1夜明けての寝起きの1枚なので、あんまりサラサラ感が伝わらないと思いますが、ほんと、昨日行っておいて良かった♪

いつも髪を結んでいる事が多いステージですが、今夜ジェイズクラブでは、何にも結ばない髪型で歌ってみたいと思います。

どうぞ、今夜お時間ありましたら、ジェイズクラブに是非是非お越しくださいねー!!
(2012.4.16[Mon])
1週間のまとめ♪
またまた、どどーっと過ぎていった一週間。

毎日、家にたどり着くとバタッとベッドに倒れ込んで、


    爆睡!


してしまう感じの毎日でございました。

日記がなかなか付けられなかったので、この1週間を振り返ってみたいと思います♪

まずは、桜、


   やっと咲きましたねー!!


もう、満開は過ぎてしまいましたが、まだまだお花見楽しめるのではないのでしょうか。

そんな桜の開花に、やっと春がやってきたぞーと言われたような1週間でしたが、


   月曜日 ジェイズクラブに出演

   火曜日 八王子みなみ野 宮地楽器 講師


この日の八王子みなみ野は、とーっても寒くなってしまって、コートがいるほど凍えそうな1日だったと思われます。
帰りの電車を待っているときに、薄着の自分を後悔、寒くて泣きそうでしたねー。。。

そして、

   水曜日  四ツ谷の私立高校 国際文化学園 講師

   木曜日  立川 宮地楽器 講師

   金曜日  ジェイズクラブに出演

   土曜日  立川 宮地楽器 講師

           &
        お家でのレッスン 2名


という1週間。

立川や八王子、四ツ谷と通勤にけっこう時間がかかって、良く歩いているつもりなのに、なんで


   体重が増えるの?


年々落ちる代謝に抵抗するためには、もっと運動量を増やさなければいけないってことなのですねー。

筋肉量を増やさなくては、ね!


という、つぶやきでしたが、また1週間、がんばろう!と思います♪

もっともっと暖かくなるといいですね☆彡 
2012.4.15[Sun]
kuuちゃん
この1週間、忙しくて1日中、家にいないことが多く、愛犬kuuちゃんを、
   

    1人(1匹)ぼっち


にさせていましたが、だいぶ家の空間にも慣れて、1人(1匹♪)でいても安心出来ている様子で、こちらも


    一安心♪

今日は久しぶりのお休みなので、ずっと一緒にいられます。

1週間分の疲れがドッと出たこともあり、時間を気にすることもない幸せに浸って


     2度寝☆彡


をしていたところ、くぅ様、自分もベッドに上がりたいと、シッポを全開に振って要求。


あんまりベッドには上げないのですが、たまには、甘甘で上げてあげようということで、


   ヒョィ


と持ち上げてみると、自分の頭を私の手にくっつけ、小さい肉球が付いている手も、私の腕に添えて寝てしまい.....


か、かわいすぎる....でしょ



思わず写真を撮ってしまいましたー。

これを


    親ばか


といいますね♪

kuuちゃん、癒されてます♪♪
2012.4.8[Sun]
FRIDAY LIVE ありがとうございました!!
bambinaVでの関内FRIDAYライブ、とっても沢山のお客様に来ていただき、盛り上がりました!!


  ありがとうございました!!


オールディーズ、disco、3人コーラス物、色々とこの日も歌いましたよ。

次回のFRIDAYライブは、


    5/30(水)


です。

次回も、どうぞお越しくださーい!!
2012.4.7[Sat]
JAZZ PIANO LESSON
今日も、お休み。

今日はお昼すぎから

   
   jazz piano lesson


に新橋に行ってきます。

3か月前くらいから始めましたが、いつもいつも


    頭が、こんらん、するー。。。


まるで、苦手な数学の勉強している感じ、考えている時間が長く脳が


      キューキュー

する感じです(わかりづらくて、すみません)。


でも、ずっと、スラスラとアドリブが弾きたかった。

jazzのおしゃれな響きも、すぐ弾けるように理論が知りたかった。


けど、

     かなり、むずかしい....。


先生は、

   『難しいのは、ここまでですから』


と言ってくれて、


  <じゃあ、もう少しがんばろう、か>


と次回のレッスンに行くのですが、その時にも

  
   『本当に難しいのは、ここらへんまでですから』



とまた言ってくれて.....毎回励まされ、なんとか先生について行ってるという感じです。

でも、ある時に、全部がつながって


   <なんだー、そういうことだったのね!>


とわかる瞬間がやってくるらしい。

その時を夢見て、ひたすら練習するしかないのですね。

今は、午前8:30。

出発するまで、練習、必死にがんばろう!
(2012.4.5[Thu])
実家、葉山へ♪
昨日はお休み♪

最近飼い始めた<くぅちゃん>を連れて、初めて葉山の実家へお披露目に行ってきましたよ。

一昨日の暴風雨のパワーがまだ残っていて、海がすごく荒れていました。

くぅちゃん、海岸散歩デビューをさせようと思っていましたが、この風では、


   吹き飛ばされる〜舞い上がる〜〜


ので、今回は断念。

次回、初 海デビューさせてみたいと思います。

写真は、葉山での写真を忘れてしまったので、パソコンを始める時に必ず膝に乗ってくる写真を載せてみます。

このような状態で、すぐ


   寝ます。


重くて、膝がしびれてくるけど、かわいいので我慢です♪
(2012.4.4[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>