Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2012年03月のDiary

3/5声楽発表会の写真
3/5に逗子で行われた

  声楽発表会


の写真を頂いたので載せてみました♪

歌った曲は

 『Quando ti rivedro ドナウディー作曲』

 『senza mamma bimbo tu sei 

  molto プッチーニ作曲』

でした。

歌詞がなかなか覚えられなかったですが、本番はなんとか覚えて歌えました.....が、終わってから全然歌っていないので、これではどんどん忘れてしまいそう....せっかく覚えたのにもったいない。。。

発表会では、今のレベルより難しい曲を先生が選んでくださり挑戦させて頂きましたが、また基礎をじっくり固めていくレッスンが始まりました。

次回の発表会は2年後。

2年後には、もっと上達しているように頑張ろう!
2012.3.31[Sat]
新しい家族♪
今日は本当は3/30。
もう3月も終わりですねー。

毎日、あっという間に過ぎていって、気がつくと日記を全然付けていない状態....。

ということで、今日は


    『3月のまとめ(?)』


したいと思います♪

3月前半に気がかりだったことは、なんといっても


    <the 確定申告!>


例年は、同じような職業の助っ人の方に来ていただき、私は言われるがままに数字を書いているだけで、すんなりと提出に至っていたのですが、今回は初めて1人でやることになり....。

とーっても不安でしたが、やらねばならぬ!ということで、なんとか作成。

税務署で無事提出し、係の人から<いいですよー>という言葉を頂いた時には、ジュワっと嬉しさがこみ上げてきましたねー。
今更ですが、1人で出来た事に


    大人になったゾォーー!


とガッツポーズ、心の中で叫びながら、税務署を後にいたしました。

その他、3/5には逗子での声楽発表会、3/10は新山下do cafeライブ、3/28はトライベッカ最後のライブ、その他火曜日は八王子みなみ野に行って講師、木曜&土曜は立川で講師、水曜の日中は四谷で高校の先生、その他の日はライブをして、月2回、自分の声楽のレッスンで鎌倉に行き、最近はjazzpianoも習いに新橋に通い始めましたー。

こんな、あっちに行ったりこっちに行ったりといった毎日でしたが、なんと、最近、縁があって犬を飼うことに.....。

名前は、

   『くぅちゃん♪』


トイプードルで、もう6ヵ月。

まだ子犬ですが、けっこう重く、膝の上が大好きで、今も乗っかって寝ていますが、ほんと、重い..。

全く無駄ぼえしない、とっても静かな犬です。

なかなか家にいる時間が少ないのですが、一緒に居る時には沢山遊んであげたいと思います。

新しい家族、くうちゃん、どうぞよろしくお願いしまーす☆彡   
2012.3.25[Sun]
今日の収穫♪
今日は、お休み♪

テレビを見る部屋の電球がずっと前から切れていて、外してみると


      普通の電球ではない形....。


あっ、これは確か<IKEA>で買ったんだっけ?

ということは、またそこに行かなければ売っていないのでは!?


ということで、本日久しぶりに港北の<IKEA>に行ってきましたよ。

日曜日なので、子供たちも沢山いてとっても混んでいて....電球だけ欲しい私としては、なかなか動いてくれない人と人の間を、素早く抜けて、照明売り場になんとかたどり着けましたー。

無事に、同じ形の電球を購入。

ついでにパソコンを使うとき、手元を明るくしたいなーと思っていたので、手元を照らす照明も買いましたよ。

この写真の照明がそれですが、なんと


    電気いらず!!コードレス!!


太陽にあてるだけで、大丈夫という、とってもエコな照明でございます。


   <9時間以上、太陽にあてておけば、3時間 使えます>


と書いてある。

ということは、曇の日が続くと、使えないってことなんだろうか?雨の日の夜もダメ?....


まっ、細かい事は気にせず.....もう買ってしまったし、コンセントないから、どこでも使えるし、なんたって

   
   エコ、だしね♪


そしてそして、これもまたずっと欲しかった



   Ipodの充電器☆彡


も、帰りに電気屋さんに寄って購入。

これで、電車移動の時にも、沢山の音楽を聞くことができますー。

以上、本日の収穫でした。今も手元が明るくて、嬉しい(#^.^#)
2012.3.18[Sun]
久しぶり、カレー野菜鍋☆彡
忙しい日々が続き、外食が続き、体重も増加、そしてお肌も


   カッサカサ......


これは、ピンチ!と、ずっーと思いながら、過ごしてきましたが、今日はやっと、夜のライブだけのお仕事なので、朝ごはんを作り始めましたよ☆彡

冷蔵庫の大整理もかねての


  カレー野菜鍋。


中身は、

 しいたけ、エリンギ、コンニャク、菜の花、トマト、鶏肉

 たまねぎ....以上♪

これだけ入れておけば、なんとか、お肌も少しは元気を取り戻してくれるでしょう!

沢山作ったので、当分、


   カレー鍋の日々


が続きそうです☆彡
(2012.3.16[Fri])
新山下 do cafe ライブ ありがとうございましたー!!<2>
ステージの構成は、


      <1st stage>


1. 青春の輝き(カーペンターズ)

2.don’t know why(ノラジョーンズ)

3.over joyed(スティービーワンダー)

4.I feel the earth move
  (キャロルキング)

5.desperado(イーグルス)

6.素顔のままで(ビリージョエル)

7.you’d be so nice to come
  home to

8.I will always love you
  (ホイットニーヒューストン)

9.wuthering heights(ケイトブッシュ)

10.time to say goodbye(サラブライトマン)


   <2nd stage>

1.バードランドの子守唄

2・Listen(ビヨンセ)

3.コーヒールンバ

4.don’T you worry about things(スティービーワンダー)

5.あの日に帰りたい(ユーミン)

6.未来予想図U(ドリカム)

7.summer time(ガーシュイン)

8・o mio babbino caro(プッチーニ)

<アンコール>

you raise me up(ケルティックウーマン)


このようなステージでしたよ♪

この他、永山恵理ちゃんも、オリジナル曲を歌ってくれたり、ひとみちゃんの、即興で弾いてくれた


  情熱大陸


も、大盛り上がりとなりましたー♪

本当に楽しかったなー☆彡

来ていただいた皆様、本当に本当にありがとうございましたー!! 
2012.3.11[Sun]
新山下 do cafe ライブ ありがとうございましたー!!<1>
この日は、新山下<do cafe>さんで、ライブでしたー♪

本当に、本当に、沢山のお客様に来ていただいて、すごく嬉しかったです!


   ありがとうございました!!!


ピアノの永山恵理さん、バイオリンの入山ひとみさんと一緒に演奏しましたよ。

1時間ほどのステージを2回。

どういうステージにしようか、どういう曲をどんな風に歌って構成するか、今回はじっくり考えたり、練習する時間を持てたので、終わってみてほぼ、自分がイメージしたようなライブができて、


      達成感☆彡


本当に嬉しかったです♪

今回、新曲も数曲入れていて、この日初めて聞いていただくことになったのですが、


    チャレンジ!


して本当に良かった!

ケイトブッシュという人の歌、


   『wuthering heights』


という曲も新曲でしたが、さんまさんの<恋のから騒ぎ>という番組の冒頭で流れている曲なので、知っている方も多く、自分では


    受けるかなー?


と、ちょっと心配だったりしましたが、皆さん、とっても喜んでくれて、本当に良かったです。

その他の曲も、次の日記でご紹介しますね♪
2012.3.10[Sat]
明日の準備♪
明日のdo cafeライブの


   @曲順 決めてます@


1時間位のステージが2回。

色々、本番を想像しながら、パソコンの前に座り、じっくりと曲順、組み立てています!

今日は、寒くて雨がずっと降っていてましたねー。

しかし、明日は是非とも


   晴れてください!! おねがい!!


そして、気温も暖かくなってくれたらいいのになー。

1回目は20:00から、2回目は21:30から。

ピアノの永山恵理さん、バイオリンの入山ひとみさんと一緒にライブ、楽しみたいと思います。

詳細は、掲示板に掲載していますので、どうぞ、ご覧ください!

そして、是非是非、明日、新山下<do cafe>にお越しくださーい!!
(2012.3.9[Fri])
リハーサル♪
この日は、3/10(土)に行われる<do cafe>ライブのリハーサルを、みんなに来ていただいて私の家でやりましたー。

3時間位のリハーサル、バッチリ3人で合わせ、あとは10日の本番、楽しみたいと思います。

新曲.....歌詞が、なかなか覚えられません.....がんばろう...とにかく、がんばろーう♪

そして、またまたリハの写真を撮り忘れてしまい....代わりにこの前の声楽発表会の時に頂いたお花を載せてみましたよ。

かわいい♪

お花を見ていると、気持ちが和みます☆彡
(2012.3.8[Thu])
声楽発表会 in 逗子プラザ会館
この日は、声楽を教えて頂いている鎌倉在住の芋川美紀子(澤田エリザ)先生の門下生の発表会に出演してきました♪

場所は、逗子のプラザ会館。

曲は、

  
『Quando ti rivedro』ドナウディー作曲

『Senza mamma o bimbo tu sei

 molto』   プッチーニ作曲


の2曲を歌ってきましたよ。

声楽では当たり前のことだと思いますが、久しぶりに、マイクなしの、


    丸腰


何も持たず、生の声で歌ってきましたよ。

とっても難しいけど、鍛えただけ練習しただけ自分に帰ってくる.....息をコントロールして、余計な力を全て抜くようにして、肋骨の骨まで動かして移動させて肺を膨らませ、沢山の息を取り込んだりして、スポーツ選手のように鍛えて、歌える体を作っていく.....そういう所が奥深く感じ、最近は少しづつですが、できることも増え、楽しいと思えるようになってきています。

2年に1回、行われる発表会。

今回で2度目の出演となりましたが、前回よりは、自分なりに手応えがあって、やはり本番を経験するって、本当に大切なことなんだなーと思いました。


次回は、会場中、響きわたるような声に成長して出演させて頂きいと思います♪

頑張ります!
(2012.3.5[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>