Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2012年02月のDiary

思い出の写真♪
大学時代の友人が、こーんな懐かしい写真を送ってきてくれましたー♪

音大の時、どうしてもバンド活動がしたくて、一番近かった立教大学のサークルに入れてもらい、ライブで歌った時の写真。

この時に歌った曲は、最近亡くなってしまった


   ホイットニーの<saving all my


      love for you>



だったと友人は覚えていてくれているのですが、私は、全然、覚えてない.....もう大昔になってしまいましたからね〜。


髪型が、これまた、すごい!でしょ?


    
    80年代!


がバリバリ感じられる、


   聖子ちゃんカット &サファーカット の中間



みたいになってますね〜。。。

でも、すごくありがたいです、こんな大昔の写真を保存してくれていて....今となっては、本当に貴重な思い出の写真です。

若い頃の自分に、再会できて思うこと....


今まで、ほんと、色々あったな〜〜   そして、


初心 忘る べからず♪

初心を忘れずに、明日からまたがんばろう!!
(2012.2.29[Wed])
立川北<宮地楽器> 講師のお仕事でした!
この日も


   立川 宮地楽器さん


で講師のお仕事行ってきましたよ♪

11:00から20:30まで、その間、ゆっくり食事ができないこともあり、始まる前にいつも、しっかり食べてからレッスンにのぞんでいます。

この日も、いつも行くとホッとできる駅ビルの中にある


   KEYUKA。 


バジルとホタテのスパゲティーとコーヒーを頂いて、チャージ完了。

とっても美味しかったですよー♪
(2012.2.23[Thu])
失くした<片手袋>........見つかりました♪
ライブが終わって家に着く深夜1:00。

マンションのエレベーターに乗る所は、蛍光灯の白い光しかなく薄暗い。

家に着いた〜とホッとしながらエレベーターを待っていた時、ふと横に目をやると、

  

    <うわー、手がー、手が置いてある〜〜!!>


ゾーッとしながら、よーく見てみると、階段の手すりの先に被せられていた手は


   
    失くしたと思っていた、私の片方の手袋☆彡


わっ、あったー。

誰かが拾ってくれて、ここに置いてくれたのね。

まさかこんな形で見つかるとは思っていないし、いきなり手みたいな物を、夜中に目にすると、


  けっこう 怖い


ものですね。


でも、良かった♪

これでまた、両手が暖かい状態で過ごせます!

拾って頂いた方に感謝です♪
(2012.2.22[Wed])
有機コーヒー
最近、

   無農薬、有機農法、無肥料農法


で作られている物に興味があり....というのも、疲れが体に残ってしまったり、いつも疲労感を感じたりするのは、



     年のせい(!?)



もあるでしょうが、もっと自分の代謝を高めてくれたり細胞を生まれ変わらせてくれる、


   口に入る物


に気を遣わなくてはいけないのではと思いはじめ、ちょこちょこっとですが、有機野菜をインターネットで頼んでみたりしています。

そして、コーヒーも良く飲むので、試しに有機農法で育てられた


   有機コーヒー


を頼んでみたところ、


   ☆☆うおーー、おいしい☆☆


1口ゴクリとしたところ、瞬時に


     喉の細胞に染み渡る


ような感覚。

普段のコーヒーで感じてた、喉を通る時の


    雑味 苦味(これも美味しさと思っていましたが...)


が、有機コーヒーには全くなく


   サラっと


喉元を通り過ぎて体に染み渡り......なんだか爽快だ〜。

ダシ用昆布を一晩浸けて作ったお味噌汁を飲んだ時の感覚と、似ているなーと思いました。

のどの細胞が、


     体に、いいんじゃないのー?


と瞬時に受け入れてくれる感じです。

とにかく、何杯も飲みたくなるような、軽いけど、美味しいコーヒーで感動しましたよ♪

『自然派 きくち村』というサイトで購入しました。

他にも、有機納豆、なたね油など買ってみましたよー。

油も、自然圧搾された物は体に良いらしいですね♪
(2012.2.21[Tue])
澤田エリザ(芋川美紀子)先生、声楽コンサート♪
月2回ほど、声楽のレッスンに鎌倉に通って2年くらい経つでしょうか。

普段バンドで歌う曲は地声で歌う事が中心のPOPS、SOUL、discoナンバーだったりしますが、大学の頃に専攻していたクラシックの声楽を(声楽は裏声を使います)、もう1度勉強したいと思っていたところ、先生と出会うことができ、毎回毎回声楽の難しさ、歌の奥深さを感じることができるレッスンをして頂いています。

そんな先生のコンサートが、


    4/9(月)鎌倉市・生涯学習センター(鎌倉キララ)


という場所で行われます。

14:30開場、15:00開演です。全自由席で¥2500。

是非、お近くの方やオペラに興味のある方は先生の歌を聞いてみてください。ものすごく、素敵です♪

そして、私も


   3/5(月)


に、逗子のプラザ会館で開かれる先生の門下生の発表会に出演します。

今回、歌う曲は


『Quando ti rivedro』ドナウディー作曲

『Senza mamma o bimbo tu sei

 molto』   プッチーニ作曲


の2曲。

また近くなりましたら、詳細をお知らせしますので、よろしかったら聞きにきてみてくださいね!

とっても難しいけれど頑張ります!

写真は、先生のコンサートのチラシです♪
(2012.2.20[Mon])
同窓会 in 中華街
この日は、大学時代の友人たちと


  同窓会


でした♪

音大のお友達ではないのですが...。

定期的に行われるこのチームでの同窓会、この日も盛り上がりましたー!

中華街という、私の家の近くで今回はやって頂き、のんびりと楽しむことができましたー。

写真は、2次会のbarでの写真です。

また集まりましょうねー!
2012.2.18[Sat]
3/10(土) 新山下<do cafe>live!! チラシ♪
来月の


    3/10(土)  新山下 <do cafe>



さんで、久しぶりにライブをします!!

メンバーは、

  
   永山 恵理さん(piano)

   入山ひとみさん (violin)


のお二人です。

いつも歌っている曲をはじめ、新曲や、pops、soul、jazz、クラッシック等を歌おうと、ただ今、構成を考えています。

1回目は、20:00〜、2回目は21:30〜。

music chargeは¥3000です♪

久しぶりなんで、とっても楽しみです。

宣伝しなくては!とチラシも


   :悪戦苦闘:


なんとかできあがりましたー。

詳細は、また日にちが近くなりましたら、お知らせさせていただきますね。

是非、3/10(土)、新山下の<do cafe>にお越しくださーい!!
(2012.2.14[Tue])
ホイットニー・ヒューストン 他界
ショックです、ホイットニーヒューストンが本日、亡くなりましたね。

48才という若さでの他界......早すぎますよね。

本当に影響を物凄く受けた大好きだったvocalでした。

2年前、初めて彼女の日本公演に行きました。

いつもホッイットニーの映画<ボディーガード>のテーマ


   『I WILL ALWAYS LOVE YOU』


は、自分のライブで毎回のように歌っていたので、生で彼女の歌を聞くことができて感激しましたが、あれが最後の日本公演になってしまったんですね。

本当に心からご冥福をお祈りいたします。

これからも、沢山の彼女の歌をライブで歌わせて頂きたいと思います。
2012.2.11[Sat]
2/5(日)<BambinaV> in Heart&soul<7>
そして、最後はドラムの


   かずふみ君♪


かずふみ君、歌のレパートリーも沢山あったことが、判明。

初めて、この日に歌ってくれましたが、


  上手だったー、ビックリ!


もっと早く言ってよー☆彡

これから、彼の歌、毎回ステージでお聞かせできることと思います。

次回のbambinaでのステージは


    4/7(土) 関内フライデー



です。

是非是非、お越しくださーい!!


    
(2012.2.6[Mon])
2/5(日)<BambinaV> in Heart&soul<6>
そして、キーボードの


  サミー☆彡


サミーとも、長ーいお付き合いをさせていただいています。

なんでも任せられる、素晴らしいピアニストさんです。

歌のレパートリーも豊富です。

ソロになると、キーボードから離れ、

  

        ピアニカ


にを持ってステージに降りてきたりもします。

アクティブなパフォーマンスもとっても素敵なサミーです!
2012.2.5[Sun]
2/5(日)<BambinaV> in Heart&soul<5>
そして、こちらは


  ギターのあきらさん♪


あきらさんが、一番


        変身!?したー!



という感じです。

トレードマークのいつもの


    アロハシャツ & サンダル(冬でも)


のステージ衣装からの、スーツ姿。

楽屋で、サンダルから革靴に履き替えている姿が、微笑ましかったー☆彡

あきらさんとも長いお付き合い、もう20年前からの知り合いになりましたね。

昔も若かったけど、その頃から全然変わっていない、渡辺あきらさんです♪
2012.2.4[Sat]
2/5(日)<BambinaV> in Heart&soul<4>
さて、続いてはメンバーのお写真。

なんと、


    ☆スーツ☆


を着てくれましたよー。

みんな、かっこよかったー☆彡

まずは、ベースの


   楠本さん


です。

楠本さんのベースの音でいつも安心してのびのび歌うことができています。

素敵ですね!
(2012.2.3[Fri])
2/5(日)<BambinaV> in Heart&soul<3>
そして、こちらは


  Vocalの misuzuちゃん。


misuzuちゃんも、DISCOナンバー、ソウルナンバーその他色々なジャンルの曲を歌っていますが、


   『Almaz』


というバラードは、とってもお客様から人気があって、毎回リクエストを頂いています。


しっとり系も、とても素敵なmisuzuちゃんです♪
(2012.2.2[Thu])
2/5(日)<BambinaV> in Heart&soul<2>
続いて、


   vocalの akkoちゃん。


akkoちゃんは、アップテンポの曲も最高ですが、バラードの


  『IF AIN’T GOT YOU』(アリシアキース)


は、特に素敵です♪

一緒に、四ツ谷の私立高校、国際文化学園の音楽科の講師もしていますよ☆
(2012.2.1[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>