Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年12月のDiary

千葉へ<3>
帰りは、ちょっと遠回りして


   東京湾フェリー


に乗りましたよ。


小さい頃は良く、鴨川に住んでいた祖父祖母の家に行くために乗っていたのですが、その頃に比べると


   乗る人が、全然少ない....



船の本数も1時間に1便。


昔は、4,5隻が毎日行き交っていたと思われるのに、今は2隻だそうで....。


でも、久しぶりに嗅ぐ


          船の油の臭い


に、昔、家族みんなで......父親母親、妹達と一緒に海を眺めた光景や、嵐で船が大揺れして怖かった光景、一緒にアイスを食べたりした光景......が蘇みがえってきましたよ。


写真はデッキから写しました。

とっても美しかったです♪
2011.12.31[Sat]
千葉へ<2>
母親に預けている


   愛犬 チョコラ


に会ってきましたー☆彡


再会は、1年以上ぶりです。

大好きな<おもちゃ>と<お菓子>を持っていったら、最初は私の所にベッタリだったのに、途中から


   お菓子を持っている人


に、すり寄るということに.....。


まっ、でも、元気で良かった、良かった♪


写真は、バッチリ



     カメラ目線


で、私を見てくれているように写ってますが、なかなかこちらを見ないので、お菓子をチラつかせてみたら撮れたという写真でございます。

そして....<続>
(2011.12.30[Fri])
千葉へ<1>
12/31に、千葉へ行ってきましたよ。


まずは、鴨川の清水家のお墓へ。


そして、その後は、母親が住んでいる君津に向かったのですが、その途中には偶然にも、4年前に他界した10年一緒に組んでバンドをやっていたvocalでバンドリーダーでもあった<中島幹雄>が眠っているお寺があるので、


   『ちょっと寄って行けー』


と言われているようで.....。


もちろんお花も持っていきましたが、大好きな


   お酒


は、必ず持っていかなければと思ったら、お墓には、すでに



    4,5本


日本酒やウイスキーの缶が置かれてあって......お茶とかお水とかではなく全部お酒だったのが、


  みんな、わかってるなー


と、笑えましたよ♪


田んぼや山に囲まれた、のどかな場所で、のんびりと毎日大好きなお酒を楽しんでいることでしょう。


そして.....<続>
(2011.12.29[Thu])
美容室&大掃除&live告知!
今年のお仕事が、一つ一つ終わっていく中、今日は、休日となり...。

クリスマス本番の日ではありますが、私にとっては



   ずっとやりたかったことを、片付けてしまう日


となりましたー。


まずは、美容室へ行きましたよ。


    
    カット&トリートメント☆彡



をしてもらいました♪


美容室のカードを見てみたら、なんと



    2ヵ月



も、行ってなかったー。

当然、美容師さんには、


   『前髪、自分で切られましたよね?』


と見破られ.......だって、切らなかったら目、見えないですもの、歩けないですもの。

そう、ここ2ヵ月、我慢ができなくなると、ちょこちょこと何回か、自分で切りましたの。

本人、まっすぐに切っているつもりでいましたが、美容師さんが切った後の前髪は、

     
    同んなじ前髪とは思えない.....



見事、美しい仕上がりにして頂きましたよ。

さすがプロフェッショナル、これで、すっきりと心穏やかに年が越せそうです。


さて、そのあとは家に戻り、


   大掃除 開始!


今日は、台所を中心に磨き、写真のように


   漂白


も済ませ、第1回目の大掃除は、終了。

次回は、29日のお休みに頑張ろう!


そしてそして、live告知させていただきますね!


27日の火曜日、関内フライデーです♪


あっこちゃん、みすずちゃんの3vocalで出演します。

詳細は、掲示板の方へ掲載させていただきますね!

是非是非、お越しくださいね!!
2011.12.25[Sun]
メリークリスマス!
メリークリスマス!

皆さん、素敵なクリスマス過ごされていますか?



    クリスマス寒波 


がやってきて、ものすごく寒いですが、今年もあと少し、風邪に気を付けてお過ごしくださいね!

さて、今日も立川の宮地楽器さんに、今年最後のレッスンをしてきましたよ。

生徒のみなさんに沢山、クリスマスプレゼントも頂き、


    ありがとうございました!!


ケーキ、クッキーなども、お家に帰って


    完食♪


させて頂きましたよ。

写真は、かわいい<トナカイ>の刺繍が入った敷物。

こちらは、テーブルの上に置かせていただきました♪


まだまだ明日も続きます、みなさん、楽しいクリスマスをおすごしくださーい!
2011.12.24[Sat]
今月2回目 有楽町外国人記者クラブ♪
今日も


   有楽町外国人記者クラブ


で歌ってきましたよ。

今回は、ある企業団体様のpartyでピアノ弾き語りをしてきました。

記者クラブ、12/3の鈴木やすしさんのライブも同じ場所だったので今月は2回目。

今回の弾き語り、ライブというよりは、みなさんがお話されているバックに


    jazz bar風


に演奏が流れているというコンセプトでしたが、演奏していると音楽が好きな方たちが次第にピアノの近くに集まってきてくれて、


   リクエスト大会


になり、最後はアンコールまで頂いて


   すごく嬉しかった〜♪


この写真は、記者クラブの有名な


   壁 写真。


ここで会見をされた有名人、著名人の方々のお写真が沢山飾られています♪
(2011.12.15[Thu])
行きつけのマッサージ屋さん☆彡
ものすごい


   凝り体質。


もう何年前から、指圧屋さんにお世話になっているのでしょうか。

特に、急に映画音楽制作のお仕事を頂いたりすると、夜中から寝ないで昼頃までの時間帯に作ったりするので、


  カチンカチン


に背中、肩、首筋が凝ってしまい....。


どうしようもなくなって指圧医院に駆け込み柔らかくして頂き、


   生き返る


という生活が続いています。

何人もの先生に指圧していただいたので、最近は、新しい所に行くと


   顔を見ただけで


上手か、そうでないか、わかっちゃうくらいになりました。

でも、昔から通っている先生が、私にとってベスト。

なかなか引越ししてから行けなくなってしまいましたが、この日、久しぶりに新横浜の先生に診ていただき


      ☆神の手☆


で、揉みほぐしていただきましたよ。

すっかりと全身の痛みが取れて、ぐっすり眠れた休日となりました♪
2011.12.11[Sun]
国際文化学園 文化祭ライブ!
私立高校 


   国際文化学園。


ここの講師を毎週水曜日にしていますが、毎年1度行われる


   文化祭ライブ


が、この日、四ツ谷の<OUT BREAK>というライブハウスで行われましたよ。

うちの高校は、他の楽器科もあるので、基本的に生徒たちでバンドを組んでの発表会になります。

あんまり先生は登場しませんが、今回、洋楽が大好きなベース科の生徒から



   『totoのアフリカを歌ってください!』



とリクエストを頂き...。

そして、このアフリカ、男性2人で歌っている曲で、私はキーボードも弾きながらということだったので、誰かもう1人


    助っ人


を頼もうと、卒業生のvocal科の教え子に声をかけ参加してもらうことになりました。

5年前に卒業した、写真中央の


   赤熊くん。


高校生だった<男の子>が、いつの間にか23才となり、歌も続けていて、とってもしっかりと上手になっている彼と共演できて、


   先生は、嬉しかった、です♪


左が、アフリカをリクエストしてくれた高校2年生のベース科の


   植木くん。


ものすごく楽しそうにベースを弾く姿はとっても微笑ましく、今、本当にベースに出会えて幸せで、この楽器が大好きなんだなーと感じます。

そんな姿を見る時に、


    高校生って、若いって素晴らしいなー



って思います。

とっても、みんないい感じでしたよー。

また一緒にステージ、やりましょうね♪
(2011.12.5[Mon])
鈴木ヤスシさん クリスマスディナーショウ <6>
そして、最後にもう1枚、


   サービス写真(?)



2年前くらいになるのでしょうか、ヤスシさんの


   北海道コンサートツアー


に連れて行って頂いた時の、



     打ち上げ



での写真。


おいしい

    地酒


と、おいしい、


   カニ


を頂きました。


なつかし〜い♪
2011.12.4[Sun]
鈴木ヤスシさん クリスマスディナーショウ <5>
後半の衣装で、ステージ終了後のヤスシさんとのお写真です。


     3時間



のステージと


   2時間半


のリハーサル。

私は、おかげさまでこの日、体重が少し落ちましたが、ヤスシさんは全然お元気で、長時間のコンサート歌われていましたよ♪

久しぶりに、お二人にお会いできて、そしてバンドの方たちとも再会できて、とても幸せな楽しい1日でした!

ヤスシさん、かおるちゃん、ありがとうございました!
2011.12.3[Sat]
鈴木ヤスシさん クリスマスディナーショウ <4>
ステージ前半の衣装♪

ステージの半ばで、


   ジェリー藤尾さん、こまどり姉妹


の方たちがゲストで歌われるのですが、その間に私たちは楽屋に戻って、


  衣装チェンジ


です。
(2011.12.2[Fri])
鈴木ヤスシさん クリスマスディナーショウ <3>
そして、この日の<まかない>、



  かきフライ定食



大きいカキが、6個くらいあったかな。

あんまり普段食べる機会がないので、今年初めて食べたかも。


とても、おいしかったですよ♪
(2011.12.1[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>