Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年11月のDiary

鈴木ヤスシさん クリスマスディナーショウ <2>
渡辺かおるちゃんとの写真です♪


かおるちゃんとは、もう解散していますが


  yokohama divas



というグループでも、一緒でしたよ。

色々な場所で、ソロボーカルで大活躍されていますが、


        司会



のお仕事も



    バリバリ


されています♪

かおるちゃんと一緒のステージ、、楽しかったな〜☆彡
(2011.11.30[Wed])
鈴木ヤスシさん クリスマスディナーショウ <1>
日記に、写真が1枚づつしか載せられないので、日付が違いますが、


    12/3(土)



に、有楽町<外国人記者クラブ>で、鈴木ヤスシさんのクリスマスディナーショウの


   コーラス


のお仕事、行ってきました♪

ヤスシさんのステージには、何回か過去にも呼んで頂き、久しぶりに、


   渡辺かおるちゃん


とも一緒のステージができて、


   とーっても楽しかった


です。


写真を沢山載せていきますね。


まずは、今回の写真ではないですが、ヤスシさんのお顔が良くわかる写真を載せてみましたよ♪
(2011.11.29[Tue])
クラシックライブのためのリハーサル♪
今日は、夜は<トライベッカ>でのライブ。

日中は、11/30のお昼ごろに行われるpartyでのお仕事で、<クラシックライブ>をすることになり、一緒に演奏してくれる


   永山恵理さん(p)<写真右>

   入山ひとみさん(violin)<写真左>


と一緒にリハーサルをしましたよ♪

計10曲ほどの曲を、みんなで練習しました。

このメンバーで、来年ですが



     3/10(土)



に、久しぶりに


     新山下のdo cafeさん


でも、ライブを行うことが決定しました!


永山恵理さんは、ボーカリストでもあってご自身のオリジナルのCDを制作していたり、都内、横浜のライブハウスで


   弾き語り


でご活躍されています。

そして、入山ひとみさんも、ソロの


    jazzバイオリニスト



として、色々な場所でご活躍されています。

来年、ちょっと先ではありますが、是非是非do cafeライブ、お越しくださいね!!
(2011.11.25[Fri])
発表会ライブ in 立川ジェシジェームス♪
宮地楽器さんの<立川北>と<八王子みなみ野>教室でvocalの講師をしていますが、23日に合同の


   発表会ライブ


を行いました。

場所は、立川の<ジェシジェイムス>というライブハウス。

計24名の生徒が出演してくれましたよ♪

1部2部、前半は<クラッシックとカンツォーネ>
、後半はバンド演奏で歌う<pops、jazz、日本の歌謡曲 アニメソング>という流れとなりました。

みなさん、練習を重ねてきた成果を出してくれて、本番が1番素敵な演奏を聞かせてくれましたよ。

私は、柱の影から皆さんの演奏を見守り、

  

    <よし!何回も練習したところが、できたー!>


とか、

バラードでは、

    
    『走馬灯』


のように、レッスン風景が思い出されたりして、何回もやってできなかった心配していた箇所が、本番で大成功した時には、ちょっと


    うるうる(┯_┯)


来ましたよ〜。

自分で歌う喜びとはまた違う喜びを、体験する事ができました。

そして、次の日、昨日の興奮が覚めていない中、立川でレッスンがあったのですが、誰も欠席することなく、皆さんが


  『楽しかった〜!!』


 『人前で歌える、持ち歌ができて、自信がつきました♪』



と言ってくれて、本当に嬉しかったです。

また来年の発表会に向けて、頑張って行きましょ〜う!

お疲れ様でした!

素晴らしい演奏をありがとうございました!!
(2011.11.23[Wed])
国際女子マラソン
山下公園からスタート、この日に行われた


   国際女子マラソン。


ちょうど、家の前の道路を通過するということで、テレビを付けながら、選手が走っている背景から、ここに来るタイミングを計り、


    あと3分くらいで、やってくる、な。


と思われるタイミングで外に出て、選手がやってくる方向をじっと見つめ、待っていましたよ。

もちろん、道路は通行止め。

そして、最初に登場したのは、3台くらいの


    テレビ中継車と白バイ。


そしてそして、おっ、来た来た〜!


『さっきテレビで映っていた、オリンピック代表選考の対象になっている選手たちだ〜』


さすがに、目の前を通りすぎるスピード、とっても早かったー。

さっと、一瞬で20人くらいの選手が通り過ぎて、もう終わりかと思ったら、けっこう時間をおいて、残りの


   第2集団


が、やってきました。


スタート地点から3kmほどしか経っていないのに、先頭集団との差が、こんなにあるんだなーと思いましたよ。

そして、更にもっと時間をおいて


   第3集団


が通過しました。

一瞬の出来事でしたが、みなさん、


   <体の美しさが、違う!>


特に、第1集団の選手の人たちの、無駄のない引き締まった筋肉が美しく....


『私も、もっと真面目に走れば、ああいう風になれるのでは!』



と、走り込む決意を新たにした、マラソン鑑賞でございました。

今回も、3日坊主で終わらないように、続けなければ!

がんばりまーす♪
2011.11.20[Sun]
ランニング♪
車生活をやめて、


   早1年。


電車にも良く乗るし、けっこう歩くようになったというのに、体が重く感じたり、疲れやすかったり...。

これは、やっぱりきちんと、ここらへんで気合を入れ直して、体を作っておかないとダメなんじゃないか...。

そう、年を取れば取るほど、今までの状態を維持したいと思うのなら、


    何倍もの努力


を、しなくてはいけないんだ....きっと。

歌の歌詞だって、歌い始めのころは、


    1ヶ月に30曲


覚えなくてはいけない事が起きても、ちゃんと、できましたもの。

しかし、今は、たとえ覚えたとしても、スルスルと


    忘れていくと思う。


だから、何倍、何十倍も努力をしなくっちゃいけないのよねー。


ということで、とにかく


    走ろう!


とランニングしてきましたよ。

どうせ走るなら


   何か、御利益でも

と、近くの神社をゴールに走ってきました。

最初の5分くらいはものすごく体がダルい。

でも、ある瞬間を過ぎると


    あれ、軽くなった!


今までのだるさが、スーッと抜けたような瞬間がやってきて、ノンストップで走れる。

到着したころには、気分爽快。

神社の水場で、手を清め、口をゆすぎ、


    ¥10


をお賽銭箱に入れ・・・・これから良く来るかもしれないので、とりあえず10円でお祈りをさせて頂き、また引き返してきましたよ。

走行距離、4km弱。

1日置きくらいに、走れたらなーと思います♪
(2011.11.14[Mon])
発表会のリハーサル♪
火曜日は<八王子みなみ野店>、木曜と土曜日は<立川店>の宮地楽器さんでボーカルの講師をしていますが、この度今月の23日に、


     vocal 発表会



を行うことになり、今日はそのためのリハーサルをしてきましたよ。


当日演奏してくれる、


    ♪うちのメンバー♪


関内フライデーで一緒に出演している


    sammy(piano)
    楠本雅祥さん(bass)
    渡辺あきらさん(gt)
    渡辺かずふみ君(dr)

達にも来ていただき、午前中から16:00ごろまで、


    計23名


の生徒さんたちと、リハーサルをしました。

初めてバンドで歌うという人が多く、緊張している生徒さんも多かったですが、何ヶ月もじっくり練習してきた成果が、みなさん現れていて、とっても嬉しかったです。

写真のように、プログラムも出来上がり、準備万端。

あとは本番、みなさん、どうぞ



     楽しんでくださいね〜!


立川の<ジェシジェイムス>で行われます。
みんなで盛り上がりたいと思います☆彡
2011.11.13[Sun]
誕生日&七五三
今日は、自分のお誕生日。

また1つ年齢が


    増えた


わけですが・・・・今年も、頑張って行きたいと思います☆彡

そう、そして今日は朝から、真ん中の妹の子供の


    七五三のお祝い


に、横須賀の鴨居神社に行ってきましたよ。

この前、産まれたと思っていたら、もう7才!

時間が流れるのは、本当に早いですね〜。

小学校1年生、とっても元気に動き回るので、着物は時間が経つごとに、緩んでいってましたが、とってもかわいかった!!

風花ちゃんといいますが、前に私が、毛皮みたいなコートを着ていた時に、

   『フワフワ まりんちゃん♥』


と、あだ名を付けてくれたのですが、今日も、ずっとその名前で、嬉しそうに呼んでくれてました。

まりんちゃん、じゃなくて、本当は、まりちゃん、なんだけど・・・ね♪

真ん中の妹には、もう1人、中学生の子供もいて、家族4人。

しっかり家庭を築き、自分もめいっぱい働きながら家族を守っている妹が、とっても逞しく、ほほえましく思えた七五三でした。
2011.11.6[Sun]
11/4(金)バースデーライブ in トライベッカ<4>
そしてそして、沢山の



   お酒


も頂きました!

また、今年1年、がんばって色々と磨きをかけていきたいと思います。

来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
(2011.11.4[Fri])
11/4(金)バースデーライブ in トライベッカ<3>
そして、こんななつかしい


    駄菓子セット


も、頂きました。

どれから、たべよう〜?
(2011.11.3[Thu])
11/4(金)バースデーライブ in トライベッカ<2>
こちらも、頂いたかわいいお花です。

一気に、部屋の中が花たちで賑やかになりましたよ♪
(2011.11.2[Wed])
11/4(金)バースデーライブ in トライベッカ<1>
11/4(金)に行われた関内トライベッカでのバースデーライブ、来ていただいた皆様、


  本当にありがとうございました!!


おかげさまで、とても盛り上がったライブとなりました♪

ピアノに<朝倉ゆりさん>、バイオリンに<入山ひとみさん>をお迎えして、3ステージ歌いましたよ。

いつも歌っている曲に加え、クラッシックの


   カッシーニのアベマリア


なども、歌いました。

バイオリンにピッタリな曲を沢山選択して、この日は曲の構成をしてみましたよ。

そして、お花も沢山頂きました!

さっそくお部屋に飾らせて頂いています♪
(2011.11.1[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>