Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年07月のDiary

宮城県 石巻市 音楽祭 <1>
今日は、8/4(木)。

石巻から8/1に帰ってきました。見てきたことをお話しますね。


7/30の夜中から現地に向かい、途中のパーキングで1時間ほど仮眠を取り、到着。

まずは、初めの演奏場所、石巻市内の小学校の体育館に行きました。

中に入るとテレビで見ていた光景と同じ、写真のように、白いダンボールで仕切られた、2畳ほどのスペースの部屋で、被災された方たちが、生活されていました。

立っていても、中があんまり見えない高さにはなっていますが、でも、<プライベート>という言葉がどこにも見当たらない空間。

それでも、被災された方は、


  『うちは、家を流されただけだから』


と笑顔でお話されます。

この日は、東京も寒かったと思いますが、石巻もとっても寒く、長袖を着なくてはいられないほどで.....でも、みなさん、


『暑いより、全然まし。暑いときには、この中にいられない』


と、おっしゃっていました。

ハエも、かなり飛んでいましたが、全然普段に比べたら、少ないそうです。

いつでも開けっ放しなので、夜は蚊も大量に飛んでくるのでしょう。沢山の虫除け剤が、ダンボールの壁に掛けられていました。

大きな扇風機は沢山ありました。

でも、猛暑であれば、暑い空気をただ回しているだけような状態で、風を通さない、このダンボールの部屋の中で熟睡することなど、ありえないことが実際に見てみると本当に良くわかります。

この日は、他のグループも何組か演奏に来ていて、それを体育館の床に座って1時間ほど聞いていたのですが、たった1時間座っていただけで、腰が痛く、とっても体がきつかったです。

<床に座って生活する>ことを、何ヶ月もされてきたことは、本当に想像を絶する大変なことだったんだと、感じることができました。

続く。
2011.7.31[Sun]
これから出発!宮城県へ♪
今日は、有楽町の


   外国人記者クラブ


で、partyのお仕事。

ピアノの弾き語りライブ、してきましたよ。

ホリプロの若手の女性芸人さんたちも何組かいらっしゃていて、私の歌の後に、コントショーをやっていました。

またまた写真撮るの....忘れてしまったのですが、無事に演奏も終了して只今、21:30帰宅。

そしてそして、数時間後に宮城県の石巻市の音楽祭へ向かいます。

他の人たちに運転してもらえるので、


    車で、寝させていただこうと思います。


到着は、明日の午前中だそうです。

道中、気をつけて行ってきますね!

向こうでの様子は、しっかりと写真、撮ってきまーす!
2011.7.30[Sat]
宮路楽器 立川店で先生でした♪
木曜日は、基本的に


   宮路楽器 立川北店



で、歌の講師のお仕事をしています。

とても、歌が大好きな人たちが沢山集まってきてくれて....小学校低学年、中学生高校生、大学生、OLの方、主婦の方、サラリーマンの方、そして80才の女性の方など、みなさん毎回、熱心に通ってきてくれています。


1人30分のレッスンですが、1時間レッスンをする方もいらっしゃって、木曜は


    計 19人



のレッスンとなっています。

始まる前、沢山食べて体力をつけておこうと、少し早めに立川駅に到着して、写真のような<ランチ>を食べてから、教室に向かっていますよ。

最近は、駅構内にある、素敵なキッチングッズも売られていて見ているだけで癒される


     <KEYUCA>


というお店の

  
      ハンバーグランチ


を良く食べています。

毎週木曜日に、決まった時間に現れるから、そろそろ店員さんにも顔を覚えられそうです♪
(2011.7.28[Thu])
7/31のための買出し<2>
サマーキャンペーンで頂いた


   百日草の苗。


5つも頂いたので、さっそく容器も買ってきて植え替えてみました♪

かわいい〜☆
(2011.7.25[Mon])
7/31のための買出し<1>
来週の7/31、

   宮城県 石巻の音楽祭

に行ってきます。

音楽仲間の方たちにお声をかけて頂き、参加することになりました。

現地での様子は、また日記に載せたいと思いますが、この日の24日は、被災地の方たちに必要とされている物資をお聞きしたので、みんなで購入してきましたよ。


  虫除けスプレー、芳香剤、扇風機、蚊取り線香・・・etc


そして、お菓子もないということで、写真のようなお菓子も購入しました。


購入したお店でやっていた


    サマーキャンペーン

で頂いた....<続く>
2011.7.24[Sun]
強力、夏かぜ菌
やっと風邪が良くなってきたと思ったら、昨日の台風のせいによる気温の寒さで...また

  
     風邪


です。

治りかけで油断していました、見事にやられてしまい...微熱と喉の痛みが..。

常備薬と、写真の


   梅干茶

で、自宅治療。

今日の夜は


   関内トライベッカ

でライブですが、がんばってきます!


 
(2011.7.22[Fri])
カゼ、です
この日は、立川で夜22:00まで講師のお仕事でしたが、一昨日くらいから、なんだか喉が痛く....風邪?かなと思っていたら、やっぱり


        夏カゼ



ひいてしまいましたー。。。

帰宅後に、熱を測ったら、こんな数値が...。

熱があると、気温は暑いのに、体の奥から


     ゾワゾワ


して、鳥肌が立っていましたよ〜。

病院に行って早く治さなければ!

皆さんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね!
(2011.7.14[Thu])
7/4 ハート&ソウルでしたー!<3>
そして、最後はこの写真。

何を思っていたのでしょうね〜。。。


さて、7/4の月曜日のハート&ソウルでしたが、沢山のお客様に1ステージ目から来て頂いて、とっても盛り上がった1日となりました。

そして、


    初 自転車 出勤


してみましたよ。


そう、関内まで初めて


      my自転車

で行ってみました。


最初は、ちょっと

          フラフラ


でしたが、帰りには慣れて、


   けっこう、飛ばしましたよー。


自転車、気持ちいいです★
(2011.7.8[Fri])
7/4 ハート&ソウルでしたー!<2>
ちなみに2回目の衣装は黒でした。

そしてこの


    キラキラ系 ミラーボール風衣装



は3ステージ目の衣装でしたよ☆


(続)
(2011.7.7[Thu])
7/4 ハート&ソウルでしたー!<1>
めずらしく、日記、先に進んじゃっています。

写真が1枚づつしか載せれないので、日付が違っていますが
、7/4、関内のハート&ソウルに出演してきましたよ。

写真を沢山撮って頂いたので、載せてみますね。

ハート&ソウルのブログにも記事を書いて頂いているので、よろしかったら覗いてみてくださいね!!

まずは、この1ステージ目の衣装。

(続)
     
(2011.7.6[Wed])
自転車、買いました♪
車生活をやめて、早7ヶ月。

ついに

    自転車、購入!



さっそく、家の周りを走行。


早くて、気持ちよくて、うれし〜い。

これから、雨の日以外は、駅に行くのも、関内のライブハウスに行くのにも


       by 自転車


で駆けつけようと思います。

倒れないように...気をつけなくては、ね♪
(2011.7.5[Tue])
おいしい海の幸、ありがとうございました!!
知り合いの方から、


      海の幸


沢山送っていただきましたよ♪



   干物や、あおのりや...etc。


<さざえ>も送って頂き、さっそく網焼きをしてみました。

活きの良いさざえ、とってもおいしかったです。

ありがとうございました!!
(2011.7.4[Mon])
観葉植物<3>
ということで...カットしてみましたー☆

けっこう、バッサリ、切ってみましたが、大丈夫なのかしら?

これでちょっと、かわいくなったかな♪

でもちょっと切り過ぎたかも。。。
2011.7.3[Sun]
観葉植物<2>
どう?どうでしょう、この葉っぱの勢い....伸び放題って感じでしょ。

写真ではあまり伝わらないかと思いますが、葉っぱの色と勢いが



     ちょっと怖い


感じがする、あのかわいかった観葉植物。

ということで....続く。
2011.7.2[Sat]
観葉植物<1>
7月に入りましたね!

いきなり夏の日差しが強くなって、熱中症にならないように体調調整に気を使っていますが、みなさんは大丈夫ですか?

クーラーも、<節電&電気代>を気にして、極力、我慢していますが...本当に暑くなりましたね〜。。。

さて、本日は、


     関内トライベッカ


に、みすずちゃんと出演です。

ピアノの弾き語りなので、今日はフライデーの時とはちがう


   しっとり系


の曲が多いですが、お時間の合う方はどうぞ、トライベッカでゆっくり、まったりと涼んでいただけたらと思います。

20:30〜スタート、0:00までに3ステージありますので、是非お越しくださいね!

ところで、この写真は半年前に購入した、うちの観葉植物。

最近、見るたびに、なんだか、葉っぱが


       ジャングル系な勢い


で伸びているような気がして、買った当初の写真がなかったかなー?と探してみたら、この写真を発見。

やっぱり...今のとは全然ちがう!

この頃は

      かわいらしさ

があるし、葉の色もキレイ。

さあ、次の日記で、今の葉っぱの状態をお見せしましょう...続く。
(2011.7.1[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>