Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年06月のDiary

フライデーライブ、ありがとうございましたー!!
ずっと前から構成などを考え、3人で練習を重ねて来たフライデーでの新ユニットの初ライブ。

沢山のお客様に来て頂き、おかげさまでとっても盛り上がることができました!

来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

新曲が多かったので、私達も久しぶりに緊張をしましたが、練習してきたことが成功していくたびに、ググーンとテンションも上がり、力を合わせた3ステージ、とっても楽しむことができました。

いつものことで申し訳ないですが、バタバタとして写真を撮るのをついつい忘れてしまい....また3人の写真、入手でき次第、改めて掲載させていただきますね。

そして本日の写真はお客様から頂いた花束の写真です。
お部屋に飾らせて頂いてます、ありがとうございました!

次回の出演は、


      7/12(火)。


またまたフライデーで、3人でがんばりたいと思います。

そのころには、バンド名も決まるのではと....。

回数を重ねるごとに、新ユニットの音楽がまとまっていくことと思います。

是非次回、7/12、関内フライデーにお越しくださいね!!
(2011.6.29[Wed])
3人で最終打ち合わせでした♪
今日は6/29(水)の関内フライデーライブの最終打ち合わせのために、ボーカル3人集合しましたー。

たっぷり練習もできて、あとは本番がとっても


       楽しみ☆

です。

1回目は、20:00〜、2回目は21:30〜、3回目は22:30〜。

みなさん、是非是非、私達のユニットの初ライブ、フライデーにお越しくださいね!!

そして、今回の写真は、


    『ブログに載せるから』


と言ったら、なぜか2人とも、


    鉛筆を鼻にのっけて


ポーズを取ってくれました。


このようなお二人と一緒に、29日、とっても盛り上がりたいと思います。

是非、お越しくださいね!!
2011.6.26[Sun]
ポン!とお休み
本当は今日、四ツ谷の高校、国際文化学園の講師のお仕事が入っていたのですが、


   スクーリング


という学校の行事が入って、音楽コースの授業がなくなってしまいましたの。

急に



   ポン!


とお休みになり、さて、まず午前中、何をするか?

本日はものすごく良い天気なので、まずは


    布団干し♪


梅雨の合間、このすばらしい天気を見逃していけません。
仕上がりの、ものすごい


     フカフカ感


を期待し、布団をベランダへ...。

敷き布団&掛け布団2枚干し終わり、クルっと身を引き返して目に映ったものは、なんだかパッとしない網戸と窓。


ということで、次に網戸掃除に取り掛かる。


    <水だけで簡単に落とせる>


という網戸掃除専用のハケを使い、網戸をなぞってみる。

すると...


          真〜っ黒!!



わっ、ビックリ。

けっこう何度も洗面所を往復し....網戸って、そういうふうに見えないけど、けっこう汚れているんだなー。

365日、雨風にさらされているんだから、当たり前なのでしょうが...。

そして、曇っていた窓掃除も終わり....おっ、やっただけのことがある、すっきりした窓達となりましたよー♪
(2011.6.22[Wed])
昔の写真
昨日は、ジェイズクラブ。

そして21日は、宮路楽器さんの<八王子みなみ野店>で講師のお仕事でしたよ。

駅から教室に向かう間、日の光を浴びたとき、


   あっ、夏が来た!


と思いました。

梅雨の合間の日差しですが、とっても強く、まぶしく感じられて....、ついに夏ですねー♪

もう故郷の葉山の海も、混み始める時期でしょう。

葉山の海と言えば....こんな写真を、つい先日久しぶりに連絡が取れた知人が、送ってくれました。

大学時代、東京から来てくれた友人達と海に行ったときの写真。

私、たぶん、19才か20才くらいだと思います(ジーパンがとっても古い感じがする...)。

そして、このワンちゃんは、その当時、お家で飼っていたコリーの小さい判、シェルティーというの犬の


    <レミちゃん>


です。

もうずいぶん昔に亡くなって写真もなかったから、一緒の写真を見ることができてとってもうれしい〜☆

この頃は、まさか自分の未来が


    ずーっとこれから歌う未来


になるとは、夢にも思っていない若かりし頃でございます。

貴重な写真を送って頂いてありがとうございました!!
(2011.6.21[Tue])
ピアノ調律
今日は、


    ピアノの調律


をしましたよ♪

このピアノ、知り合いの方から引越しをされる際に頂いたもので、多少、音の響きがおかしいなと思われる箇所もあったので、調律師さんにきてもらい、治してもらいましたー。

あんまり見たことのない、ピアノのボディーに


     YAMAHA


と記されたピアノ。

いったい何年前に作られたものだろう?と思っていましたが、調律師さんに聞いたら、



      1961年 生まれ


の物でしたよ。

製造番号から作られた年がわかる


     早見表


で調べてもらいました。

なので、このピアノは、今、


     50才。


でも、とっても50年間、大事に扱われていたみたいで、壊れたところもあんまりなく、調律師さんが感動していました。


 『今まで使っていた人のように大切にお使いくださいね!』



はい!おかげさまで、キラキラしたきれいな音が出るピアノになりました。

これからも大事に、弾いていきますね♪
2011.6.19[Sun]
コスプレカフェ 合格!?
この日は、宮路楽器さんの<立川北>での講師のお仕事。

みなとみらい線の

      
      武蔵小杉 駅


で、南武線に乗り換えて、通っています。

帰りの乗換えで、駅の中を歩いていたら、ティッシュを配っているお兄さんが近づいてきたので受けとると、


      <コスプレカフェ>


の文字。

お店に来て欲しい宣伝なら、普通、男性に渡すのに変だな〜と思って良く見たら、


     『かわいいメイド服で働きませんか?』


と書いてある。

しかも、


 『このティッシュをもらった女の子は自信を持って!
   

   このティッシュを持っているだけで

   
   入店資格はok!ですよ!』


と書かれてある。


ということは、


     ★☆コスプレカフェのメイド合格!?★☆



そして、応募資格の欄には


        
   18才以上(高校生は不可)


と書かれ...まあ...確かに、条件以上の年齢ですが、相当<以上>な事は、かまわないんでしょうか?


本当の年齢を知ったら、お兄さんに


     『ティッシュ 返して!』


と言われることと思いますが...。


   <もー、お兄さん、目が悪いんじゃないの〜?

ちゃんと良く見て渡さないとティッシュ、もったいないぞ〜>


とか思いながらも、ちょっとだけ


       うれしかった


かな?。。。
    
2011.6.18[Sat]
日記まとめ付け♪
日記がまたまた空いてしまったので、


   まとめ付け



をしていますが...。


14日   <宮路楽器八王子みなみ野> 声楽講師
      12:00〜20:00

15日   昼 高校の先生

      夜 関内トライベッカ live

16日   <宮路楽器 立川北>    声楽講師
      12:30〜22:00

17日   関内ジェイズクラブ  live

18日   <宮路楽器 立川北>    声楽講師
      10:00〜15:30

19日   ☆★お休み〜☆★


このような1週間。

そして、今日は19日、お休みなので、コーヒーを飲みながらのんびりと、日記をまとめ付け。

全身の力が抜けて、とってもホッとした、良い時間を過ごしていますよー♪
(2011.6.15[Wed])
ハート&ソウルでしたー!
今日は本当は、6/19(日)。

この一週間も、


    良く 動いたな〜


という、1週間でございました。

電車での生活になってから、とっても


    歩いてる!


という感じがする毎日ですが、その割には、体重の変化がなく....こんなに歩いているんだから、もっと減ってくれてもいいのに、とブツブツ思ったりしてます。

さて一週間を振り返って日記をつけていきたいと思います。

まずは13日の月曜日。

関内の


      ハート&ソウル


で歌ってきましたよ。

沢山のお客様に来て頂き、盛り上がりましたー!

次回の出演は、

    
      7/4(月)。


是非、お越しくださーい!!
(2011.6.13[Mon])
宮路楽器<立川北 店>講師でした
昨日、6/8は、昼間は四ツ谷の私立高校<国際文化学園>で先生、夜は関内ハーバーガイズで深夜までライブ。

そして、次の日、6/9は宮路楽器さんの<立川教室>での講師のお仕事。

おかげさまで木曜日が一番大忙しになって、


    12:30〜22:00まで


1人30分のレッスンですが、お休みが1枠、


     <19:00〜19:30>


以外、全てレッスンとなっていて.....22:00終了後、ふと気がつくと、ちょっと全身


     プルプル


小刻みに震え、雷に打たれたようになっています。

今日も無事にやり遂げましたー......という達成感でもありますが、何時間も集中していた神経が急に揺るんだことで起こっている事と思われますが、全身カクカクした感じで、帰りは、立川駅に向かって歩いていますよー。

写真は、そんな1日の始まりに、朝のモーニングコーヒーを飲んで気合を入れる喫茶店での写真。

立川の<伊勢丹>入り口の前にあるのですが、朝はやく、伊勢丹が開店するのを待っている人って、沢山いらっしゃるんだな〜と、そんな風景を眺めながらいつもコーヒー、飲んでます♪
(2011.6.9[Thu])
八王子みなみ野店、宮路楽器での講師<2>
と、フタを開けたら〜〜あれ〜?


     おしぼり〜だ〜!!


なーんて、これ、ビールを買ったときに<おまけ>で頂いた、


    ウエットティシュ


でございます。

気に入っていて、いつも


    プシュ〜


とフタを開けて、机まわりをお掃除していますよー★
(2011.6.8[Wed])
八王子みなみ野店、宮路楽器での講師<1>
この日は、宮路楽器さんの


    八王子みなみ野 店


で、講師のお仕事でしたよー。

朝、9:30ごろ家を出発し、12:00〜20:30までレッスン。お家に帰宅するのが22:30となりました。

さて、お風呂も入ったことだし、今日もビールを飲んで寝ようかな〜.....続く♪
(2011.6.7[Tue])
十日市場ライブカフェ2000でした!
6/6の月曜日、この日は、みすずちゃんと


   十日市場 ライブカフェ2000


というライブハウスに出演してきましたよ。

今日で

     2回目の出演。


沢山のお客様に来て頂き、盛り上がりましたー。

次回の出演は、


     8/22(月)。


またまた月曜日ですねー。

お近くの方は、是非是非ライブカフェ2000にお越しくださいねー!

そして本日の写真は、みすずちゃんと一緒の、去年の浴衣写真。

今年も、


    浴衣の季節


もうすぐですね♪
(2011.6.6[Mon])
家族と<3>
そして食事が終わり、海沿いの


   雑貨やさん


に寄ることになり....。


真ん中の妹と話をしながら、店内を歩いていると、違う雑貨屋さんでも見ていて前から欲しかった


    犬の置物


を発見。


  『これ、かわいくて、気になっているんだよね〜』



と、何気なくつぶやいた言葉を、妹が聞いていたらしく、私とちょっと離れた隙に購入してくれて、帰り際にプレゼントしてくれましたよー。

ビックリ!&とってもうれしかったー。。。


玄関の外に飾ろうと思っていましたが、とてもとても、外に出すのがもったいなくて、お部屋に置いて眺めています。

首を触ると


       ★カクカク 揺れます★



カワイイ〜〜☆

そんな日曜日、葉山のなつかしい海を見て、元気な家族たちと話せてとっても充実した1日となりましたー♪

次回の再会は<お盆>になりそうです。

また会いましょうねー。。。
2011.6.5[Sun]
家族と<2>
そんな話で盛り上がり、気がつけば


    ワイン2本


みんなで、飲んでしまっていました。


そのワインのボトルが


    おさかな


で、かわいいのが気になって、妹達が


    『これ、頂けるんじゃないの?聞いてみようよ』



ということで、一応、聞いてみましたがやっぱりダメ。


こういう風に聞くお客さんって、きっと多いんだろうなー。


そして、食事が終わり.....続く♪
2011.6.4[Sat]
家族と<1>
6/5の日曜、久しぶりに葉山の実家に行き、


    父、真ん中の妹、一番下の妹



と、食事をしてきましたよ♪

近況報告などしながら盛り上がりましたが、みんなそれぞれ元気な様子で良かったです。

私は、3姉妹の中の長女。

2番目の妹は、とうの昔に結婚し、


     中学2年生


になる娘と、6歳の娘がいますが、家事もこなしながら、バリバリサラリーマンとして働いていて、最近


    課長さん


になったそうです。

一番下の妹は、ドイツ人の人とめぐりあって、ドイツに花嫁修業に行っていましたが、あまりの寒さ



     氷点下の世界



に体調を崩して、今、一時帰国。

日本でドイツ語の学校に通ってがんばっています。

そして、父は、保険のお仕事をしていますが、趣味の


    社交ダンス


が趣味の枠を超え、先生の資格を取って、今、生徒さんが30人ほどいる


     ダンス教室


で、毎日元気に指導しているそうです。


70才を超えていますが、


     『体脂肪率が、18%だ』



と、この日も自慢していましたよ。

<続く>
(2011.6.3[Fri])
関内トライベッカ
暑かったり寒かったり....雨だったり。

このまま暑くなると思って油断していたら、凍えるくらいの寒い日があったりする今日この頃ですが、体調を崩さないように気をつけてくださいね♪

今日もあいにくの雨でしたが、そんな中、みすずちゃんと一緒のトライベッカ、来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

そして、写真はお客様から頂いた


     塩キャラメルクリームのシュークリーム



生地は


       パイ生地


で、ちょっと塩味のクリームが絶妙、とってもおいしくて沢山食べてしまいましたー。


ごちそうさまでした!!ありがとうございました!!
(2011.6.2[Thu])
外国人記者クラブ 打ち合わせ
この日は、四ツ谷の私立高校<国際文化学園>での講師の後、有楽町に行き、6/4(土)に出演する<外国人記者クラブ>で行われるpartyの打ち合わせをしてきましたよ♪

この記者クラブは、何回か<鈴木やすしさん>のコーラスのお仕事で出演させて頂いているので、馴染みがある場所ですが、今回は1人でピアノの弾き語りを1時間の枠で行います

ピアノや音響のチェックをし、スタッフの方々とpartyの台本に目を通し、だいたいの流れを頭に入れて帰ってきましたー。

あとは、

      何を演奏するか。


構成を考えなくては!ね♪

そして、


  名詞を作らなければ!


うっかり最近、名詞交換する機会があまりなかったので、自分の名詞がなくなっていて.....。

スタッフの方たちにもまだお渡しできていないので、さっそく写真のような、<花柄名詞>を作ってみましたよ。

そして、ライブに興味を持っていただいた方にスケジュールのチラシをお渡ししようとチラシも作成。

partyが盛り上がるように、土曜日がんばってきまーす!
(2011.6.1[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>