Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年05月のDiary

バンドリハーサル
今日は、長い1日となりましたー。

午前中から6/29のフライデーのためのリハーサル。

バンドのメンバーも全員集まって、スタジオでリハーサルをしてきましたよ。

なかなか、7人のメンバーのスケジュールが合う日がなく、1ヶ月前のこの日、午前9:00〜15:00の、奇跡的な空白を見つけてのリハとなりました。

そして、全体練習が終わったあと、またまたボーカルの私達だけで、コーラスの練習です。

1曲を3人で分けて歌う曲もあるので、自分の順番の確認や、3声のコーラスの


      上、真ん中、下


の役割分担は、だいたい決まっているのですが、曲によっては担当が変わる物もあるので、自分のパートを確認し、頭に入れているところでございます。

そして、2時間くらいの練習の後、私はジェイズクラブでのライブへ。

今度、6/4の有楽町でのpartyのお仕事の依頼をして頂いた方たちも来て頂き、打ち合わせをしながら、そしてライブもしながらのジェイズクラブとなりました。

帰宅は、午前1:00。

ふと、気がつけば、ご飯を食べていない.....コンビニでおにぎりを、パパっと食べる時間しかなかった、大忙しな、でも充実した1日でした。

明日は、しっかりご飯、食べなくては!

今日の分までしっかり食べて、しっかり体調を整えたいと思います★
(2011.5.27[Fri])
宮路楽器<八王子みなみ野センター>でした!<2>
そして、このお弁当を食べながら、12:00〜20:30のレッスンを無事終了してきましたよ。

さて、今日の写真は、夕方からレッスンにやってくる、小学校低学年生の


    ☆シャイラちゃん☆


レッスンを始めて2ヶ月。

初日に、


『EXILEのような、歌って踊れる人になりたいんですけど!』


と相談を受け、でもこの日はEXILEの曲は突然には練習できないと察知したのか、


『でも、今日のところは、先生のおすすめの曲で大丈夫です!』


と、気遣いのお言葉を言ってくれたシャイラちゃん。


シャイラちゃんのお姉ちゃんも、レッスンに来ているんですよ。


レッスン後に写真撮影をお願いしたら、1枚目に撮った物は、あんまり良くなかったらしく、


『もう1回、ポーズをしながらで、いいですか?』


と言って、このポーズを決めて写真を撮ってくれました★


自分の写真をしっかりチェックするなんて、将来が楽しみです。

素敵な歌手になってもらえるよう、歌が大好きになってもらえるように先生もがんばりますね!
(2011.5.25[Wed])
宮路楽器<八王子みなみ野センター>でした!<1>
今日は、火曜日なので立川楽器の<八王子みなみ野センター>店でボーカルの講師のお仕事に行ってきましたが、朝、通勤する時


   ものすごく、寒かった〜**


冬の寒さに逆戻り。

思わず、教室に着くなり


   暖房


を入れてしまいましたー。

かじかんで凍ってしまった指を暖かい空気に当てることができて、ホッとしましたよー。

そして、今日は

   
     持参のお弁当。

昨夜の残りの


      ハンバーグ


を、ギュッと詰め込んだだけの、作業時間3分くらいで完成したお弁当でございます。

<続く>
(2011.5.24[Tue])
日記追い込み作戦(?) 完了
5/11からの日記の穴埋めを、してみました.....只今、日が変わって5/19の夜中2:00でございます。

日記が空いていたのが気になっていたので、多少でも穴埋めができて、


        満足〜☆


おだやかな気持ちで、就寝できそうです。

みなさんも、今日一日、おつかれさまでした〜♪


今日の、〆のお写真は、立川に行く時バスから降りたときに思わず撮った


        ★マリンタワー★


いっつも、バスから降りると仕事に遅れないようにと早足で地面ばかり見ながら駅に向かうので、全然気づかなかったマリンタワー。

なにげなく見上げたときに


     わあ〜!


倒れてきそうな迫力に、ケイタイを構え


      パシャリ!



撮ってみましたよー。


今度時間ができたら、近所になったことだし、ゆっくり上まで上がってみたいなー♪
(2011.5.18[Wed])
集合〜!!集中練習でしたー・・♭♪<2>
そして、こちらの方は、おなじみの



     みすずちゃん♪


譜面に、色々書き込んでいるところで、お顔が見えないのが残念です。


この3人でのボーカルと、バンドのメンバーは



  sammy (key)

楠本雅祥さん(bass)

渡辺あきらさん(Gt)

 渡辺かずふみ君(dr)


というメンバーです。

まだ、バンド名が決まっていないバンドですが、みんなで良い演奏をお届けしたいと思っています。

初回は、6/29(水)。

2回目は、7/12(火)です。

1回目のステージは20:00〜。2回目は21:10、3回目は22:20〜となります。

MUSICチャージは¥3000です。

また近くなりましたら詳細を掲載させていただきたいと思います。

是非是非、関内フライデーにお越しください!!
2011.5.15[Sun]
集合〜!!集中練習でしたー・・♭♪<1>
この日は、ついに6/29(水)の


  関内フライデーライブ


のボーカルのメンバー3人が、スケジュールがようやく合って集まることができ......集中練習しましたよ〜!!


15:00に私の家に集合。


みんな忙しいし、練習しても5時間くらいかなーと思っていたら、なんと!


       夜中の0:00


を過ぎても、


   『もう一回、ここ、練習しておこうよ』



みたいな、長時間の練習となりました。

とっても盛り上がり、本番の感じを3人で掴むことができたのではと、思われます。


写真は、メンバーの



      あっこちゃん☆



一緒に、四ツ谷の高校の先生の仕事もしていますよ。


とっても真剣な表情でしょ♪


<続>
2011.5.14[Sat]
かわいい〜ダルメシアン柄<2>
正解は、


     ☆ バッグ掛け☆



この写真のように、丸いダルメシアンの周りにしまわれている金属を延ばして


     バッグをかけます♪


白黒の柄がかわいくて、バッグを掛けなくても、見ているだけで


     癒されます。



かわいいプレゼントを、ありがとうございました!!
(2011.5.12[Thu])
かわいい〜ダルメシアン柄<1>
日記が空いてしまいました....。

本日、

      5/18。


立川の講師のお仕事が、13:00〜22:00までで、お家に到着したのが23:30な一日でしたよ。

あんまりにも日記が

 
        ほったらかし



だったので、少し、穴埋めをしたいと思います☆

まずは、頂いたときに日記にアップしようと思っていましたが、遅れてしまいました....さて、このかわいい



     ダルメシアン柄


の物、一体、何でしょうか〜?

正解は......続く。。。
(2011.5.11[Wed])
かぜ〜!!(2)
食欲がない中、冷蔵庫を開けてみると


    梅干!!


よし、お湯を入れて


   梅干茶


にして飲めば、かぜに効きそ〜う。


本当は病院に行きたいところですが、今はそこまで歩く元気がなく、ギリギリまで寝て少し楽になろうと思い、


   民間療法


で、今日は乗り切ります!
(2011.5.10[Tue])
かぜ〜!!(1)
昨日の立川でのレッスン、気候が


        夏のよう


になったせいで、教室にいても、なんだか体に熱が溜まっているようなダルさを感じていたのですが、帰宅途中にすこ〜し


    のどの痛み


を感じ、でも、今頃かぜなんて、ひかないよなーと思っていたら、なんと!


   かぜ、ひいてしまいました....


夜中に、喉のはれ上がるような痛さに目が覚め、うがいを何回もしながら、朝を迎えましたが、さきほど熱をはかってみると微熱が少々。

体温計を眺めていると、体の奥から


    ぞわぞわぞわ〜


と音が聞こえそうな、寒くないけどむずがゆいような


    電流(寒気)


を感じ.....今日は夜、ジェイズクラブでライブですが、ギリギリまで眠って、なんとかがんばろうと思っています。

1年に2.3回、かぜをひきますが、なぜか



    5月


が多いような気がします。


食欲がないので....<続く>
(2011.5.9[Mon])
立川<宮路楽器>でした
今日は午前中から、夜の18:00まで立川の<宮路楽器>さんで講師のお仕事に行ってきましたよ。

朝6:00に起きて電車で行くのですが、乗ったとたん寝てしまい、自分では5分も経っていないと思っていたのに、はっと目が覚めたときには、もう終点の立川駅に着いていて....ビックリ!です。。。

そんな眠い頭を覚ますために、いつもコーヒーやさんに寄ってからレッスンにのぞみますが、今日のコーヒー、ものすごく


    めいっぱい、注がれている〜


大サービスのコーヒー、飲んでも飲んでも、なかなか減りませんでしたよ。
2011.5.8[Sun]
関内ハート&ソウルでした♪<2>
ハート&ソウルのブログで、この衣装を



   モーモー衣装



と言っていただいていますが、白黒でちょっと<牛っぽい>のですが、黒の部分は、よくわからない


   幾何学模様(?)



となっています♪
2011.5.7[Sat]
関内ハート&ソウルでした♪<1>
1ヶ月ぶりの、久しぶりの出演、ハート&ソウルで歌ってきましたー♪

土曜日だったこともあり、沢山のお客様に来ていただき盛り上がりましたよ。

写真もハート&ソウルのブログに載せていただきました。

ライブの様子が掲載されているので、是非のぞいてみてくださいね!

次回の出演は6/13(月)ですよー☆
(2011.5.6[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>