Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年04月のDiary

最後のレッスン、武蔵村山<two five>
3年間、武蔵村山の<two five>という楽器店でボーカルの講師をしてきましたが、4月いっぱいで辞めることにしました。

3年前、3人の生徒から始まりまり、現在は14人。

この日は、お昼から夜まで全員レッスンに来てくれて、最後のご挨拶をみなさんとすることができましたよ。

歌うことがとっても大好きなみなさんでしたね。

これからもレッスンをがんばって、ライブを楽しんでくださいね!

またいつかどこかでお会いできる時を楽しみにしています!

そして、写真はみなさんから頂いたプレゼント。

本当にありがとうございました!!

こちらに来ることがありましたら、是非ライブに来てくださいね!

またお会いできる時を楽しみにしています!!どうぞお元気で!!
2011.4.30[Sat]
エ★ミ★リ
今日は、日中は四ツ谷の私立高校<国際文化学園>で講師をして、夜は関内トライベッカでライブという一日でした♪

そして、今日の写真、その国際文化学園の生徒の


     ☆エミリちゃん☆


何度かこの日記でも登場しているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日も彼女は元気いっぱい、レッスンを受けに来てくれました。

さて、彼女もこの日記を読んでいてくれているらしく...今度6/29にフライデーで初ライブとなる新しいバンドの名前が決まっていないことを知っていて、決まっていないんであれば、是非女性ボーカル3人だし


      エ★ミ★リ


にしてはいかがですかと提案していただきましたが......お気持ちはうれしいですが、ちょっと考えさせていただきますね♪

3人ボーカルは、私のほかに


    みすずちゃんとあっこちゃん



なのですが、あっこちゃんも国際文化学園の講師をしています。


なので、えみりちゃん、あっこ先生にも提案してみてねー。

また次回、バリバリ、がんばりましょーう!
(2011.4.27[Wed])
イースターエッグ♪
ボーカルの生徒さんから頂いた


     イースターエッグ


この生徒さんは、日曜に教会行ってから毎回レッスンに来られます。

その教会で、作ったそうです。


    『良かったら食べてください♪』



と頂き、手に取った時には、こんなかわいい玉子、


     食べれませーん。


と言いましたが、しっかりお家に帰ってからいただきましたよー。

ごちそうさまでした♪
(2011.4.25[Mon])
日記が・・・
日記が空いてしまいました・・・

というのも、パソコンのキーボードが壊れてしまい、なかなか買いに行くタイミングをつかめず..。

でも、もう大丈夫。

新しい白いキーボード、買ってきましたよ♪

でも、今まで使っていた物と、大きさや、ちょっとしたキーの場所のちがいがあって、打ち間違えが多いです。
2011.4.24[Sun]
さくら満開♪
さくら満開、見ごろになりましたねー。

うちの近所のさくらも、全開、勢いよく満開になりました★

今日は、これから、この下を通って新しいシューズでランニングに行ってきまーす♪
(2011.4.11[Mon])
エクササイズシューズ
車をやめて、電車&バスで歩くことが多くなったので、前から気になっていた


    エクササイズシューズ


をGET♪

日常の歩行で、常に筋肉が鍛えられる状態になるというシューズ。

履いてみると、


   かかとが、地面についていない感じ。


気を許すと、後ろに倒れそうな不安定さを感じます。


なるほど、いつも倒れないように微妙なバランスを取り続けていることで、普通の靴よりも、筋力アップできるんですね〜。

さて、どれくらいの効果が出るでしょうか。

期待大で、これから毎日履いて実験したいと思います☆
2011.4.10[Sun]
十日市場<ライブカフェ2000> (3)
ライオブカフェ2000でピアノ弾いてます☆

ここは、照明が豪華で、


    うれしい〜★


次回も、がんばります!


6月、是非是非お越しくださいね〜!!
(2011.4.8[Fri])
十日市場<ライブカフェ2000> (2)
みすずちゃんです☆

みすずちゃんは、


     <スクラッチ>



という歴史あるバンドのボーカリスト。


<スクラッチ>の歴代のボーカルには、


       平井賢さん

     カズンのいずみちゃん


などがいらっしゃいました。

みすずちゃんも、


     水沢瑤子(みずさわ ようこ)さん


という名前でデビューしていて、今もカラオケに


     『ワインカラーのせつなさ』



などのデビュー曲や、その他の曲が入っています。


you tubeでもみすずちゃんの色々な歌が聞けますので、是非聞いてみてくださいね!

      
(2011.4.7[Thu])
十日市場<ライブカフェ2000> (1)
十日市場の<ライブカフェ2000>に出演してきましたよー♪

ここは、昔


        <オーシャン>


というライブハウスで、その時に結成していた


        <バンビーナ>


という女性ボーカル2人のバンドで出演していて、今回はたぶん


        3、4年ぶりくらい

の出演となりました。


来て頂いたお客様、ありがとうございました!!

バンビーナの時に来て頂いていたお客様にも来て頂いて、本当にうれしかったです☆

次回は6月の出演。日程が決まりましたら、またお知らせさせていただきますね。

みすずちゃんとの写真を何枚か載せていきたいと思います★
(2011.4.6[Wed])
ピンクの花びら
近所をジョギング。

きれいなピンク色の桜を発見!

気温が暖かくなったので、ほんの20分くらいのジョギングでしたが、少し汗もかけてよかったです。

今日は、本当は4/6。

もうすぐ、今夜、初出演の十日市場の<ライブカフェ2000>の用意をして出発です。

みすずちゃんと一緒にがんばります!

是非、お越しくださーい!!
(2011.4.5[Tue])
SAKURA
さくら、開花しましたね♪

まだ咲いていない木と、とっても咲いている木などの差がありますが、気温も暖かくなってきて、この1週間で満開になるんでしょうね。

写真は、近所で撮ったもの。

満開の姿をまた撮りたいと思います☆
(2011.4.4[Mon])
<富士宮やきそば>
今日は、立川の宮路楽器で講師のお仕事。

みなとみらい線と南武線で通っていますが、みなとみらい線は、


    急行や特急


が走り出していて、だんだんと通常の運転状況となってきていました。

さて、立川の宮路楽器さんのそばに、


     伊勢丹

があって、よく最上階で

     <特産品 フェア>


が行われていますが、レッスンの合間に時間ができたので、この日に行われていた、


    <うまいもん フェア>


に行ってみましたよ。


お客さんでいっぱいで、



   <米沢牛の牛丼>、<牛タン弁当>、<羽根付き餃子>



その他色々、おいしそうな物が出店されていましたが、私は


     B級グルメ王 <富士宮やきそば>


を購入。

麺が、モチモチしているところが、普通のやきそばと、ちょっとちがう感じ、かな。

今日のお昼ごはん、富士宮やきそば、おいしかったです♪
2011.4.3[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>