Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年02月のDiary

ハート&ソウルでした♪
関内ハート&ソウルに出演しましたよ♪

2月も今日で最後、明日から3月ですね。

最近暖かくなったと思っていたら、この日は


       小さい ヒョウ


が冷たい雨にまじって降っていて、とっても寒かったです。

そんな中、ハート&ソウルに来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!!

次回の出演は


       3/14

です。

早く、春がやってきてくれていたらいいなー☆
(2011.2.28[Mon])
近所 探検☆
今日は、


     暖かいですね〜☆


日中の気温が


    ☆19℃☆


でも、ものすごく風が強くて、きっと


      春1番


なのでしょうか。

こんなにもポカポカ陽気なので、はりきって洗濯物を干そうとベランダに行ったら、ハンガーにかけて吊るしたTシャツが、かけるそばから


     くるくる


ものほし竿で回りだし、落下。

いや、かける方向が良くないのかもと逆向きにしたりしても、またまた大回転。


      
     『がんばれ〜、なんとか持ちこたえて!』


と願ったのですが、この強風の力に洗濯物も私も負け、泣く泣く雨の日のようにお風呂場に持っていき、乾燥機能で乾かすことに....惜しい、日差しは強いのに...惜しいことです。

さっ、そんな用事も済ませ、夜のライブまで時間があったので、久しぶりに


      ランニング


してきましたよー。


ランニングと言っても、木を見たり梅を見たりほとんどタラタラと歩いてしまいましたが...。

引越しも落ち着いて暖かくなったら絶対に、


    近所まわり


を探検しようと思っていたので、今日は決行できて良かったです。

うちのそばの坂を上がって行くと


     『みなとの見える丘 公園』

         や

     『外人墓地』


に行けるという噂を聞き、行ってみることに。

しかし、30分くらい行ったところで、


    <今日のところは、このへんで>


と引き返しましたが、公園までは、たぶん、今日の倍の距離は行かないとたどり着けないかと思われます。

次回は、是非ゴールまで行ってみたいと思いますが、坂の上から見た景色は、とってもきれいで、


      ベイブリッジ


も、よーく見えましたよ♪
(2011.2.25[Fri])
パキラ
あっという間に時間が経ってしまって、なかなか日記が...。

昨日の立川のレッスンが、夕方の6:00に終わり、帰宅してから寝るまでの間ですが、ちょっとゆっくりとした休息の時間が取れましたー。

ふと、1ヶ月前に買った観葉植物の


        <パキラ>


を見てみると、


    真ん中に、新しい葉っぱが誕生してる〜!


まだ葉っぱも茎もやわらかくて、色も薄い緑色。

いまいち、お水をやるタイミングがわからずに育ててきた観葉植物ですが、無事に新しい葉が出てきたことに、感動です。

他にも2つ、


     ちょっと大き目の観葉植物と、ちいさーい物


がありますが、このパキラが1番、元気が良く丈夫です☆

ものすごく大きい<パキラ>を見たことがありますが、この調子でいくと、このパキラも

   
       巨大化

していくのでしょうか?
(2011.2.21[Mon])
癒し
無印良品で


      ルームフレグランス


を買ってみました。


    リフレッシュ

    リラックス


の2種類あったのですが、


     リラックス


を購入。

リラックスの香りといったら


        ラベンダー


が定番ですね。これも、そのラベンダーの香り。

木の棒を差し込んで、そこからジワジワ、良い香りが発散されてきます。

癒されてます♪
2011.2.20[Sun]
3連休!!  3日目
連休3日目。

      『中華街』


に行ってきましたよ。

新居は、とっても中華街に近く、山下公園も近いので


   歩き


で行こうと思いましたが、寒さに負けてしまい、バスに乗ってしまいましたけど、ね。


元町商店街も近いので、元町にも寄って、休日は


     『歩行天国』


になっているので、道路の真ん中を歩き、


    <数年前は、夏にここの場所でライブをしたな〜>


と思ったりしながら、お店をまわりました。

私のホームページの最初のページで、路上ライブの写真がでてきますが、それが<元町商店街>でやったライブの様子なんですよ。

元町も中華街も、


     お正月!?


みたいな、大賑わいで活気にあふれていましたねー。

もう少し暖かくなったら、


     ウォーキング


で行ってみたいと思います♪


    
2011.2.13[Sun]
3連休!!  2日目
3連休の2日目は、


    ★☆みすずちゃん★☆


が、お家に来てくれましたよ!

お仕事の打ち合わせでもありましたが、ゆっくりとふだんできなかったお話も沢山できて楽しい時間となりました。

みすずちゃんとの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この


       『お客さま用 スリッパ』


今まで飾ってあるだけでしたが、昨日は、妹、そして今日はみすずちゃんに履いてもらえて、良かった良かった!

夜は、近くのレストランで食事をしたら、


     お客様に遭遇***


そんな楽しいハプニングもあった、みすずちゃんとの連休2日目でしたよ♪
2011.2.12[Sat]
3連休!! 初日
11日から13日まで、


         3連休でしたね!

みなさんは、ゆっくりできましたか?

私も3日間お休みで、1日目は、


       1番下の妹


が、泊まりにきましたよ。

3姉妹の私は長女なのですが、一番下の妹と久しぶりにゆっくり色々と話ができました♪



       ドイツに花嫁修業


に行っていたのですが、一時帰国。

ドイツの冬は


       マイナス10℃の世界


そこでの生活は、


     なんにも動けない... 


そうです。


便利なコンビニも、住んでいた場所のそばにはなくて、物の種類も豊富ではないのでインターネットで探して取り寄せようとしても、送料などでとっても値段が高くなってしまうそうで、大変そうでした。

毎日使う<化粧水>などが、やはり向こうの物だと肌に合わないみたいですね。

そんな話で、盛り上がりましたよ☆
(2011.2.11[Fri])
危なかった〜〜※※※
昨日は、関内ジェイズクラブに出演。

帰宅は、深夜1:30。


   <明日は火曜日だから、八王子みなみ野で、先生だ〜>


そう思い、目覚ましを朝7:30にセット。

そして朝、とっても眠かったのですが、


     ほっぺたパンパン!


どうにか立ち上がり、身支度をしてバス停に向かう。

朝の冷たい空気。今日は、思いのほか寒い。

でも、そのおかげでしっかり目も覚め、今日一日のレッスンの流れや内容を、頭の中で確認しながらバスを待つ。


     <あっ、スケジュール帳を忘れた!>


バス停でスケジュール帳を忘れたことに気づき....でも、もう戻る時間もなく....


『まっ、今日は手帳がなくても、とりあえず大丈夫かな。』

そんなことを思いながら、なんとなくケイタイで自分のホームページを眺めはじめる。

そして、スケジュールのページも、明日からの予定を確認するために開いてみると、



      『8日 関内トライベッカ』

の文字。


ふうーん.....。

   
<あれ、1月のスケジュールのところを見たのかな?>


えっ、もしかして!


もう一回、よーく見てみると、


     『2月  8日 トライベッカ』



わー、今日、トライベッカ!?

そして、目の前にはバスが到着!

ふ〜〜、あっぶない!!

あそこでケイタイを見なかったら、何の疑いもなくバスに乗って、電車に乗って八王子みなみ野まで行ってしまってましたよー。

<火曜日は、八王子みなみ野>

と、思い込んでしまっていたようです。


さっ、夜まで時間ができた!

これから今日は沢山練習もできる!!

でも、とりあえずちょっと寝ようと思います。


今夜のトライベッカ、1人で弾き語りです。

是非是非、お越しくださいねー!!
(2011.2.8[Tue])
ベッドが、来た!
引越しをしてから1ヶ月。

もう、<バス&電車>の生活にもすっかり慣れ、行き先のちがうバスが来ても、初めの頃とはちがい、間違わずに乗れるようにもなり、毎日


       歩く 歩数



も、<車 生活>だった頃に比べて格段に増えて、体に良い感じでございます。

さて、


     ベッドが、やってきました!



ご近所に住んでいるある知人の方が、このたび引越しをすることになり、頂けることになった大きなベッド。


      ベッド、何年ぶりだろう...。



ずっと薄めの<お布団>で寝ていたので、しっかり、どっしりとした分厚いマットでの寝心地は


     おお、下から支えられている!


        受け止められている〜!


といった感じ。

と〜っても快適な寝心地です。

ありがとうございました〜!!
(2011.2.7[Mon])
☆せっけん☆
『do cafe』のママさんの知人の方が作っている、この


       ☆★美しい せっけん達☆★


すごいでしょ!

せっけんの表面に、キラキラ、きれいな絵が描かれてるの。

お部屋に飾って毎日眺めていますよ。

万が一、ボディーシャンプーがなくなってしまって、緊急時には、このせっけんが


      出動


するかもしれませんが、お湯につけるのが、とってももったいない感じがします♪
2011.2.5[Sat]
オーガニック レストラン
今日も、立川の宮地楽器さんで講師のお仕事に行ってきましたよ♪

時間があって、お腹もとっても空いていたので、駅ビルの中でお店をさがしていたら、とっても素敵なお店を発見。

体にやさしい


    オーガニック


素材で調理されている物を提供しているお店に入ってみました。

写真は、


      ジャコと野沢菜のぺペロンチーノ


           &


       ハーブティー


です。

ぺペロンチーノもとってもおいしかったですが、ハーブティーは、フレッシュの生の葉を使っていて、ほんとうにおいしくって、ミントの葉も入っていたので、スッキリした後味。


お家でも、ハーブを育ててみたいと思っていたので、時間がある時に、本当に絶対、


     園芸やさん(?)


に行ってみようと、決意を新たにしながら、ハーブティー頂きましたよ★
(2011.2.3[Thu])
スイカ入れ、ありがとうございました!!



   『スイカ 入れ』


ライブに来て頂いているお客様に、頂きましたよ☆

大事に使わせていただきたいと思います!!

大好きな<白>の、スイカ入れ。


ありがとうございましたー!!
(2011.2.2[Wed])
女性専用 車両
2月になりましたね♪

車をやめたので、1日の歩く量が増え、なんとなく、ほんとに、なんとなくですが、


    お腹まわりが、スッキリ


してきたような、しないような...。

ジーパンをはいた時の、ちょっとだけ感じる<余裕感>に、


   今日も、歩くぞ〜


と、はりきっている今日この頃でございます。

さて、講師の仕事で朝、早い時間に出勤したり、またとっても遅い時間に帰った時に、電車に乗り込んで


   あれ、なんだか、変だな?


と、車内の風景に違和感を感じたことがありました。

そして、写真の文字を見て
  

        ああ、そうか!


      『女性専用 車両』だったのね。


と納得。


うーん、女性だけで満員電車の風景って、初めて見たときは


     ちょっと怖い


ような、不思議な感じがしましたよ。

でも、中には1.2人、男の人が混じっていたりして...。

酔っ払っていて女性専用とわからずに乗っていたり、あとは、外国の方で、ニューハーフのような方だったり。。。

色々と、おもしろい発見がある電車通勤です♪

   
(2011.2.1[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>