Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2011年01月のDiary

ハート&ソウルに出演してきました
ハート&ソウルに出演してきましたよ。

お客様も沢山、来ていただきもりあがりましたー。

ハート&ソウルのブログにも、ライブの様子が掲載されていますので、見てみてくださいね!
(2011.1.31[Mon])
衣装
今日は、本当は


     1/31。


関内ハート&ソウルに出演します☆

昨日買った衣装。

ハート&ソウルでは、バンドで歌うので、弾き語りの時によく着る


   おとなしめ


の衣装ではなく、踊ったりもするので、


   ミニスカート&ブーツ


みたいな、写真のような衣装が多いです。


今日も、楽しんできます!

是非是非、お越しくださいねー!!
2011.1.30[Sun]
祝!! アジアカップ

    祝!! アジアカップ!!


すごーい★サッカー、優勝しましたねー☆

しかし、


   決勝、見れなかったー。。。


準決勝を見て、ものすごく感動して決勝も絶対見る!と思っていたのですが、放送時間が夜中の11:00〜2:00ということで...。

次の日は、朝6:00起きのお仕事。

少しだけ、後半戦の途中まで見ていたのですが、


    0対0


うーん、最後まで見たいけど、寝なくては!ということでお布団に泣く泣く、入ったのです。


しかし、朝起きてビックリ。


     勝ったんだー!!


すごい!!

ああー、やっぱり見たかった〜〜***

月曜日のワイドショーで、ダイジェストを見ましたが、それでもそのときの興奮が伝わってきて、感動しましたよ。

すごく劇的な勝利でしたね。

とっても元気、パワーを頂きました♪

ほんと、良かったー☆
2011.1.29[Sat]
電車内の光景
この日は、久しぶりにお休みでしたが、少しカゼ気味だったので、お家でおとなしく寝ていたと思います。。。

さて、最近は、電車&バスでの通勤になったので、


   沢山の人と、接する


事が多くなり....色んな発見が日々、ありますね〜。

バスでは、お年寄りの方に、即効、席を譲る人が多いこと。

なので、私も見習って、いつでも座ってもらえるように席が空いていても座らず、ずっと立って乗っていることが多いです。

そして、電車内では、ほとんどの人が


    ケイタイを操作したり、ゲーム機に目が釘付け


になって、乗っていることに、初めは不思議な感じがしました。



     みんな、『自分の世界』に没頭


みたいな感じ。

あと、若い女性が、まるで自分の部屋にいるような雰囲気で、


 すっぴんから、仕上げまで、<公開メーク>をする   

   人が多いこと。


最初は、ビックリ!しましたよ。

マスカラを塗るために、ビューラーでまつげを上げている場面を見たのですが、きれいなお化粧顔が出来あがっても、その過程を見せては、手の内を見せては、どうなんでしょう。。。

あと、女性がしていると余計気になるのかもしれませんが、おにぎりや、大きい菓子パンなどを、カバンから取り出し、車内がわりと混雑していても、やっぱり<自分の世界>という感じで食べている光景。

私もお腹が空いた時には、小さいチョコとかを、口にすばやく入れて食べたりしますが、


    電車で食事


をしているような人もいて.....へえ〜、しばらく乗らない間に、ずいぶん、みなさん変わったんだなーと思いましたよ。

さてさて、この写真は全然、お話と関係ありませんが、お家で寝込みながら、実家のある



    『葉山の海を見に行きたいなー』


と思ったので、少し前に撮影した


     葉山の家具屋さんで撮影した写真


を載せてみました。

海沿いにある家具屋さん。すごく、海がきれいでしたよ♪


      
(2011.1.24[Mon])
みすずちゃん = <水沢 瑤子>
この日は、

      みすずちゃん


と、関内トライベッカに出演しましたよ。

沢山のお客様に来ていただきました。


    ありがとうございましたー!!


さて、みすずちゃん、実は



      『水沢 瑤子(みずさわ ようこ)』


という名前でデビューしていて、沢山のオリジナル曲があるんですよ。

デビュー曲の


       <ワインカラーのせつなさ>


など、他の曲も含め、いつもトライベッカのライブで歌ってくれています。

カラオケでも、みすずちゃんのオリジナルの曲が今も沢山入っているんですよ。

少し前に、あるお客様が、みすずちゃんが、オリジナルを歌ったとたん、とってもビックリされ、


   昔、<水沢 瑤子>のファンで、CDも持っている


ということになり....。

名前も違っていたし、まさか目の前で歌っている人が<水沢瑤子>さんとは、夢にも思っていなかったみたいで...。

そして、その方は後日、ご自分が、購入していたみすずちゃんのCDを持ってこられて、それにみすずちゃんが


       サイン


をしたという、時間を越えてファンだった思いが完結したような、不思議な出会いがあったのを思い出します。

そんなみすずちゃんとのトライベッカでのライブ。

次回は、2/4,18の金曜日です。

是非是非、お越しくださいね!
(2011.1.21[Fri])
武蔵村山 電車&バス通い
この日は、武蔵村山の楽器店<two five>でボーカルの講師のお仕事でした♪

車で通っていた時は、


      3時間


かかっていましたが、今年になって車を手放したので、電車で通うこととなり...。

その楽器店は、


    イオンモール


という巨大なショッピングモールの中にあって、広い土地に


    ドン!


と現れているという感じで最寄の駅が近くになく、立川駅から


    バスで30分


かかるので、どうなってしまうんだろうと思っていましたが、思っていたよりも全然スムーズ。

立川駅から簡単にバス停に行けるし、<イオンモール行き>の本数も多い。


         良かったー!


と思っていたら、帰りが...。


<イオンモールから立川駅行き>の帰りのバスも沢山あるのかと思っていたら、なんと


    1時間に1本。


初日は、そのバスを乗り過ごし、1時間待てないのでタクシーで立川駅に戻りましたが、もう大丈夫。

ちゃんとバスの時間を調べたので、武蔵村山に通うリズムが整いましたよ♪
2011.1.16[Sun]
関内フライデーでした♪
今日は本当は、

     1/24


久しぶりのお休みだったのですが、ちょっとカゼ気味がまだ残っていて、ずっとおとなしく、寝ていましたー。

さて、日記が空いてしまったので、思い出して書いてみたいと思いますが、14日は



    関内フライデー


に出演していましたねー。

2011年、初フライデーライブとなりました。

写真を撮るのを、いつも忘れてしまいますが、この日もみなさんに聞いていただいて、とっても盛り上がったステージとなりました。

来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

メンバーは、

      みすずちゃん(vo)
たにやん  (bass)
和田直樹  (gt)
サミー   (key)
丸山晋司  (dr)


いつものメンバーですね♪

次回は、2/2(水)。

3月は、都合が合わずにフライデーでの出演はお休みになります。

是非、2/2、関内フライデーにお越しくださいね!!
(2011.1.14[Fri])
日記が〜...。。。
今日は本当は

   
     1/22.....。


ずっとバタバタとしていて、日記の更新ができずに....。


とりあえず、24日がお休みなので、これまでのことを振り返って載せてみたいと思っています♪

少し前に、軽くカゼをひきましたが、すぐに持ち直して、大丈夫。

みなさんも、とっても空気が乾燥しているので、カゼに十分気をつけてくださいね!

明日もまた、


     スイカ


を使って、

   
     バス&電車でGO!!


立川にいってきます。

スイカのパスケース、買いましたよ♪
(2011.1.13[Thu])
ジェイズクラブのマスターの絵
今日は、

     昼は、高校の講師

     夜は、ジェイズクラブ


でライブでしたよ♪

そして、この写真の絵。

なんと、ジェイズクラブのマスターが、わたしの引越しのお祝いに


      ☆★絵を描いてくれましたー★☆


もともと、マスターは美術大学出身で、ご自分で描かれた絵を、沢山ジェイズクラブの店内にも飾っていらっしゃいますが、今回、新しい作品を引越しのお祝いのために時間をかけて描いていただき、プレゼントしていただきました。

そして、素敵な額縁は、絵に合うようにと、マスターの奥様、ママさんが、額縁が売られているお店に行って選んできてくれたそうです。

お2人からの、心のこもった温かいプレゼント。
大事にさせていただきたいと思います。毎日眺めていきたいと思います。

素敵な絵を、マスター、ママさん、本当にありがとうございましたー!!
(2011.1.12[Wed])
シリコンスチーマー
最近、沢山売られている


     シリコンスチーマー♪


気になっていたので、ついに買いましたー。


『何でも、簡単に作れる。

       そして、電子レンジなのに、焦げ目が出来る』


ということで......ほんとかな〜....と、疑惑の心持ちで、とりあえず


     ウインナーと、もやし


を、そのまま入れて電子レンジで3分してみる。

蓋を開けてみると、


     おおー、出来てる!すばらし〜い!


しかも、ちゃんとウインナーに、程よい


     焦げ目

も、出来ている!

こんなに簡単でいいのでしょうか。材料を入れただけなのに。

今度は火が通りにくい、ジャガイモとかで煮物に挑戦してみたいと思います。

どのくらい簡単に、早く仕上がるのか、楽しみです♪
(2011.1.11[Tue])
引越しして、変わったこと
引越しした場所で、新しいスタートを切っていますが、まず大きく変わったことは



     車がなくなった、こと。


ずーーっと<車生活>を続けてきましたが、この度手放し、


    バス&電車 通勤


を始めています。

バスは....全然、慣れていなく、この前も、いつものように、まっすぐ行って欲しいのに


<どんどん左に曲がって、更にまたまた左に曲がってしまうバス>


に乗ってしまい.....遅刻するかと、思いました、焦りましたー。。。


どのバスでも、いつものコースかなと思っていたら、大間違い。

しかも、その特殊なバスは1時間に1本しかないのに、それに当たってしまうなんて、不運でございました。

でも、住んでいるマンションの目の前にバス停があるので、帰りなんかは


    <バスが、自分のお家まで送ってくれた!>


ような感じで、気分がいいですよー♪

まだまだ、<スイカ>でタッチするときに、たまに


    拒否


されたりすることもあり、毎回


    気合


を入れて、タッチしてしまいますが....。


あと、寒さ対策は


    ヒートテック&手袋。


そして、小さめの


     ガラガラ かばん

を購入すれば、更にバス電車通勤が快適になることでしょう♪
(2011.1.10[Mon])
宮路楽器<立川北スクール> 初 発表会ライブ!
この日は、宮路楽器の<立川北>のスクールの生徒さんたちで


    発表会ライブ


をしてきましたよ。

1年前から、開講して、初めのうちは1、2人の人数でしたが、


    総勢11名


になり、初めての発表会をすることができましたー。

歌う曲も
 
     jazz、Jpop、pops、クラッシック、カンツオーネ


色々なジャンル構成となり、おもしろい内容になったみたいです。

生徒のみなさんも、ふだん他の人はどんな歌を歌っているのかという思いがあったみたいで、生徒さん同士の交流もできて、喜んでいました。

ほんと、実現できて良かった!

初めて人前で歌うという方が多かったので、緊張したことと思いますが、だんだんとライブが楽しくなっていって頂けたらうれしいなと思います。

またレッスン、一緒にがんばりましょう!   
2011.1.9[Sun]
引越しして、買ったもの<2>
お水の宅配。



     してみたかったのです。。。



いつでも、おいしいお水が飲める。お湯も


    すぐ出る!


飲んだ後のペットボトルも、捨てなくていい。


1回、やってみたかったー。


お試しで、頼んでみました、お水の宅配。

おいしいし、いつも冷えているお水が、すぐ出てくるので、よくお水を飲むようになりましたよ♪
2011.1.8[Sat]
引越しして、買ったもの<1>
引越しして、観葉植物が置けるようになったので、ちょっと大き目の物を先日購入しましたが、


   かわいらしいサイズの物


を発見し、またまた置いてみましたよ♪

お部屋に、


     生き物(?)


命ある物があると、ついつい話しかけたりしますねー。

どうやらお水を与えすぎては、ダメらしい。

枯らさないように、気をつけよう♪
(2011.1.7[Fri])
映画<不倫純愛> ロードショー
昨年の暮れに、映画音楽の制作をした



    新堂冬樹 原作 <不倫純愛>



の、公開が決まりました☆


    シネマート新宿  1/22〜 2週間

    シネマート心斎橋 1/29〜 2週間


新宿と大阪で公開されます。

いずれも、レイトショー。

是非是非、お時間のある方は見に行ってください!!

シネマートのホームページにも、詳細が掲載されていますので、ご覧くださいね!


映画のテーマ曲や、劇中で使用されている全ての音楽を作ってますよー♪
(2011.1.5[Wed])
引越し、ととのいましたー♪
お引越し、ダンボールの山に囲まれ、


    どうしよ〜う


と、途方にくれていましたが、やるときは、やります、このお正月休みをフルに活用し、ついに、きれいに


      ととのいましたー♪


今までは、ワンルームで狭かったですが、今度の場所は、少し広くなり、玄関からそれぞれの部屋に



     まっすぐ歩いていける




ことが、幸せ。


快適です☆


ベランダも、前の場所より広くなったので、うれしさのあまり、お正月だけど、毎日


    布団干し。


お正月にベランダにお布団が並んでいたのは、私の部屋だけでしたが...。


そして、風水なんかも、ちょっと調べたりして...。


どうやら、

        観葉植物


を置くと、運気が上がるらしい...。


ということで、さっそく置いてみましたー。


これで、2011年の運気は、バッチリ!?かな★
(2011.1.4[Tue])
清水家の新年の集まり
引越しの整理も、一段落。

今日は、


    清水家


の集まりで、真ん中の妹のお家に、毎年恒例の<お正月会>をしに、横須賀に行ってきましたよ。



       お父さん

       妹 夫婦
  
       妹の子供の<ふうかちゃん>

というメンバー。

       
ちなみに、私は3姉妹の長女で、1番下の妹も、毎年顔を出していたのですが、今年は


     ドイツに花嫁修業


に行ってしまったため、参加できず....ドイツの方と結婚するみたいですが、


        マイナス10℃


な毎日で、


      動けない 動く気がしない


と、泣きの電話が入っているみたいです。

固まってしまっているそうです。

そんな話もはずむ中、真ん中の妹が、これも毎年ですが、



      手料理


を振舞ってくれて、これがとってもおいしい!

煮物が特に得意ですねー。


      『いつでも、教えてあげる!』


と言ってくれているので、時間ができたら、料理修行に行きたいと思います。

そして、今日の写真は、横須賀で獲れた


        あさり。


お家に持って帰り、さっそく砂だし、そしてお吸い物にしてみましたが、ものすごく


     海の香り


がして、いつものスーパーで売っているものとは、肉の弾力も、ちがって、とってもおいしかったですよー。

さすが、地の獲れたての物は、おいしいし、体に良いエキスが染み渡って、元気の素になる感じがします♪
(2011.1.3[Mon])
うさぎ物


   うさぎのお塩&コショウ入れ


発見、購入。

耳をつかんで寄せると、


    シャカシャカ


と、お塩やコショウが削れて、落ちてきます。

こういう物で、どうにかお料理への士気を高め、2011年は、沢山自炊できるように、心がけたいと思います☆
2011.1.2[Sun]
新年明けましておめでとうございまーす!!
新年明けましたね!

  
    A HAPPY NEW YEAR〜!!



昨年中は、沢山ライブ来て頂いて本当にありがとうございました!!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

皆さんにとって、すばらしい2011年でありますように☆
2011.1.1[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>