Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年12月のDiary

新しい場所♪
ものすごく日記が空いてしまいましたね....言い訳となりますが、


        引越しを、していました♪

急に決めた引越し。

前の場所で丸々8年間、過ごしてきたのですが、ずっとピアノが置けるところに引越しをしたいと思っていたところ、良い場所を見つけたので、


     師走の忙しい時期


でしたが、決行しましたよ。

今日から、お休みになったので、ずっと開けれなかった


     ダンボールの山


を、やっと崩して整理しているところです。

沢山、色々なものを捨てましたよ。

すっきりと、2011年のスタートを切ることができるのが、とってもうれしいです。

片付け、がんばらなくては!
(2010.12.29[Wed])
<do cafe>ライブ、ありがとうございました!!
新山下<do cafe>ライブ、来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

半年ぶりの<do cafe>でのライブ、ピアノのサミーやベースの楠本さんと一緒に、普段のライブハウスでは歌わない曲なども取り入れながら2回ステージ、行いましたよ。

温かい雰囲気の中、私も、とってもリラックスしながら、歌うことができました。

<do cafe>のママ、スタッフのたくちゃん、だいちゃんも色々とありがとうございました!!

そして、今日の写真は、お客さまから頂いた素敵な花束です。

さっそくお部屋に飾らせて頂きました。ありがとうございましたー!
2010.12.18[Sat]
映画<不倫純愛> ロードショー!
11月に音楽制作をした、


   津田寛治さん(写真)、嘉門洋子さん 主演


の映画

    『不倫純愛』


のロードショーが決まったみたいです♪


    1/22〜  <シネマート新宿>


で上映されます。

まだ、<シネマート>のホームページには掲載されていませんが、また詳細がわかり次第、お知らせさせていただきたいと思います。

この前に、2回、試写会があるのですが、2回とも仕事が入っていて見にいけないので、このロードショーを、是非見に行こうと思っています。

どんな感じに、全体が仕上がっているのだろう?

とっても楽しみです。

お時間のある方は、是非ロードショー、見てみてくださいね!
(2010.12.17[Fri])
クリスマスプレゼント♪<2>
こちらも、かわいらしい


     クリスマス ドーナッツ



生徒さんからいただきました!


とってもおいしかったです☆

ありがとうございましたー!!
(2010.12.16[Thu])
クリスマスプレゼント♪<1>
生徒さんから、かわいい


    クリスマスプレゼント♪



頂きましたよ☆


    ハチミツ &  ドライフルーツ


ドライフルーツは、おいしくて、一気に食べてしまいましたー。

ハチミツは、

        ゆーっくり


いただきたいと思います。

ありがとうございましたー!!
(2010.12.15[Wed])
電車での出来事
月3回の火曜日は、宮地楽器の



        <八王子みなみ野>スクール

で、講師のお仕事。


宮路楽器さんでは、今、


   <立川北>が、木曜日&日曜日

  <八王子みなみ野>が、火曜日


で講師をさせて頂いています。

電車で通っているので、


       『横浜線』


を使っていますが、今まで何年も、どこのお仕事に行くのにも


        <車 通勤>

をしていた私にとって、電車では色々な人に出会う機会も多くなり....この日は、行きの電車で、ちょっと怖くておもしろい出来事が....。

この日、車内がとっても空いていてシートに座ることができたのですが、とある駅で停車していると、


     『待ちなさい!止まりなさい!』


と、遠くから聞こえる駅員さんの声。

何だろう?と思っていたら、ちょっと小太りの男性が駆け込んできて、ちょうど私の目の前の席に座ったの。

それと同時に、若い駅員さん2人が登場。

その<男の人>が、何かしたらしく、早く降りるように、説得しているの。

でも、駅員さん2人は、とーっても若い。

20才くらいの駅員さんたち。

体も細く、声も迫力がないし、男の人の反撃にちょっと負けている。


  <そんな声じゃあ、降りないよな〜>


と思っていたら、上司みたいな駅員さんが、ゆっくりめに登場。

若い駅員さんが、その上司に、経緯を説明しているのを聞いていたら、どうやら<痴漢>ではなく、


      女性を線路に突き飛ばそうとしたらしい。


そうこうしているうちに、その女性も車内に登場。

とーっても、怒っている。

警察を今から呼ぶと言って、ケイタイをかけ始める。

その瞬間、その<男の人>も、もうダメだと思ったのか、おとなしく電車から降りることに。


     <ああ、やっと電車が動くよ〜>


と、ホッとしていたら、その<男の人>、電車を降りたとたん、助走をつけて、


 反対側のホームに、飛び込んだよー!!ダイブ!! 


ビックリ!

車内からも


       『あ〜〜あ』


という乗客の人たちの声が。

おとなしく連行されるのかと思っていたら、ドスンと線路に飛び込み、走って逃げていっちゃったの。

その後、どうなったか、電車が発車したのでわかりませんが、目の前で起こった事件、でもその男の人が暴れたりしなくて本当に良かったです。

線路に落とされそうになるなんて、本当に怖い。

これからは、私も


     背後にも、四方八方にも気をつけて


電車に乗りたいと思います♪
(2010.12.14[Tue])
関内ハート&ソウルでした!
年内最後の


    ハート&ソウル


での出演でしたよ♪

ハート&ソウルは、来年から<馬車道店>が、なくなって


    <セルテ店> 1本


になります。

来年も、歌って踊って、ハート&ソウルでもがんばります!

1月は、

         1/31

に出演しますよー☆
(2010.12.13[Mon])
日曜日の朝食♪
日曜日は、月3回、宮地楽器の<立川北>スクールで講師のお仕事。

電車で通っています。

朝の9:00に立川に到着。

そして、最近はこの写真のような


    モーニングセット


を頂き、コーヒーを飲んで、


     目をシャキっ

とさせてから、教室に向かっていますよー。。。
2010.12.12[Sun]
12/18(土) 新山下DO CAFEライブ!!
チラシ、


    作ってみましたー☆


12/18(土)の、


      <do cafe>ライブ。


pianoの<サミー>のホームページから写真を頂いてチラシに組み込み、bassの楠本さんの写真があまりなかったのですが、前回のdo cafeで演奏している写真を、本当は


        右端、下


に配置してあります....この写真では、切れてしまっていますね、ごめんなさい!

最寄の駅は、<元町 中華街駅>。

そこから徒歩だと、けっこう15分くらいかかってしまいます。
お車、または、バスかタクシーで来ていただいた場合、

        
      『みなと赤十字病院 バス停前』


というバス停がありますので、そこを目印に来てくださいね。
すぐそばにお店はあります。

docafeのホームページも、私のホームページの<リンク>にありますので、覗いてみてくださいね!


        

        『1回目 20:00〜

         2回目 22:00〜

         チャージ  ¥3000』

そして、

清水まり (VO)

        SAMMY (PIANO)

楠本雅祥 (BASS)



こんな内容になっている、手作りチラシ。

久しぶりの<do cafe>でのライブ。
大好きな曲を選んで、3人で楽しいステージにしたいと思います。

是非、12/18(土)、新山下do cafeに来てくださいね!!


      
(2010.12.9[Thu])
ハート&ソウル馬車道店でした♪
今日は、日中は高校の先生、夜は


       変身!


ハート&ソウル馬車道店でライブでしたよ♪

2回目のステージあたりから、店内、満員状態、にぎやかになっていって盛り上がりましたー。

ライブの様子、ハート&ソウルのブログにも掲載して頂いているので、良かったらのぞいてみてくださいね!

次回の出演は、

  
         12/13


年内最後のハート&ソウルでの出演となります。

是非是非、お越しくださーい!!
(2010.12.8[Wed])
八王子みなみ野<宮地楽器>
今日は、

   <宮地楽器 八王子みなみ野店>


で講師のお仕事でしたー。

朝9:30の電車に乗り、帰宅したのは、夜22:00でしたよ〜。

最近は

     <車 生活>


をやめて、電車に乗ることが多くなってきて、


   足腰も、丈夫!


に少しはなってきたかな?

特に、


    登りエスカレーターでの、早歩き


は、足の筋肉に良く効いています。

そんな中、<八王子みなみ野教室>、11月から開講となりましたが、生徒さんも徐々に増えて、


     うれしいです☆


また来週も、がんばろう!
(2010.12.7[Tue])
<宮地楽器>木曜日スクール始動!
立川の<宮地楽器>さんでは、

      
          日曜日の講師


として1年経ちましたが、このたび、木曜日にもvocal教室を新しくオープンすることになり、数ヶ月前から


      体験レッスン


が始まっていたりして、生徒さんも何名か決まったので、今日から本格的にレッスンを開始してきましたよ。

初めは3名の生徒さんからのスタート。

宮地楽器さんでの講師は、あとは火曜日に


     八王子みなみ野



に行ってレッスンしています♪

さて、3名の生徒さんのレッスン、間に空き時間があったので、


     今しかない!


と、ずっと行きたかった


     マッサージ


を受けに、マッサージ屋さんに駆け込んでしまいましたよ。

同じビル内にマッサージやさんがあったので、とにかく、


   なんとかして〜〜!


と倒れこむように入店。

疲労がたまってどうしようもなくなると、いつもは家の近所の行きつけのマッサージやさんに行って、担当の先生に揉んでもらうと


      復活!!


していたのですが、最近はそこに行く時間もなく....体中が、コリで痛い。

眠りが浅かったり、今回は今までのコリのレベルを超えている気がしていたので、体がものすごいことになっているんだろうな〜と思っていたら、やっぱり、そこのマッサージの先生に


        怒られた。。。


30分しか施術してもらう時間がなかったのですが、この先生、思いのほか


    ものすごく、上手い!


おかげさまで、私の体は柔らかさを取り戻し、気分もスッキリ、終わった後に出されたお茶を飲んでホッとしていると、先生が受付のカウンター越しにボーーっと立っていて、


 『そんな状態にしていては、ダメです』


と、静かな口調で怒られた〜。

この先生のお話の仕方、今、大人気の


   戦場カメラマンさん


に似ている。。。


以下、先生のお話...


『こんなに固まっていたら....眠れないでしょうし.....いずれは病気に....なってしまうかも....しれません。
肩こり、全身が凝るってことは、体が発している黄色信号。
よーく体の声を聞いて...自分で自分の体を大切にしてください。
私達は、少しそれをサポートさせていただいていますが、一番大事なのは....自分で自分を....いたわることです...』


先生、ありがとう。

先生のおっしゃる通り。

何とかしなくては、ね。

お正月のお休みでゆっくり休もう。


今は先生のマッサージで復活したので、12月、乗り切りたいと思います☆
(2010.12.2[Thu])
ケイタイが水没〜。。。
12月になりましたねー。。。

12月の1日、この日は四ツ谷にある私立高校


     『国際文化学園』


の文化祭ライブ。

ここの講師になってもう...何年?...9年くらいになると思われますが、毎年恒例の<文化祭ライブ>が今年も、<out break>というライブハウスで行われましたよ。

ご父兄の方々や在校生、卒業生も聞きに来ていて、今年もとっても盛り上がりましたー。

私も生徒のリクエストで


   クイーンの『UNDER PRESSURE』


を歌うことに。

初めて歌ったので、大変でしたがなんとか乗り切りましたよ.....と、めでたしめでたしで終わるはずのこの日、大事件が...。


    ケイタイが水没してしまったの〜。。。


バタバタと忙しいリハーサルの最中、トイレにケイタイを


    沈めてしまいました...。


すぐに周りの先生の助けをお借りして応急処置をし、電源が入ったので


    もう大丈夫!

と安心してまたリハーサルに没頭していたら、まだケイタイの中に水が残っていたらしく、次に電源を入れたときには、何にも触っていないのに、画面が


   3333333333333
   3333333333333
   3333333333333
   3333333333333
   3333333333333

こんな状態に...。


まるで、幽霊がものすごい速度でボタンをプッシュしているか、ハッカーにケイタイ機能を奪われたみたいに、こんなふうになってしまったの。

そして、この<3>を出す事が精一杯の最後の力だったのでしょう。

次に、祈りを込め


       <お願い、戻って来い!>


と電源を押しても、



      『生き返って〜〜!』


と叫びながら、ゆすっても叩いても、出てくるのは


       お水だけ。


リハーサル中の様子をケイタイの写真で沢山撮っていたのに、本番の楽しいライブの様子を撮ることなく、私のケイタイは、私のケイタイは〜〜....事切れてしまいました....合掌。

もちろん、お家に帰ってから急いでケイタイショップに持っていきましたが、データが修復するかどうかは、


     半々


だそうです。

なので、みなさん、どうかお時間のあるときに、

 
        メールください!


空メールでかまいません。

でもお名前だけは、書いてね。

どうか、データ、復活できますように!

私のケイタイ、がんばれ!     
(2010.12.1[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>