Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年11月のDiary

『不倫純愛』 映画音楽制作 終了〜!
提出しましたー、


         任務完了!


矢崎仁司監督の映画


       『不倫純愛』


の音楽制作、ついに終了を迎えることができましたー★

作った音楽が映像に貼り付けられ、全て仕上がった物を見るのが本当にとっても楽しみです。

とりあえず、


       無事に終わった〜〜、良かった〜〜!!


ロードショーとなるでしょうか。DVDなのかしら..。

公開日が決まったらまたお知らせさせていただきたいと思います。

嘉門洋子さん、津田寛治さん主演の『不倫純愛』。

映像で毎日のように津田寛治さんを見ていたら、すっかり


        大好き☆

になってしまいました。


とっても美しい映画です。

是非見てくださいね!
(2010.11.26[Fri])
CAFE Elliott Avenue(エリオット アヴェニュー)<2>
コーヒーを飲み終わり帰ろうとしたら、なんだか人だかりが...。

のぞいてみると、人形の家の前で、大勢の人たちが写真を撮ってる。


      『小次郎』


という名前だそうです。

人形の家で飼われている名物のネコちゃん。

写真に慣れていて、みんなが撮影している間は、おしゃれなバイクの前という


        ベストポジション


で、じっと動かずにポーズを決めてくれていましたよ♪
(2010.11.23[Tue])
CAFE Elliott Avenue(エリオット アヴェニュー)<1>
山下公園方面に用事があったので、久しぶりに、おいしいコーヒーを頂いてきましたよ☆

昔は、新山下の<do cafe>で、昼の時間に営業していた喫茶店。



    シアトル直輸入のコーヒー豆


を使用した、おいしいコーヒーを提供していたお店が、少し前に山下公園の<人形の家>の1階に店舗を移動したことを聞いていたので、寄ってきました。

 
     バリスタ!


と呼ばれる、コーヒーに写真のような模様を描き出す技術を持っている経営者の<じゅんこちゃん>。

今回も、こんな模様を、目の前で器用に描いてくれました。

とってもおいしいコーヒーですよ。

是非、山下公園に行くことがあったら、寄ってみてくださいね!
(2010.11.22[Mon])
モーニングセット
映画音楽制作や、色々と今週は忙しく気がつけば


    日記が空いてしまった〜。。。


この1週間をまとめると


15日 → 関内ハーバーガイズで、ピアノの弾き語りライブ

16日 → 宮地楽器 八王子みなみ野店でvocal講師

17日 → (昼)高校 国際文化学園講師

      (夜)代々木上原で映画音楽の打ち合わせ

18日 → 宮地楽器 立川北店 vocal講師

19日 → 関内名人館 ピアノ弾き語り

20日 → 武蔵村山 楽器店<two five>で
      vocal講師

21日 → 宮地楽器 立川北店 vocal講師


でしたよ、フウ〜〜。

最近、電車で通うことが多くなり、
      
     
      スイカでの改札通過も、超スムーズ


に行っております。

そして今日の写真は


    モーニングセット。


立川の宮地楽器のお仕事の日は、朝9:00に立川駅に到着するので、ここ最近、朝食をコーヒーやさんで食べて


     目をしっかり覚ましてから


レッスンをがんばっていまーす♪
2010.11.21[Sun]
映画音楽制作 開始!
今回の映画、矢崎仁司監督の


        <不倫純愛>


の音楽制作の作業が開始です。

今日のお仕事前に作業してきましたよ。

締め切りは


        11/28


がんばります☆


     
(2010.11.12[Fri])
トライベッカでした♪
今日は本当は

    
        11/17....



さかのぼって、日記をつけたいと思います。。。


この日は、みすずちゃんと関内トライベッカに出演しましたよ。

最初からこの日は



          満席状態!


なんと、私の同級生が突然、会社のパーティーで大勢で来てくれて....ビックリ!

事前に知らなかったので、すごくうれしかったですよー☆

ありがとうございました!!

そして、もう1人、かわいいお客様、



     ボーカルのキョウコちゃん


が遊びに来てくれました。

一緒に歌ってくれてありがとうございました!!


そんなにぎやかな金曜日のトライベッカでした★
(2010.11.11[Thu])
ハート&ソウル 馬車道店でした♪
今日は、


       関内ハート&ソウル 馬車道店



に出演してきましたよ♪

3ステージ、計17曲歌ってきましたー。

1回目のステージから、前列に


     外国のお客様たちを発見。


ついつい、いつもより、


       <英語の発音>


を意識してしまいます〜。。。


でも、とっても喜んでいただけて、3ステージまでずっと聞いて頂けました。

リクエストも、ケルティックウーマンの


    『you raise me up』


という、いつも弾き語りのライブでやっている曲を頂いたので、ハート&ソウルでは珍しい事ですが、弾き語りをしてみましたよ。

その様子もハート&ソウルのブログに載せていただいているので、覗いてみてくださいね!

明日11/11は、


      トライベッカでみすずちゃんと共演


です。

久しぶりの<みすずちゃん>とのライブ。

是非、トライベッカにお越しくださいね!
(2010.11.10[Wed])
バースデーライブ、ありがとうございましたー!!
トライベッカでのバースデーライブ、来て頂いたみなさま、


     本当に  ありがとうございましたー!!


節目のライブ、初めて歌ってみる歌も沢山ありましたが、いい緊張感の中、みなさんに聞いて頂けて、とっても幸せな時間となりました♪

ピアノのサミーも、ありがとうございました!!

新曲が多くて、大変だったことと思います。


さっ、また1つ年を重ねました。

まだまだ、これからも色々と勉強して前進していこうと思います。

来年は、


     芸能生活(?)20年


歌でお仕事を始めて20年の節目でもあるので、スペシャルライブ的なライブを沢山できたらいいなと思っています。

ということで、みなさん、本当にありがとうございました!!

また1年、がんばりまーす!!ありがとうございましたー!!
(2010.11.5[Fri])
幸せな一時♪
ということで、今日のお休み、午前中から起きて、溜まっていた日記をつけてみたのですが、実は、


      ベランダの工事


が入るので早起きしたのでありましたー。

コーヒーを飲みながら、ゆっくりと工事の様子を眺めながら、たっぷり日記をつけてみましたよ。

日記も付け終わり、でもまだ余裕の


      11:50。


お休みってうれし〜い、幸せだ〜☆

今日はこれから、明日の


      バースデーライブ in トライベッカ


のための練習&準備をしようと思います。

でも、洗濯は


         3回


やる予定です....がんばります。。。


明日は、


    ピアノを<サミー>


に弾いてもらって、私は


      立って歌います!


1回目は20:30から。0:00までに3ステージ行います。

是非、明日、トライベッカにお越しくださいねー!!
(2010.11.4[Thu])
八王子みなみ野センター 講師演奏会
今日はまたまた


   宮地楽器 八王子みなみ野センター


に行ってきましたよー。

今日は、


    講師演奏会


に出演してきました。


新しくオープンしたこともあり、地域のみなさんに音楽を楽しんでいただこう、宮地楽器の事や、先生たちを知って頂こうということで、宮地楽器の教室の中で演奏会が行われましたよ。

ピアノ&サックスの演奏と、私&エレクトーンで、1時間の演奏会、2曲づつ交互に演奏していきました。
         

エレクトーンの伴奏で歌うのは初めてでしたが、オーケストラの音色も思いのままなので、


   『time to say good bye』


なんかは、本物みたいで本当に気持ちよく、歌わせていただきましたよ。

さて、今回の写真は、


         手作り 名詞。


あんまり演奏会と関係がなさそうですが、今回の演奏会で他の先生にお渡ししたり、映画の打ち合わせなどにも名詞が必要だろうと、最近作ったものです。


しかし、出てきたものを見てみたら、なんかおかしい..。

あれ?

      逆の面に印刷してしまったかな..。


うー、だめだー、やり直しです、もったいない〜。

台紙から剥がすと、大事な文字が台紙に残ってしまい、名詞の方に印刷されていないの...当たり前ですが...。


でも、デザイン、自分で考えて


        秋バージョン


にしてみましたよ。

冬になったら、もみじの部分を変えてまた作ってみたいと思います♪
(2010.11.3[Wed])
宮地楽器 八王子みなみ野センター 始動!
月3回の火曜日に、新しくオープンした


     宮地楽器 八王子みなみ野センター 教室


でvocalの講師をすることになりましたが、この日11/2から、


     初 レッスン開始!


となりましたー。。。


4名の女性の生徒さんからのスタートです。

みなさん


        陽気でパワフル!


なので、これからの一緒のレッスン、とっても楽しみです♪

そして、電車で通うことが多くなるので


       suica カード


を購入。

みんなが改札を通るとき、スイカが入っているお財布を


         ピッ!


と改札に付けて通っているのを見て、まねしてみたら



         ジャラジャラ〜



けっこうな量の小銭がお財布から飛んでしまい、みんなに拾ってもらうことに...。

<改札、開かなかったらどうしよう>という緊張感から思わず手に力が入ってしまい、小銭をばらまいてしまいましたよ〜。。。

すぐにお財布からスイカを出して、


         慣れるまでは、単独で使用しよう


と心に誓った改札口でございました♪
(2010.11.2[Tue])
映画音楽制作の打ち合わせでした!
今日は、もうすぐ始まる


       『不倫純愛』



という映画の、<音楽制作>の打ち合わせで、調布の


     東映ラボ.テック


というところに行ってきましたよ。

監督さんやプロデューサーの方たちとお話をしたり、できあがった映像を見たり...。

映画、すごく面白かったです。

映像が本当に美しいし、ずっと漂っている空気感に興味をそそられる、すばらしい映画となっていました。

監督さんは、


      矢崎仁司 監督。


<ストロベリーショートケイクス>や<三月のライオン>などのすばらしい作品を作っていらっしゃる監督さんです。


写真は、主演の


         津田寛治さん。


今回の役どころが、すごーく、


      セクシー★


で、帰ってから思わず津田さんのことを調べてしまいましたよ。

もう1人、主演の


       嘉門ようこさん


との共演が、とっても美しい映像となっていました。

さっ、11/10過ぎから始まっていくことになる音楽作り。
短い期間の作業となりますが、今回も全力でがんばってみたいと思います!!
(2010.11.1[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>