Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年10月のDiary

ハート&ソウル ハロウィンライブ!!<4>
そして3ステージ目は、



       『ねこ』


ヒョウ柄のキャット衣装でございましたー!!

お客様も沢山来て頂いて盛り上がりましたー!!

  
      ありがとうございましたー!!
2010.10.31[Sun]
ハート&ソウル ハロウィンライブ!!<3>
そして、2ステージ目は、なんと!



    女子高生〜★

今回も、着てしまった...。

そして、3ステージ目は...つづく♪
2010.10.30[Sat]
ハート&ソウル ハロウィンライブ!!<2>
そして、大きな


      羽の扇子〜


も、持ってみましたー。

そして、2ステージ目は、


      なんと!....


続く☆
(2010.10.29[Fri])
ハート&ソウル ハロウィンライブ!!<1>
今日は本当は


     11/4

です♪

久しぶりのお休みとなったので、ゆっくり、振り返って日記をつけたいと思います☆

まずは、


        10/30ハロウィン ライブ!


ハート&ソウルのセルテ店で行われました。

お店に入ると、お客様が


      全員 仮装!!

されていて、びっくり。

思わず、スイッチが入ってしまい、私も3ステージ、仮装してみましたよ。


写真を沢山載せていきたいと思いますが、まずは、1ステージ目に着た


      『チャイナガール』


白いチャイナドレスの中央には、実は



      龍の刺繍


が、入ってます。

でも、とってもカワイイ龍の顔なんですよー。

そして、大きな....続く♪
(2010.10.28[Thu])
只今、帰宅★
今日は、

  昼は高校の先生と、夜はジェイズクラブの出演


でした♪

只今、帰宅で深夜1:00。長い一日でした♪


今日はお天気が不安定でしたね。

昨日のお休みに、まとめて洗濯した大量の洗濯物を、外に干せなくて、お部屋に全部干しているので、狭いお部屋が更に狭くなったようで....困ります。

そして、明日は、最近始まった新しい場所、


     <宮地楽器 八王子みなみ野店>

での講師のお仕事に行きます。

月3回の火曜日に定期的にこれから行くことになるのですが、オープンしたばかりのお教室なので、


   ゼロからのスタート


となります。

明日は、3名の体験レッスン。

さて、入会となるのでしょうか。

1つ1つ、がんばっていきたいと思います。

そして是非、明日は良いお天気になってほしいものです。

お部屋に干してある洗濯物を日光に当てたい....どうかお天気になりますように.....ということで、おやすみなさい☆
(2010.10.25[Mon])
ハート&ソウル セルテ店でした。。
ハート&ソウルから、さっき帰ってきましたー。。。

今日は、2号店、セルテ店での出演でしたよ。

月曜日でしたが、お客さまにも沢山来ていただき、盛り上がりました。

   ありがとうございましたー!!


そして次回の出演は

  
         10/30



なんと、ハロウィンの日でございます。

仮装、何にしようかな。

今、色々と考え中です。

当日、お客様も仮装して来店して頂くと、素敵な特典があるみたいですよ。

次回のハロウィンナイト、是非、みなさんで仮装を楽しんで、また盛り上がりましょうねー!
(2010.10.18[Mon])
休日running!
この日は、久しぶりにお休みでした☆

お昼過ぎまで、たっぷり寝たこともあり、


  <今日は、思う存分、走ってみますか!?>


と起き上がる。

そう、最近、ケイタイで自分の走った距離&カロリーなどを計ってくれて、そのデータは瞬時にパソコンに送られ、記録が残せることを知り、おもしろいので


   ちょっと続けて走ったりしています。。。


でも、仕事前が多かったりするので、2kmくらいでやめてしまうのですが、この日は、そんな事を気にする必要もなく...


     10kmとか、走っちゃう!?


と、今までのコースの先


     <未知の2km越えの景色>


を見に行くことにしてみましたの。

しっかりとケイタイをポケットに入れ、スタート。

いつもだったらやめて折り返す場所を越えた時には、


    フフ、フ


なんだか嬉し〜い。。

しかしそれから少し経つと、ももの筋肉が痛くなってきたので、もう5kmくらい来たかもしれないから、引き返そうかなーと思いケイタイを見てみたら


       えっ、2.6km?


あれっ、一生懸命走っているのに、超えてから全然、距離、伸びてない...。

しかし足腰が鉛のように重くなってきたので、今日のところは


    このくらいにしてあげる.....じゃなくて、


       このくらいで、ごめんなさい!


ということで引き返し、結局、

     
      走行距離     5.2km

      時間       42分

      消費カロリー   173kcal



でございました。

走っているときは、ほとんど汗をかかなかったのに、家に着いてほっとしていると、


      滝のような汗


が噴出してきましたよ。

いいぞいいぞ、脂肪が燃焼しているんだぞー。

という、こんな1日、久しぶりの休日でしたー★
 
2010.10.17[Sun]
武蔵村山の講師でした★
この日は、武蔵村山<two five>の講師のお仕事。

来週の23日には


    発表会ライブ!!


が行われるので、みなさん、最後の仕上げのレッスンとなりましたよ。

今回は10名。

時間は18:00〜。

武蔵村山イオンモール内、3階の楽器店<two five>の中のスタジオで、ライブを行います。

どなたでも入場無料で入れますので、お近くの方は是非聞きに来てくださいね!

そして、写真は、レッスンが終わった後に食べた


       釜揚げうどん&さつまいもの天ぷら。


おいしかったです♪
2010.10.16[Sat]
声楽のレッスン
この日は、ジェイズクラブの前に自分の声楽のレッスンに


     鎌倉


に行ってきましたよ。

地元の葉山に近いので、鎌倉に行くと、なんだかホッとしますねー。。

大学時代に4年間、声楽を専攻しましたが、忘れてしまっていることも多く、鎌倉の先生に教えて頂くことは


     目からウロコ!


とっても刺激的だし、教えて頂いてやっと1年半経ちますが、自分の歌が変わってきたかなと感じられて、ジャンルは違いますがいつもライブで歌う曲にも、影響が出ているように思います。


    『歌は格闘技なのよ!』


先生はそう言われます。

そのお言葉の通り、レッスン中は、


のどの中の筋肉を広げたり、内臓を肋骨の間に全部しまった  り、肋骨や喉の骨を移動したり...


汗だくになります。

歌は、体が楽器。

特に、声楽は生声で聞いている人の体の中に入っていく声を作らなければならないので、自分の体の全てを使いますよねー。

でも、一番重要なのは

    いかに、無駄な力を抜けるか


ということなのでは、と思います。

むずかし〜い....でも、おもしろい。

スポーツと一緒、声楽も鍛えれば鍛えただけの答えが返ってくる気がします。

写真は
       イタリア歌曲の本


大学の時にも勉強しましたが、また初めからじっくりやり直しです。

がんばろー☆
(2010.10.14[Thu])
久しぶりの映画音楽制作!!
前作


     『テケテケ 1.2』


以来、久しぶりに映画音楽制作のお仕事がやってきましたー。

前回の『テケテケ』では、AKB48の<大島優子>さんが主役でしたが、今回は


   嘉門洋子さんや津田寛治さん


が主役で、タイトルが


      『不倫純愛』。


なんだか、


       ドロドロ〜


していそうですが、音楽は


        JAZZな感じ


にしてください、とのこと。

映画音楽のお仕事は、突然頂く事が多いので、自分のスケジュールが決まっている手帳を見つめながら、


     どこで、できるか?


と時間を探していきます。


少ない時間でも、


      50曲!!


とかを仕上げなくてはいけないのですが、もう慣れっこ、その期間中は、


    寝れない = 肌荒れ、目の下のクマ、気にしない


ということに。

締め切りが迫っていて、36時間寝ずに作ったというのが最高記録ですが、今回はどうなるんだろう。

11月の10日くらいから始まって締め切りは、20日前後。

でも、今回も全力でがんばりたいと思います!

いい音楽作りたいと思います!!
(2010.10.13[Wed])
宮地楽器 <八王子みなみ野>店 初出勤!
宮地楽器さんの


      立川での講師


になって早1年。

このたび、


      <八王子みなみ野>

という場所でも新しく教室がオープンして、そちらの講師のお仕事もすることになり...

この日に、


      初  体験レッスン


が入ったので、行ってきましたよ。

横浜から電車で40分くらい。

写真のように、空間が広い、のどかな駅前でしたー。

11/3に、この教室の中のホールで行われる

       『講師たちによるライブ』


に出演するので、それの打ち合わせもしてきましたが、当日は


      14:00から


50分間のライブをするそうです。

どなたでも無料で入れますので、お近くの方は是非、来てみてくださいね!

詳細は宮地楽器の<八王子みなみ野>店のホームぺージにも記載されていますので、良かったら覗いてみてください!

月3回の火曜日に、これから毎回


         電車通勤


ですが、この日はものすごい


       帰りのラッシュ


にあってしまい、ギューギューに混んでいてビックリ。

でも、そばにいた女子高生たちが、

    『今日は、いつもより空いているね〜』


と言っていたことに、もっとビックリ!


     
    恐ろしい...いつもはこれ以上なんだ〜。。。



最近は車ばかりだったので、満員電車の免疫力が


            弱〜く


なっていたのかもしれない。

これからは40分立ちっぱなしでも、強く逞しく、電車通勤がんばりたいと思います★
(2010.10.12[Tue])
ハート&ソウルでしたー!!<2>
写真は、

    2回目の衣装♪


いつも毎ステージ、衣装を変えていますが、今日の衣装は全パターン


      みすずちゃんと色違いの、おそろい


でしたよ。

1回目は、花柄のワンピース。昭和のアイドルが着ていたような、少し丈が長めのツルツルした生地の衣装。

2回目は、この写真の衣装。私は黒、みすずちゃんは紫。

3回目は、ジーパンにおそろいのタンクトップ


でしたー★
(2010.10.11[Mon])
ハート&ソウルでしたー!!<1>
今日は本当は10/11。

3連休、最終日、ハート&ソウル馬車道店に出演してきましたよ♪

いつもは、お店のハウスバンドに<ゲストボーカル>という形で出演していますが、この日は祝日なのでハウスバンドの方たちがお休みということで、


        自分のバンド


フライデーに出演している時のメンバーで、出演してみましたよ。

メンバーは、おなじみの


        みすずちゃん<VO>
        サミー   <Key>
        たにやん  <bass>
        和田直樹君 <gt>
        丸山しんさん<dr.>



いつものハート&ソウルでは


     日本語の曲は、禁止


なのですが、今日は特別にok!

なので<コーヒールンバ>や<にがい涙>なども歌ってみましたよ。

お客様にも沢山来て頂いて、盛り上がりましたー!!


       ありがとうございました!!


ハート&ソウルのブログにも、沢山、写真&コメントを載せていただいています。

是非、見てみてくださいね!!
2010.10.10[Sun]
関内トライベッカ withみすずちゃん
8日は、関内トライベッカに<みすずちゃん>と一緒に出演しましたー♪

3連休前の金曜日、とっても沢山のお客様に来ていただき盛り上がりましたよ。

ありがとうございました!!

写真は、この日、いつも良く来ていただいている女性のお客様から頂いた


     ☆ケイタイのストラップ☆


ピンクのストーンがとってもかわいくて、すぐにケイタイにつけましたよ。

ありがとうございました!!
(2010.10.8[Fri])
ハート&ソウル2号店に出演してきましたー!
本日は、ハート&ソウル2号店での出演でしたよ♪


1回目から、沢山のお客様に来ていただきましたー、ありがとうございましたー!!

写真、今日は、髪、伸びていますね〜〜★

このフルートを吹いている曲は、


   『ビリージョエル』素顔のままで



です。


そして、今日の最後には、お客さまからのリクエストで、2号店では初めて、弾き語りで


    『time to say goodbye』


歌いましたよ。

この曲は、


『さあ、新しい場所へ旅立つ時が来た。一緒にその場所へ行こ
う。今までの場所へ別れを言う時が、ついに来たのだ』

という内容だそうです。

大好きな曲の1つです☆
(2010.10.7[Thu])
関内トライベッカ with ひとみちゃん
10/5、昨日は

   
      関内トライベッカ


で、vocalの<ひとみちゃん>と一緒のライブでしたよ☆

写真は、ライブ終了後の楽屋で撮影したものです。

ひとみちゃんは、


       キーボーディスト


でもあって、来月の11/30には、トライベッカで


    初 単独 弾き語りライブ


をやるそうです。

次回の私と一緒のライブの時には、是非、いつもとは逆に、ひとみちゃんにピアノを弾いて頂いて


     私が<立ちボーカル>


のスタイルでやってみたいねーというお話にもなりましたよ。

いつも、元気いっぱいの笑顔が素敵なひとみちゃんに会うと、瞬時に


      元気

になれます★

ひとみちゃん、お疲れ様でした!また一緒に演奏しましょうね!
(2010.10.6[Wed])
データ
ケイタイを持ちながら走ると、


      GPS機能

で、自分の場所を見つけてくれて、走った距離が自動的に計算され、消費カロリーや何キロで走っていたかなどのデータを、


      パソコンに送ってくれるの♪


今日の走行距離は


       3km

こういうデータを管理してくれるサイトがあると、続けられそうな気がします。

でも、消費カロリー、汗もけっこうかいたのに、たったの


         97kcal


だそうです。。。

うーん、カロリーを消費するって大変だな〜。。。
(2010.10.5[Tue])
ジェイズクラブ 電車でgo!
今日は、みすずちゃんと一緒のジェイズクラブ。


    電車で行ってみましたよ♪



帰りは、


     最終電車


に乗りました。



思っていたより空いていて、酔っ払いの人も少なくて、良かった〜♪
(2010.10.4[Mon])
立川の<宮地楽器> 講師のお仕事でした♪
立川の<宮地楽器>さんでの、講師のお仕事に行ってきましたよ。

10:00からレッスンが始まるので、いつも出発は、


   7:00から7:30の間くらい


立川の駐車場から教室までは少し距離があることと、渋滞などがあるといけないので、早めに出発しています。

でも、この日は今までで一番



      空いていましたよ〜★☆


お家から

        1時間で着いちゃった♪


ですので、駐車場からも


          走らず、慌てず


余裕の<徒歩>で、教室に到着することができましたよ。

10:00から始まって、終了は17:30。

30分のレッスンを、13人。

2枠希望で、1時間レッスンする人もいます。

色々なジャンル....ジャズやPOPS、JPOP、カンツォーネ、童謡...などをレッスンしていますが、ここの生徒さんは、


     クラシック系 希望

の方が多いです。

ここの講師になって、


         早1年


来年の1月には、初めての<発表会ライブ>を行う予定です。

みんなでライブを楽しんでもらえたらいいなーと思います☆
2010.10.3[Sun]
関内フライデーでした♪
関内長者町の

    
     フライデー


に出演しましたー。

来て頂いたみなさま、ありがとうございましたー!!


   写真.....いつも、忘れてしまう...。。。



リハーサルの時は、


    <今日は、みんなの写真を撮ろう!>


と思っているのですが、いざ、本番が始まってしまうと


      バタバタバタ〜


と。

気がつくといつも、写真を忘れてしまっています..ダメだな〜。


しかも、今日はギターに初登場の


     和田 直樹くん


がいたのに..。

和田くんは、20代でブルースが大好きなギタリストで、私達が歌っている曲は、ほとんど知らなかったのですが、この日のために


      30曲!

練習して覚えてきてもらいましたよ。

お客様も、


     『初々しくて、いいね〜』


とおっしゃっていました。

次回のこのメンバーでの出演は、前日の日記の繰り返しになりますが、


     10/11(月) 体育の日。


ハート&ソウルに出演します。

是非、お越しくださーい!
(2010.10.1[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>