Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年08月のDiary

またまた立川に行ってきましたー★
この日も、

      立川の<宮地楽器>さん


で先生でしたよ☆

最近、どーしても<コンビニ>で食事を済ませることが多かったので、今日は、


     めずらしく、お弁当、作りましたー♪


立川に向かいながら、


       車内


で食べようと思ったのですが、運転しながらはやっぱりムリでしたので、立川に到着してから、駐車場での


         朝食


となりましたよ♪

野菜がなかなか沢山食べれない食生活なので、健康に良くないなーと思いつつ、つい手軽に食事を済ませがちな毎日でございます。

もっと食生活、気をつけなくては、ね♪
2010.8.29[Sun]
またまた武蔵村山でしたー★
月に3回、


   土曜は、武蔵村山、 日曜は、立川


で、ボーカルの講師のお仕事をしています☆

この日も、武蔵村山に行ってきましたよー。

夏休みの最後の週末ということで、


     渋滞が、すごかったー!


もう初めから、川崎あたりから渋滞が始まっていて、朝の9:00に出発したのに、


       お昼の12:30に到着


となり.....13:00からのレッスンだったので、なんとか無事に間に合ってホッとしましたよー。

そして、この日も生徒さんから差し入れ、


        <鰻の粕漬け>


を頂きました☆

とってもおいしくって、しかも


       夏バテに効きそうです♪


ありがとうございました!!
2010.8.28[Sat]
みすずちゃんと2days、関内トライベッカでしたー★
この日は、


    関内トライベッカ


に出演していましたよ。

みすずちゃんとは、昨日のフライデーも一緒だったので2日間、一緒にライブをしましたよー。

昨日は<バンド>で今日は



       ピアノ&ボーカル


の形でしたねー★


なかなか、ライブをしていると写真を撮り忘れてしまって....今日のお写真は、みすずちゃんのホームページから頂いてきましたー。


次回は、是非一緒の写真を撮って載せたいと思います☆
(2010.8.27[Fri])
関内フライデーでした!
この日は、


    関内フライデー


に出演していましたー。。。

メンバーは


        みすずちゃん<vo>

        たにやん  <bass>

        伊藤博文くん <gt.>

        サミー    <key>

        丸山晋司さん(しんしん)<dr.>


でしたよ。


この日も、沢山の皆様に来ていただき、とっても盛り上がりました!!


    ありがとうございましたー!!



次回の出演は、


        9/8(水)


となります。



次回のギタリストは、伊藤ちゃんではなく


        れいと君


となります。

是非、関内フライデーに遊びに来てくださいね!

お店のホームページもリンクしてありますので、のぞいて見てくださいね!
(2010.8.26[Thu])
立川の<宮地楽器>で、先生でしたー☆
1週間を振り返って、空いてしまった日記をつけていますが、


      『食べ物のお写真』


が多くなることと思われます。。。

さてこの日は、


 立川の<宮地楽器>さんで、ボーカルの講師のお仕事


でしたよ。

この日も、生徒さんから沢山、差し入れを頂きまして、ありがとうございました!

この写真のほかにも、ちがう生徒さんから<和菓子>を頂いたりしましたが、



  写真を撮る前に、うっかり食べてしまい...。


もう1人の生徒さんから頂いた



         ゼリーのお菓子



の方を載せてみましたよ。

<グミ菓子>のような食感の、見た目にもとってもかわいいぜりーのお菓子でしたー☆

ところどころ、ゼリーがないのは、もうすでに


       9個も


一気に食べてしまったからでございます。

和菓子もゼリーもとってもおいしかったです!


ありがとうございました!!ごちそうさまでした!!
2010.8.22[Sun]
武蔵村山で先生でした☆
今日は本当は、


    8/30。


だいぶ、日記が空いてしまったので、1週間、振り返って日記をつけていきます♪


この日、21日は、


   武蔵村山<two five>


という楽器屋さんでのボーカルの講師のお仕事でしたねー。

片道3時間の運転なので、眠ってしまって事故など起こさないように、気をつけて、気合をいれて運転しています。

さて今回の写真は、生徒さんの奥様が手作りしてくれた


      『ラスク』。


市販の物を食べたことはありましたが、この手作りのラスクは、今まで食べたラスクの中で


     1番!おいしかったですよー♪


甘さも、硬さも、抜群でしたねー☆

どうやったらこんな風に作れるのか、聞いてみたい、です。

こんなおいしいお菓子が作れる奥様、素敵です☆★☆☆
2010.8.21[Sat]
浴衣 ライブ! in トライベッカ <2>
この写真は、ライブが終わったあと、お店の入り口で撮影しましたー☆


    (左) みすずちゃん


    (真ん中)トライベッカのオーナーのママさん

    
    (右) わたし



です。

次回は、もう浴衣ではありませんが、今月の27日、また金曜日に出演します。

グランドピアノで演奏できるので、とってもうれしい場所です。

是非トライベッカのライブ、お越しくださいね!
(2010.8.20[Fri])
浴衣 ライブ! in トライベッカ <1>
8/20(金)は


    関内トライベッカ


でした☆



     浴衣でライブ!


でしたよ。

みすずちゃんと一緒で、今日も盛り上がりましたー★

来て頂いたみなさま、ありがとうございました!

そして、写真は、実は先月の<浴衣ライブ>の物。

あんまり写真が撮れなかったので、この写真を載せてみましたよ♪
(2010.8.19[Thu])
千葉のお墓参り <2>
鴨川のお墓参りを済ませ、帰り道、おじいちゃん&おばあちゃんが住んでいた



     太海(ふとみ)


という場所も通ってみましたよ。


もう住んでいたお家はなくなってしまいましたが、山の高台にあった家の部屋からは、こんなきれいな海が


    大パノラマ


で見えていました。


子供の頃、夏休みには必ずここに来て、鴨川の夏を満喫していましたねー。


ずっと気になっていた場所に行くことができた休日、気持ちがすっきりしましたよー。

また明日から、色々とがんばろーう!!
(2010.8.18[Wed])
千葉にお墓参り <1>
この日は、お休み。

ずっと行きたかった



      お墓参り 2ヶ所



行ってきましたよー。


1つは、


     『鴨川にある、うちの清水家のお墓』


もう1つは、3年前に他界した、昔<yellow cab>というバンドで10年間一緒に活動した相方、バンドのリーダーでもあった


     『中島 幹雄 氏のお墓』


に行ってきましたよ。

リーダーのお墓は、


      千葉の君津


にあるのですが、ちょうど鴨川に行く途中にお寺があって、


       はしごするのに便利?


なんです。

でも、リーダのお墓にお参りしたのは、今回が初めて。

お葬式以来行くことができなくて、お墓の場所もわからなかったのですが、なんと!すぐ発見。

なぜなら、


『お墓に備えられていた<ビール缶>が、まぶしく目に飛び込んできたから』

でございます。

お酒が大好きだったリーダーのためにお供えされていましたよ。

とってものどかな、田んぼのかえるの大合唱が聞こえてくる場所で、大好きなお酒を好きなだけ飲んで、大好きな歌も好きなだけ大声で歌っているんだろうなー....と思いました。


44才という若さで亡くなったリーダー...。

バンドが解散して10年。今、一緒に話をしてみたかったなーと、会いたかったなーと思います。


そんなことを思いながらの合掌。

そして、次の場所、鴨川に眠っている<おじいちゃん&おばあちゃん>のお墓に向かいましたよ。

続く。。。

         
(2010.8.17[Tue])
関内ハート&ソウル2 でした!
この日は、


   関内ハート&ソウル 2号店


に出演しましたよ。

オープンして

         1ヶ月。


この日も沢山のお客様に来ていただきましたー!

盛り上がりましたよー!!


来月の出演は


      9/24,27


27日は、


         ブラス隊(サックスやトランペット)



の方たちも来て頂き一緒の共演となるそうです。

また詳細がわかり次第、お知らせさせていただきますね!

是非、ハート&ソウル2、お越しくださーい!
(2010.8.16[Mon])
お盆のお休み、楽しんでくださいねー♪
昨日くらいから


    お盆のお休み


に入った方が多いのでは、と思います♪

私も、


     今日はお休み☆


お盆中もライブがあって長いお休みは特にないのですが、今日のお休み、満喫してますよー...




掃除とか洗濯(2回くらい)とか、スケジュール調整とか..ね★


のんびりお家にいられるのが、うれし〜い☆でございます。

そして明日は、


      関内トライベッカ


1人でのピアノの弾き語りライブですが、お休み中のみなさま、、ゆーっくりトライベッカでライブをお楽しみ頂けたらと思います。

是非是非、お越しくださいねー!

そしてお盆休み、ゆーっくり楽しんでくださいねー!!
(2010.8.12[Thu])
今日からジェイズクラブ、3連チャン!
今日から


    3日間、ジェイズクラブです。


本日は、


   ピアニストの<吉光寺 智子さん>



とご一緒させていただきましたよー。


そして、


    明日、8/10は、私1人の弾き語り。


そしてあさっての8/11は



    シンデイーと一緒のライブ



となります。

3日間なので、譜面等もお店に置いて帰れることもあって、久しぶりに



     電車通勤


してみましたよー。

写真は、最終電車を待っている間に撮影した



     関内駅



でございます。

駅で電車を待っている人たちはみんな、お酒を飲んでいる人が多いみたいで、ベンチでうつむいて眠そうに電車を待っている人が多かったですねー。

でも、明日も


     節約 &ウォーキング



のために電車で通勤したいと思います★
(2010.8.9[Mon])
立川で講師のお仕事でしたよー
今日は、


     8/8



『パパの日』だったり『ははの日』だったりするみたいですねー。

なにはともあれ、『8』という数字は縁起が良いと言われていますので、


       ダブル8


の日は、なんとなく、気分が良いです♪

そんな8/8、この日は



    立川<宮地楽器>さんでの


      声楽の講師のお仕事。


おおー、考えて見たら、もうすぐここの講師になってから


      1年


になるんですねー。

10月で1年なるんですよー。

最初は


      0人


だった生徒数が現在、


       14人


となりましたー。


午前10:00から夕方の18:00までレッスンしています。

そしてまた、今年の10月から、月3回の火曜日に



    八王子みなみ野


というところで、宮地楽器さんの教室がオープンするみたいで.....そこにも行くことになりましたよ。

新横浜から電車で1本。1時間くらいの通勤みたいですねー。


また

      0人


からのスタート。

沢山の生徒さんとまた出会えるように、体験レッスン、がんばりたいと思います!


そして今日のお写真は、立川のお仕事が終わったあとの



      夕食


でございます。


伊勢丹のお蕎麦屋さんで頂きましたー。


おいしかったです★
2010.8.8[Sun]
ハート&ソウル 馬車道店でしたー!
久しぶりの


   ハート&ソウル 1号店、馬車道店


の出演でしたよ。


土曜日には、



      武蔵村山の講師のお仕事


に行っていることが多いので、土曜日のハート&ソウルも久しぶりで、とっても楽しかったです。

来て頂いたみなさま、ありがとうございましたー!!
2010.8.7[Sat]
髪をばっさり、切りましたー♪
髪の毛を、


      20センチくらい?


切りましたー♪



       シャンプーが、とーっても楽☆


ですねー。。。
(2010.8.6[Fri])
ハート&ソウル 2
8/4、


    ハート&ソウル 2


に出演してきましたー。

とっても沢山、お客様に来ていただいてもりあがりましたよ。

ボーカルの


         なおき君


と一緒の出演。

写真は、デュエット曲


       『ALWAYS』


を歌っているところです。


ハート&ソウルのホームページが、新しくなりましたねー。

そちらにも沢山、昨日の様子を載せていただいているので、良かったらのぞいて見てくださいね!
(2010.8.5[Thu])
三浦海岸 <4>
日焼けをしてしまったけど、三浦海岸でとってもゆっくりと、夏を楽しみましたよ☆

海は癒されますね♪

葉山の海もきれいでしたが、三浦海岸の海もとってもきれいでしたー★
(2010.8.4[Wed])
三浦海岸 <3>
隣りの席の人が連れてきていた



      ワンちゃん♪


目を合わせる度に、毎回しっぽを振りながら近づいてきてくれて、すごくかわいかったですよ☆
(2010.8.3[Tue])
三浦海岸 <2>
バーベキュー大会が行われている


        デッキ


からの景色です。

海を見ながらゆっくりとした時間を過ごせしましたよ★
(2010.8.2[Mon])
三浦海岸 バーベキュー <1>
もう8月ですねー。毎日、猛暑が続いていますが、みなさん体調に気をつけてくださいね♪

さて、この日もとっても暑かったですが、お友達の<バーベキュー大会>に参加させてもらい

  
      三浦海岸


に行ってきましたよ。

暑かったけど、海を見ながらのバーべキュー、楽しかったです☆

写真を沢山撮ったので、載せていきますね★
2010.8.1[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>