Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年07月のDiary

みすずちゃんと<ゆかたLIVE!!> <2>
ライブが終わったあとの



      みすずちゃんとのお写真



です♪


ゆかたは、



      トライベッカのママさん


に着せていただきましたー。


そして、今年はもう着ることはないかなーと思っていたら、ママさんの一声、


    『8月にも、着ましょ〜う!!』


ということで、


        8/20

の、みすずちゃんとのライブの日に、またまた<ゆかたLIVE!!>となりましたー。

おかげさまで、今年は、


       ★2回も浴衣が着れます★


ということで、みすずちゃんもお疲れ様でした!!ありがとうございましたー!!
2010.7.31[Sat]
みすずちゃんと<ゆかたlive!!> inトライベッカ <1>
2年ぶりに


         ゆかた 着ましたね〜♪


関内のトライベッカで、vocalの<みすずちゃん>と一緒に



          ゆかたでLIVE!!


演奏してきましたー☆


来て頂いたみなさま、本当にありがとうございましたー!!


<ゆかた>をせっかく着たので、この日に歌おうと練習してきた


        和風な曲


も何曲か披露いたしましたよ。


  蘇洲夜曲、美空ひばりさん...などなど。


遅くまでみなさん残っていただいて、とても盛り上がったライブとなりました!

ありがとうございましたー!!
(2010.7.30[Fri])
ハート&ソウル2の写真 
ハート&ソウル2に出演した時の


ステージでの写真


が、ハート&ソウルのブログに掲載されていたので、載せてみましたよ〜。他にも沢山写真を載せていただいているので、ブログ、のぞいて見てくださいね!

ここは、昔、リトルダーリンというお店だったときに


        月 半分くらい


出演していたこともある場所なので、ステージに立った時には、なつかしいな〜という思いと、そのときのバンド<yellow cab>のことを思い出したりしましたよ。

次回の出演は、


        7/26(月)


です。

是非是非、お越しくださいね!
(2010.7.23[Fri])
ハート&ソウル 2 <2>
帰りがけに、キャッシャーの所で見つけた



     動く写真!?


よーく見てみたら、さっきの自分のステージの写真が映っていて、次々に写真が変わっていく、装置がありましたよー。

歌ったばかりの写真が、すぐ映し出されるなんて....今度から、沢山、


      カメラ目線


の写真が増えそうです。。。
(2010.7.21[Wed])
ハート&ソウル 2 に出演してきましたー♪ <1>
ハート&ソウル2に出演してきましたー!

来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!

ここは、


      旧 リトルダーリン


昔、ここのハウスバンドとして出演していたこともあったので、新しくハート&ソウル2になった店内を見ることを楽しみにしていましたが、お店の扉を開けた瞬間に、


   おおー、変わってる〜〜


入り口から店内に続くスペースが、まず素敵に変わっていることに、びっくり!


そして、店内に入ると、外の風景も見られるように窓が新しく作られていたり、全体の感じが落ち着いた雰囲気になっていて、とっても素敵に変身していましたよ。

ステージの後ろにも、


       ハート&ソウルの看板


が作られていて、この場所が新しく生まれ変わって、これからまた始まっていくんだなーと思いました。

ステージは、私の出演は


       4回ステージ。


全体のステージは、6回、深夜2:00ごろまであります。


そして、そして、帰りがけにみつけた、


         新しい装置.....<2>に続く。
(2010.7.20[Tue])
ハート&ソウル2 譜面整理
今日は、本当は20日....日記が空いてしまいました。。。

今日も暑いですねー!

      

           35度


になるそうですよ。

部屋にいても、熱中症になってしまいそうな、暑さですよねー。

お水を沢山飲んだりして、みなさんも十分気をつけてくださいね!

さて、今、20日の午前中ですが、今夜の


    ハート&ソウル U


に出演するための、


          譜面の整理


をしております。

   
      『やるときは、とことん、やる』


みたいな勢いで、整理を怠っていた譜面を全部広げてしまったら、


       収拾がつかなくなってきた...


ということで、ちょっと休憩。

お腹が空いてきたので、冷蔵庫にあった残り物の材料で、久しぶりに


         ナポリタ〜ン


を作ってみましたよ。

トマトケチャップで味付けしただけなのに、思いがけず、


       おいしい!


簡単だったから、得した気分でございます。

ということで、<続 譜面整理>、がんばりたいと思います。

是非是非、今夜、ハート&ソウル2にお越しくださいね!!

お店も内装も、とても素敵になっていると思いますよ。

がんばりまーす!!
(2010.7.19[Mon])
差し入れ<とうもろこし>
今日は、立川の



       宮地楽器さん

での講師のお仕事でしたー。

生徒さんから、今日も差し入れをいただきましたよ。

昨日収穫されたばかりの


         とうもろこし


だそうです。



『生でも食べられますよ』と言うので、すこーし教室でかじってみたら、



      ぜんぜーん大丈夫!


とっても甘くて、まるで茹でてあるようなやわらかくておいしいとうもろこしでしたよ。

明日、全部頂きたいと思います!

ありがとうございました!!
2010.7.11[Sun]
豪雨
今日はジェイズクラブでした。

集中豪雨がすごかった!

昔は、日本の<梅雨>と言ったら、



     シトシト ジメジメ


な感じの雨だったのではと思われますが、今は、外国の熱い地方の


     スコール


みたいな、集中豪雨になることが多いですよねー。

早く、梅雨、明けないかなー。。。
(2010.7.9[Fri])
サザエ、干物、あおさ... ありがとうございました!!
武蔵村山の生徒さんから


   サザエ&干物&あおさ&塩辛


をいただきましたよ.....クール宅急便で、送っていただきました!ありがとうございましたー!!


さっそく、

      <さざえ、お家での調理法>


をインターネットで検索。



 『網の上で焼き、沸騰してからお醤油をたらし、2分くらいたったら、食べれます。強火すぎるとダメ』


ということで、やってみましたよ。


   <お家で、海バーベキュー>


な感じですね。

おかげさまで、とってもおいしいサザエを頂くことができました。


ありがとうございましたー!!


<あおさ>は、お味噌汁にと思い、おいしそうだったので沢山食べたいと思い、


     1つかみ、2つかみ、3つかみ


とボンボン入れたら、なんと、みるみるうちにものすごく増えてしまい、お味噌汁の汁が無くなってしまうというハプニング。

2回目に作った時には、1回目の失敗を生かし、1つかみパラっと入れて、ちょうど良い加減のお味噌汁となりました。

干物も、塩辛もとてもおいしかったです。

本当にありがとうございました!!
(2010.7.6[Tue])
ハート&ソウル
ハート&ソウルに出演しましたよ♪

もうすぐ、


      ハート&ソウル 2号店 オープン!


の日が近づいていますね。

7/15に、関内駅前の


        セルテビル 11階


にオープンします。

そして私の出演日は


       7/20と26


内装も改装したみたいなので、どんな風に変わっているのか、とても楽しみです。

是非、2号店もお越しくださいね!
(2010.7.5[Mon])
食べるラー油☆
この日は、


    立川の宮地楽器さんでのボーカル講師のお仕事


でした♪

前日は、武蔵村山の楽器屋さんでの講師のお仕事。


月3回の土日、武蔵村山&立川に行っていますが、2日間で往復


    計9時間


くらいの運転量となっていますねー.....渋滞の時はいつも眠気と戦っています。


そして、生徒数も増えて、今は


     武蔵村山 15人

     立川   14人


となりましたー。

生徒さんたちの選曲もさまざま。


  POPS、JAZZ、最近の日本のヒットソング、クラシック、
  カンツオーネ、日本の歌曲、童謡....


これから、発表会シーズンなので、みなさんだんだんスイッチが入ってきている様子で、とてもがんばっていますよー。

そして、これは立川の生徒さんから頂いた、今話題の


       ★食べるラー油★


わーい、気になっていて食べてみたいと思っていました。

とてもうれし〜い。

ありがとうございましたー!
2010.7.4[Sun]
かわいい高校の生徒達 <2>

    『さあ、先生、踊り教えてください!

     さあ、先生も一緒に!』


と、ピンクレディーの<ペッパー警部>を踊っている、えみりちゃん。

お客様がyou tubeに載せていた私の<ペッパー警部>の映像を発見したらしく.....。


(えみりちゃん) 『他に先生が歌っている映像、載せていないんですかー?』


はい、ペッパー警部以外は、ございません。


こんな感じの授業風景。


元気いっぱい、天真爛漫な生徒達から、いつも元気をもらっています☆
(2010.7.1[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>