Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年06月のDiary

かわいい高校生の生徒達♪<1>
この日は、高校の


       国際文化学園での講師のお仕事


でしたよー。


写真は、ボーカル科の生徒達の写真♪



   えみりちゃん、はるなちゃん、ありさちゃん
   (左)    (中)     (右)



です☆

私のホームページを見てくれているということで、授業の後に写真撮影。

みんなの写真を載せましたよー。。。


そういえば、みんな、3文字の名前ですねー。

ちなみに、私の<まり>という名前は、最近あんまりないそうで......


    まりな、まりか、まりえ.....等々


<まり+1文字>の名前の人だったらお友達にいると生徒は言っていましたねー。

そして、


    『お母さんと、一緒の名前です〜』


という生徒は、けっこう沢山いたり.....します。

さて、左側の<えみりちゃん>。

この前の


do cafeでの ライブ


にも登場してくれましたが、この日は、you tubeでの私が出ている唯一の映像を発見したらしく......続く。
(2010.6.30[Wed])
葉山へ <3>
とってもきれいだったので、この写真も載せました。

 
      ピンク色の夕焼け


すごーく、きれいでしたよ☆


迫力のあるピンクの色だけど、穏やかでやさしい感じもした、葉山の海、夕焼けの風景でした♪
2010.6.26[Sat]
葉山へ <2>
海は、こんな感じでした♪

キラキラ、太陽の光が反射して、海面が


       シルバー


に輝いていましたよ。



        『美しすぎる〜〜』



思わずバシバシ、沢山写真を撮ってしまいました。


葉山に住んでいた頃は、


          いつでも行けるし...


なんて思っていて、海にはほとんど遊びに行きませんでしたが、今、改めて葉山の景色に感動するし、よく知っている海だから安心感や、懐かしさもあって、とっても心地良かったです。

同級生のお家の

         お豆腐やさん


が、一回り大きくなってきれいなお豆腐やさんになっていたりするのを発見して



     うん、良かった良かった


なんて思ったりもしましたよ♪
(2010.6.25[Fri])
葉山へ <1>
今日はお休み☆

またまた、実家のある


      葉山


に行ってきましたよ♪

今日は、格別に


       海がきれいだった〜


癒されますね〜。


思わず、サンダルを脱いで


        海に入ってみましたよ★


温度も冷たくなくって、すごく気持ち良かった〜。

海の家が建設中で、これから葉山、にぎやかになるんだろうなー。

今日は、まだまだ、人が少なくて、


        ゆーったり


とした、穏やかな浜辺でしたよ♪
(2010.6.24[Thu])
ハート&ソウルでしたよ♪
今日は、

     関内ハート&ソウル


でしたー♪

久しぶりのハート&ソウルでしたねー。

お客様のリクエストが沢山!

フルートソロを入れている曲や、弾き語りのリクエストもあったので、

  
   『自分が出来る芸は、全て出し切りましたーー!』


みたいな一日となりました。


ハート&ソウルのブログにも昨日の様子が掲載されていますので、是非ご覧くださいね!


さて、来月からついに



    ハート&ソウル2号店 オープン!


です。

2号店は、

         旧リトルダーリン。


リトルダーリンというライブハウスでは、昔、<YELLOW CAB>というバンドで、


      ハウスバンド


として出演させて頂いていました。

楽屋から目をつむってもステージに行けるくらい、慣れ親しんだ場所でまた歌えることを、とっても楽しみにしています。


私の出演日は、


     7/20、26


是非、ハート&ソウル2号店にも、お越しくださいね!!
(2010.6.23[Wed])
お別れ会
私は


     3人姉妹


の長女なのですが、今日は、一番下の妹が


        ドイツ


に行ってしまうので、お別れ会をしてきましたよ。

ドイツの方と結婚するみたいですねー。

その準備のために7月から向こうに住むため、


       清水家 一同


2番目の妹のお家に集合して、お別れパーティーをしてきましたよ。

ドイツに行ってしまうと、なかなか会えないのでさみしいですが、幸せそうな妹の様子を見て、とっても安心しました。

そして、今日の写真は、2番目の妹の子供達と一緒に撮ったもの。



       れなちゃん(姉)

       ふうかちゃん(妹)


です。

とってもかわいい姪っ子たちですよー☆
(2010.6.21[Mon])
衝動買い
衝動買いです。

    
    『くまちゃんが、沢山!』


と、目に飛び込んできた靴下。


最近は暑くなってきてサンダルが多いので、靴下の必要性もなく、お部屋の隅に


       ポン


と置きっぱなしでしたが、今日はこれから、


       武蔵村山。


3時間の運転なので、足が楽なようにスニーカーをはくため、



      くまちゃん靴下、出動!


です。

武蔵村山まで、1人じゃない.....くまちゃんたちと共に、行って参ります、先生をがんばってきまーす♪
2010.6.19[Sat]
祝!サッカー
今日は、ジェイズクラブ。

そして、


         サッカー勝ちましたね♪



ジェイズクラブから帰るときに見かけたBARでは、今日は



       サッカー観戦の日


にしたみたいで、日本のユニフォームを来て画面を


 

       じっと



見つめている大勢のお客さんがいましたよ。

テレビ画面に釘付けになって、ビクとも動かない状態。

ちょうど、日本が


          1−0


で勝っていて、このままいけば勝利という場面だったので、みなさん、一言もしゃべらずに、画面を見ていましたねー。


そして、私もお家に着いてから、テレビをつけてみたら、ちょうど



         日本勝利!


のシーンが。


良かった、良かった、勝ったのね〜☆


写真は、『バンサーイ』している瞬間が撮れた写真。

そして、私もバンザイ、明日は久しぶりのお休みです♪

梅雨入りしたけれど、明日は晴れるとのこと。

なので、まずは


        たまってしまった洗濯物と格闘


から始まる一日となることでしょう。

とにかく日本、まずは1勝、おめでとうございましたー★
2010.6.13[Sun]
ホテル宿泊
土曜日は武蔵村山、日曜日は立川での講師のお仕事。

いつもは、武蔵村山のレッスンが終わって横浜の自宅に到着するのが23:00ごろ。

翌日は6:00に起床して、また、武蔵村山に近い立川に車で向かうパターンなのですが、今回はまだカゼが治っていなかったこともあったので、無理をしないために立川のホテルに泊まることにしてみましたよ。

ちょうど


       22:00チェックイン!


のホテルが空いていたので、横浜に帰らずにのんびりすることにしました。

しかし...翌日、現場に近いという余裕から、ホテルで、まったりしすぎてレッスン開始ギリギリの到着となってしまい...駐車場から走りましたねー。
これで遅刻してしまったら、泊まった意味がなくなってしまう〜。。

車を横浜から運転しなくて良かったぶん、体が楽だった一日でしたよ♪
2010.6.12[Sat]
ねぎ&ショウガ スープ♪
この何日かの間に、沢山飲んだ



        『ねぎ&しょうがスープ』


カゼをひいても、めったに食欲は落ちないのですが、今回は何にも食べたくないカゼの症状なので、ちょうど買ってあった<ねぎ&しょうが>でスープを作ることに...。

作るといっても、とっても簡単。


『ねぎを切る→マグカップにお水&だしの素を入れて、

 ねぎを入れて3分間電子レンジで調理→最後にショウガをすって

 入れて、でき上がり♪』


これを飲んで数分経つと、体が



       ホワ〜ン♪


としてきて、心地よい感じ。

気持ちが穏やかになるような感じがするのが、不思議でしたよ。

カゼが治っても、毎日続けられそうです。

とってもおいしいですよ★
(2010.6.11[Fri])
もう少しなんだけど...
カゼと戦っています。

だいぶ、今朝は熱も下がって、全然出なかった声も少し出るようになったので

        <もう大丈夫!>


と思っていたのですが、お仕事から帰ってきて熱をはかったら、


   また微熱が出てきた〜.....



治りかけに、油断してはいけないってことですねー。

今日もこれから沢山寝て、早く治したいと思います♪
(2010.6.10[Thu])
高熱!
少し前からカゼっぽかったのですが、治ってきたかなーと思っていたら、久しぶりの高熱。。

これは病院に行かなくては、ね。

今夜のジェイズクラブまで安静にして、なんとか熱をさげようと思います♪
(2010.6.7[Mon])
クロアチアのお土産
今日は立川の宮地楽器さんでの講師のお仕事でした♪


        クロアチア


に家族旅行に行かれた生徒さんから、


         せっけんのお土産



をいただきましたよ。



         『ヤギ』


の写真が載っているのですが、クロアチアのヤギのお乳で作られたせっけんだそうです。

肌がスベスベ、白くなるそうですよー☆
2010.6.6[Sun]
葉山に行ってきました☆
今日は、お休み♪

実家のある


     葉山に行ってきましたー☆



海を見て、潮風を感じて、癒されてきましたよ。

写真は、よく行く


        立石駐車場。


写真にも写っていますが、大きな石が海に立っていて、横には、一本松がある小さな島があって、とても絵になる場所です。

この日も、


        夕陽に照らされる絶妙な瞬間


を撮影する、写真愛好家の方たちが沢山集まっていましたよ★

住んでいるときには、あたりまえだったこの景色ですが、改めて葉山はきれいな場所だったんだなーと、感動です♪

 
       
(2010.6.1[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>