Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年05月のDiary

明日から6月
今日はハーバーガイズでしたー♪

そして明日は久しぶりの休日。

体から疲れを十分取り去って、ゆっくりとお休みを楽しみたいと思いまーす。


明日から6月ですね。

梅雨の季節がやってきますね。

ジメジメに負けないよう、カラッと元気に日々を送りたいと思います。

みなさんも体調に気をつけてくださいね☆
(2010.5.31[Mon])
やっと帰ってきた〜〜♪
昨日は、武蔵村山の楽器店two fiveでの講師、今日は立川の宮地楽器での講師で只今、夜の11:00。



       やっと帰宅しましたー。。。


2日間とも、車を運転している時間が長かったな〜。


そして明日は5月最終日。


関内ハーバーガイズに出演です。

最近、ハーバーガイズで、クラシックを聞きに来てくれるお客様が増えて、歌い終わると、


           『ブラバー!』

    (男性はブラボー、女性はブラバーだそうです♪)


と、お声をかけていただいています。

うれしいかぎりでございます☆


そんなみなさんに


      『ブラバ倶楽部』


という団体名を付け、会員番号なんかもつけたりして盛り上がっていますよ。

会員さんが増えてくれるように、明日もハーバーガイズ、がんばろうと思います!

是非、お越しくださいね!
2010.5.30[Sun]
5/27 フライデー ありがとうございました!! <4>
お客様から


    花束もいただきました♪


さっそくお部屋に飾らせていただきましたよ。


毎日お花を眺めながら、昨日のフライデーライブを思い出しそうです。

ありがとうございました!!
(2010.5.28[Fri])
5/27 フライデー ありがとうございました!!  <3>


  ベースのたにやん&ドラムのしんさん


です。

ギターの

        伊藤博文くん


は、終電に乗るために、ライブが終わってすぐに帰ってしまって写真が撮れなかった....。


久しぶりに、みんなと演奏ができて本当に楽しかったです。

最近は弾き語りで1人で演奏することが多かったので、余計に


       みんなで演奏するのって楽しいなー


と感じましたよ。

次回の


        8/26(木)


もとっても楽しみです。

是非、またフライデーのライブに来てくださいね!!

ありがとうございしたー!!
(2010.5.27[Thu])
5/27 フライデー ありがとうございました!!  <2>
キーボード&ピアノの


       サミー☆


歌も


       『シェリーに口づけ』


を歌ってもらいましたー。

サミーの歌うこの曲、大好きです♪


そして次の写真は.....
(2010.5.26[Wed])
5/27 フライデー ありがとうございました!!  <1>
日記の日付がちがいますが、写真を沢山載せたいので日付がづれています☆


5/27のフライデーライブ、来て頂いたみなさま、本当に


       ありがとうございましたー!!


フライデーに出演するのは、1年ぶり。

それまでは、

        長ーい年月


出演させていただいていましたが、昔フライデーに来ていただいていた懐かしいお客様とも再会できて、すごくすごく


         うれしかった〜♪


とっても盛り上がって、熱いライブとなりましたよ★

そんなライブが終わった後のみすずちゃんと一緒の写真です。

そして、次回の出演が決まりましたよ!



         8/26(木)


にまた出演することになりました!!

少し先ですが、次回も盛り上がりたいと思います!!

そして、次の写真は。。。
(2010.5.25[Tue])
フライデーリハーサル 6
ベーシストの


         ★たにやん★


です。

たにやんとも、久しぶりですねー。


ということで、メンバー紹介をしてきましたが、久しぶりでも長ーいおつきあいの中で気心知れた仲間とのライブができること、とても楽しみにしています。

是非是非、5/27(木)、関内のフライデーにお越しくださいね!

フライデーの場所などは、リンクページに<フライデーホームページ>がありますので、見てみてください!

伊勢崎町の<かに道楽>の横にフライデー、ありますよー☆
(2010.5.24[Mon])
フライデーリハーサル 5
ドラムは


       ☆丸山 しんさん☆



しんさんとも、


        長ーいおつきあい


です。

yokohama divasのユニットの時もしんさんがドラムでしたねー。

そして、ラストは....続く☆
2010.5.22[Sat]
フライデーリハーサル 4

   ◎わー、伊藤ちゃんだー!◎


伊藤ちゃん、ほんとうにほんとうに


      お久しぶりですねー☆


『イエローキャブ』のバンドでも沢山一緒だったし、でも、ここ何年も会っていなかったので、今回一緒にまた演奏ができて、すごくうれしいですよー♪


ちなみに、伊藤ちゃんのお名前は


       『伊藤 博文くん』


です。本名です。

伊藤ちゃんは


         ギターリスト



ですが、歌もとっても素敵。

フライデーでも歌ってくれるということで、楽しみにしていてくださいね!

ということで次の方は.....続く★
(2010.5.21[Fri])
フライデーリハーサル 3
キーボードの


        ★サミー★



いつも何かライブがあると一緒に演奏してもらって、大変お世話になっています。

ちなみに、サミーの名前は


        真理(しんり)君。


私と同じお名前。


なので、もし、サミーと結婚したら、


        夫婦で、同姓同名!?じゃない!


って1人でちょっと心配していますが......ぜんぜん、まったく心配ご無用ですね.....ハーイ。。


ということで、さて、次の方は.....続く☆
(2010.5.20[Thu])
フライデーリハーサル 2
今回も一緒に出演してくれる


      ☆みすずちゃん☆


です。


いつもは、

      ピアノ弾き語り


の時に、みすずちゃんも共演という形が多いですが、今回は、


        バンドでの2ボーカル



この形でのライブは、本当に久しぶりで、とても楽しみです。

ダンスの振り付けも、一緒に練習したりして.....本番、2人でがんばりたいと思います★


そして、次は......続く☆
(2010.5.19[Wed])
フライデーのためのリハーサル 1
5/27の


     関内フライデー


のためのリハーサルをしてきましたよ。

今回のメンバーとは、久しぶりの再会なので、リハーサルもとても楽しく盛り上がりましたー。

4時間の練習。

写真の用紙は、今回の


          曲目リスト


です。

何の曲が書いてあるのか見えにくいと思いますが、当日、お楽しみにしていてくださいね♪

そしてそして、練習の合間に、1人1人写真を撮ったので、


       メンバー紹介


していきたいと思います......続く。
(2010.5.18[Tue])
立川<宮地楽器さん>での講師 
本日は、


  立川の<宮地楽器>さんでの、ボーカルの講師のお仕事☆


でしたー。

去年の10月からこちらでお世話になり、1人の生徒さんから始まりましたが、今では


   ☆14人☆


となりましたよー。


朝10:00〜夕方18:00まで。


ほとんど休憩がないのですが、今日は


    ポン!


と1時間、お休みを取れることになり、外を見ればよいお天気。

コーヒーでも買いに行こう!と出かけたら、



     『ネイルのキャンペーン』


をやっていて。。。。


思わず、普段丁寧にお手入れする時間もなく、いつもほったらかしの自分の手を眺め、


    よし!やってもらおう!


と、きれいにしてもらうことに...。

ピアノを弾くからさー、爪が短く、塗りがいのない指ではございますが、やっぱりきれいになると


       うれし〜いな〜♪


気がつけば、自分の手を、息をとめて


        じーっと、眺めてしまってますね〜


右手の中指と左手の薬指に


       ハートのストーン


も貼り付けていただきましたー。

いつまで、このきれいさを保てるでしょうか。

ハートが指の上から消える寿命が、できるだけ延びるように、指先に細心の注意をはらって、一週間くらいは行動をしたいと思ってます★
(2010.5.17[Mon])
あいざきさん 3
そして本番。

なんと、スペシャルゲストに


   フォーリブスの『江木俊夫さん』



が来てくださいましたよー。

私の隣で歌った江木さん。

一つ一つ動くたびに、


      星が飛び出す!


ようなオーラを感じ、


      ☆★かっこよかったな〜☆★


歌&踊りにものすごいオーラを感じて、思わず鳥肌が立つような感動でしたよ。

写真は、その江木さんのお写真です。


そして、フォーリーブスのファンクラブの方たちも駆けつけていて、

        『キャーー!』


という声援も飛び交い.....うーんわかる、わかる、思わず声も出てしまいますよねー。

そしてあのヒット曲


      『ブルドック』



の振りも一緒に踊ることもできて、うれしかったなー☆

あいざき進也さんのファンの方たちの、歌詞の合間にうまーく入れられている


       『しんやー☆』


という声援も、いつもより熱く沢山飛び交っていましたよ。

とっても盛り上がった、あいざき進也さんの36周年ライブでした!!
2010.5.16[Sun]
あいざきさん 2
さあ、そしてリハーサルが終わって楽屋に行ってみると、こーんなに



      ☆豪華なお弁当☆


が待っていてくれましたよー。

あいざきさんの何日か前のリハーサルのお弁当もすごかったですが、今回も


     すごかったー★


しかも、この前に


     『まい泉のカツサンド』&『おいなりさん』


もいただいて.....体重ももちろん、しっかり増加なので、ライブではものすごく踊ろうと心の中でつぶやきながら、いただきましたよー。

そして、本番、ライブがはじまって......またまた続く☆
2010.5.15[Sat]
あいざき進也さん 品川パシフィックホテル 1
5/15、


  あいさき進也さん デビュー36周年のライブ!


品川パシフィックホテルの最上階のラウンジ、<ブルーパシフィック>で行われましたよー。

あいざきさんのコーラスをやらせていただいていますが、今回も


       満員御礼


沢山のファンの方たちと一緒に、とっても盛り上がった記念ライブとなりましたー。

この写真は、リハーサルの時に撮ったラウンジから見える風景です。

昼間もこのようにきれいで爽快な景色ですが、夜、見える夜景は


      うっとり〜〜


ですよー。

東京タワーやレインボウブリッジも見えて、デートには最高の景色、お勧めです!

さあ、そして楽屋では.....続く☆
(2010.5.14[Fri])
鎌倉レッスン
今日はジェイズクラブでのライブでしたが、その前に


   声楽のレッスン


に鎌倉に行ってきましたよー。

教えていただいている先生ともお話したのですが、


   『1年、経ちましたねー。やっと少しですね』


と言っていただきましたよ。

そう、やっと少しづつ、先生の教えてくれることが、自分で表現できるようになってきたの.....かしら?という感じです。

レッスンのおかげで、前よりももっと歌うことが楽しくなってきました♪

そして、今日の写真は運転中の信号待ちで撮ったもの。


八幡宮につながる道の入り口にいる、


    大きな狛犬。


下からのアングルで撮影してみましたよー☆
(2010.5.13[Thu])
あいざき進也さんリハーサル 3
あいざきさんでも一緒の


   ベースの楠本さん♪


5/8のdo cafeライブでもお世話になりましたー☆

ありがとうございましたー!
(2010.5.12[Wed])
あいざき進也さんのリハーサル 2

    リハーサルで出して頂いた お弁当〜☆


ざっと、覚えている限りの中身は、


『一口ステーキ、さけ、大きなエビフライ、グラタン...』


そのほか、色々な種類のおかずが、ギッシリ。


お味も、とてもおいしゅうございましたー、美味でございましたよ★
(2010.5.11[Tue])
あいざき進也さんのリハーサル 1
今日は本当は


      5/12。


あいざき進也さんリハーサルでしたが、写真を何枚か撮ったので載せていきたいと思います★


5/15、今週の土曜日に


       品川パシフィックホテル


で行われる進也さんのライブ。

今回は、新しく


     パーカッション


の方も入って、いつもの曲がますます豪華になったように感じましたよー♪

特に


          タンバリンの技


を目の当たりにして、興味津々。

少しでもテクニックを盗めればと、


       じーーーっと


見てしまったので、ちょっと怖がられたかも...しれません。

でも、すごかったなー。

15日の本番もとても楽しみです☆
(2010.5.10[Mon])
do cafeライブ、ありがとうございましたー!!

      新山下do cafeライブ


 来て頂いたみなさま、本当にありがとうございましたー!!


生徒たちとの共演となった今回のライブ。

おかげさまで、とっても盛り上がり、充実感のあるライブとなりました。

演奏してくれたのは

    pianoの<吉光寺 智子さん>

    bassの<楠本雅祥さん>。


お二人に支えられ、とっても安心して歌うことができましたよ。

今回3年ぶりのdo cafeさんでのライブとなりましたが、もっと定期的にライブができたらと思っています。

写真を撮る時間がなくて、載せられませんでしたが、他の方に撮っていただいた写真をまた改めて掲載させていただくたいと思いますので見てくださいね。

本当に、みなさん、来ていただいてありがとうございましたー!!
2010.5.8[Sat]
do cafeライブのリハーサルでしたー☆
今日は


        リハーサルでしたー☆


あさって、5/8(土)に行われる


      do cafeライブ


のためのリハーサルを、



       4時間!


やってきましたよー。


あっという間の4時間。

今回一緒に出演する生徒達も集合して、リハーサル無事終了です。

あとは本番で、盛り上がりたいと思います♪

是非、今度の土曜日、5/8に聞きに来てくださいね!
(2010.5.6[Thu])
チョコラ再会
愛犬チョコラと久しぶりに再会してきましたよー。。。

母親にずっと預かってもらっているチョコラ。

写真は、私の膝の上に乗っているところをパシャリ!


もう、10歳になってしまいましたねー。

私が帰ったあとも、このソファーから離れず、動かそうとすると抵抗していたと母が言っていました。

これからは、時間を作って沢山会いにいこうと思います☆
(2010.5.5[Wed])
終わった〜〜
只今、

       夜11:00


武蔵村山の講師のお仕事から、帰宅です。


今日、出かけた時間は、

       朝11:00。


ゴールデンウイークを警戒して、武蔵村山を目指して早めに出発したのですが、大正解!

やっぱり渋滞していて、けっこうギリギリ、レッスン開始の20分前に到着しましたよ。

そしてそして、明日からは


        連休だ〜〜


久しぶり、ゆっくり、休んでみようと思います。

5/8のリハーサルや、離れ離れになっている


           愛犬チョコラ


と会う予定もあるので、また日記に載せまーす。。。


みなさんもゆっくり、休んでくださいねー!
2010.5.1[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>