Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年04月のDiary

只今、格闘中
もう、本当に

        バタバタ

していたここ一週間。

北海道から帰ってきて、ノンストップ、毎日ギュッと詰まったスケジュールでしたよ〜。。。


そして、ずっと毎日気になっていた


     do cafeライブの資料作り


そう、演奏する曲を決めて譜面がないものは書いたりと用意をして演奏していただく方々に送るのですが、申し訳ないくらい遅くなっていて...。

なので、今日は早起き、6:00に起きて楽譜と


      格闘中


でございます。

今日中に、なんとか発送しなくては...がんばろう!!

5/8(土)、是非do cafeライブに来てくださいね!!
(2010.4.26[Mon])
新山下<do cafe ライブ!!>
5/8(土)に行われる


     新山下<do cafe>ライブ!



ホームページの掲示板のページにも詳細を掲載させて頂いています。

とっても久しぶりな、do cafeでのライブ。

曲の構成も、只今、真剣に考え中でございます。

毎回恒例となっています、vocalの生徒達の登場もありますので是非お楽しみにしていてください!

今回は

        4人


の生徒との共演です。

チケットは当日でも大丈夫ですが、私の手元にもありますので来て頂ける方はお声をかけてくださいね!
このホームページの<問い合わせ>のページからもご予約を承っています。

それでは、是非、5/8の新山下のdo cafeにお越しくださーい!!
2010.4.17[Sat]
北海道へ!! <8> 最終章
2泊3日の


     初 北海道!!


無事に、4/13に羽田に戻ってくることができましたー。

女満別空港から乗ったのですが、


       網走


が近いので、少し観光をするお話も出ていたのですが、飛行機に乗るまでの時間の調整が難しくなり、空港へ直行。
網走は、またの機会に行こう!ということになりました。


この3日間、北海道の大自然の中で、体も心も癒されリセットできたような気がします。



  ★☆行くことができて、本当に良かったーー☆★


また是非、機会を作って北海道に行ってみたいと思います!

その前に、飛行機に乗ることに慣れておかないと....ね♪

最後は、かおるちゃんとの写真で〆させて頂きます!

以上、<北海道日記 1〜8>でしたー!!
(2010.4.16[Fri])
北海道へ!! <7>
打ち上げは、

   おいしいお刺身や、かに


を沢山いただきましたよー。


    やっぱり、北海道のは、おいしいんだなー


とシミジミ。


ものすごく、おいしかったですよー☆


そして、またまたこのホテルでも


           温泉


に入りましたが、ここの泉質は


     ★☆触るとヌルヌル、入るとしっとりスベスベ☆★


とっても質の良い温泉だなーと感じました。

是非、森つべつの温泉、行かれることがありましたら入ってみてくださいね!お勧めです♪

そして、写真は


           露天風呂


の写真です。

少しぬるめなので、みんなで長時間、おしゃべりしながら入ることが出来ましたよ。

そして、次の日記は最終日、ついに北海道ともお別れです....<8>へ続く。
(2010.4.15[Thu])
北海道へ!! <6>
小樽から津別へ。。。

地図があったら見てみてください!


北海道の真ん中あたりの左端に<小樽>、そしてそこから、


         まーーっすぐ


横に線を引いた右端に<津別>があるでしょ。

そう、


     <北海道 真横にまっすぐ横断の旅>


となりましたよー。

高速道路を使って行きましたが、どこまで行っても本当に



    ずーーーーーーーーっと、まっすぐだ〜〜


さすが、広い北海道。


広く開けた大地に曲がりくねったとこなんか一つもない道が伸びていましたよー。

そしてそして、なんと


        野生のシカ&北キツネも登場!!


残念ながら、シャッターチャンスを逃してしまいましたが、本当に野生の大きなシカを発見。

遠くに北キツネも見つけることができて、みんなで感動!!しましたー☆

そして、計6時間の移動。

15:00に無事に本日のホテルに到着。


    『森つべつ ランプの宿』


というホテルのオープニングセレモニーで、私達は演奏することになっていたのです。

そしてそして、ふと手にしたケイタイを見てみたら、最近あんまり見ることが少なくなった2文字に気づく....



          えっ、圏外!?



まさか!!ケイタイ、つながらないの〜!?

そうです、つながらなかったのです、ドコモ以外のケイタイは....ね。



  私はau、かおるちゃんもドコモではなく...合掌。


いつも手にしているケイタイが1日つながらないのは、最初は心配でしたが、たまにはこういう不便さもいいなー、気にしなくていいのって楽かも?って思いましたよ。

今回のお写真は、そんな大自然に囲まれた中に新しくオープンした今日のホテルのロビーの写真です。

<ランプの宿>....その名前のとおり、ホテルの中はとってもかわいい沢山のランプがありましたよ。

そして、ライブも無事に終了。

アンコールも頂いて、とっても盛り上がりましたー★

さて、続きは<7>で♪
(2010.4.14[Wed])
北海道へ!! <5>
そして打ち上げの後は、温泉に入ってのんびり。

そしてそして、明日の出発が



    朝の9:00


なので早めに就寝。

明日は2日目の場所、



          津別


というところへ車で移動するらしい...。

網走の近くということです。


      
         約5時間の移動


ということで....とにかく、早く寝ましたよ。

そして今回のお写真は、朝起きてお部屋から撮った写真です。

目の前がスキー場だったんですよ。もう営業はしていませんでしたが。

雪が積もっていてとっても美しい景色でしたー☆

さてさて、次からは2日目の日記となります....<6>へ続く。。。
(2010.4.13[Tue])
北海道へ!! <4>
これは、ショーが終わって<鈴木やすしさん>と楽屋で撮っていただいた写真です★

やすしさんは、


      <ジェニジェニ>


のヒット曲でとっても有名な方ですが、そのほかに俳優、そして声優さんとしても本当に数々出演されていて...


 ☆チキチキマシーン猛レースの<ケンケン>の声

 ☆ あられちゃんの<にこちゃん大王>の声


           ....その他 いーっぱい。


そうなんです、打ち上げの食事の時に私達のリクエストに答えていただいて、次々と色々なキャラクターの声を披露してくださいましたよ。

もう、小さい頃によく聞いていた色々な声を生で聞けて、感動!!

そうそう、この声だーーって興奮してしまいましたよ。


そして打ち上げのあとは.....<5>へ続く。。。
(2010.4.12[Mon])
北海道へ!! <3>
新千歳空港へ到着♪

横浜との気温の差はどのくらいなんだろう?と思って外に出ましたが、想像していたほど寒くなくって良かったー....この日の気温は5℃だったみたいですよ。

そして、空港に迎えに来てくれていた本日のホテル、



      小樽 朝里(あさり)クラッセホテル


の方の運転でホテルに向かいました。

今日は、ここのホテルの


       『クラッセ オールディーズナイト』


というイベントで歌うことになっていて、写真はその会場となったメインダイニング。

そして、演奏していただいたバンドは、札幌で活動されている地元のバンド、

          
            キッパーズ


のみなさん。

これぞ


     オールディーズ サウンド!!


と言ったすばらしい演奏で歌うことができて、とてもうれしかったです♪

キッパーズの皆さんは、普段、バンド名と同じ<キッパーズ>というお店で出演されていますので、是非、札幌でライブに行かれる時には寄ってみてくださいね!

そしてショーは、2時間。

私達の歌った曲は、

       ビーマイベイビー
       カラーに口紅
       ボーイハント
       トップオブザワールド
       恋のバカンス


でしたよ。

とても盛り上がり、お客様とも色々お話も出来て、素敵な時間となりましたー。。。

さて、ショーが終わった後は、打ち上げ&温泉ということで....<4>へ続く。。。
2010.4.11[Sun]
北海道へ!! <2>
そして、飛行機は羽田を飛び立ち、



   新千歳空港へ向かいます☆


さっ、とうとう覚悟を決めて、自分の身をこの飛行機の機長さんの腕に、まかせる時がやってきました...。


       『本日の機長は、清水...』


スチュワーデスさん.....今はキャビンアテンダンドさん(?)の声が流れ、あれ?自分と同じ苗字の機長さんだと判明。

何となく、親戚のおじさんが運転してくれるような安心感を得られ、全てを任せられるなーと(大げさですが、だって苦手なんですもの)やっと少しホッとしていたら....


すーっごい 揺れはじめた〜!!***


ガタガタガタガタがずっと続き、たまにジェットコースターみたいに、上に上がって下に落ちるのよ〜〜。


落ちるたびに、反対側の席の女の人たちが


       わーーーっ


という悲鳴をあげるので、私の恐怖心は更に盛り上がり、手には脂汗が。。。

そんな時ってなぜか自然に


     <神様、今までごめんなさい>


という言葉が口から出てきます。


前の簡易テーブルにしがみつきながら、目をつぶりながら、こんな言葉をずっとブツブツ。

かおるちゃんも

    『こんなに揺れたのは、初めてかも』


と言っていたので、揺れのレベルとしては本当に高かったのだと思います。。。


さて、今回は<飛行機のチケット>のお写真ですが、よーく見てください、年齢の部分を。


     『あっ、本当の年がバレてしまいましたね☆』


いやいや、どーしてこうなっていたのかわかりませんが、


           25才


になっていましたよーワイワーイ。

そして、これから初日の会場、小樽へと、バスで移動したのでしたー.......<3>へ続く☆
2010.4.10[Sat]
北海道へ!!  <1>
北海道から帰ってきましたー!!

2泊3日の、北海道でのお仕事。

鈴木やすしさんと長沢純さんのステージに、渡辺かおるちゃんと一緒に出演してきましたよ。

これからどんどん、この日記でこの3日間の楽しい出来事を紹介していきたいと思います。

まずは、4/10の羽田空港のお写真。

新横浜から羽田行きの直通のリムジンバスで40分。

とっても楽に羽田へ着くことができましたよー。

飛行機、何年ぶりに乗るんだろう。

飛行機が苦手な方なので、


 <どうぞ、何事もなく着きますように...そして、スーーーットしずかーに、揺れずに、飛んでいきますように...>


と、みんなとは笑顔で話しをしていたのですが、心の中では、こんな弱気なお祈りをしていたのでございます。

そして、11:15、出発の時がやってきました.....<2>へ続く☆
(2010.4.9[Fri])
もうすぐ北海道〜
ずいぶん日記が空いてしまいました...。

なんだか忙しい日々でしたが、今日からホッと一息。

そして、4/11からは、ついに


        初 北海道!!



鈴木やすしさんのコーラスのお仕事で、北海道に行ってきます。

衣装とか、着るものとか、そろそろ用意しはじめないと...ね♪


北海道は、初めて行く場所なのでとてもワクワクしていますよー。

まだとっても寒いんだろうなー。。。

北海道での様子を沢山日記に載せたいと思います!

沢山写真も撮ってきますねー☆
(2010.4.8[Thu])
4/1の続き......妹と再会
さて、レッスンが終わって久しぶりに、



     一番下の妹


と再会。

葉山の実家へ行き、一緒に海沿いのレストランに行って久しぶりに、食事&話をしてきましたー。。。

妹がちょっと写っている写真を載せてみましたよ。

うちは3姉妹で、私は


           長女


1番下の妹とは8才ちがいです。

なので、妹が生まれて家にやってきた時のことは鮮明に覚えているし、赤ちゃんの頃は、だっこしたり、乳母車を押して近所の公園によく散歩に行ったものでしたねー。そんな事が思い出されます。。


久しぶりに会えました。元気そうで良かった良かった★
(2010.4.2[Fri])
鎌倉レッスン&.....
今日は、お休み。

鎌倉に自分の歌のレッスンに行ってきましたよ。

車で行きましたが、鎌倉に近くなったら急に


        渋滞....


八幡宮の入り口付近が



       お花見通り


となっているので、大渋滞していましたー。

渋滞ついでに、パチリ!


ゆっくりと私も、お花見を楽しみましたよ。

さて、レッスンが終わり.....葉山の実家へ.....続く。。。
(2010.4.1[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>