Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年03月のDiary

今週は、3日間も!関内トライベッカ
3月の、30日と31日に、トライベッカに


      2days


2日間続けて出演することになっていたのは前々から決まっていたので、連日気合を入れてがんばろう!と思っていたのですが、ふと気づけば、



       4/2も、トライベッカ!?


トライベッカのママさんも私も、


         週に3日間の出演

になっちゃっていたとは、この日まで全く気づかず....顔を見合わせて笑ってしまいましたよ。

4月の予定を決めるときに、3月の予定をあんまり確認しないですものねー。



ということで、2daysは、おかげさまでとってもにぎやかな2日間となり、ラスト4/2、3日目は



     みすずちゃんと共演


です。

しかも、


      みすずちゃんのバースデー


ということで、みすずちゃんのバンド<スクラッチ>さんのベーシストの方も一緒に出演しますよ。

是非是非、4/2の金曜日、トライベッカにお越しくださいね!
(2010.3.31[Wed])
関内ハート&ソウルでしたー!
この日は、関内のハート&ソウルでしたよ。


    ものすごい、人数のお客様


でしたー!!

年度末の忙しさが終わったからでしょうか、まるで



       年末


の忘年会シーズンみたいに、1日中とっても盛り上がったライブとなりましたよ☆
(2010.3.29[Mon])
5/8(土)do cafeライブ&5/27(木)関内フライデーライブ!!
桜、開花始まりましたねー♪

でも、気温が暖かかったり寒かったり、とっても差が激しくって....とてもまだまだ、桜の木の下でお花見するには、寒すぎる〜といったかんじですよねー。

さて、この日は、ジェイズクラブに<みすずちゃん>と出演してきましたが、終わったあとに



       ★ 新山下<do cafe>★


に寄って、


☆ みすずちゃんとは、5/27(木)フライデーでのライブ

☆ do cafeさんとは、5/8(土)のdo cafeでのライブ


の打ち合わせをしてきましたよ。


両方とも本当に久しぶりに出演させていただきます。

フライデーでのメンバーは、


 サミー(key)&丸山晋司<しんしん>(dr)&たにやん(bass)


なんと、ギターがまだ決まっていないので、今、急いで探しています。


do cafeでのメンバーは


       吉光寺 智子さん(piano)

楠本 雅祥さん  (bass)


吉光寺さんとは、たっぷりライブを一緒にやらせていただくのは、この5/8が初めてとなります。

1度、ジェイズクラブで伴奏をしていただいたて、その日のうちに、do cafeライブもお願いさせていただきました★
こちらも、とても楽しみなライブとなりそうです。

是非是非、do cafe&フライデーにお越しくださーい!!
(2010.3.23[Tue])
暴風&カミナリ.....怖かった:::
今日、


      すごかったですよね〜、

             暴風と朝方のカミナリ....



今日は、立川で講師の仕事で、朝6:00に目覚ましをセットしておいたのですが、


          ものすごい爆音



で起こされ、目覚まし時計を見たら、まだ朝の5:00。


何だろう?と、窓をを見ると、



       ぴかっ、ぴかっ


と光が見えて、数秒後に


       ゴロゴロゴロ、ばきばきばき〜


という大爆音。


おそるおそる、カーテンの隙間から外を覗いて見ると、



      <悪魔がやってくるぞ〜〜>


みたいな、どす黒い雲がたちこめて、朝なのに夕方のような暗さ。

そして、風景全体が今まで見たことの無いような、不思議な色に染まっている感じ。

空中の色が、不思議だなーと思っていたら、


        黄砂


が飛んで来ていたらしいですね。

それが、ますます不気味な感じで、寝起きにとっても怖い思いをしましたよー。

立川の生徒さんの中にも、電車が止まってしまって、レッスンの時間に遅れてしまった人もいて....自然の力のすごさを感じた一日でしたー。。。
2010.3.21[Sun]
THE ROSE
前日の3/17は、講師をしている


   国際文化学園の卒業式


に出席してきました。

場所は、新宿の


      厚生年金会館


ここは、3月で閉めてしまう、無くなってしまうのだそうですね。

なんだかもったいないなーと思いましたが、最後に見ておくことができて良かったです。

さて、卒業式、お祝いの歌として、


        THE ROSE


を歌わせていただきましたよ。

卒業式のプログラムに、以下のような歌詞&和訳を載せていただいて卒業生と父兄の皆様に配布していただき、歌を聞いていただきましたよ。     

      <THE ROSE 歌・ベッドミドラー>
   

<1> Some say love it is a river
    愛は川だという人がいる

    That drowns the tender reed
    柔らかな弱い葦(あし)を沈めてしまう川だと

    Some say love it is a razor
    愛はカミソリだという人がいる

    That leaves your soul to bleed
    魂を傷つけ血を流させるカミソリだと

    Some say love it is a hunger
    愛は<飢え>だという人もいる

    And endless aching need
    常に満たされることのない渇望だと

    I say love it is a flower
    でも...私は、愛は花だと思う

    And you its only seed
    そしてあなたは、その唯一の<種>

<3>

   When the night has been too lonely
   夜があまりにも寂しかったとき

   And the road has been too long
   そして、道があまりにも長すぎたとき

   And you think that love is only
   そして、愛は幸運で強い人間にしか

   For the lucky and the strong
   叶わないと思ったとき

   Just remember in the winter
   思い出して欲しい...冬場の

   Far beneath the bitter snows
   冷たい雪のずっと下には

  Lies the seed that with the sun's love
  <種>が横たわり、そして太陽の愛を浴び

  In the spring becomes the rose
  やがて、春には美しい<薔薇>になるということを



1番と3番の歌詞しか載せませんでしたが、2番も1番と同じような内容です。

良くライブでも歌う曲ですが、毎回この訳を思いながら、とってもこの意味を大事にしたい気持ちで歌っています。

とっても大好きな曲の1つです♪
(2010.3.18[Thu])
うなぎボーーン
いつもライブに来て頂くお客さまから、


     『うなぎボーン』


のお土産を頂きましたよ。

うなぎの骨を揚げたもので、とても噛み応えがあって歯も丈夫になりそう。

カルシウムも沢山含まれているから、骨にも良いですよね。

ありがとうございましたー!!
(2010.3.17[Wed])
昨日のハート&ソウルの続きです♪
なんと、


        38.1C°


もあったのよ〜〜。

こんなに高熱を出したのも久しぶりだったので、思わず



        記念撮影


です。

少し寒気と喉がはれている感じだったのですが、あとは、そんなに苦しいほどでもなく.....でも、即、お布団に入って寝ましたよ。

1年に1回くらい、この季節になるとカゼをひいてしまうような気がします。

気温の差が激しいからでしょうか、みなさんも本当に気をつけてくださいねー!
(2010.3.16[Tue])
関内ハート&ソウルでしたー!!
日記がとっても空いてしまいましたー。。。

この日は、関内の

 
       ハート&ソウル


に出演しましたよ。

来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

詳細は、ハート&ソウルのブログに沢山記事も書いていただいているので、覗いてみてくださいね!

さて、この日、1ステージ、2ステージと進んでいくうちに、なんだか寒気がして喉の調子もおかしいような....。

そして、3ステージも、なんとか無事に終えて、帰宅してすぐに、体温計で熱を測ったら.....つづく♪
(2010.3.15[Mon])
声楽発表会 in 逗子文化プラザ
この日は、


      逗子文化プラザ


で、声楽の発表会に出演してきましたよ。


1年くらい前から声楽のレッスンを受けてきていたのですが、その先生の発表会がこの度、行われることになり...出演させていただきました。


マイク無しの生声でのコンサートだったので、自分の力試しでもあるし、喉の状態も万全にするために前後のお仕事も極力少なめにして、発表会に臨みました。

写真は、衣装の写真。部屋で撮ったものです。

当日はバタバタしていて、写真を撮れなかったので、この写真を載せてみました。

集合写真は撮っていただいたので、また改めて掲載させていただきますね。


まだまだ、実際に舞台に立つとやろうと思っていたことの半分もできず、更に勉強したいことが見えてきて....まだまだ、もっと必死にがんばらなくてはと思いました。


次回の発表会は2年後。

またこれからもがんばっていこう♪
(2010.3.8[Mon])
あいざき進也さん in 品川パシフィックホテル
今日は、


   あいざき進也さんのコーラス


で、品川のパシフィックホテルに出演しましたよー。


ここからの眺めは、


   ほんとうに、きれい....


夜景は、特に美しいなーと毎回思います。

そんな中、沢山のお客様に来ていただき、この日もとっても盛り上がりました。

パシフィックホテルの最上階、


     ラウンジ<ブルーパシフィック>


是非、デートにお勧めですよー☆
2010.3.6[Sat]
ドレス試着〜
この日は、


        3/8の発表会のリハーサル



本番の場所、逗子の<文化プラザ>に行ってきましたよ。

もうこの日からは、喉を休めて万全の状態で本番に臨もうと思っていたので、ライブのお仕事も少なめにしましたの。


そして、本番で着ようと思っている、3年半前の



        クラッシックライブ


で着て以来、


          つるしっぱなし


だったドレスを部屋で試着。


    
         うーん、テンションが上がる〜


お手入れもしていなかったのに、とってもきれいなままのドレスでいてくれていましたよー。

寝起きでお化粧をしていない状態での試着だったので、


         顔は禁止!


ですが、お部屋の鏡に向かって、パシャリと撮ってみました♪
(2010.3.4[Thu])
卒業ライブ!
私立高校、国際文化学園の先生になってから、早8年。

毎年、この時期に行われる


      卒業ライブ


がこの日に行われました。

3年間、一緒に勉強してきた生徒との、最後のライブでもあります。


毎年のことですが、やっぱりちょっと



        さみしいですね〜。。。


でも、卒業しても遊びにきてくれる生徒が多いので、うれしいです。

写真は、そんな生徒達のライブの様子ですよー。
(2010.3.3[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>