Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年02月のDiary

またまた差し入れ、ありがとうございました!!
今日はほんとうは、

        3/9


声楽の発表会が終わって、ほっと一息。

空いてしまった日記をつけたいと思います♪


2月の最後のこの日は、


     立川の宮地楽器の講師


のお仕事。

いつも差し入れをいただく生徒さんから、この日も


       和菓子


をいただきました!

とっても柔らかくておいしいお饅頭でしたよ。

ありがとうございました!!
2010.2.28[Sun]
猛練習中〜
3/8に、逗子で行われる<声楽の発表会>に出演するので、



    猛、猛、猛練習、開始です。


歌う曲は、


1.『ridente la calma』モーッアルト作曲

2.ロミオとジュリエット<カプレーティ家モンテッキ家>より
  
 『o quante volte』  ベッリーニ作曲


の2曲。


良い演奏ができるように、がんばりまーす♪
(2010.2.26[Fri])
ハート&ソウル<3>
ステージが終わったあと、ハート&ソウルの入り口での2人の写真。

お客さまに撮っていただきましたー☆

全て終了して、ホッとしています。

とても楽しいライブでした。

次回も、がんばりまーす!

ありがとうございました!!
(2010.2.25[Thu])
2/23 ハート&ソウル<2>
ハート&ソウルのライブ中に、ステージの前まで迫って、ノリノリで写真を撮っていた方がいて...そのときに、撮られたと思われる、わたしたちの写真です。

その、ノリノリのカメラマンの正体は、


   オーナーの<原さーん>


踊っているお客さんの中に混じって、撮影していただきましたよ★
(2010.2.24[Wed])
2/23,かおるちゃんとハート&ソウルでした!<1>
写真が1枚ずつしか載せられないので、


     2/23のハート&ソウル


の様子を沢山日記に載せていきたいと思います。

日記の日付は22日ですが、今日は、本当は明けて24日。

昨日は、


       渡辺かおるちゃん


と一緒に関内のハート&ソウルに出演してきましたよー。。。

1回目から、とってもうれしいことに沢山のお客様に来ていただき、最終ステージまで盛り上がりました。

来て頂いたみなさま、


    本当にありがとうございましたー!!


ライブの様子は<ハート&ソウル>のホームページのブログに沢山載せていただいているので、是非そちらもご覧くださいね!

さて、この日の<目玉曲>といえば、

 
      ピンクレディー


普段、ハート&ソウルは


      日本語の曲、禁止

なのにもかかわらず、この日は思いっきり2曲も、歌わせていただきました。


       『渚のシンドバッド』

       『ペッパー警部』


アンコールに、再び<渚のシンドバッド>を歌ったので



        計 3回


踊ったことになるのですが..。


一夜明けて、自分の体の様子ががいつもとちがうことを、お布団の中で感じ...


    <ん? 筋肉痛?>


全身の疲労感と、特に


       太ももの裏側


に感じる痛み。

うーん、かなり効くんだな〜、ピンクレディーの踊りって。

これを毎日踊りつづけたら、とっても良い筋トレになりそうですよー。

次回の2人でのライブはまだ決まっていませんが、またかおるちゃんとのステージ、お届けできることと思います。

次回もまた、がんばります!!

是非、お越しくださいね!!
(2010.2.22[Mon])
ボーカルスクール立川での<差し入れ>2
そしてそして、続々と今回は、生徒さんから甘いものをいただき、


      本当にありがとうございましたー!!


帰りの車で、チョコレート、いただきましたよ☆

とってもおいしかったです。

ありがとうございましたー!!
2010.2.21[Sun]
ボーカルスクール立川での<差し入れ> 1
今日は、本当は2/21。

今日は、


       立川でのボーカルの講師のお仕事。。。


そして、今日も、いつも差し入れをしていただく生徒さんから、またまた



      金沢の和菓子


をいただきましたよー。


この季節らしい、


          さくら餅


もいただきましたー。

本当に、いつもいつも


        ☆★すみませ〜〜ん☆★
             ↑
  (毎回、申し訳なさが足りなくて、すみません...)


今日もレッスンの合間にいただきましたよ。

甘いものをいただくと、元気が出てきますね。

今回もありがとうございましたー!!
2010.2.20[Sat]
いそがしかった一週間
今日は本当は、2/21の日曜日。

少し部屋でホームページをじっくり見る時間ができたので、のぞいてみたら、もうすっかり日記が

  
    空いてしまっていましたね〜〜


なので、19日までをまとめて、日記をつけたいと思います♪


 ★2/15→  高校の先生&夜はトライベッカで<みすずち         ゃん>とライブでした。
         満員御礼、沢山お客様にも来て頂いておかげ         さまで盛り上がりましたよー!


 ★2/16→  夕方リハーサル。 そして、
         夜はハーバーガイズで弾き語りでした☆

 ★2/17→  高校の先生&夜はジェイズクラブに出演。

 ★2/18→  夕方はボーカルの生徒のレッスン
         夜はまたまたジェイズクラブ、ボーカルの
         <シンデイー>と一緒でしたよ。

 ★2/19→  千葉のピーナッツボウルで
         <バズバズバズ>のみなさんと一緒に
         演奏させていただきましたー☆


と、以上、金曜日までの行動でしたー。

ハアハア、ゼイゼイ、なんとか乗り切った、一週間♪

今夜はよく眠って、疲れを取りたいと思いまーす☆
(2010.2.19[Fri])
くつした
今日は

   ★バレンタインデー★

でしたね〜。。。

近所のスーパーで見つけた


 <ハート型の頭をした犬みたいなキャラクターの靴下>


を発見!

色も惹かれたし、指が分かれているのが、おもしろかったので買ってみましたー。

思わず、


  足の指って、どのくらい広がるのか...


みたいな事をやってしまっています。

足じゃんけんも、けっこう、できます★
2010.2.14[Sun]
マスク
使い捨てマスク、電車に乗るときには100パーセント、風邪&インフルエンザ予防のために着用していましたが、マスクの片側にね、


   硬めの芯が入っているでしょ?


あれって、鼻の形にちょっと折り曲げて、その人にフィットするためのものだって知っていましたか?


...もちろん、知っていますよね〜、当たり前なんですよね〜...


わたくしは、つい2.3日前に


     知りましたよ〜***


今までずっと、逆に着用していまして、、


  『アゴがすっぽり、ガシっと包まれる感じがして、安定感があるし、これでカゼ菌も入りにくいって訳ね♪』


と自信満々。

でも、鼻側からカゼ菌がジャンジャカ入るスキを与えていたって事ですよね〜。


<折り曲げてフィットさせる>って考えは、全く、今まで浮んで来なかったな〜。

新しく何かを買ったときには、よーく、説明書を読むクセをこれからはつけていきたいと思います☆
2010.2.13[Sat]
西京漬け
この日は

      関内トライベッカ


でしたよ。


そして京都に旅行に行かれたお客様から


   
           西京漬け


を、こんなに沢山いただきましたー。。。


ごはんのお供に最適。沢山食べれそうですね。

どうもありがとうございましたー!!
(2010.2.12[Fri])
かおるちゃんとリハーサル
今日は本当は2/14。。。

今日は休日なので、ゆっくりと思い出しながら日記を付けたいと思います☆

2/9のこの日は、渡辺かおるちゃんと一緒に、


    2/23のハート&ソウルのためのリハーサル


でしたね〜。

お互い、関内でライブがあるこの日にリハーサルをしようということになり、関内の


      カラオケやさん


で入念なリハーサルを行いました〜。

大きい鏡があるお部屋だったので、振り付けの合わせもバッチリ。

あとは新曲の歌詞をお互いに23日までに覚えて、当日は思いっきり、かおるちゃんとステージを楽しみたいと思います。

当日は


     1回目 19:50〜

     2回目 21:10〜

     3回目 22:30〜


の3ステージです。

是非是非、2/23(火)、関内ハート&ソウルにお越しくださいね!!

そうそう、写真はこの時に撮れなかったので、クリスマスの時の2人の写真を載せてみましたよ☆
(2010.2.9[Tue])
立川、今日も寒かった〜
今日は


        立川の<宮地楽器さん>


での

        ボーカルの講師のお仕事でしたよ☆


朝7:00に出発。

9:00ごろに到着し、駐車場から教室までの道のりを歩くこと20分。

早足に、冷たい風に首をすくめながら向かったのですが、そんな姿を


    見られていましたのよ、武蔵村山の生徒さんに。



『先生発見!運転中で声をかけられませんでしたが、歩いている先生をみかけましたよ〜!』



というメールをいただき....相当、無防備な表情をしてたのではと、可笑しくなってしまいましたよ♪

でもすごい偶然。
昨日のレッスンで会って、今日も立川ですれ違うなんて..ミラクル☆です。

そしてそして、今日も立川の生徒さんに

 
       差し入れをいただきましたよー!!


なんだか、毎回、恒例になってしまっているみたいで、


         ★☆すみませ〜〜ん☆★
            ↑
         (全然、申し訳なさが感じられませんね)


本日は、


         《熊本の名物の和菓子》


をいただきましたよー。

立川のデパートで開催されている地方の物産展で、毎回買ってきていただくので、いつもできたてホヤホヤ、あったかいんです♪



   『あんことサツマイモのペースト』


が絶妙にマッチングされたお饅頭でございました。

本日もありがとうございましたー!!

さて、次回はどの地方の....ではなくて、どうぞ体一つで(?)、レッスンに来てくださいね!
           
2010.2.7[Sun]
武蔵村山でしたー♪
今日も

       寒かったですねー。。。

みなさん、体調は大丈夫ですか?


      ヒートテック素材とか


をインナーに着たりして、この寒い毎日、春が来るまで乗り切りましょうね〜!


さて、本日は


        武蔵村山で講師のお仕事。


府中街道をずーーっとまっすぐ行くコースで、行くんですよ。

なぜかいつも、武蔵村山とか立川に行くときには、信号待ちで


         空を見上げるのよね〜


ライブのお仕事の時には夕方に行動することが多くて....講師の時には午前中から出発するから


   きれいな空を発見する事が多いんだな〜きっと♪


でも、ほんと、風がビュービュー、冷たかった〜。。。

明日は、


         立川での講師のお仕事。


どうか、ちょっとだけでも暖かくなりますように★
2010.2.6[Sat]
☆time to say goodbye☆
関内ハート&ソウルでのライブでしたよー♪

平日なのに、とってもにぎやかな店内。
そして、みなさんがじっくりと、長い時間、聞いてくれていたのがとってもうれしかったです。

そしてそして、ハート&ソウルでは初めてピアノの弾き語りで


    『Time to say goodbye』


を歌わせていただきましたよ。

いつも良く来ていただいて、お世話になっているお客様のバースデーでリクエストしていただいて、ハートでは初めてこの曲を披露することができました。

詳細は、ハート&ソウルのブログに沢山載せていただいているので、覗いてみてくださいね☆

やっぱり喜んでいただくと、幸せな気持ちになれて...本当にうれしいな〜。
もっともっとがんばろうという力が湧いてきます。

次回のハート&ソウルの出演は、


    2/23(火)渡辺かおるちゃんとのライブ!


です。

かおるちゃんと2人で共演するのは、こちらもハート&ソウルでは初めてとなります。

是非是非、2/23、ハート&ソウルにお越しくださいねー!!
(2010.2.4[Thu])
節分の日
今日が

         節分の日


ですね。

昨日、トライベッカでいただいた


        『恵方巻き』


今朝の

           朝食


となりましたー。

本当は、今年の方角


     『西南西を向きながら、一気に食べきる』


という食べ方が開運するみたいですね。

でも、西南西がわからなかったこともあり、一気には食べれない大きさだったので、


     モグモグ、ちょっとづつ味わっていただきましたよ。


いろんな具の味がして、おいしかったです★
(2010.2.3[Wed])
平成ガールズ(?)☆ひとみちゃんとトライベッカでしたー
今日は、関内トライベッカで


       ひとみちゃんと一緒のライブでしたよー。



ひとみちゃんとは、数年前にお会いしてお話はしたことがありましたが、一緒にライブをするのは今回が初めて。

お客様も沢山来ていただき、盛り上がりましたー、


   ありがとうございましたー!!


さて、このトライベッカでは、色々な方たちと出演させていただいていますが、


        みすずちゃん&わたし


のユニットは、別名


          『昭和ガールズ』


という名で定着しつつあり、お店のスケジュールにも載せていただいていますが、それを2人で見ながら


        ひとみちゃん & わたし


は、


        じゃあ 『平成ガールズ』かな?


と、なんとなく言ってみたら、


      『うそついているみたいで、胃が痛い..』


と、正直者のひとみちゃんは言っていました。

<平成ガールズ>になるのか、止められるのか、まだわかりませんが、来月は


      3/2(火)3/30(火)


の2回、一緒に出演します。

是非、ひとみちゃんとのライブ、聞きにきてくださいね!
(2010.2.2[Tue])
雪、すごかったですねー
雪が、

       すごかったー!!



天気予報では


      『うっすら積もる程度でしょう』


と言っていたけれど、うっすらどころではありません、けっこう積もりましたよね〜。

この日は、ジェイズクラブでのライブ。

雪がすごくなってきたこともあり、いつもよりも早くお店が終わりましたよ。

この日は、初めて


      吉行寺智子さん


にピアノを弾いていただいて、私は


       立ちボーカル


で歌わせていただきましたが、とっても素敵な伴奏をしていただいて、すごく楽しいライブとなりました♪

弾き語りで一人のことが多かったですが、最近は色々なプレイヤーの方たちと出会えて、一緒に演奏ができて....うれしいです☆
(2010.2.1[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>