Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2010年01月のDiary

武蔵村山に行ってきましたー♪
この日は、

       武蔵村山の<two five>


という楽器店で、ボーカルの講師のお仕事でしたー。


半年に一回くらいのペースで、


     *発表会ライブ*


をやっているのですが、次回は


        4/3(土)に決定。


前回の生徒数は8名。

今回は、13名の生徒数となり、


      ☆にぎやかなライブ☆


となりそうです♪

        
2010.1.30[Sat]
鎌倉→関内→新山下
今日は、

 『鎌倉
    →関内ハーバーガイズでライブ

          →新山下do cafeで打ち合わせ』

という長〜い一日となりましたー。

鎌倉は、月2回ほど、自分の歌のレッスンに行っています。

そして、ハーバーガイズでのライブでしたが、なんと、今度2/2のトライベッカで一緒に出演してくれる


     ボーカルの<ひとみさん>


が遊びに来てくれて....ビックリ!とってもうれしかったな〜☆

お顔は前から知っているのですが、一緒にライブをするのは2/2が初めてなので、どんなライブになるのかとっても楽しみです。

そしてそして、ライブが終わった後は、


    ★2/23のハート&ソウルの打ち合わせ★


を、かおるちゃんとdo cafeでしてきましたよ。

そう、do cafeといえば、久しぶりに


       5/8(土)


に、ライブをやりそうです。ほぼ決定ですが、詳細が決まり次第またお知らせさせていただきますね。

最近は、色々な人と一緒にライブをする機会が増えて、楽しいですよ〜★
(2010.1.28[Thu])
how beautiful sky !!
今日は、


 (昼)  高校の先生


           &  

              (夜)ジェイズクラブ



でした♪

四ツ谷の高校の授業が終わって、

    目黒通り → 第三京浜


を通って関内のライブハウスに向かうのが、いつものコースですが、今日は目黒通りが、とっても渋滞していて....。

車が停まってしまったので、ああ〜と思いながら、ふと空を見たら


     ものすーーごく、きれいな、雲だ〜〜


澄み切った空に、やわらかい筆で


        サラッサラッサラッ〜


と書いたようなタッチの雲達。


<魚のうろこのようでもあり、でも、ひつじの毛並みのようでもあるな〜>


とか思いながら、ケイタイで撮影しましたよ。


ムダ雲(?)が1つもない、本当に美しい空でしたー☆
(2010.1.27[Wed])
同郷の人に出会った、ピアジェ。
今日は、関内の<ピアジェ>というお店でピアノの弾き語をしてきましたー。

今回で2回目の出演となりますが、店員さんたちとお話をしていたら、なんと、


    葉山町出身の人が2人もいましたよー!



           ビックリ〜!!



思わず、

       ★ローカルな話題★


で、沢山盛り上がりましたー。

年代がちがったので、


  あっ、○○君、知ってる〜!



みたいなお話はできませんでしたが、話題は
       

          心霊スポット


のお話となり...。


葉山方面で全国的に有名な心霊スポットは、


       逗子の<小坪トンネル>


暗い場所にトンネルが3個くらい続いていて、そのトンネルの上には


        火葬場


があるためか、幽霊が出るという噂があります。

私も葉山に住んでいる時に、夜、そこを通過しなければいけないときには、やっぱり


         緊張しましたよ〜。


後部座席に人がいたら怖いので、バックミラーも見ないようにしてまっすぐ前を向き、早く通過できるようにアクセルを強めに踏んだりしたものでした。


それでも、1度だけですが、大雨の降っている夜中の3:00のこと。


 『黄色い帽子と黄色い傘と黄色いレインコートを着て歩く2人の小学生』


を目撃。

一瞬、

<なんで、こんな夜中に小学生が...もしかしたら幽霊!?>


凍りつきながらもよく見ていたのですが、消えることもなくバックミラーにもずっと映っていたので幽霊ではないよなーと確認しましたが、


<なんで、夜中の3:00に小学生だけで歩いているの?>


という疑問が今も残ります。


そんなお話で盛り上がりましたが、3人とも、

『すごくいい空気を吸って生活していたんだなーって、今、感じますよね〜』


という言葉も出てきて...。


ほんと、たまに帰ると空気が澄んでいて、良い環境で育つことができて、幸せだったんだなーと改めて思います。

そんな、葉山のこと、ふるさとの事を沢山思い出した一日でした☆
(2010.1.26[Tue])
TULLIY’Sの缶コーヒー
今日は、


 (昼)  高校の先生

            &   
     
               (夜)ジェイズクラブ


でしたよー。

朝、学校に向かう途中のコンビニで、缶コーヒーを購入。


   『あれっ、TULLY’Sで、缶のブラックコーヒーを

    出していたんだー♪』


と、買ってみましたの。

TULLY’Sだから、コーヒー専門店が出しているから、おいしいかもね〜と期待して飲んだら..


      ほんと、おいしかった☆


コーヒーが好きでよく飲みますが、なかなか<缶コーヒーのブラック>で、おいしいと感じたことがなく..。

でも、これは一口飲んだ瞬間に


       ★☆合格〜★☆


思わず写真撮影、しましたー♪
(2010.1.25[Mon])
立川の宮地楽器、講師のお仕事でしたー★
とっても眠くて仕方のない時に、今までは、コンビニなどで


      <眠気覚ましドリンク剤>


を、よく買って飲んでいたのですが、家で寝るときに寝つきが悪かったり、やっぱり常用は体や神経に良くないな〜と、最近は我慢しているのですが、今日は本当は、


      #飲みたくなっちゃた〜〜#

です。

前日のハート&ソウルから帰宅して、早く寝なくてはと思ったのですが、なかなかライブで盛り上がった神経がクールダウンしなくて、2時間くらいの睡眠で立川に出発。

いつもなら、速攻、<ドリンク剤>に手を出しているところですが....今日も、我慢。

でもそんな時に、目が覚めるような<おいしい差し入れ>を、またまた、いただきましたよー。


今回は、


       ◆◇福島の<おまんじゅう>◇◆



デパートで物産展をやっていたそうで、いただいた時にはまだ、おまんじゅうが、


    できたてホヤホヤ、温かかったです♪


おかげさまで、疲れが取れましたー。どうもありがとうございましたー!!
2010.1.24[Sun]
久しぶりの土曜日のハート&ソウルでしたー☆
今年になってからの初出演、


   土曜日のハート&ソウルでしたよ★


平日もいつもにぎやかなハート&ソウルですが、やっぱり土曜日は

      すごいな〜♪


踊る人も多くて、とっても楽しいライブとなりましたー!

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!!


曲のメニューは、


      <1stage>

1.top of the world(カーペンターズ)

2.that’ll be the day(リンダロンシュタット)

3.it’s so easy(リンダロンシュタット)

4.vacation    (コニーフランシス)

5.chain of fools(アレサフランクリン)

6.青春の輝き   (カーペンターズ)


      <2stage>

1.lovin’you   (ミニーリパートン)

2.call me     (ブロンディー)

3.venus       (ショッキングブルー)

4.君の瞳に恋してる    (ボーイズタウンギャング)

5.I will always love you
              (ホイットニーヒューストン)

      <3stage>

1.そよ風の誘惑      (オリビアニュートンジョン)

2.ダンシングクイーン    (アバ)

3.hot stuff    (ドナサマー)

4.ロングトレインラニング (ドゥービーブラザース)

5.男が女を愛するとき    (ベッドミドラー)


でしたよ☆

この日、最近購入した新しい衣装を着たのですが、ハート&ソウルのブログで


     <黄色は、寅年を意識してかな?>


というコメントをいただき....。

言われてみて、そういえば、ちょうど


       ◎寅カラー◎


だなーと気づきましたよ〜。

ちょっと、


      阪神タイガーズ ファン なのか?


と思われそうでもある、色合いとなっております〜。

ハート&ソウルのブログ、沢山の写真を載せていただきましたー。
よろしかったら、覗いてみてくださいね!
2010.1.23[Sat]
マリオさんとリハーサルでしたー♪
この日は、ジェイズクラブのお仕事前に、関内のスタジオで


  パーカッションのマリオさんとリハーサル♪


をしましたよー。


来たる

       1/29(金)


関内トライベッカで一緒にライブをします!

このお写真は


     ネクタイ姿のマリオさん。


マリオさんは、ミュージシャンのお顔だけではなく、ちがうお仕事もされていて、この日はネクタイ姿だったのですが、ライブの時には、そんなネクタイをはずして、


     頭に巻きます.....


ではなくて...。

ネクタイをはずして、


      ★☆ 燃えるパーカショニスト★☆


に変身することでしょう☆      

是非、1/29(金)トライベッカにお越しくださーい!
(2010.1.22[Fri])
昨日は秋葉原、電車でGO!!
本日も早起き!

       午前8:30

日曜の立川でのお仕事が毎回朝7:00に出発するので、どうしても

    早寝 早起きのリズム


を身に付けたいと思い、着々と体に覚えさせているところですが


        
          ♯禁酒♯


が一番の

           秘策(?)


だと感じる今日この頃。

今年になってから続けているのですが、

『体が軽くなって、体の奥のほうからジワーと元気が湧いてくる感じがして、頭もスッキリ☆』


目覚めた時、ちゃんと疲れが取れていることが、うれし〜い★

禁酒が<心地よい>と感じられるようになったので、今は目の前にお酒を出されても

     
     いやいや、わたくしは飲めない方なので...


ときっぱり断れますなー......あっ、笑ってる人がいっぱいいる!?

いや、ほんとに、ぴょンぴょン飛びたくなるくらい体が軽くて気持ちよいので

         今回は

大丈夫そうですよ♪

さて、昨日は高校の講師のお仕事。

いつもは四ツ谷に行くのですが、月1回、

         秋葉原

にあるライブハウスで授業をしているんです。

昨日は、夜にライブのお仕事がなかったので


      あっ、電車で行こう!

と思い、インターネットで行き方を検索。


『秋葉原駅から、けっこう歩くって聞いていたし、いつも車で行く時は、岩本町という場所の近くにライブハウスがあるから..』


と、到着地を<秋葉原駅>ではなく、<岩本町>として検索したら


        △神保町駅▽


で降りなさいという結果に...。


素直に検索結果に従い......降りてからびっくり!

      

       見たことのない景色です.....


結果的には、


       40分の全力ウォーキング


靖国通りをいった何駅ぶん、歩いたんでしょうか。

帰りは、秋葉原駅まで迷わないよう、生徒に連れていってもらい、

      たったの 5分

で到着しましたよー。

久しぶりに電車に乗ると、びっくりすることが多いのです。

切符を買うときも、半蔵門線が

       
       東京メトロ


の表記になっていたので、これでいいのかなーとドキドキしてしまいましたー。

そんな、沢山歩いた、電車でGO!の一日でしたー☆
(2010.1.19[Tue])
野菜&コラーゲン 摂取!
土日は、なかなかちゃんと食事を取っている時間がなくて


   マックとか、コンビニとか.....


で2日間過ごしていたら、しっかり


    体重も増えて体も重い....


し、野菜をほとんど食べていなかったこともあるので、今日はお仕事に行く前に早起き。


昨日は早く帰ってきたので早く眠れたこともあって、高校のお仕事に行く前に


       野菜鍋〜

作っています☆

そして、

     コラーゲン鍋の元 & コラーゲン玉


も入れたので、できればお肌も


      ★☆ ピッカピカになりたい★☆


と考える、午前10:30。

今日の高校の授業の場所は


     秋葉原〜


久しぶりに電車で行ってみます☆
(2010.1.18[Mon])
土日、武蔵村山&立川でしたー
土曜日は


     武蔵村山


日曜は

     立川


でボーカルの講師のお仕事に行ってきましたよ☆★


武蔵村山は10人、立川は12人の生徒さんたちと一緒にレッスンしてきましたー。。。

さて、本日、立川の生徒さんからいただいたおやつは、


      おやき & プチチョコケーキ


レッスンの合間にいただきましたー、疲れが取れましたよ★ありがとうございました!!
2010.1.17[Sun]
みすずちゃんと一緒、関内トライベッカでしたー!!
この日の関内トラベッカ



     みすずちゃんと一緒のライブでしたー!!



沢山のお客様にきていただきました!!


      ありがとうございましたー!!


別名


       『昭和ガールズ』


というユニット名を付けている私達ですが、この日も昭和を代表する


       『太陽がくれた季節』


を歌ったり、新曲としてはドリカムの


     『未来予想図U』     みすずちゃん

     『LOVE LOVE LOVE』 わたくし



を、それぞれ歌ったのですが、わたしはちょっと


       失敗....


3番の歌詞の


   『ねえ、どーしてすごく愛してる人に〜....』


と歌うところを


 『ねえ、どーして〜〜(ここまでは完璧)


    すごくすご〜く(....!!ん?)

      
        アイシテルひ〜と〜に〜

(わっ、すっごく早口になっちゃた〜、字余りだ〜〜)』


と、ちょっと油断をしていたら、このようなことになってしまったのでございます。


この曲を知っている方は、この状況をよくわかっていただけると思いますが.....ほんと、焦った〜〜、ゴメンナサイ...。

次回は、ちゃんと猛特訓して歌いたいと思います!

次回のみすずちゃんとのライブは、


       2/15(月)


是非、昭和ガールズ、聞きにきてくださいねー!!
(2010.1.15[Fri])
新年 初授業♪ 高校に行ってきました
今日は、

  昼は高校の先生

            夜はジェイズクラブでライブ


でしたよー☆

今日も、ほんとにほんとに


        さむかったぁ〜〜〜!!


風も強かったし、もっと厚着とかして出かけないと、すぐにカゼをひいてしまいそうですよね〜。

ジェイズクラブから帰ってきたのは夜の0:00でしたが、駐車場の土の表面に



     キラキラ、霜が降りていましたよー


明日は雪になるのではと思ったくらい、夜中の寒さは一段と厳しかったですねー。

みなさんも、暖かくしてカゼをひかないように気をつけてくださいね。

さて、今日の写真は、かわいくてとっても元気のよい


         ☆★高校の生徒達★☆


ボーカル科の生徒の、


akiちゃん(左)& はるなちゃん(中)& えみりちゃん(右)


です。


今年も、一緒にがんばりましょうね☆
      
(2010.1.13[Wed])
ものすごく寒かった〜
今日は、

       ☆関内ジェイズクラブ☆


寒かった〜〜.....ものすごく


       寒かったですよねー。


東京では、


        雪


も降ったんでしょ?


今日来ていただいたお客様の天気予報情報では、今週の木、金あたりでは


        氷点下


の気温になるとのことでしたよ。

駐車場からライブハウスに向かう間と、帰ってきて、家の駐車場から部屋にたどりつくまでの間が


        つ、つめたすぎる〜〜


超冷たい風に思わず、ううーーっという声を出しながら歩いていますもの。

まだまだこれから冬本番になるとは思いますが、早く、暖かくなってほしいな〜★
(2010.1.12[Tue])
帰省のおみやげ&たいやき ありがとうございましたー★
今日は


    立川の<宮地楽器>でのボーカルスクールの講師


のお仕事でしたー☆

こちらのお教室も、新年明けて、初めてのレッスン。。。



     『お正月は、ゆっくりされましたか?』


と、みなさんに聞いたところ、


1.ゆっくりしたけど、どこも行かずに家にずっといました。

2.帰省して、のーんびりすごしていましたー。

3.孫たちが、沢山来たので、食事や洗い物を片付けるのに忙しく、もう少しゆったりしたかったわ〜

4.カゼをひいて寝込んでいました。


というお話をしてくれましたよ。

みなさん、比較的ゆっくりなお正月だったみたいです。

そして、四国に帰省した生徒さんから、


     
       『さぬき うど〜ん』


をいただきましたよ。

そして、もう1人の生徒さんからは


  『さっき買った、たいやきなんですけど、食べますか?』


ということで、おすそ分けしていただき、うどんの上に飾って写真撮影してみましたー。


たいやきは、レッスンの合間に、おうどんは帰ってからいただきましたよー、おいしかったです!

ごちそうさまでした☆★
2010.1.10[Sun]
武蔵村山<two five>のボーカルスクール
今日は、新年明けての初レッスンをしに


   武蔵村山<two five>ボーカルスクール



に行ってきましたよ☆

今年になってまた新しい生徒が増えて、今、このスクールでは


      11人の生徒さん

のレッスンをしています。

ここの生徒のみなさんは、レッスンを


      全然、休みません。


たまーに、どうしても、お仕事の関係とか学校の関係でお休みされることもありますが、それ以外はみなさん、ほんとうに熱心に通ってきてくれるので


     ★☆うれしいです☆★


3月の終わりか4月の始めには、また


      発表会ライブ


をやる予定です。

レッスンの先に、ライブ....人に聞いてもらう機会があると、練習にも一段と力が入るし、終わったあとは皆さん、発表会前より



       グ〜〜ン


と上達しているんですよ★
2010.1.9[Sat]
関内トライベッカの前に美容院★
先程、関内トライベッカから帰宅して.....今は


      午前2:00です。。。


今日は、寒かったな〜。

衣装も、


      ホワホワな帽子&マフラー&手袋


を身につけて防寒。

カゼをひかないよう、気をつけていましたよ〜。

そして、今日は、お仕事前に美容室へ行って


       カット と トリートメント


を久しぶりにしてきましたー。

トリートメントは、痛んだ髪にタンパク質を入れ込む作業を時間をかけて徹底的にしてくれるのですが、これをすると、髪が柔らかくなって本当に


       ツルツル〜 さらさら〜


となります。


もう仕上がった後は、自分の後頭部を触る回数が増えて......手触りが良くなると、気分が上がりますね〜〜。


そして写真は、最近使い続けている

 
      シャンプー&トリートメント


スベスベ感、ツルツル感を長くキープしてくれるので、うれしいです☆★



    
    
(2010.1.8[Fri])
今年の初お仕事
2010年明けてからの初お仕事でしたー☆

午後の早い時間に、関内のスタジオでボーカルの生徒のレッスンをして、夜は<関内ハーバーガイズ>でライブでしたよ。

お正月、たっぷりと体を休める事が出来たので、今日は、楽に調子よく歌うことができましたー。

そして、本日の朝食。

久しぶりに


     ★☆ハンバーグ★☆


を作ってみましたよ。大好きなチーズもトッピング。

そしてそして、お正月休んだことで元気になった肝臓を更に丈夫にするために

       
     しじみのお味噌汁


そして、たまごサラダも作ってみましたー。
(2010.1.7[Thu])
明日からお仕事開始☆
ずいぶんとゆっくりできましたー☆

今日がお正月休みの最終日。

ずっと体の奥にあって取れなかった疲労感も取れて


      体も心もとって軽くなりましたよー☆


今日は神社に初詣に行って、明日からの1年をまた無事に健康で過ごせますようにとお祈りしてきました。

お休みって大事だなーと実感。体が楽だと自然に力が湧いてきますものね。

今年は、いい意味で力を抜きながら、また進んでいこうと思いましたよ。

そして、書初めをするならば、1文字を選ぶならば


          『攻』


が浮んできます。

今年は何でも早く行動して、今まで溜めてきた力でどんどん攻めていけるような年にしたいと思っています。


明日の初ライブは、関内ハーバーガイズ。

1週間近く、喉を休めたので、


        ★☆ツヤツヤ ピカピカ☆★


な声になっていると思います。

是非是非、お越しくださーい!!
     
(2010.1.6[Wed])
愛犬 チョコラとの再会♪
今日は、まず、横須賀に住んでいる

        
           妹家族のお宅


に行き新年会。

妹には、


         レナちゃん(12歳)

         風花ちゃん(4歳)


という子供がいます。

お姉ちゃんの<レナちゃん>とは何回も会っているので、私が


         お母さんのお姉ちゃん


だってことは、もちろん知っています。

が、下の子の<風花ちゃん>にとって、年に1度しかやってこない私は、

        誰だかよくわからない人


だってことは無理のないことですが、今年は4歳になっていたこともあり、やっと少し理解をしてくれて.....沢山遊べましたよ☆

おまけに、ホワホワした毛皮のコートを着ていったことで、

        
         <綿菓子 マリンちゃん>


というあだ名までつけていただき......毛皮から<綿菓子>という発想がでてくるんだなー......子供っておもしろい、かわいいですね。。。

2010年からの芸名にしようかなーと思いましたよ★


そして、妹家族と共に、夕方から


         木更津のお母さん家


に行き、ずっと預かってもらっている


        愛犬  チョコラ


と再会。

1年ぶりに会う事ができましたー☆

とっても元気だったので安心しましたよ。
2010.1.2[Sat]
新山下<DO CAFE>にて☆
カウントダウンライブが終わって帰ろうとしていた深夜2:30.....前日の日記の続きですよー☆


   『新年会 来るよね?』(by かおるちゃん★)


あー、そうだった、DO CAFEでみんなで集まるって言ってたんだー。

ということで、急いで横浜へ。
新山下の<DO CAFE>に行きましたよー。。。

2010年のスタートを、にぎやかにワイワイ、かおるちゃんやみんなと過ごせて楽しかったなー。

そんな私達の写真。

楽しそうでしょ★

2010年、


         初  福顔!


でございますー♪
(2010.1.1[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>