Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年12月のDiary

<C’est magnifique!> トゥールジャルダン カウントダウンライブ!!
みなさま、新年明けましておめでとうございます!!

今日は本当は

        1/3の深夜。


12/31からの日記をつけていきたいと思います。。。


まずは、この日、2009年最後の日の


        セ  マニフィークァ
       C'est Magnifique!(す〜ばらしい!)


と題名が付けられた、ホテルニューオ-タニの中にあるフランス料理店<トゥールジャルダン>でのカウントダウンライブ。


        歌ってきましたよーー★☆★★


いやーー、貴重な体験をさせていただいたライブでしたー。

jazzのナンバーが多かった今回のライブ。

jazzを歌うのも初めてのようなものだったし、


      イエ〜〜!!ハッピーニューイヤー!!


って叫ばなかったカウントダウンライブも初めて。

でも、とっても落ち着いた雰囲気の中でもお客様もお店の方も音楽を楽しんでいただけているのがわかり、自分も真剣に自分の歌に向き合って歌えた経験は、緊張もしたけれど終わった後の充実感は最高のものとなりました。

オーナーの方にも


     またやりましょう!


とお声をかけていただけて、本当にうれしかったです。

そして、この写真は、リハーサル風景。
このピアノの前で歌いましたよ★

そして、全てが終了した2:30。

ホテルから出ようとした時にケイタイが、なり......



                    つづく☆
(2009.12.31[Thu])
トゥールジャルダン リハーサル2
店内の壁に、上品に飾られてある


        色紙の数々


歌舞伎の有名な方や、野球の松井選手など沢山の著名人の方々の色紙が飾られていましたよ。

懐かしい元首相の色紙ですね☆
(2009.12.30[Wed])
ニューオータニ、トゥールジャルダンにてリハーサル★
今日はほんとうは、


      12/30


今日は、大晦日のニューオータニ<トゥールジャルダン>でのカウントダウンライブのリハーサルに、お店に行ってきましたよ。

店内でのリハーサルでしたが、入り口に1歩足を踏み入れた時点で


     ゴージャス〜☆


普通に何気なく置いてある物、1つ1つが美術品のようで....。

歩いたりテーブルから物を取ったりする自分の行動が、いつになく、とっても


       丁寧 

となりましたよ。

さて、本日が初めてのリハーサル。

   
      うーーん、思っていたよりも、全然、ダメ...


でも、メンバーのみなさんが言ってくれる意見がヒントとなり、自分が歌う4曲の答えが見えてきた、とっても充実したリハーサルとなりました。

明日の夜11:00過ぎに本番です。

とにかく、とにかくがんばりまーす!!
(2009.12.29[Tue])
やっと終わった〜☆
ついに、1くぎり、


  今年の予定を無事に完了することができましたー☆★


あとは大晦日の、ニューオータニでのカウントダウンライブを残すのみ。

それを感じていたのか、お休みが目の前にあると感じた昨日あたりから、急に疲労感で体が重くなって、でもあと1日と思い、無事に立川での仕事を終えて帰宅いたしましたよ〜。。。

今年1年、カゼなども特にひかずに無事に過ごせて、ほんとうに良かった〜。。

これでお正月に気が抜けると、カゼ菌に襲われたりするので、まだまだ用心しなくてはいけないですね。

なにはともあれ、


       ほおお〜〜〜


っとして、体中の力が抜けております。

そしてふと見渡せば、



     絶対大掃除しなくてはいけない状態のお部屋


になってしまっているこの空間。

きれいさっぱりとして、新年を迎えられるように、大掃除がんばりまーす!
2009.12.27[Sun]
ピーナッツボウルでしたー★
今日は、23日。

昨日のピーナツボウル、お客様の人数が


       ものすごかった〜〜!


ステージの前はダンスフロアとして空いているのに、そこにも

        イス&テーブル

が置かれ、もうギュウギュウ状態。


  <おおー、10年前くらいの金曜、土曜な感じだー>


10年位前は、金曜土曜になると年末とか関係なく、こーんな賑わいだったよなーと、景気が良かった時代を思い出しながら、歌いましたよー。

今年の最後のピーナッツボウルの出演の日に、こんなに盛り上がるライブで締めくくることができて、本当に良かったです。

さて、湾岸を走り、お家に帰り、16日間続いたお仕事の日々に

       
           シミジミ



慌てず騒がずに、余計な事は考えずにじっと進み続ける


         潜水


からやっと顔を出せて深く深呼吸したような......そんな今日は23日の祝日、お休みです★☆

大掃除しなくては。。

そして31日のための新曲、写真の譜面の4曲を練習&覚えます。

なかなか、頭に、入らない今日この頃ですが....がんばりま〜す☆



     
(2009.12.22[Tue])
もみの木
今年最後の


    ハート&ソウルの出演でしたー!!

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!!

クリスマスも近いので、衣装の色も


      もみの木


な感じです★

ハート&ソウルに出演させていただいてから、7年くらいになりますが、オーナー&プレーイヤーの原さん、店長のなおちゃん、そしてスタッフの人たちに暖かく見守っていただいて、いつものびのびと安心して歌うことができる、とてもすばらしいライブハウスです。

来年の出演は、1/23(土)。

今年はなかなか増やせなかった新曲を来年は沢山増やしていきたいと思います。

今年1年、ハート&ソウルのみなさま、ハート&ソウルに来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくおねがいいたします!
(2009.12.21[Mon])
入浴剤★
入浴剤、久しぶりに目に留まったので買ってみましたー。。



     やっぱり温まるかも☆


ただのお湯の時と、入浴剤を入れた時の入浴後が、若干ですが、ちがうような....気がします。


     29円 & 29円 &100円


にしては、とても癒された<入浴タイム>でしたー。。。
(2009.12.18[Fri])
コラーゲン鍋〜

        ☆★ コラーゲン鍋★☆


作りましたの。

野菜不足を感じると鍋料理を作り、一気に沢山の種類の野菜を摂取するようにしていますが、今回は<コラーゲン鍋>。

コラーゲン鍋の元&コラーゲン玉を買って作りましたよ。

味は、塩味ですね〜。。。

具材は、


    しいたけ&しめじ&えのき&ねぎ&キャベツ&

    さといも&エリンギ&鶏肉


です。

仕上げに、すりおろした<ショウガ>を入れて出来あがり。

体があったまります☆
(2009.12.17[Thu])
トレーニングでした★
今日はジェイズクラブに行く前に、週1のトレーニングに行ってきましたよー。

walkingしながらジムに向かったけど....寒かったー。

今日は本当に寒かったですよねー。
みなさん、暖かくしてカゼやインフルエンザに気をつけてくださいね-☆

さて、トレーニング、


        マンツーマン



でやってもらっています。

トレーナーについてもらうと



       さぼれない、手抜きができない


ので、私には合っているのではと思っています。

1人でやると、ついつい、


         こんなもんで、いいかしら


と、自分を甘やかし、つらくなった瞬間にやめてしまったり、しますもの。

ここに通って8ヶ月。

普段、車に乗っている時間が多いのでどうしても


          足の筋肉


が弱かったのですが、すこーしづつ、筋肉量の数値が上がってきたそうで...良かったです。

<継続は力なり>を信じて、がんばろう!
(2009.12.16[Wed])
あいざき進也さんのコーラス in 品川パシフィックホテル
今日は、あいざき進也さんのコーラスのお仕事でしたー。。

場所は、品川パシフィックホテルの最上階のラウンジの<ブルーパシフィック>。

この日も、沢山のファンの方たちが全国からいらっしゃっていましたよ。

進也さんのデビュー曲の



     ★☆ 気になる17才☆★


という曲では、昔からのお決まりの、



       しんやー!


という掛け声が、曲に合わせて


       <合いの手>


のように飛び込んできて...みなさん、本当に楽しそうでしたー☆
(2009.12.15[Tue])
立川で先生でしたー☆★
今日は立川駅の近くの<宮地楽器>での講師のお仕事でしたよー。。

ここの先生になってから3ヶ月経ちますが、みるみるうちに生徒数が増えて、


   ★☆13人になりましたよー、にぎやかになりましたー☆★


10:00〜18:00、1人30分のレッスンなので、1日でレッスンできる生徒数のマックスが


        16人


休憩時間の方が少なくなったという、とてもうれしい状況になりましたー。

みなさんのレッスンしたいという歌のジャンルは、さまざま....POPS、JAZZ、クラッシックの声楽、ロック、ご自身のオリジナル等など。

そして、みなさんのお仕事もさまざまで


 主婦の方、サラリーマンの方、OLの方、高校生

     小学校の先生、女医さん....


という方たちが、レッスンに来ています。

小学校の先生は、インフルエンザで生徒がバタバタと倒れてしまい、ご自身もとうとう感染して2週間寝込んでいたので、前回のレッスンをお休みしてしまったとか。

そして、その一方、女医さんがお話してくれたのは、そんなインフルエンザの患者さんが毎日のように大勢来るので休む暇がほとんどなく、疲れが溜まってしまっているとか。

みなさん日々色々な事がある中、<歌をうたうこと>を選択してくれたことが、とてもうれしく思います。

もっともっと歌うことが楽しくなってもらえるように、これからも、


      立川方面(武蔵村山もね★)


がんばって通いたいと思います☆
2009.12.13[Sun]
武蔵村山に行ってきました〜
武蔵村山の楽器店<two fiv e>での講師のお仕事で、


       府中街道をずーーっと走って



行って参りました。

今日は昼間は、暑かったですよね〜。

車内、思わずエアコンをつけてしまいましたよ。

そんな道中、もう武蔵村山に到着する寸前の信号待ちの時に、ふと空を見上げたら、とっても美しい眺めだったので、ケイタイを上に向けて

        パシャリ!


雲が何ともいえない銀色に輝いた感じで、きれいだったな〜。。
2009.12.12[Sat]
ミスズちゃんと一緒、関内トライベッカ!
月1回の


      みすずちゃんと一緒の

          トライベッカでしたー!!


すごかったです、お客様の人数!!

冷たい雨が降っていたので来て頂けるかな〜と思っていましたが、とてもとても沢山の方に来て頂けて本当にうれしかったです。


     ありがとうございましたー!!


しかも昨日のライブは、自分たちで言うのも、なんですが



   すごーく良かったです。。。


とても集中して良い緊張感を持てたライブをすることができて....みすずちゃんとのライブを何回か重ねてきて息も合ってきたり、2人のそれぞれの色の出し合いなどがまとまってきているのかなーと感じられたライブでしたよ。


また次回、どんなステージになるのかとても楽しみです。
次回のみすずちゃんと一緒の日は、


      来年の1/15(金)

是非是非、お越しくださいね!

写真はみすずちゃんですよー☆☆☆
(2009.12.11[Fri])
NEW 敷布団
敷布団、買いました。。。もうずっと使っていた物が相当古くなっていたのでついに近所の

         AEON


に行って購入。

最近増設されたのですが、食品以外のコーナーができて


   洋服、下着、くつ 電化製品やお布団...などなど


が沢山充実しているのでございます。

じっくりと色んなものを見ていたのですが、なーんという


      激安っぷり!?なんでしょう


なにもかも破格だ〜。

トレーニングにいいなーと思ったスエットのパンツなんか、


          367円


とか書いてあるし....びっくりです。

しかも今日は特に


     20パーセントオフ


みたいになっていてそこから更に安くなって......思わず色んな物も買ってしまいましたよー。

そして今日は、新年に向けての大掃除も開始。
本日は


     お風呂場


とーってもピカピカになりましたー。。

お部屋の方は見渡す限り、1年間の溜まった物であふれている感じですが、少しずつ片付けて、お布団も新しくなったことですし、お部屋もすっきりと、気持ちもすっきりと新年を迎えたいなーと思いまーす★
(2009.12.10[Thu])
12/31のカウントダウンライブ!
ホテルニューオータニのトゥールジャルダンで行われるカウントダウンライブの

 
     チラシ(?)


をいただき、詳細は掲示板に掲載させていただきましたが、やっぱりお値段が


          お高めですな〜...


さすが老舗のお店でございます。特にカモ料理が有名だとお聞きしています。

そして、このチラシにはこのPARTYのテーマの


      C'EST MAGNIFIQUE


の文字が大きく書かれていますが、これは今回何曲か歌うコールポーターの歌の1つ。

新曲なので、ただいま一生懸命、猛練習しております....ムズカシイ〜。

良い年越し、良いライブとなるようにがんばりまーす!


     
(2009.12.8[Tue])
ショウの後に....
やすしさんのショウが終わったあとの


<電車内のわたくしたち>

さて、なんでマスクなのでしょーうか?


  1.インフルエンザ対策

  2.ガード下の居酒屋さんで、<ガツの刺身>を食べたから

  

はい、<1>ももちろんなのですが、正解は<2>。

ガード下なんて、サラリーマンのお父さんたちのようですが、社会勉強でございます....2人で行けば大丈夫!

初めて<ガツのお刺身>という物を私は食べたのですが(おいしくってビックリ!)、生のすりおろしにんにくをガン!と入れてしまったので、電車内でなるべくご迷惑をかけないように、


         マスク ガールズ



に変身している次第でございます。

この写真は、ガード下での1次会の後に横浜での2次会に出発した時の京浜東北線内。

久しぶりにかおるちゃんとの


    打ち上げ&忘年会&ミーティング!



楽しい一時となりましたー。


そう、ミーティングといえば今お知らせするのはちょっと早い気がしますが.....実は、関内のハート&ソウルで、来年の


         2/23(火)


に、かおるちゃんと2人でライブをすることが決まりましたー!!

また詳細が決定しだいお知らせさせていただきますが、今から何をやろうかな〜と練っていますので、是非是非、2/23のハート&ソウルにお越しくださいね!

ということで、鈴木やすしさんのショウ&打ち上げの様子、かおるちゃんのブログにも沢山写真が掲載されていますので、是非ご覧くださーい!
(2009.12.7[Mon])
鈴木やすしさん ディナーショー IN 外国人記者クラブ
有楽町の駅前にある


         <電気ビルヂング>

(毎回見るたびに、ヂという文字が気になり、ちょっと足が止まり.......でも、ディじゃダメなんだろうなーここではきっと...と納得しながらビルに入っていきます)


と表記されているビルの最上階にある


       外国人記者クラブ


という場所で、鈴木やすしさんのディナーショウが行われましたー。

外国人記者クラブは、つい最近テレビなどで<はるな愛>さんがここの場所に呼ばれて話題になっていた場所なんですよー。

渡辺かおるちゃんと一緒にコーラスをやらせていただきました!

ゲストには、


       タイガースの加橋かつみさん

       ジェリー藤尾さん


がいらっしゃっていましたよ。

今年もやすしさんの素敵な歌と、私もステージ中なことを忘れて大爆笑してしまう抜群のトークで大盛り上がりとなりました。

そして、このお写真は終了後にやすしさんの楽屋にお邪魔させていただいた時のものです。

とーーってもやすしさんとお話をさせていただくと優しいお人柄にふれることができて幸せな暖かい気持ちになります。

ということでかおるちゃんとわたくしは、この後......つづく。。。
2009.12.5[Sat]
国際文化学園 文化祭ライブ<2>
この写真は、高校の文化祭での<教室を改造した、お食事処>。
お昼休みに先生達と一緒に食べに行ったときに撮影しましたー。



  ハンバーガーコーナー、カレーコーナー、


   ホットケーキコーナー、ドリンクコーナー...etc



なんだかとっても懐かしい風景。
生徒のお母さん達もお手伝いされていて、アットホームな雰囲気でしたよ。

教室で食べると、自分も高校生になったような、文化祭をやっているような気分を味わえて楽しかったです。

卒業生も沢山来ていて久しぶりに話も盛り上がりましたー。。。
(2009.12.2[Wed])
国際文化学園 文化祭ライブ<1>
12/2に行われた、国際文化学園の


        文化祭ライブ。。。


四ツ谷にある私立の高校で、ここの音楽の講師になってから、もう7年目になりますが、12月に行われる毎年恒例の文化祭ライブ、今年もまたとても盛り上がったライブとなりましたよ。

写真を2枚載せたいので、2日にわたって日記をつけたいと思います。

まずは、ライブ会場の<四ツ谷アウトブレイク>での生徒たちの演奏写真。

今年は全部で


          25組


朝の10:00からスタートしましたー。

みんなこの日に向けて一生懸命練習している姿を見てきたので、本番での演奏を聞くと、どの組も


          感無量......


ちょっとドキドキしたりして、お母さんみたいな気持ちになりますねー。。。

10代ってすばらしい、高校生って色々なことを沢山吸収できたり純粋なキラキラしたパワーがあって本当にすばらしいなーと、今年も思った一日でした。。。
(2009.12.1[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>