Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年11月のDiary

高校とハート&ソウル
今日で11月も終わりですねー。。。

今日は、


   国際文化学園の先生

            & ハート&ソウルでのライブ


でしたよー。

ハート&ソウルでは沢山リクエストもいただきましたー。。


   ★lovin’ you   ミニーリパートン

   ★青春の輝き        カーペンターズ

  ★ I will always

         love you  ホイットニー
   ★男が女を愛するとき      ベッドミドラー

   ★close to yoy カーペンターズ


などなど。来ていただいたみなさん、ありがとうございました!!


さて、明日から<師走>。

ちょーっとカゼ菌にやられそうな気配を感じていますが、相当気をつけて、沢山食べて体力もつけてがんばりたいと思います!

みなさんも体調に気をつけて、楽しい12月にしてくださいねー!!
(2009.11.30[Mon])
外泊
武蔵村山の発表会、そして次の日はとても近所の立川でのボーカルスクールのお仕事だったので、発表会の打ち上げもあったので


    ホテルに泊まりましたよ、久しぶりに。



22:00からチェックインできるビジネスホテル。

せっかく横浜に帰らなかったんだから、早めに寝ようと思ったのですが、自分のお布団じゃないと、なんだかなかなか寝付けないんだなー...これが..。

やっぱり、自分のお家っていい、お布団&枕も自分のがいいよーと、ちょっとホームシック状態になりましたが、どうにかこうにか、すこーし眠ることができましたー。

そうそう、立川と言えば、この前の日記に<事件のこと>を載せましたね。

朝の9:30にボーカルスクールに到着したら、その教室が入っているビルで事件が起きていて、警察に誘導されて中に入ったら、エレベーターの前に白線で引かれた<倒れている人の形>があって、まだ生々しい現場を目撃したということを載せたと思いますが、その詳細がついにわかったのでお知らせしておきますね。

教室があるビルの7階からもみあって転落してエレベーターの前に落ちたと思われた事件でしたが、本当のところは、


 『立川駅周辺で傷害事件を起こした犯人が警察に追われて、ボーカル教室があるビルの7階に逃げ込んだのですが、警察も追いかけて上に来たので、犯人はビルとビルにスパイダーマンのように手をついて腕の力で降りていこうとしたら、途中で力尽き転落。命に別状はなく病院に入院中』


ということでしたー。命が大丈夫で良かった。。。

話がちょっとそれましたが、写真はホテルのお部屋。

とてもきれいなお部屋でしたよー。。。
2009.11.22[Sun]
武蔵村山のボーカルスクール、発表会ライブ!!
この日は、武蔵村山の楽器店<two five>のボーカルスクールの、


       発表会ライブでしたー!!


ここの教室の講師になって早1年。

2回目の発表会になりますが、今回は早めにこの日に焦点を当てて、生徒のみなさんとじっくり曲を仕上げてきたので、とても安心感のあるライブができて良かったなーと思いました。

そして今までの練習の成果もとっても感じられたし、本番という状況の中で改めて聞いた声が前よりも力強かったり魅力的になっていたりという変化を感じられて、すごくうれしかったです。

この写真は発表会の後に撮った集合写真。
この後の打ち上げの<お食事会>も、盛り上がりましたよ。

また来週から始まるレッスン。
もっともっと歌うことが楽しくなるように、一緒にがんばりましょうねー!!      
2009.11.21[Sat]
冬 到来
寒くなりましたねー。。。

この日はジェイズクラブでしたが、週に一度の


       筋トレの日。


ついでに、ジムまでウォーキングしてみましたよ、片道50分。

この写真は、途中の橋の上から撮影したもの。

草の枯れている感じがすっかり冬の風景だなーと思いました。。。
(2009.11.18[Wed])
さむかった〜...
寒かったですねー。。。

今日は


     千葉のピーナッツボウルでしたー。


行きも帰りもずっと冷たい雨の中、湾岸線を通って行ってきましたよ。


グッと気温が急にさがったりすると、体調が崩れやすくなりますね。
家に着いてから、ちょっとカゼ菌が体内に潜んでいるような気配を感じたので、すぐにうがいをしました。
みなさんも温かくして、カゼやインフルエンザに気をつけてくださいねー!
(2009.11.17[Tue])
大声を出す日?
今日はなんとなくあんまり眠ることができなかったので、早起きしたついでに、

      WALKING!


ススキも沢山あって、もう、秋の風景だなーと思い、写真を撮りましたよ。

ちょっと寒いけど、がんばってみようと歩いていたら、目の前におじいさんが歩いている。

私の方が早足だったので、おじいさんを抜きにかかると、何やら大きな声が..。


 『あいうえおかきくけこ、はまやらわわいうえお、たちつてとらりるれろ...』

不規則なような規則的なような、不思議な五十音を


      ずーーっとノンストップで


言いながら歩いていました。

折り返し地点を過ぎ戻ってきた時にまたすれちがった時も、まだ続いていたので、すごいなーと思わず笑ってしまいましたよ。

きっと、声を出すと健康に良いですよとか、言われたのかもしれないですね。

そして、更に歩いていると、今度は背後から大きな女性の歌声が。

振り返ると、自転車に乗った女の方が、人がいるのをまーったく気にせず、これもまた大きな声で何やら歌いながら、くねくねと自転車をこいで通りすぎて行きました。


  今日は、みんな、大声を出す日なんだろうか...


と思わず心の中でつぶやく。

それなら私も歌を...いや、やめておきます。

そんなwalingからスタートした一日でしたー。。。
(2009.11.16[Mon])
間近で見た事件
この日は、立川でのボーカルの講師のお仕事。
朝の8:30に現地に到着。

そう、この日は大変だったのですよ。

立川に到着して、駐車場から教室のビルに向かって歩いていくと、なんだかパトカーや警察の車両が沢山停まっている。

    
     どこかで何か、あったのかな〜...


と思っていたら、なんと、教室のビルの入り口が、黄色いテープ


         KEEP OUT


が貼られていて、入ることができない。

しかし、授業に間に合わないので、立っている警官に


       『ここで仕事なんですが..』


と言ってみると、


       『どうしても入らなくてはいけないですか?』


と言う。

はい、と答えると、


『では、すみませんがあまり見ないでエレベーターに乗ってくださいね』


と言われ、おそるおそる警官に付き添われて<KEEP OUTテープ>をくぐり入り口を入ると、なんと!そこには、

刑事ドラマなので見たことのある、人が倒れた形になっている白いテープの縁取り。

そして、あまり書きたくないですが、まだ倒れた人が運び出されただけの状態で...。

すごくショックでした。
心臓がギュッとなり、鳥肌が立つのが止まりません。

そしてエレベーターが7階の教室に着いて降りて見ると、そこにも沢山の警察の人たちがいて、色々と柵を見たり足型を取ったりしている。

あんまり詳しくは聞けなかったのですが、たぶん昨日の夜中に7階から落ちてしまったのではないか、もみあった跡もあるような、という事でした。

こんな身近に事件が起きるなんてとてもショックで...いつ何があるかわからない今日この頃、気を引き締めて気をつけて生きていかなくていけないなーと改めて思った一日でした。
2009.11.15[Sun]
武蔵村山 楽器店<two five> 来週11/21発表会!
今日は本当は、11/17。
日記をだいぶ、さぼってしまったので、思い出しながら書いてみたいと思います。

11/14のこの日は、武蔵村山に行ってボーカルの先生をしてきましたねー。

来週の11/21(土)に発表会ライブをひかえているので、この日が最終調整。

みなさん最後の追い上げ、とてもがんばっていましたー。

そしてこの写真は、当日のプログラム。

順番に悩んだりしながら作りましたが、一番最初、トップバッターは特に

  
     みんな、いやなんだろうなー...


と思ったりして...。

その事をレッスンの時に生徒達に言っていたら、ある生徒が、


     あっ、私、一番がいいんですけど!


というお話になりまして...。

よく聞いてみると、


 『パッと歌って、あとは気楽にみなさんのを聞いていたいし、

 緊張しながらずっと出番を待っているのがいやなんです』


ということで、あっさり、トップバッター選考の悩みは解決となりました。

全部で8人の生徒達と、一緒にライブ、盛り上がりたいと思います。

武蔵村山イオンモール内、楽器店<two five>のスタジオで18:00〜開演です。

是非、お近くの方がいらっしゃいましたら、無料ですので聞きに来てくださいね!
2009.11.14[Sat]
めずらしく、お弁当〜
今日は、夜はハーバーガイズ、その前に個人でボーカルを教えている生徒のレッスンをしに早めに家を出発します。

朝食を作ったのですが、大量に作ってしまい、持っていける入れ物はないかしらとゴソゴソ、食器棚を探してみたら、


      お弁当箱があった。。。


おー、ちょっと女の子らしい、かわいらしい黄色のお弁当箱だー。
記憶に無いけど、たぶん何かの景品でいただいたのかもしれない。

ということで、めずらしくお弁当を作ってみましたよ。

いつもライブのお仕事前は、


      コンビニのおにぎり&サンドイッチ


になりがちなので、朝食とまったく同じメニューですが...まっ、朝食のことは忘れて、お弁当を食べたいと思います。

では、レッスンに出発!

関内のスタジオを借りてレッスンしていますので、興味のある方は、いつでもお声をかけてくださいね!
(2009.11.10[Tue])
バースデーライブ、ありがとうございました!!
昨日11/6、関内トライベッカでのバースデーライブ、来ていただいた皆様、本当に本当に


   ありがとうございました!!


いきなり、ずっとお会いできなかった方がサプライズで登場してくれたり、yokohama divasの時のプロデューサーのふーちゃんが駆けつけてくれたり、またまたとても遠方から足を運んでいただいた方もいらっしゃったりと....とても幸せなバースデーとなりました。
本当にありがとうございました。

2回の長めのステージと、その間に短い弾き語りのステージの3ステージ。メニューは、


         <1ステージ>

1.Time after time   シンディーローパー
2.over joyed       スティービーワンダー
3.雨の日と月曜日は          カーペンターズ
4.素顔のままで            ビリージョエル
5.I feel the earth move
                    キャロルキング

6.Summer time       ガーシュイン
7.calling you  映画(バグダットカフェより)

8.Time to say goodbye
                    サラブライトマン

9.Nessun dorma(誰も寝てはならぬ)

                    プッチーニ


         <2ステージ 弾き語り>

1.Top of the world  カーペンターズ
2.カラーに口紅            コニーフランシス
3.stand by me
4.ROSE              ベッドミドラー



         <3ステージ>

1.In my life        ベッドミドラー
2.青春の輝き             カーペンターズ

3.Night & day       コールポーター
4.You’d be so nice 
     to come home toコールポーター

5.コーヒールンバ

6.Cruising for bruising バーシア

7.氷のような姫君も(オペラ トゥーランドットより)
                       プッチーニ

8.vissi darte          プッチーニ

9.Over the rainbow


      (アンコール)

10.Stand by me(ブルースハープ 会田さん、
               パーカッション マリオさん)


でした。

今回一緒に演奏していただいた、ピアノの桑野ようこさんとベースの楠本さん。
一緒にじっくりとリハーサルを重ねての本番となりました。

自分のバースデーということで、普段やらない曲を挑戦させていただいたりするメニューだったのですが、反省するところも沢山あって...まだまだ、始まったばかりでもっともっと目指すところに向かっていかなくてはと思いました。

また気持ちを新たに、がんばっていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくおねがいします!
ありがとうございました!!
2009.11.7[Sat]
みなさんからの温かいメッセージ、ありがとうございました!!
お誕生日のメールをいただき、みなさん、本当にありがとうございましたー!!

今日は、自分の誕生日。

バースデーメールをいただいたり、何年か前に卒業した高校の生徒から電話をいただいたり、午前中から本当に幸せな気持ちに包まれています。

そして、今日は関内トライベッカでのバースデーライブ。

今日、一緒に演奏してくれるメンバーは、私の歌の良いところを引き出してくれたり、音楽的なことも色々教えていただいて高めてくれたり...一丸となって演奏できる今日のライブが、今から本当に楽しみです。

是非、是非、今夜のトライベッカでのライブにお越しください!!

がんばりまーす!楽しんできまーす!!






   
(2009.11.6[Fri])
またまた、なべ〜
お客さんから、たーくさんの野菜をいただいていたので、お休みの今日は、


       野菜&とり鍋〜


を作ってみましたー。


あまりにもいただいたのが沢山の量だったので、悪くならないうちに早く食べようと、大きめのお鍋に


      ドドドーーン!


と野菜を放り込んだ感じです。


     しいたけ&しめじ&なめこ&ねぎ&さといも&

     たまねぎ&にんじん&ほうれんそう&鶏肉..。



今日は、とうがらしも入れて<キムチ風 鍋>にしてみました。

きっと、とうがらしの成分のカプサイシンがカゼも予防してくれることでしょう。

これから3日間くらい、これが朝食になりそうです。。。
(2009.11.3[Tue])
ハート&ソウル バースデーライブ、ありがとうございました!!
ハート&ソウルでやっていただいた少し早めのバースデーライブ。
来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

いただいたケーキのロウソクを消している様子など、ハート&ソウルのブログに載せていただいているので、良かったらのぞいて見てくださいね♪

そして、写真はいただいた花束やクッキーなど..。

本当に本当に、ありがとうございましたー!!
(2009.11.2[Mon])
11/6のためのリハーサル
11月になりましたねー。。。

1日の日は、


  11/6(金)のバースデーライブのためのリハーサル



をしてきましたよ。

今回一緒に出演してくれる、


      ピアノの桑野ようこさん

             &

            ベースの楠本雅祥さん


と、じっくりと練習をしてきましたー。

写真は、リハをやったスタジオですが、見えていない右側に、グランドピアノ&ようこちゃんが、本当はいます。

楽器屋さんのスタジオをお借りしたのですが、お借りしたスタジオが少し狭かったので、ちょうど大きな倉庫が空いていてグランドピアノもあるということで、

    いろんな楽器が置いてある博物館のような場所

でのリハーサルとなりましたよ。

一曲一曲をみんなで丁寧に仕上げていくことができて、充実したリハーサルとなりましたー。

11/6(金)、とても楽しみです。

是非関内トライベッカにお越しください!
2009.11.1[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>