Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年10月のDiary

ケーキをありがとうございました!!
この日は、武蔵村山での講師の日でしたー。。。

またまた、生徒の<翔子さん>に、


     ☆★手作りケーキ★☆


をいただきましたよ。

今回は、


      かぼちゃのチーズケーキ



とってもしっとり、すごーくおいしかったです。
ありがとうございましたー!!

武蔵村山のイオンモールの中の楽器屋さん<two five>という場所でボーカルの講師をしていますが、来たる


         11/21(土)


に、発表会ライブをやります。

18:00〜ライブ開始です。
お近くの方は入場無料ですので、是非聞きにくださいね!
2009.10.31[Sat]
早起き
日記が空いてしまいました。。。

もう10月も終わりですね。みなさんは、カゼやインフルエンザ、大丈夫ですかー?

新型インフルエンザは、若い人たちの間で特に流行っているようなので、教えに行っている四ツ谷の高校でも、教室の前にアルコール消毒用のスプレーが置いてあって、授業が終わったあとは生徒と一緒に、シュシュっと手にかけるのが、この頃の習慣になっていますねー。

さて、ずっとあわただしく、仕事に行って帰ってきてバタンキューな感じだったので、なかなかゆっくり日記をつけることができなかったここ1.2週間でしたが、今日は早起きをして、朝食も作れたりと少し時間の余裕ができたので、日記を久しぶりにつけてみましたー。

今日の朝食は、

 
   1. きのこ&まいたけ&えのき&鳥のささみの炒め物

   2. ホタテとねぎの塩味の炒め物

   3. 納豆

   4.しじみのお味噌汁

   5. 目玉焼き


でございます。

しじみのお味噌汁は、飲むと体に染み渡っていくような、肝臓が健康になっていくような感じがしますねー。

さて、今夜は関内トライベッカで久しぶりに<みすずちゃん>と一緒のライブです。

是非、お越しくださーい!
(2009.10.30[Fri])
立川 講師の日
この日は、立川でのボーカル講師のお仕事でした♪

朝7:00に家を出るので、できるだけ早く眠ってたっぷり睡眠を取りたいのですが、この日はぜんぜん眠れずに...2時間くらいウトウトしての出発となりましたー。

ここのお教室は、10月に開講したばかりですが、順調に生徒の数も増えて、今は5名になりました。

主婦の方やOLの方、学校の先生や高校生の女の子など、色々な年代の方たちと一緒に、レッスンをしていますよ★
2009.10.18[Sun]
武蔵村山 講師の日
この日は、月3回通っている、武蔵村山でのボーカル講師のお仕事でしたー♪

ここの先生になって、

      
         早 1年。


8人の生徒のみなさんと、現在は、11/21(土)に行われる発表会ライブに向けて、

           熱〜く


がんばっているところでございます。

どなたでも無料で見学できますので、どうぞ


 武蔵村山イオンモール内 楽器店<two five>


のスタジオにお越しくださいね!

18:00ごろから始める予定です。

また詳細が決まり次第、お知らせしたいと思います!
2009.10.17[Sat]
トライベッカでしたー♪
今日は本当は10/22。

日記が空いてしまったので思い出しながらつけてみたいと思います♪

この日、16日は<関内トライベッカ>...ボーカルの米田抄代さんと一緒の出演でした。

沢山のお客様に来て頂いて、にぎやかな一日となりましたー☆

トライベッカでは、色々な方と共演できるのが楽しみですが、次回の10/23(金)は、パーカッションの<マリオさん>と共演します。

是非、お越しくださいね!!
(2009.10.16[Fri])
朝食〜
今日は、本当は


      10/16

わりと早起きして、朝食を作ってみましたー。

ついつい


    コンビニおにぎり&サンドイッチ 朝食


で済ませてしまいがちなので、作れるときには作っておかないと..です。

そして野菜を多く食べる日を続けてみると、俄然、体の調子がとてもよくなることが

   
    年々、体で実感...いたします。。。


ということで、今日のメニューは、


 『さつまいも&ブロッコリーの蒸し煮 & ニラのおひたし

 & 豚肉のしょうが焼き風 煮(ほうれん草&たまねぎ入り)
  
                    & めんたいこ』

でございます。

なんと、うちのミニキッチンのコンロがに水が入ってしまって使えない状態だったので、全て電子レンジで作りましたよ。

なので、

          『蒸す&煮』



な感じのお料理となりましたー。

コンロ内のお水が蒸発してくれるまでは、電子レンジ料理が続きそうです。

そして、今夜(今日は16日★)は関内トライベッカ、野菜パワーでがんばります!!
みなさま、どうぞお越しくださーい!!
(2009.10.15[Thu])
高校&ジェイズクラブでしたー。。。
今日は、


   高校の<国際文化学園>の先生


             &


       夜は、<ジェイズクラブ>でのライブでしたー!



ジェイズクラブに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございましたー!!

いつもは<ピアノ弾きがたり>での1人のライブが多いですが、最近は、ピアニストの


       朝倉ゆりさん



に伴奏をしていただいて歌う日も何日かあって、とても楽しいライブをさせていただいています。


そして、今日の写真は、前半の高校の授業が終わったあと、職員室で生徒の<えみりちゃん>と一緒に撮ってみましたよ。


いつも、レッスンの時にはみんなと写真を撮って、ここに載せたいナーと思っているのですが、つい忘れてしまい...今日は、しっかり撮ることができましたー。。。

学校の生徒はみんな元気で、イキイキしていて、かわいいです。

みんな、12/3に行われる<文化祭ライブ>に向けて、練習に励んでいます。

成功するように、一緒にがんばりましょーう!
(2009.10.14[Wed])
きのこ鍋
今日は、お休みだったので、


        きのこ鍋


作りました。。。

日ごろ野菜不足なので、お休みの日は、いっぺんに大量に作って何日か食べれるようにしておきます。

きのこしか写っていませんが、中には、



   れんこん&にんじん&ねぎ&ほうれんそう&鶏のささみ


が入っているのですよ。冷蔵庫の野菜室の大掃除でもあります。

体に良さそうだし、太らないお料理だと思うので、安心していっぱい食べれますねー。。。
(2009.10.13[Tue])
バースデーライブのリハーサルでした♪
今日は、11/6の関内トライベッカでのバースデーライブのためのリハーサルでした。

あっという間の4時間。

今回のメンバーの方たちが言ってくれる意見が、とっても真剣に自分の歌と向き合うことになり、迷いが少なくなって1つの道が見えてきそうな、貴重なそして、とても楽しい時間となりました。

今回、一緒に演奏していただくのは、


     桑野 ようこさん(piano)
     楠本 雅祥さん (bass)

です。

桑野ようこさんは、大晦日の<ホテル ニューオオタニ>でのカウントダウンライブにお声をかけていただいた、とてもすばらしいピアニストです。
楠本さんは、ハート&ソウルで一緒だったり、自分のバンドでも一緒にやっていただいていたのでお馴染みかと思います。

どうぞ、11/6(金)、関内トライベッカにお越しいただきたいと思います。

また時間等、詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。

そして、写真は、大晦日のカウントダウンライブの曲の譜面。
当日は、ホーンセクションも入り、ミニビッグバンドでのjazzライブとなるそうです。
私が歌う曲は6曲。全て新曲なので、とても新鮮。
がんばりたいと思います!!
(2009.10.12[Mon])
行きも帰りも、眠かったー 。。。
今日は、立川でvocalの講師のお仕事。

写真は、教室の写真ですよ−。

いつも立川のレッスンの時には、10:00に始まるので、お家を


      朝7:00に出発。


今日は特に良い天気でした。秋晴れ、でした。

ですので、ポカポカとした朝の太陽光線が、とーーっても


       心地よい眠気を誘ってくれましたの...


窓を開けて風を顔に受けてみたり、または冷房を一時<キンキン>に寒くしてみたり、はたまた、または足のももの部分を


       叩いたり、つねったり..


まるで、雪山遭難時のような掛け声



      <おーい、眠ったら終わりだぞー>


という言葉を心の中で叫びながらの、道中でございました。


そして、帰り。

お仕事が終わったとたん、どよ〜んと眠気がやってきて、早く帰ろうと思っていたら....なんと



        事故渋滞!!


一歩も動かないような頑固な感じに、<これは事故だな..>と思っていたのですが、結局、事故はこちらの車線ではなく


        事故見 渋滞....



も〜う、見なくていいからさ〜、ノンブレーキでスイスイ行きましょ〜うよ〜〜...と思いましたが、いざ、その現場にさしかかると、


    どんなになってるんだろう〜


と、首をちょっと伸ばしたりして、ついのぞいていましたね。

この


        一台一台の チラ見


が、とてつもない大渋滞となってしまうのですよ、きっと。

ということで、帰りも、ももを叩きつねりながら、なんとか眠らずに帰ってきましたー。

さて、みなさんは3連休、お休みの方が多いですよね。
ゆっくり休んで楽しんでくださいねー!






        
2009.10.11[Sun]
お土産☆
今日は、

    武蔵村山に行ってきましたー。。。


講師のお仕事でしたが、生徒さんから



      ★☆スイスチョコレートのお土産〜★☆


をいただきましたよー。

18時間飛行機に乗ってスイスに行かれたそうです。


きれいなんだろうな〜、空気も山も。

<ハイジ>をテレビで見ていた頃からの、あこがれの国でございます。いつかは、是非とも行ってみたいですねー。

武蔵村山から帰りの車のなかで、いただきましたー。


オレンジの香りがして、おいしかったです。

お土産、ありがとうございましたー!!
2009.10.10[Sat]
台風一過
大型台風、やっと北海道の方に抜けたみたいで、去ってくれましたね。

昨日の夜中、お布団に入っていても、ものすごい強風と雨の音でなかなか寝付けず、でも、いつしか眠りに落ちたらしいのですが、朝方、ものすごい強風の音で目が覚め....でも、外を見たら


   あら、晴れてる!?


てっきり、大雨も降っていると思っていたら、雨はあがって風だけが強く残っているという、不思議な感じの台風でしたねー。

そして、午後、千葉のピーナッツボウルへと車で向かいましたが、見上げれば、とってもきれいな青空。

台風が、空に溜まっていた汚い物を全て吹き飛ばしたかのように、


       スコーーン!


と抜けた青空が広がっていたので、思わず写真を撮ってみましたよ。

ああ、もう大丈夫だーと思っていたら、浦安の海沿いあたりで、いきなり風が強くなってハンドルがグラグラしたので、グッと持ち直して慎重に運転して行きましたー。

各地では被害にあわれた方もいらっしゃって、本当にお気の毒に思います。自然の力を思い知らされます。

ちなみに、一緒に演奏した<GINA>のみなさんは、昨日の


         深夜2:00


台風が一番猛威を振るっている時間に、新宿でライブが終わり、暴風雨の中、楽器をゴミ袋で厳重に包み、駐車場まで必死に歩いたそうです。

傘も全く役に立たない状態だったと思います。そんな状況で、台風の中を歩かなくてはいけないのは、大変だったろうなーと思いました。

とにかく、本当に去ってくれて、良かったー。

うちの近くの鶴見川も、氾濫しなくて、ほんとに良かったー。。。
(2009.10.8[Thu])
台風がやってくる〜
お仕事から帰宅の深夜2:00。

台風、やってくるみたいですねー。雨もとても強くなってきました。

テレビをつけると、


    <台風18号、東海に上陸のおそれ>


と出ている。

神奈川に、<大雨洪水警報>も出ているし、近くの鶴見川のことが、ちょっと心配ですねー。

これ以上、雨風が強くならないことをお祈りしながら、就寝することにしましょう。

明日は千葉のライブ。

出かけるころには


        台風一過

になっていることを、願いながら....おやすみなさい。。。
(2009.10.7[Wed])
リハーサル 満載!
この日は、お休みだったけど、リハーサルでしたー。。。

10月は、色々な人との共演があったり、11月はバースデーライブがあるので、これから先のお休みの日は


      リハーサル 満載!

という感じです。

でも、こうしよう、ああしようかーなどと、メンバーと相談しながら本番当日の感じも想像しながら練習するのって、楽しいものなのででございます。

そして、頭の隅にちらつき始めた、


       大晦日ための新曲たち


そろそろ暗記をはじめなくては、だな〜...


まだまだ日にちがあると思ってのんびりしていると、大変なことになりそうなので、今からちゃんと準備を始めなくては!

今年の残り2ヶ月、とても濃い2ヶ月となりそうです。

とにかく、がんばろう!
(2009.10.5[Mon])
2010年の手帳
もうボチボチ、来年のスケジュールも少しずつ決まり始めているので、


      2010年のスケジュール帳


買いましたー。。。


写真の左側は、今使っている

        <2009>の手帳


使いやすしデザインもシンプルなので、2010年も同じ手帳にしましたの。

でも、両者、見比べてみれば、1年近く経つとずいぶん


       ぼろぼろになるもんですね〜...


それに、使い始めの<1月>の文字と、今月の<10月>の文字は、


       別人か...


と思えるくらい、最初の1月、2月くらいまでは、とーっても気を使って書いていたことが、伺えます。

集中して丁寧に書いているしさ、ちょっと小さくかわいい感じに、しているのよ。

それが、だんだん、4月くらいになると大胆になっていき、夏が過ぎ、9月10月なんかは、気持ちいいくらい




       ★ババっと男らしい文字★


大胆に、おもむくままに書いていて、1月のページの文字の


       可憐さ


は、全くもって皆無でございます。

みなさんはどうなんでしょうねー。

でも、ずっときれいな、かわいい文字で書いている人も見たことがあるから、きっと手帳の文字って、


       性格が出るのでは


ないでしょうか。

私は、9月10月くらいの、文字の感じが本当の性格なんだなー。

来年は、できるだけ<丁寧かわいい文字>の継続をして、性格もそのようになっていきたいと思います。

今年もあと2ヶ月、がんばろう!
2009.10.4[Sun]
あいざき進也さん バースデーライブ!!
品川パシフィックホテルの最上階のラウンジ、<ブルーパシフィック>で、あいざき進也さんのバースデーライブのコーラスのお仕事をしてきましたよ。

2時間のステージ、立ちっぱなし、踊りっぱなしで終わった時には


     足が、パンパン!


でしたが、とても盛り上がったステージとなり楽しかったです。

そして、なんと言ってもウキウキしたことは、進也さんの<お友達ゲスト>として登場された、


    フィンガー5の<あきら君>

にお会いできたこと。

わー、小さい頃テレビで見ていたあの<あきら君>だーと感動しましたねー。

一緒に、<恋のダイヤル6700>と<学園天国>も歌うことができて、うれしかったなー。

そして、今日の写真は、お弁当の写真。

進也さんと撮ろうと思っていて忘れてしまったので、


       **超 豪華弁当**


を載せてみましたー。おいしかったですよー★
2009.10.3[Sat]
明日は、品川パシフィックホテル <あいざき進也さん バースデーライブ!>
今日は、

      関内トライベッカ


でしたー。。。

深夜2:00帰宅。

そして、明日の準備をはじめる〜。。。


明日は、品川のパシフィックホテルの最上階のラウンジで、


     あいざき進也さんのバースデーライブ!


がありますの。

コーラスで出演するのですが、明日は、他に、<昭和ポップスメドレー>というコーナーで歌も歌うので、私の担当の曲


    ひまわり娘 & 渚のシンドバッド


の歌詞を今から確認するのでございます。

   
振り付けも、近所迷惑にならない程度に、


          踊ってみるか


と思いましたが...やっぱり明日早く起きて練習することにしましょう...深夜だし、体も疲れているし、ね。

進也さんのバースデーライブは、日中15:00ごろから行われて貸切パーティーとなりますが、それが終わった一般営業では、私達コーラス隊


         まり & かずよちゃん


によるライブをしますよー。

よろしかったら夜の部、聞きに来て下さいね!

写真は、明日の<進行表>です。。。
(2009.10.2[Fri])
関内ハート&ソウルでしたー!!
もう10月、今年もあと2ヶ月になりましたねー。

今日は、関内のハート&ソウルに出演してきました。
今日もハート&ソウルは、お客様がいっぱい!
とても遅くまで盛り上がっていましたよー。

今日のメニューは、


       <1ステージ>

1.In my life  (ベッドミドラー)
2.top of the world (カーペンターズ)
3.恋はあせらず      (シュープリームス)
4.it’s so easy (リンダロンシュタット)
5.vacation     (コニーフランシス)
6.青春の輝き       (カーペンターズ)


       <2ステージ>

1.Lovin’ you   (ミニーリパートン)
2.そよ風の誘惑       (オリビアニュートンジョン)
3.chain of fools(アレサフランクリン)
4.venus        (ショッキングブルー)
5.君の瞳に恋してる     (ボーイズタウンギャング)
6.I will always love you
               (ホイットニーヒューストン)

       <3ステージ>

1.close to you  (カーペンターズ)
2.dancing queen (アバ)
3.ロコモーション       (リトルエバ)
4.ロングとレインランニング  (ドウービーブラザーズ)
5.男が女を愛するとき     (ベッドミドラー)


でしたー。。。

ライブの様子は、ハート&ソウルのホームページのブログに載っていますので、是非<LINK>のページから、覗いてみてくださいね!
(2009.10.1[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>