Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年09月のDiary

2千円札〜
久しぶりにみましたー


       2千円札〜


ライブの出演料の袋から出てきましたよー。

最近は2千円札の事を、すっかり忘れていたので、よーく眺めてしまいました。

出来るだけ使わないで、取っておこう。。。
(2009.9.30[Wed])
色々な人との共演 関内<トライベッカ>
連休、シルバーウィーク、ゆっくりできましたかー?

連休も終わってもうすっかり


        お仕事モード


ですよね。

私も2連休を終えて、再び昨日から


       お仕事再開!


昨日は、<ジェイズクラブ>、そしてこの日は


        関内トライベッカ


でしたよ。

関内トライベッカは、最近は色々な方と共演することが多く、楽しいですねー。

10月は、特に2人でのライブが多く、


10/2(金)   私 1人

      
   16(金)  vocalの<半田沙代ちゃん>と共演

       

   23(金)  パーッカッションの<マリオさん>と共演

       
   30(金)  vocalの<みすずちゃん>と共演


と、ワイワイな感じとなっております。

たぶん、それぞれ、内容がちがったおもしろいライブになると思いますので、是非是非


    全部、聞きに来てみてね〜〜!!☆★☆★


さて、共演といえば、9月の最終日、9/30(水)にも<トライベッカ>にて


     サックス奏者の<加地直子ちゃん>

          (写真が直子ちゃんです☆)



と共演しますよー。

彼女は、関内<ハート&ソウル>に


         ガチャピンズ


というユニットで出演していたり、私のバンドの<bambina>にも、沢山出演していただいた、とっても



      かわいい〜


女性です。

実は彼女は、サックス以外にも


       2つ


できる楽器がございます。


2人の組み合わせでできる事をふんだんに生かしたステージをしたいと思っていますので、是非、9/30もトライベッカに来てくださいねー!!

       
(2009.9.25[Fri])
午前中 walking
連休最終日の昨日は、溶岩浴に行き早めに就寝。

たっぷり寝ることができたので、今朝、午前中の早い時間に


        walking


しましたよ。

やっぱり、人間は


         太陽の光を浴びなきゃ、だめだなー



早めに寝て、早めに起きて太陽をしっかり浴びる生活は、なんだか体の中からグングンとパワーが沸いてくる感じがしましたよ。

さて、今日はこれから自分のボーカルのレッスンに行き、夜は関内ジェイズクラブです。

がんばろう!
(2009.9.24[Thu])
大掃除決行 2
こうなったら、


        お布団も干そうゼ!


ということで、ベランダに


        干してます。。。


今日は、久しぶりに



        太陽のにおいがする〜


お布団になることでしょう。。。
(2009.9.23[Wed])
大掃除、決行!
さっ、


    連休中に出来なかったことをやろう!


ということで、まずは


       大、大、大掃除〜!!


き、汚い...特に午前中の澄んだ光の中で部屋を観察してみると、


    ★☆ほこりがキラキラ、うつくし〜い☆★


と喜んでいる場合ではございません。

ふだん、ぱぱっと掃除はしていますが、そんなんじゃあ、



      <やったつもり掃除>


その結果が、この通りでございます...。

なーんとなく最近、お部屋がどんよ〜り、

 
           よどんだ雰囲気


をかもし出していると思っていたら、この<ほこりさん達>が、お部屋の



            ツヤ消し

となっていたのねー。。。

ということで、これから、大掃除始めたいと思います!

徹底的に

       ピッカピッカ!!


にしてみよう!
(2009.9.22[Tue])
連休前の儀式
みなさん、連休楽しんでいますかー!

私は、今日は個人で教えている生徒のレッスンを関内のスタジオでやってきましたよー。

今日は

         2人。


高校の時から教えている男の子と、新しく生徒になった、もうライブハウスで活動している女性ボーカルの生徒。

高校の時からの生徒は、年齢を改めて聞いてみたら


       『22才になりましたー』


と言っていました。

彼とあったのは、17才の時。


     <うーん、とーっても大人になったな〜>


とお母さんのような気持ちになりますねー。

1時間のレッスンを久しぶりにした後に、彼は



 『なんだか、悪いものが体から出てすっきりした感じです!』


と言っていました、良かった良かった。

さて、今日から私も


           2連休〜!!


今までやりたくてもできなかった、溜まっていたものを片付けてしまいたいと思いまーす。

と、まずは、いつも慌てて塗ってしまうマニキュアを、


          じーっくり、ゆーっくり


と塗ってみましたよ....連休をこれから楽しむ儀式のように..。

いつもよりも少し丁寧に仕上がった指先を見ながら、


         ほ〜っと


力が抜けていく感じ。


やっと


      女性らしく


なった、のかな?

この際なので、いつもはほったらかしの足のつめにも、しっかり塗ってみましたよー。。。
(2009.9.21[Mon])
立川で講師のお仕事でしたー。
今日は、立川でボーカルの講師のお仕事でしたー。。。

ここのお教室は、最近開講したばかりなのですが、だんだんと生徒さんの数も増えてきて...本当にうれしいですねー。

そして、今日もここの生徒さんから、


       クッキー

の差し入れをいただきましたよー。

レッスンの合間や、終わったあとに甘いものを食べると、ホッとしますねー。

色々なナッツが入ったクッキーで、とてもおいしかったです!
ありがとうございました!!
2009.9.20[Sun]
おいしいお土産、ありがとうございました!!
連休が始まりましたね!
良いお天気が続くみたいですねー、良かった良かった。。。

さて、土曜日、武蔵村山に講師のお仕事に行ってきましたよ。

行く前にテレビを見ていたら、連休の影響でしょう、


  『八王子方面、中央高速 大渋滞』


という文字が!


<おおー、これはもしかしたら武蔵村山も八王子方面だから渋滞するのかも..>


という不安は、見事に的中。

もう、八王子方面とかではなく、最初から、川崎あたりから


       ずーーっと


ノロノロ渋滞で...焦った〜。

13時に出発して、到着はぎりぎりの15:50。
16:00からのレッスンに何とか間に合いましたー。

そして、このお写真は生徒さんからの旅行のお土産。


            八海山


のお酒が入っている、しっとりとしたケーキでございます。

レッスンが終わったあと、いただきましたよー。 
  
日本酒の<八海山>の、いい香りがして、おいしかったです!

お土産、ありがとうございました!!
2009.9.19[Sat]
連休前、千葉ピーナッツボウルでしたー!
今日は、千葉のピーナッツボウルでしたよー。

いつも横浜からだと、


         1時間ちょっと


で着いてしまう千葉ですが、今日は



          渋滞


このお写真は、ちょうど湾岸線のお台場付近のトンネルの手前で停まったところを、


        パシャリ!


してみましたよー。

大型連休前だからでしょうかね〜。

明日から


         5連休


なんですね。

シルバーウイークって言われていますが、たっぷり日ごろのお疲れを、この連休で癒して、楽しんでくださいねー!
(2009.9.18[Fri])
関内ハート&ソウルでしたー!
関内ハート&ソウル、今日も沢山のお客様で盛り上がりましたー。

メニューは、


        <1ステージ>

1.Got to be real(シェリル.リン)
2.top of the world(カーペンターズ)
3.it’s so easy(リンダロンシュタット)
4.カラーに口紅       (コニーフランシス)
5.恋はあせらず       (シュープリームス)
6.青春の輝き        (カーペンターズ)

        <2ステージ>

1.そよ風の誘惑       (オリビアニュートンジョン)
2.ダンシングクイーン    (アバ)
3.venus        (ショッキングブルー)
4.君の瞳に恋してる     (ボーイズタウンギャング)
5.I will always love you
               (ホイットニーヒューストン)


        <3ステージ>

1.やさしく歌って      (ロバータフラック)
2.ロコモーション      (リトルエバ)
3.ル.フリーク       (chik)
4.long train runnning
               (ドゥービーブラザース)
5.rose         (ベッドミドラー)



でしたよ。

次回の出演は、10/1(木)です!!
(2009.9.17[Thu])
ジェイズの前の宴 3
そして、中盤戦に登場したのが、なんと


       『うなぎ さん』


こちらもペロリといただき、後は<ごはんとお漬物&デザート>で終わりかなーと思っていたら、いえいえ、この後に



    『てんぷらの盛り合わせ』&『おうどん』


が、どーーんと登場。

明日の体重がちょっと、おそろしかったですが、全て完食しましたよー。。。
(2009.9.16[Wed])
ジェイズの前の宴 2
そして、


   『おさしみ』


でございます。

ジェイズのマスターが、お刺身を食べないとおっしゃるので、


         2人前


食べてしまった。


おいしいからって、食べすぎ、ですね。。。
(2009.9.15[Tue])
ジェイズの前の宴 1
今日は、昼は高校の先生、夜はジェイズクラブでしたー。。。

そして、ジェイズクラブのマスターのお仲間のお食事会に、ライブが始まる前に連れて行っていただくことになり、とーってもおいしいお料理をいただきましたよー。

その後のライブで歌うのが苦しくなるくらい、食べてしまいましたー。

そんな、お料理の写真を載せていきたいと思いまーす。

まずは、


     『マツタケの土瓶蒸し〜』


おつゆもおいしくて、ぜーんぶ、飲みきりましたよー。。。
(2009.9.14[Mon])
富士山の伏流水 &お豆腐
またまた、


  おいしい富士山の伏流水 & そのお水で作られたお豆腐


をお客さまからいただきましたー!!


お水は、汲んできていただいた物なんですよ。

お豆腐も、とってもおいしかったです。

今回も、ありがとうございましたー!!
2009.9.13[Sun]
武蔵村山に行ってきましたー。。。
今日は、武蔵村山でボーカルの講師のお仕事でしたー。

16:00〜21:00の間に、今は



      8人の生徒


のレッスンを月3回、土曜に行っています。


今日は道が渋滞していて、13:30に家を出たのに、到着したのが


         15:50!


レッスン開始10分前だったので、焦りましたよー。


やっぱり渋滞は読めないので、常に余裕を持って出かけなくては、いけないよなーと思いました。。。

そして、明日の日曜は、


           立川


でボーカルの講師のお仕事なのですが、とっても武蔵村山から近いので、


       帰ってきたくなかったな〜


そのまま、立川のホテルにでも泊まって、明日の10:00からのレッスンに行きたいところでしたが、そんな通り道の、


      <泊まりたかった立川駅周辺>


を横目で見ながら、とりあえず急いで帰宅しましたー。

そして、このお写真は、今日のレッスンスタジオです。

武蔵村山のイオンモールの<two five>という楽器屋さんの中に、レッスンスタジオがあるんですよー。

そして、11/21(土)には、発表会ライブをします!

ここのスタジオで行いますが、開始は18:00ごろから。

見学は自由、無料ですのでよろしかったらお越しくださいね!

また詳細が決定しだい、お知らせさせていただきます!
2009.9.12[Sat]
みすずちゃんと一緒、関内トライベッカでしたー!
この日は、月1度の


 みすずちゃんと一緒の、トライベッカでのライブでしたー!!


この日も、沢山のお客様に来ていただきました、ありがとうございましたー!!

写真は、そのときの様子。

トライベッカの店内は、こんな感じで、奥にグランドピアノがあるんですよー(ちょっと見えにくいですが..)。

このお写真は、とても明るく写っていますが、実際は、真っ暗な中にろうそくの明かりだけな感じ。


        大人な雰囲気


のお店でございます。

次回のみすずちゃんとの共演は、


       10/30(金)


是非、お越しください!!
(2009.9.11[Fri])
ハート&ソウル 衣装2
衣装のお写真、この衣装は、2回目の衣装。

来ていただいたみなさん、ありがとうございましたー!!
(2009.9.10[Thu])
ハート&ソウル 衣装1
間違えてしまった、9/9がジェイズクラブ、9/8が


      ハーバーガイズでしたね..


さて、先程の日記でも言いましたが、今日は本当は9/12。

日記を只今、


       まとめ付け


しています。

そして、9/10は、


     関内ハート&ソウル〜


この日も、超満員!ハート&ソウルは、いつもにぎやかですねー。

そしてそして、いつもライブの写真を撮ってくれるので、今回は


        2枚


載せていきたいと思います。

新しい衣装なので...載せてみまーす。。。
(2009.9.9[Wed])
シンディーと一緒、ジェイズクラブ!
今日は、本当は、9/12。

9/8は、ジェイズクラブで


       CINDY


と一緒でしたー!

最近、ジェイズクラブで、2人で出演する日が多いので、とても


       楽しい〜

です。

昔、5年ほど、一緒にバンドで歌っていた時もあったんですよ。


ライブハウス<FRIDAY>で、


       BEE3


というバンドで出演していましたー。

そして、今日のお写真は、なんと!


そのころのお写真を載せてみましたよー。

右側がCINDY、真ん中が、わたくし。

2人とも、


      わ、若い、なー..。。。


こんな時代からのお友達です!
(2009.9.8[Tue])
冷蔵庫 野菜整理
お休みの日は、極力


         自炊。


お仕事が続くと、どうしても簡単な食事になってしまい、野菜が不足しがちなので、ゆっくり時間があるときには、冷蔵庫にずっと冷やしっぱなしだった<野菜たち>を取り出し、チェック。

その結果、


      もやし


が一番


        怪しい色


を帯びている。

が、今回のお料理はビーフシチューの元を発見したので、<もやし君>は、その中には入れたくないので、割と最近買った、



        きのこ&たまねぎ


を使うことになり、先輩の<もやし君>は、この先どうなっちゃうんだろうと思いつつ、再び冷蔵庫へ。
   

そして、鶏肉しかなかったので


  ビーフシチュー...改め、チキンシチュー


となりましたー。。。

このお写真は、調理中にパシャリ!撮ってみましたよー。


とにかく、<もやし君>は、早めに食べて


          冷蔵庫の肥料


にならないよう、心がけよ〜う!
(2009.9.7[Mon])
クッキー、ありがとうございました!
今日は、武蔵村山でボーカルの講師のお仕事でした。。。

最近少し秋らしくなってきたかなーと思っていたのに、今日は


   すごく、暑かったですねー。


そんな夏のような日差しを浴びながら、車で行ってまいりましたー。

そして、今日も


         差し入れ


を生徒さんが作ってくれましたよ。

手作りの<クリームサンドクッキー>をいただきましたー。

帰りの車内でパクパク。

とってもおいしかったです☆

ありがとうございましたー!!
2009.9.5[Sat]
セルフスタンド
セルフのガソリンスタンドは、良く


       行きます。


安いし、早いしね。


ライブが終わった夜中に、入れることが多いかなー。


夜風にあたりながら、ガソリンを入れ


    『フッ、今日も一日、終わったな...』


と、ライブモードから、


            <就寝モード>


へと、気持ちが落ち着いていく一時でもあります★
(2009.9.4[Fri])
あいざき進也さん in 品川パシフィックホテル 3
そしてそして、この写真は、いつもライブをやっている最上階のラウンジ、


           『ブルーパシフィック』

から撮りましたー。


下の方に(右上)


         品川駅


がありますねー。


車も小さくて


         ミニカーみたいだなー。。。



窓にピッタリくっついて下を見たりすると、


        ひざが、ゾワゾワ、笑ってしまいます。。。



高いところは、


     ダメ、です...まったく苦手、です。。。
(2009.9.2[Wed])
あいざき進也さん in 品川パシフィックホテル 2
そして、いつもいつも、パシフィックでのライブ前にいただけるお食事は


     ☆豪華☆


でございます。

本日は、


      エビピラフ〜&オニオングラタンスープ


でしたー。

いつも、進也さんとバンドのメンバーと、一緒に1つのテーブルでワイワイ、みんなでいただきます。

ホテルの<エビ>は、歯ごたえがしっかりしていておいしかったな〜。。。

スープも、おいしかったです!


     
(2009.9.1[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>