Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年05月のDiary

大相撲のお土産
この日、5/26は、


     関内トライベッカで、弾き語りライブ!


でしたー。。。

来て頂いたみなさん、ありがとうございまいましたー!

そう、そして、その中のお客様が、この前の



       大相撲の千秋楽


に行ってきたそうで....。

あの、日馬富士(はるまふじ)が、横綱の白鵬(はくほう)を倒した戦いを、


            じかに


見たのですね!!

私も、


    座布団が飛びかうところが、見たかったなー。。。


そして、このお写真は、沢山いただいたお土産。



<写真内容>

1.大相撲の力士の写真プリントが入ったカップ

2.大相撲を満喫するための、ガイドブック〜

3.大相撲まんじゅう

4.大相撲ケイタイストラップ (金運アップ用)


     こんなに沢山、ありがとうございましたー!



さて、この4番目のケイタイストラップ。

実は、3つ買ってきていただいていて、

       1.健康運アップ

       2.恋愛運アップ

       3.金運アップ


の中から選んでください!ということだったのですが...

そうとう


    恋愛運アップと金運アップ

で迷い、悩み..結局、


         愛より、お金!?


を、取ってしまったー。。。

お相撲、私も大好きです。

機会があったら1度、お相撲、見に行ってみたいです!
(2009.5.26[Tue])
この日は...
今日は、本当は


          5/29


また、すぐに日にちが経ってしまっている〜。。。


さて、5/25は、昼は高校の先生、夜は、ジェイズクラブでライブでしたー。。。

学校の生徒の中にも、この日記を読んでくれている人がいまして...


生徒『先生の日記、読んでますよー。でも、毎日、つけてはいな   いんですねー』

私 『ギクリ...』


そうなんだ、見破られていましたか...ははは。


はい、できるだけ、毎日つけたいと思います、つけられなかった日の分も穴埋め、したいと思います。でも、読んでくれていて、


       ありがとうねー!!


では、さっそく、次の日の日記に行ってみよう!
(2009.5.25[Mon])
小顔グッズ!
近所のお店で、


       小顔グッズ、購入!


唇や顔の筋肉を鍛えて、たるみを予防したり、結果、小顔になっていくグッズだそうです。

これを口にくわえて



     横にイイーー&唇を細めて、ウゥーー


を、毎日10回やると良いそうです。

さっそく試したところ、10回は、簡単に出来てしまったので、


       早く小顔に!!


と、欲を出して50回くらい、イーウーーやっていたら、


         顔が痛くなってしまいました....


10回で止めてある意味、良くわかりました..。

けっこう、効くんですね、なんでも、欲張っては、いけません、ね...。
2009.5.24[Sun]
かあさん、あのリモコン、どこに行ってしまったんでしょうねー
『かあさん、あの帽子、どこに行ってしまったんでしょうね〜』

   
なーんて言葉が、サラッと浮んでしまうのは、


      ああ、 昭和の人間〜〜


でございます。

そう、<あの帽子>ではなく、


       うちのテレビのリモコン....


まだ、見つかっていないの。

この前のゴールデンウイークの、けっこう気合を入れた大掃除でも、救出されなかったリモコンさん。

そして、この日記を読んでいただいている方からも、


   『リモコン、出てきた?』


と、ご心配していただき....こんなに心配してもらえるリモコンは、うちのリモコンぐらいしかいないだろうと思われますが、いったい、こんな狭い部屋の


        どこに、いるの!?


不思議、ほんとに、不思議だ〜。。。


『大変だろうから、電気屋さんでリモコン売っているから買ってみたら?』というお話になり...


      ...へっ?リモコン、買えるの?....


おっと、一瞬、日ごろの不便さが頭をよぎり、


    新しいピカピカの新リモコン、ご購入〜


に心が

            グラっと


来ましたが....でも、買ったとたん、急に出てきたり、するかもしれませんねー、そういうこと、ありますよねー。。。

電源入れたり消したり、音量上げたり下げたりの、この動きが


       往復で、約6歩。。


この不便さも、エクササイズと考えようじゃあないですか!

でも、ないと、なんとなく、さみしいから、次回はもっと気合をいれて探してみます。。。
2009.5.23[Sat]
2つ目の習い事
最近、

         3つの習い事


をはじめたのですが、1つは、筋トレ&ボクシング。

この日記でも、<リング>の写真を載せましたが、そんな、今から


            ボクサ〜になる〜!


というわけではなく、そのスタジオのメニューに、


          キックやパンチ


が入っていたーという感じです。


そして、2つ目は、


         ジャズピアノ〜。。。


ずっとやりたかった、知りたかった、ジャズのピアノ。

小さいときからクラッシックピアノは習ってきましたが、ジャズの世界、理論を知れば、もっとアドリブの幅も広がるし、なんと言っても、ずっと知らないまま

           もんもん...


と何年も過してきたので、この度、決心をして、レッスンを開始してみました。

そしたら、やっぱり、思っていた通り、


<習わなくっちゃ、なかなか実践につながりにくいもの>


だそうです。

そう、私は、いったい何冊の


<<最初の8ページくらい、めくった跡が見られる理論書>>


を本棚に溜め込んでいることでしょうか...(写真参照..)

先生の<人に教えてもらった方が良い>というお言葉を聞き、


<理論書を読むと、なぜか必ず眠くなり、いつも同じくらいのページのところで寝てしまい、全然、先に進まなかった日々>

そして

 <この本が、わかりにくいんじゃないのー?>


と、<何の罪も無い本>のせいにして、また新しい本を買ってしまった日々が、走馬灯のように...思い起こされました...。

先生は、ポイントを絞って説明してくれるので、わかりやすく、まだ2回のレッスンですが



        目からうろこ!


なことが、沢山でございます。

ほんと知ってよかった!

今までの音楽の世界の横に、


          新しい扉


が出現したような、とても新鮮な世界でございます。

実践で早く発揮できるように、これからがんばりまーす!
(2009.5.22[Fri])
寝る前X
やっと、今日の日付となりましたー。


     千葉ピーナッツボウル、


  <GINA>のみなさんとご一緒させていただきました!



と書いたところで、ぐわ〜んと、


        眠くなってきたー...


でも、今日はピーナッツボウル、平日なのにお客様も沢山来ていただいて、とても、盛り上がったライブとなりましたー!!

それもあって、気分が高揚したまま、日記も



          5日分、穴埋めしよう!


と思ったのかもしれません。

今日のライブ、とても楽しかったです!

明日もまた、がんばろう!おやすみなさーい!
(2009.5.21[Thu])
寝る前W
この日は、


     四ツ谷の高校のお仕事でしたー。。。


体のために、そして夜のライブもないから、こんな時は


         電車でGO!


と思いましたが、出掛けにパタパタ、結局、時間が無くなってしまい、


        やっぱり車で...行っちゃった..


だめ!体に良くない!足腰にも、良くなーい!!

トレーナーも言っていたもの...

『筋肉がつくと体重が増えますが、ウォーキングなどの有酸素運動を取り入れていけば、体重も落ちますよ』

ってね。


そう言われて、

<よし、普段できるだけ、歩けるときは歩こう!>

と誓ったのに、目の前の車の誘惑に、負けたー、ううー。。。

普段の日常の行動で、しっかりと歩かなければ、だめですね。

全然、歩いてないもの。

できるだけ、気をつけて、歩数、増やそう!
(2009.5.20[Wed])
寝る前V
この日も、前日と同じ、


 関内のジェイズクラブで、ピアノの弾きがたりでしたー。。。


しかーし、その前に、週1の


     
      トレーニング〜


こなして、きましたよ。


    『トレーニングを始めて、筋肉量が増えた〜!』


というお話を前にしましたが、1週間、何にも努力しないでそのままにしておくとね、


    しっかり筋肉量、減っていた〜


      はい、0.5グラム、減ってしまいます。


でもね、トレーニングをすると、すごい、ちゃんと


     **戻ってる〜、増えてる〜**


けどね、筋肉は重いので、

    
          体重は増えてしまうのよ...


うーん、複雑だー、これでいいんだろうか...


           超ムキムキ


にはならないって言っていたけど...体重が増えてしまうのは、ちょっと悩むところでは、あります。。。
(2009.5.19[Tue])
寝る前の独り言U
だんだん、


  まぶたが重くなってきたー。。。

         今日はぐっすり寝れそうです。。。


さて、18日、この日は、


     昼間は高校での授業、


        夜はジェイズクラブでしたー...


四ツ谷での高校のお仕事が終わって、即効、横浜に移動です。

こんなときは、いつでも、


          車って、ありがたい!


って思います。

衣装もあるし、楽譜もあるので、手で持って移動しなくて良いのは、ほんと、ありがたい。
しかも、ライブが終わる頃には電車もなくなってしまう所が多いので、どうしても車に頼ってしまってます。。。
(2009.5.18[Mon])
寝る前の独り言
今日は本当は、


        5月21日です。


さっき、千葉のピーナッツボウルのライブが終わって、帰ってきて、只今、深夜3:00。

寝る前のほっとできる時間...

          なんだか、うれし〜い..

ということで、空いてしまった日記を埋めてみたいと思います。。。

そうそう、17日は日曜日。

お休みだったけど、


        何、してたんだろう...


思い出せない。。。

たぶん、


       ぐったり&ちょっと掃除&お洗濯


な一日だったんでしょう、きっと。

では、次の日の日記、行ってみます(早い!?)。。。
2009.5.17[Sun]
トライベッカ、ありがとうございましたー!!
本日土曜日、


        関内トライベッカ


とてもとてもにぎやかな一日となりましたー。

来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

ステージも

          4回!


いつもは3ステージですが、3回目終わってから駆けつけていただいたお客様もいらっしゃたので、うれしくて思わず


          追加公演(?)


してしまいました。

そして、本日のお写真は、初めてライブを見に来てくれた、武蔵村山のボーカルスクールの<藤田さん&翔子さん>。
月3回の土曜日に、私は、武蔵村山でボーカルの先生をしているのですが、今日はレッスンがお休みの日。
来てくれてうれしかったなー。。。

思わず、一緒の写真、こーんなに


         ***キラキラ***


させてしまいました。

本当に今日はありがと〜う!!

また来週ですね、レッスンでお会いしましょうねー!!
2009.5.16[Sat]
白黒写真〜
この日は、


     関内ハーバーガイズ


でピアノの弾き語りライブ!でしたー。。。

来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!

そう、お話が変わりますが、最近、ケイタイを変えたのですが、カメラ機能の中に


        『白黒』


を発見。

さそっく、ハーバーガイズに行く途中の、信号待ちでマイカーの中から


        パチリ!


試し撮り、してみましたー。

白黒だと、実際、目で見ている感じよりも、素敵に写る気がしますねー。

ちなみに、真ん中の、ほんのちょっと突き出して見えているビルは、みなとみらいのランドマークタワーでございますー。
この道が、関内のライブハウスに出演する時のいつもの


        通勤コース


になってます。。。
(2009.5.15[Fri])
cooking〜
クッキング中〜です。

今日は、


       <玄米ごはんチャーハン>


まずは、具財を炒めています。
中身は


   にら&たまねぎ&しいたけ&ソーセージ


冷蔵庫の残り物でございます。

実は、うちのキッチンは

   
     <超ミニミニ キッチン〜>


このコンロの左側に、とても小さな流し台があるだけなので


    <物を切るスペースが、全くない!>


引っ越してきた当初は、数々の、狭さゆえの失敗もありましたが、ここに来て7年目、すっかりと


      **ミニミニキッチン、攻略料理人!**


でございます。

まな板は、流し台に


         うまーく引っ掛けて


切っております。たまに


         ガクっと、こけて


切ったものが、ダダダーンと転がって落ちますが、最近では転がったもの達を、すばやくキャッチする技も、


         お手の物


でございます。

最初は、これじゃあ、料理できないなーと思いましたが、
なんとかなるもん、ですねー。。。
(2009.5.14[Thu])
関内<赤い薔薇>でした!来月で残念ですが...
この日は月に1度の


       関内<赤い薔薇>

でのピアノの弾き語りライブ。

お店のオーナーのママさんもシャンソンを歌われたり、有名な落語家の方が出演していたお店でもありましたが、なんと残念なことに、来月でお店を閉めてしまうということで...本当に残念です。

そして来月、ここでの最後のライブが


         6/25(木)

に決定しました!!

是非、お越しいただければと思います。

ここは、席に座ると次々と出される


        ママさんの手作りのお料理たち


が、すごいです。

ちなみに、この日のメニューは、


   ほうれんそうのおひたし&レンコンの煮物&

     手作りコロッケ&焼き魚..その他


テーブルいっぱいに出てくるんですよ。
ヘルシーだし、品数がとにかくすごい!お腹を空かして来ていただいて大丈夫な感じです。

そして、ここの住所と電話番号を掲載しておきます。

【所在地&電話】
    
   231-0007横浜市中区弁天通3-38 第17フジサワビル5階
              
 
          <045-633-2336>


【チャージ&ステージ時間】


        20:00〜、22:00〜の2セット

        ¥5000(1ドリンク付)

です。

ちなみに、今日のお写真は、<薔薇の花飾り>が、ちょうどあったので、


       ++うちの専属モデル〜++


にまた登場してもらい、撮影してみましたー。。。

それでは、来月6/25、是非是非お越しくださーい!!
(2009.5.13[Wed])
特訓開始!
3つの習い事を最近始めた事は、ちょっと前にお話しましたが、その3つのうちの1つ、体力維持のために、あるトレーニングを始めたのですが、そのメニューの中に



            ボクシング〜


があって....このリングの中に入って、グローブも手にはめて(色がピンクで、かわいいの)、


         パンチやらフックやら、キックやら


をトレーナーに向かって打ち込んでおります。

これがとっても
               


     爽快、ストレス解消〜でございますー。。。


その上、

『今のパンチいいですね〜、フックもとってもいいですね〜!』


なんて言うお言葉をかけていただき、


        すっかりその気。。。


1時間のマンツーマントレーニング。
まだ4回しか行っていませんが、昨日体重計に乗ったら


          筋肉量が増えてる!


筋肉が増えると重くなるので体重は少し増えてしまうのですが、新陳代謝が上がって


       +++若返る〜+++


のだそうですー。

ならば、もっとやろう、がんばろう!
(2009.5.12[Tue])
**高校の先生&関内ジェイズクラブでした**
今日も前半は、


         四ツ谷の高校の先生


そして夜は

         関内のジェイズクラブ〜


でピアノの弾き語りでしたー。。。

そして明日は、


        関内ハート&ソウル!


お店のハウスバンドのみなさんに演奏していただいて歌っています。
ハート&ソウルでの様子は、このホームぺージにリンクしてあるお店のホームページのブログで、毎日、写真入で更新されていますので、覗いて見てくださいね!
(2009.5.11[Mon])
**高校&千葉ピーナッツボウル〜**
連休明け、初日、


    四ツ谷の高校でのお仕事

           &

       千葉のピーナッツボウルで歌ってきました!



四ツ谷での仕事が15:30に終わり、車で千葉へ出発。
都内からだから時間がかかるかなーと思っていたら、あっという間、とても空いていて16:30には着いてしまいましたよ。
連休も終わったので、出かける人も少なく、車も少なかったのかもしれませんね。

千葉のピーナッツボウルでは、<GINA>というバンドで出演させていただいています。
1ヶ月に2回の出演。ピーナッツボウルのスタッフの方たちや<GINA>のメンバーのみなさんにも、とても良くしていただいています。
千葉にいらしゃる機会があった時には、是非ピーナッツボウルに来てみてくださいね!
2009.5.10[Sun]
連休、最終日〜**
今日は、

      長期休暇の最終日〜。


あっという間だったけれど、ずいぶんゆっくりできて、体が軽くなりましたー。

喉もたっぷり休息できたので自分の声が

    
          あれっ?


と思うくらい高く感じる〜。


いつもは、ハスキーと言われたりしますが、枯れた感じが治って本来の声に戻った感じです。

また、明日からライブや先生のお仕事がはじまります。
しっかり充電しましたー!

明日から、またがんばろー!
2009.5.9[Sat]
掘り出し物!
連休中の大そうじ....初日の意気込みはどこへやら、お休みの後半になって、やっとやる気を見せ始め、まずは


           洋服コーナー


を整理しましたの。

そしたら、こんな


           掘り出し物が!!


むかーしむかし、お友達からいただいた、ハワイ土産の
          

         『バドワイザーのボディコン服』



ハワイに、バドワイザーの専門店があるみたいですねー。

そして、このTシャツは、これもまた、あるお友達からいただいた


 『PUMA(ピューマ)ではなく

         KUMA(クーマ)Tシャツ...』


ダジャレですか。。。


そう、このバドワイザーのボディコン、

  
    昔は、ステージで着たこともあったよね〜〜...


と思い出し、恐る恐る、 久しぶりに試着。
そして、
     
  <こりゃ、

  仮装大会だったら、なんとか、なるかもしれない、が>


と納得し、再び、タンスの奥に


           封印


いたしましたよー...もう、陽に当たることもないでしょう。。。

って、こんなことしているから、なかなか片づけが、進まないのよー。

そしてそして肝心の


        テレビのリモコンがー


まだ、見つからない...。


いったい本当にどこに行ってしまったんでしょうねー。。。
(2009.5.6[Wed])
お休み中、夢を沢山見ます。。
ゴールデンウイーク、楽しかったですかー?
もう今日は本当は、

         5/7

ですが、まだまだ私はお休みなので、5/5に戻って、日記をたっぷりつけようと思っています。

でも、3日続けて雨ですねー。寒いし..ちょっと残念。。。

雨のせいもあってか、必要なことがあるとき以外は、このお休み中、けっこう


           部屋


にいることが多く、ここ何年かで一番、自分の部屋での滞在時間が長いのではと思われます。

おかげさまで、何も考えずのんびりしたら、だいぶ顔色が良くなって、


         白くなった気がする〜。


肩も軽いし、よく眠れるし、すっきり。

不思議なのは毎日必ず


         夢を見るのよー。


最近はほとんど見なかったのに、これは不思議な発見だなーと思ってます。

たぶん、<何時に起きなくては!>という気持ちがなく寝ているので、起きるギリギリまでじっくりと夢を見ることができているのでは!と思われます。

体の余裕は精神の余裕につながるんだな〜.....。

あれもしよう、これに向けて準備しなくては!と前向きに意欲も沸いてきます。

あと2日のお休み、大切に過ごそう!
(2009.5.5[Tue])
ホームページ、模様替え中です
ホームページの


           リニューアル〜


模様替え中です。。。

また新しいページも出来る予定です。

見てくださいね!
(2009.5.4[Mon])
大連休!!はじまる。。。
今日からなんと、

 
        7連休!?



お休みを取ったわけではなく、高校やいつも出演させていただいているライブハウスもお休みだったりして、ぽん!と1週間、連休となりましたー!
でも、すごくうれしい、たっぷり体も心ものんびりしてみたいと思います!

ということで、今日は初日、テンションも高くなり、思わず今まで

          
   『やろうやろうと思いながら処理出来なかったリスト』


を制作....っん、すごい数になってしまったー。。

とりあえず、<大掃除>は、絶対!でございます。

というのも、大事な<物>が3ヶ月前くらいから行方不明。
それは、



     ...テレビのリモコン...


いっくら探しても、ない、今、見える範囲をとってもよく探したけれど、どこにもない!のよー。

なので、このお休みを利用して、普通では見えにくい部分、洋服ダンスの奥、本棚の裏、冷蔵庫の背後等など、あらゆる所をひっくり返しては探し、そして、ついでに

           大掃除もしちゃおう!

計画でございます。

ちなみに...前回リモコンが行方不明になった時には、これまた散々部屋の中を探したのですが見つからずに、最終的には、いつも使っている


          かばんから出てきた!


のでございます。

仕事場でケイタイが鳴っていたので、かばんから取り出したら


        リモコンでしたー!!わはっはっー。。


笑ってる場合ではございません、情けない...。

なんで、かばんにしまっちゃったのでしょうかね〜。。

ということで、さあ、今回はどこからでてくるのでしょーうか?


       1.洋服ダンス

       2.靴箱

       3.食器棚

       4.冷蔵庫の中、冷凍庫の中、または背後


当たった方には、豪華商品が....なんて言ってる場合じゃあありません。本当に早く見つけなくては不便でしかたない。

ということでゴールデンウイーク初日、まずは


     『またまた、いなくなったリモコンをさがせ!!』


でございます。無くなってわかるありがたさ、救出してみせます!がんばろう!!
2009.5.3[Sun]
3つの習い事。。。
今日は本当は


        5/3


お休み初日ですが、昨日5/2は


        武蔵村山で歌の先生


でした!

月3回のレッスンなので、今回は2週間ぶり。
久しぶりに生徒のみなさんと一緒にレッスンして楽しかったです!
ここの生徒さんは、みなさんとっても熱心でレッスンを録音して、レッスンがない間でもお家でとてもよく練習してきてくれます。

そうそう、レッスンといえば、わたしも最近習い事を始めています。しかも、


          3つ!


3つの習い事、2つは<音楽に関する物>、そして1つは<体に関する物>でございます。
おいおい何をしているかお話していきたいと思いますが、3つとも


    ずーっと前から習得したいと気になっていた事。


何年も前から、自分の中で解決していきたいと思っていて、本などを買って勉強してみたりしたのですが、


       やっぱり人に教わって、良いのか悪いのか

       教えてもらわないとだめなのでは!

という結論に至って、行動に移すことに....。


その結果、まだ3つとも3,4回のレッスンですが、もうジワジワ、目に見える効果が出てきていて、本当に行ってよかったー!!
お金はかかるけど、がんばって続けていこう!というか、やめられない!気持ちになっています。
それが全て、自分のライブ&仕事で発揮できる事、道筋が見えてくることだと思うので、毎日練習も楽しいし、特に<体に関しての習い事>は、1週間に1回のレッスンに向けて体調を整えなければと思うようになりました。

ということで、体のためにも、そして今日はお休みということもあって、ゆっくりと朝食を自炊。


  <たまねぎ&にんじん&ソーセージの塩味スパゲッティ>


オリーブオイルを使いますが、オリーブオイルは脂肪になりにくく血液にも良いと聞くので安心して、

    
          ドバっと


使って作りましたよー。オリーブオイル、大好きです!
2009.5.2[Sat]
みすずちゃんと一緒のライブでした!!
この日は、前日の日記でもお話しましたが、関内トライベッカで


       スクラッチのみすずちゃん


と一緒にジョイントライブをいましました!

沢山の皆さんに来ていただいて、本当にありがとうございました!!

いやー、楽しかったです。

2人だとハモリができたり、話の掛け合いもできたり、ライブの内容も増す感じで本当に楽しい時間でした!

そしてそして、なんと、またみすずちゃんとのライブが決定しましたー!次回は


          7/3(金)


でございます、またトライベッカでございます。

女性ボーカル2人ならではの曲も練習していきたいと思っています。

是非是非、次回もお越しくださいね!!

        
(2009.5.1[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>