Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年04月のDiary

明日5/1、みすずちゃんと一緒、トライベッカ!
ゴールデンウィークですね!

そして、明日はもう

             5月


ですが、明日のトライベッカ、スクラッチのボーカルの



            みすずちゃん


と2人で、ジョイントライブをします!!

みすずちゃんとは、もう、とっても


            ながーい


お付き合いをさせていただいていますが、2人きりでのらいぶは、初めてでございます。

とてもとても楽しみです。

是非是非、明日5/1、関内トライベッカにお越しくださいね!!



          
(2009.4.30[Thu])
<do cafe>ライブ、ありがとうございました−!!

新山下<do cafe>ライブ、大雨にもかかわらず来て頂いたみなさん、

        本当にありがとうございましたー!!


2年ぶりのこの場所でのライブ。
ピアノに今井亮太郎さん、ベースに楠本雅祥さんのお二人に支えられ、とても楽しく素敵なライブとなりましたー、ありがとうございましたー!!

そして、本日のライブメニュー....

         <1 stage>

1.そよ風の誘惑
2.雨の日と月曜日は(ボサノバ風)
3.この世の果てまで(ボサノバ風) 
4.素顔のままで
5.over joyed
6.hero
7.lovin’ you(生徒のムッちゃん)
8.what’s goin on(生徒のゆうき君)
9.you raise me up
10.o mio babbino caro
11.time to say goodbye


        <2stage>

1.コーヒールンバ
2.story
3.summer time
4.calling you
5.where is the love(生徒デュエット)
6.greatest love of all
7.feel like makin’ love
8.cruising for bruising
9.chain  of fools
10.when a man loves a woman
11.stand by me (アンコール)


(生徒のムッちゃん)&(生徒のゆうき君)は、四ツ谷にある高校で音楽を教えていた生徒で、ムッちゃんは、ついこの前の3月に卒業したばかり。
ゆうき君は2年前に卒業して、何回か一緒にライブに出演してもらっているので、おなじみかと思います。

ムッちゃんは来月の5月に歌の勉強のために渡米するということで....1人で大変だと思うけど、是非がんばってきてくださいね!!
色々なことを吸収したムッちゃんにまた再会できるときを楽しみに、私もがんばりまーす。

ということで、ライブが終わったあとに撮った2人との記念写真を載せましたー。。。

do cafeのスタッフの皆さんも、本当にお世話になりました、ありがとうございました!!

また是非、歌わせていただきたいと思います!!

ありがとうございましたー!!
2009.4.25[Sat]
<do cafe>ライブ、前日
明日、4/25はついに


     2年ぶりの<DO CAFE>ライブ!


もうあれから2年も経ってしまったんだなー...早いなー。。。

そして前日の今日は、お休みを取り、明日に備えて喉の休息でございます。
昼間は久しぶりに


           お買い物


に行くこともできて、明日着れそうな衣装&靴も見つかり、一安心。

そして今は、明日の曲目を考えながら、寝る準備でございます。

でも、でも、テレビから嫌な感じのニュースが...。


『明日は、激しい雨が降り続き、傘も役に立たないほどの風も吹き荒れます』


わっ、そんなの、やめて....。

なんてことでしょうか、大雨みたいですよー。

夜には雨、止みますように、本当に、お願いします。。

ということで、明日<do cafe>ライブ、雨を吹き飛ばせるように、がんばってみたいと思います。

そして今日の写真は、今日買った靴&曲目表。

是非、明日、お越しくださーい!!
(2009.4.24[Fri])
もうすぐ<do cafe>ライブ!
もうすぐ

         do cafe ライブ


4/25の土曜日が近づいてきましたー。。。

今回は、去年のお誕生日に一緒に演奏していただいた


      ピアニストの<今井 亮太郎>さん

そして、毎度お世話になっています

      ベーシストの<楠本マサヨシ>さん

にお手伝いしていただきます。お二人と一緒に演奏できるのがとても楽しみです。

そして、今日のお写真は武蔵村山の先生をしている楽器やさんで見つけた


          たまご型シェイカー...


思わず購入してしまいましたー。

シャカシャカしてみたけど、とても難しい〜。
きれいな音になかなか、なりませーん。

本番でちゃんと鳴らしながら歌えるようにがんばって練習してみよう!

是非是非、4/25(土)、新山下の<do cafe>ライブに来てくださいねー!!
(2009.4.21[Tue])
今日の昼食 in 四ツ谷駅
今日は四ツ谷の高校の先生のお仕事。
日曜は授業はないのですが、


       学校説明会


というのが月に2回あって、これから入ろうと考えている生徒さんとご両親に、授業の説明をしたり


         模擬レッスン

をしたりしています。

そう、そして、いつもは、どこに行くにも、なんでもかんでも


          車

を使うところなのですが、今日は、お天気もよいので


         電車

使ってみましたの....歩くと体にもいいしね。。。

そして、歩くと...お腹がすきます。

今日のお昼ごはん、四ッ谷駅のなかにある<スープ>専門店で


        カレー&スープ&アイスコーヒー


食べましたー。

スープは

           サムゲタン スープ


中国の薬膳スープで、すごくおいしかったです!
2009.4.12[Sun]
お弁当をありがとう!!
お弁当、いただいてしまいました!


        生徒さんから。


武蔵村山の<two five>という楽器やさんの歌の先生になってもう半年。通勤に2時間くらい、車で通っていますが、

 
      『帰りの車の中ででも、食べてください!』


ということで、作って持ってきてくれたのです。。。

とってもうれしかったし、おいしかったーー...ぜーんぶ車の中で完食しましたー。。

うれしすぎて、


        せっかくなので食べる前に写真を!


と、撮影。

心温まるお弁当を作ってくれた<翔子さん>、本当にありがとうございましたー!!
2009.4.11[Sat]
4/25(土) 新山下<DO CAFE>ライブ!!

4/25(土)新山下の<DO CAFE>さんでのライブの


      ポスター&チケット


できあがりましたーー!!(写真が大きい!!載せた後、ホームページで確認してびっくり!!新しいケイタイで撮ったので縮め方がわからなかったー!...)


なんと、

            2年ぶり。。。


のライブになるそうです....ほんと、時間が経つのが早すぎます....。

今回のメンバーは、ブラジル音楽をやってらっしゃる

 
         今井亮太郎さん

にピアノをお願いしていただきました!

そしてベースは、<BAMBINA>でも一緒にやっていただいた

        楠本雅祥さん

です。

今井さんと楠本さんは、初めての共演ですねー。
今井さんは、去年の私のお誕生日ライブでも一緒に演奏していただきましたー。

OPENは19:00。
一回目のステージは20:00頃になると思います。
内容のちがう2回ステージを考えていますので2回とも是非お聞きください!!

チケットは¥3000。私の手元にもありますので、是非来ていただける方はいつでもお声をかけてくださいね!
もちろん、ライブ当日でも大丈夫ですし、予約はこのホームページの<問い合わせ>からもできます。

是非是非、4/25(土)、DO CAFEにお越しくださーい!!         

          
(2009.4.7[Tue])
さよなら、厚ケイタイ
今日は、久しぶりに何にもな〜いお休み。
ずっと片付けたかったことを、やることができて、


     ああ、すっきり〜〜。。。


布団干し→部屋の大掃除→洋服の整理&クリーニング屋さんに提出→車の掃除&オイル交換→古くなって電池が壊れかけていたケイタイの買い替え....etc。

お昼ごろから動き出し、夕方には全て完了!
やらなきゃと思っていたことが片付いて心が軽い感じです。
車もアクセルを踏んだ時の音が静かで、びっくり。
車を頻繁に使うのに、今回、オイル交換が遅くなってしまったから、こんなにちがうんだなーと実感。長距離もこれなら安心して乗れますねー。

そして、ケイタイ....3、4年ぶりかもしれない、変えたのは。
お店の人にも、第一声、


     『とっても、今回のは薄く感じられますよー』


と、<おー、まだこんなに厚いケイタイ持っている人がいたー>
みたいな感じでびっくりされましたが、でもこの厚さに慣れているから、新しいケイタイの薄さが、なんだか違和感がある〜。
これでお別れするのがさみしかったので、一応、引き取ってきましたー。。。

長い間、ありがとう。テレビ用のアンテナもいつのまにか無くなってしまって...ボロボロだー。

3.4年間、お疲れ様でしたー。。。
(2009.4.3[Fri])
実家に帰る
久しぶりに葉山の実家に戻って


   一番下の妹と食事会!(うちは3姉妹、私は長女です)


海沿いのお店に行きましたー。。。


夜の海、写真ではきれいに撮れませんでしたが、月明かりに照らされて、美しかったです。

そこが名所なのか、数人のカメラマンが来て、海を撮ってましたよ。

色々と妹とも久しぶりに話ができて、有意義な一日となりましたー。。。
(2009.4.2[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>