Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年03月のDiary

千葉の<ピーナッツボウル>、ドライブのお供
今日は月2回出演させていただいている
        

        千葉の<ピーナッツボウル>さん


に行ってきましたー。。。


湾岸で横浜から、約1時間半。

そんなに遠くないですが、やっぱりちょっと、この時間を

     
         旅気分


にして盛り上がりたいので、いつもは食べたいけど我慢しがちな


        お菓子類


をだいたい毎回購入し、運転しながら食べながら、千葉へ行ってます。

子供の遠足みたいですが....。

そして今日は、ほんとに<子供の遠足のお菓子>みたいなのを発見。


        ねりうめ&ミルク菓子&チョコ


なつかしかったので買ってしまいました。。。おいしかったですよー。
(2009.3.25[Wed])
WBC


祝! WBC !!


最初から、最後までしっかり見てしまいましたー、野球、日本、勝ちましたねー。。。おめでとうございます!

途中2点、韓国に勝っていて、ちょっとほっとしていたら、すぐに同点になってしまい、でも


          世界のイチロー

のヒットが引き金となり日本勝利となったのはみなさんもご存知だと思いますが、久しぶりにテレビを見ながら白熱してしまいましたー。

この決勝戦までに何試合か見てきましたが、日本の選手はみんな


        顔が美しい...

イケメンというだけではなく、グッと闘士を秘めて感情を表にあまり出さない表情が、どの選手も

       スッとしていて、 きれいだなー

と思って見てましたの。

それと、応援の仕方も民族性が出るというか、ある国の応援が相手がピンチになった時にものすごく更にプレッシャーをかけるような大歓声で圧迫するようなことがありましたが、日本の応援はそんなことせずに、とても物静かな、でも熱い応援をしていて、騒がず動ぜず勝利を見守るといった応援ムードが戦っている選手たちと一体していて、日本人っていいなーと思いました。

心理戦...力で押し倒して勝つのではなく、色々な間を読み取り、選手の力を組み立ててゲームを作っていく感じが


       野球っておもしろいんだなー


と改めて思わせてくれたWBCの試合でした。

ということで、試合が終わった直後、私はすっと立ち上がり、ずっとさぼっていた


           ランニング


に出発。
なんだか、さぼっていた自分に<こんなんじゃ、よくない!>と渇を入れ、思わず走ってしまいましたの。


    毎日WBCの決勝戦がやっていたら


        毎日、走るのに....


なんて、なんて甘ったれた弱い意志でございましょう。

祝!日本!!とても元気&感動をいただいた試合でしたー。
写真は、<走った>という証拠写真、川沿いのランニングコースの写真です。。。
(2009.3.24[Tue])
ロ〜ングwalking その2 サックスおじさん
確定申告を提出したあと、行きは迷ってしまったので帰りは


         正当な道


をひたすら歩いていましたら、なんと、木陰のベンチに


      サックスおじさん、発見!!


横浜の芸術家の方の作品なのかもと思いますが、とても存在感があり生きているみたいだったので、思わず撮影。
芸術作品が、美術館に行かないと見れないのではなく、何気ない場所に自然に飾られているというのは、素敵だなーと思いました。

たまに歩くと、写真を撮りたくなるような物を沢山発見しますねー。。。
(2009.3.16[Mon])
ロ〜ングwalking その1
今日はほんとうは

          3/16


みなさんは確定申告、やられましたかー?

私は、今年も

           ぎりぎりセーフ


最終日に提出でき、ほっと一息でございます。

で、税務署に行くのに


       車か歩きか....


と考え、お天気もよかったので歩いてみることにしましたの。

予定歩行時間は

           片道40分くらいかなー

と思っていました。
が、途中、見なければ良いのに、


     なーんとなくショートカットできそうな横道


を発見!

私の足は自然と横にそれ、だいぶ歩いたのにもかかわらず


          <方向は間違っていない!>


という変な自信の中、進み切ってみましたの。

結果、方向は合っていて税務署のある通りに出ることは出たのですが、税務著が

          小さく見える...

とんでもなく遠いところに出てしまい....引き返すはめになってしまいました。。。。

    教訓

      『歩くなら、気を散らさず、ひたすら大通り』

でございます。

たしか、何年か前にも夏にジョギングしていて近所で迷子になり、変な山の中に入ってしまい小銭も持って行かなかったので


          脱水症状で死ぬかと思った!

経験をしたのにもかかわらず、今回も12:30にお家を出たのに、帰宅は


           15:00

でございます。

でも、久しぶりに歩いたおかげで、体は軽くなり、きれいなお花も発見。

<もくれん>だと思うのですが、見上げたら太陽に照らされてとってもきれいだったので撮ってみましたー。。。
2009.3.15[Sun]
武蔵村山イオンモール<two five>、発表会ライブでしたー!!
今日は、武蔵村山のボーカル教室の


           発表会ライブ!!


でしたー。

去年の10月から、講師をやらせていただいている武蔵村山のイオンモールの中にある楽器屋さん


         <two five>


いつもここでレッスンしていますが、今日の発表会もここのスタジオで行われました。
私にとっても、<two five>の先生になってからの初めてのライブ。
生徒は6人、みなさん本番が一番、生き生きとしたよい演奏になっていたので、良かったなーとシミジミです。
お客様も、ご親族の方が沢山来ていただき、とてもアットホームなライブとなりました。

半年に一度行われているそうで、次回は


          9月。

それまでに色々な素敵な曲を歌って自分のものにして、また楽しい演奏を聞かせてほしいなーと思います。

そして、とてもとてもうれしかったのは、発表会が終わった後に生徒のみなさんでプレゼントしてくれた


         THE お風呂セット
      

全部ピンクでかわいい。。。

ろうそく....いや、


           キャンドル


も入っているから、お風呂の電気を消して


       火をつけて、ムード出して入って!


というセットなのでしょう。

スポンジもショッキングピンク。
そして、ボディーソープや石鹸をよーく見てみると、


 <EXOTIC(エキゾチック)な気分になるために...
  夜遅く自分だけのバスタイムに使うボディーソープ>


と書いてある。

そして更にこんなコメントが...


<臆病で自分をうまく表せない....そんな貴方は一人でゆっくりとバスタイムを。
不思議なムスクの香りをまとえば、昨日と違う自分に会えるでしょう>

おおー、みごとに変身できそうなセットだー。。。

生徒のみなさん、本当にありがとうございました!
これから、ゆっくりとムスクの香りに包まれて、お風呂タイム、楽しみたいと思います!

泡ができる液体も入れて、

       手でパシャパシャして泡を増やして


ゴージャスなお風呂タイムを満喫させていただきまーす!!

今日はお疲れ様でした!!次回からまたよろしくお願いします!また、がんばりましょーう!!
2009.3.14[Sat]
<ななかまど>さんとご一緒させていただきましたー!
関内フライデーで、しずちゃんのバンド、


           ななかまどさん


に一緒に出演させていただきましたー。。。

女性2人ということで


       ザ.ピーナッツやWINK

のナンバーなんかも歌いましたよ。
お客様も沢山来ていただき、とても盛り上がったステージとなりました。

ななかまどのみなさん、ご一緒させていただいてありがとうございました!
そして写真は、ライブ後のしずちゃんとの写真です。。。
(2009.3.11[Wed])
コアリズム



       コアリズム、get!!


何ヵ月後かの


        見事な くびれ


を夢見て、がんばったのは、


         最初の1日だけ....


5本もあるのに、そのうちの4本は


     まだ、ビニールも取ってございませんの。。。


いや、ここに書いた以上、また、明日からはとりあえず


        2本目も開けて、見てみます....。
(2009.3.4[Wed])
天王洲 クリスタルヨットクラブでのpartyのお仕事でしたー!
この日は、天王洲にある


        クリスタルヨットクラブ


でのpartyのお仕事で、歌ってきましたー!

広いレストランでまずはビンゴ大会、そしてレストランに横付けしてある素敵な


            お船


に移動し、1時間のクルージングの間での演奏となりましたー。

この日は、雪も少し降っていて


           まー、ロマンティク...


天王洲のきれいな夜景を見ながら、私達の演奏も楽しんでいただいた一時となりましたー。

そしてこのお写真は、あんまり上手く撮れていませんが、船の中の楽屋から撮った夜景です。。。
(2009.3.3[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>