Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2009年02月のDiary

映画<テケテケ> 劇場公開 決定!
今回、映画音楽をやらせていただいた作品、


      <テケテケ1、2>


の完成したDVDが送られてきましたー。。。

パッケージなどはまだこれからで、それも完成したらまた送っていただけると思いますが、とにかく早く仕上がりを見たかったので、いただけてうれし〜い。。。

そして、またまたうれしいことに、この映画が劇場公開されることになりましたー!

3/21(土)より、キネカ大森という映画館で上映されます。
期間は、1週間か2週間くらいかと思われますが.....ちゃんと調べておきますね。

是非是非、お時間のある方は、<テケテケ>、見てみてくださーい!!
2009.2.22[Sun]
ウクレレシスターズ(?)
yokohama divasで一緒だった


        しずちゃん


と、15日は

        2人だけのリハーサル


をしましたー。。。

この前、軽井沢のコンクールに、しずちゃんのバンド

 
          <ななかまど>さん


と一緒に出演させていただいて、そして3/11(水)の関内フライデーのななかまどさんのライブにもまた呼んでいただけるということで、今回、2人での打ち合わせとなりましたー。

そしてこのお写真は、しずちゃんが愛用しているウクレレを


        弾こうと

しているところでございます。

むずかしいですねー。。。音がきれいに響かないの。。。

一応、しずちゃんの前向きな案としては、


<まりさんにもウクレレを練習してもらって、春ごろには、

     ウクレレシスターズで、ストリートライブをやる!>


ということです。

春頃、街角で私達を見かけたら、暖かく見守ってくださいね。。。
(2009.2.16[Mon])
武蔵村山<two five>での発表会準備!
去年の10月から武蔵村山のイオンモールにある楽器店

          <two five>


さんでボーカルの講師をやらせていただいていますが、早いものでもう、

             4ヶ月!!

も経ちましたー。

車で2時間ほどの道のり、最初は道を間違えたり、たどり着くのに手こずったこともありましたが、今では、



          スイスイ


でございます。

そう、そしてこの度、3/14(土)に


         発表会ライブ〜


をやることになりましたー。。。

生徒のみなさんも、今、この日に焦点をあわせてがんばっています。

ライブの見学はどなたでもokですので、お近くの方は是非、聞きに来てくださいね!

18:00ごろから始まる予定です。。。
2009.2.14[Sat]
本物の浅間山〜
3つ前の

         浅間山の日記....



<浅間山なんだか、よくわからなーい>という、ごもっとなご意見をお聞きし、ちゃんとした証拠写真(?)



       ななかまどのみなさん&浅間山


の写真を、改めて載せてみましたー。。。

しずちゃんのブログからいただいた物でございますー。

白く雪が積もっている、きれいな山が、


         話題の浅間山です


噴火は治まっていて、少々の白い煙が昇っていました。
空気も澄んでいて、とっても、美しかったですよー。。
(2009.2.13[Fri])
コラーゲン玉〜
最近、


           野菜なべ中心


の食事を続けていて、体の調子がいい感じがするし、体重も少し落ちて体が軽い。

バナナを朝食に採る<バナナダイエット>も、バナナが売り切れていなければ、毎日続けている。

でも今日、テレビを見ていたら、新しく


         <夜トマトダイエット>


というのができたらしく、本が出版され.....あらあら、これもまた、売れるんでしょうなー。。。

そう、この前、またテレビを見ていた時に、鍋料理の番組がやっていて、


         コラーゲン玉

を入れているのを見て、ずっと


           欲しーーい

と思っていたのです。そしたら、昨日スーパーで

          
            発見!!!


思わず3個、わし掴み、ご購入でございます。

何がなんでもコラーゲン、常にコラーゲン......お肌がツルツル、ウルウルに、どうぞ、なりますように!
(2009.2.11[Wed])
高校レッスン&<DO CAFE>ライブのお知らせ!
毎週

         月曜日と水曜日


は、四ツ谷にある私立高校<国際文化学園>で、音楽の先生をしています。

今年で

        6年.....7年目?


早いもので、もうそんなに年月が経ってしまったんですねー。。。

日曜日にもたまに出勤しますが、日曜日は授業ではなく、これからこの学校に入ろうかどうしようか考えているご父兄と生徒さんに


       授業内容説明&模擬レッスン


をしています。

でも、年々、入ってくる生徒数が減ってきてるなーと感じる今日この頃でございます。
先生を始めた当初は、1人につき


           10分くらい

のレッスンしかできないような、混み混み状態。


     『もっと、レッスン時間、増やしてください!』


という声が多々ありましたが、現在は、1人につき40分くらいの時間があるのでレッスンは


           じっくり、たっぷり

できるようになりましたが、生徒が少なくなっているのは、とても寂しい感じがしますね。

そして、この写真はいつも一緒に勉強している、かわいい生徒のお写真。
日記に載せるからと言ったら、ポーズを取ってくれましたー。
仲良しな2年生と3年生でございます。

さて、話は変わりますが、この度久しぶりに、新山下の<DO CAFE>さんにて、


         4/25(土)


にライブが決定いたしましたー!!

いつもライブが終わったあとに立ち寄らせていただく大変お世話になっている<DO CAFE>さん。

ここでの演奏は、肩の力が自然に抜けてのびのび、


           やりたい放題(?)


演奏できるのがとても楽しみな場所です。

そして、毎回恒例でやらせていただいていますが、高校の卒業生を<DO CAFE>さんで


        ライブデビュー


させていただいて、


         現場を体験する!


ことをやらせていただいております。

今回も、今年卒業する生徒の出演場面も考えていますが、もちろん、自分の歌も今からどんなライブにしようか、楽しみながら組んでいこうと思います。

開始時間は20:00頃だと思いますがまた詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただきたいと思います。

是非是非、4/25(土)<DO CAFE>ライブにお越しください!

          
(2009.2.10[Tue])
浅間山?
軽井沢大賀ホールから、浅間山、見ることがてきましたよー。。。

白い煙が少しでしたが、出ていました。
火山灰は特に気になりませんでしたよ。
こちらに比べて気温は低く、突き刺されるような風の冷たさ。
でもとっても空気が澄んでいて、


        おいしいなー


沢山吸い込みたくなるような空気、マイナスイオンたっぷりな感じです。

そして、楽屋から写真を撮ろうと思っていたのですが、何かとパタパタして撮れず......。

帰りの車で、浅間山を再度発見し、急いでシャッターを切ったのですが、


        浅間山なんだか、なんだかわからない....


ような、お山の写真となってしまいましたー.....だって、車、早く動くんですもの〜。。。
(2009.2.9[Mon])
<ななかまど>さんのオリジナル<カーニバル>での軽井沢ライブ!!
軽井沢のイベント......2/8(日)軽井沢大賀ホールで行われた



  <2009’LOVESONG AWARD(ラブソング アウォード)>


という大会に出場してきました。
このイベントは毎年行われているみたいで、今年で7回目だそうです。


           元気がでるラブソング


ということで、全国から応募があり、1次2次を通過、選ばれた最終組12組での決勝戦に出場しました。

何で出場したかといいますと、<YOKOHAMA DIVAS>で一緒だった


         しずちゃん


のバンドの<ななかまど>さん達のオリジナルが最終審査まで残り、私はコーラスのお手伝いをさせていただいたのです。


         <カーニバル>

という曲なのですが、このイベントはとても大きな物で特設ホームページもありますので、そちらも是非ご覧になってください!
<カーニバル>も試聴できます。

そしてそして、なんと1位の賞金は

  
              100万円!!


惜しくも逃しましたが、何百曲の応募の中から最終12組に選ばれたことがすごいこと、すばらしいことです!!

そしてそして、なんと!

3/11(水)の関内FRIDAYでの<ななかまど>さんのライブに、一緒に出演させていただくことになりましたーー!!
とてもうれしいです。

そしてこのお写真は、ボーカルのしずちゃんと楽屋で写した物。

新幹線にも乗り、ちょっとした旅行気分、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
しずちゃん、メンバーのみなさん、参加させていただいて本当にありがとうございました!
3/11もどうぞよろしくおねがいします!!





           
2009.2.8[Sun]
3日間の出来事
今日は本当は、

       2/9の夜12:00

朝からの軽井沢のイベントに出演し、浅間山の噴火も見ることができ、只今、無事に帰宅。

そしてずっとやってきたホラー映画<テケテケ>の音楽の提出も本当にギリギリでしたが無事に間に合って、やっと


           ほぉ〜〜っ


としながら、荒れてしまったお肌をパックでいたわりながら、日記をつけていまーす。。。

まず、6日の夕方から始まった映画音楽の最終追い込み。
7日の朝9:30に提出が決定していたので、できなければできるまで、徹夜覚悟で挑みましたが、その通りとなり朝9:00に完成。
そのまま車に飛び乗り提出場所に向かいましたが、危ないですね、自分ではしっかりしているつもりでもブレーキを踏むといつものタイミングより遅いのか、前の車がすぐ目の前に。
眠くならないよう、しっかりするよう、太もももを

  
        つねったり、パンパン叩いたり


しながら運転し、無事に提出となりました。

長い期間、ぎゅーーっとなっていた神経が、じわじわじわ〜っと緩んでいき、


          ばんざ〜い...


帰りの車の中で、安心感の中で浮かんできた一言でございました。。。

そしてこのお写真は、映画音楽のリスト表。
出来あがったものから線を引いたり、全46曲、とにかく、よかったーー!!無事に間に合って本当に良かったーー。。。。

            
2009.2.7[Sat]
映画音楽、最終決戦?の日
2週間ほど、制作してきた映画音楽。
とうとう明日の午前中の締め切りとなりましたー。

いつもいつも


        もーできない、もー、くるし〜〜い


と、なかなかうまく進まないときには投げ出したくなったりしますが、今回は特にむずかしい〜〜です。。。。

ですが、期限は変わらないので、あとは最後まで全力を出し切って作り上げるしかありません。

ということで今夜は徹夜。
きっとお肌に来るわ.....しかし今は、そんなこと、かまってられませんわよねー。。。

しかも、もうすでに、


          大量のチョコレートによる<にきび>


が、ポツポツ、ポツ:::

長時間作業していると、甘いものが欲しくなって、普段食べ過ぎないように気をつけているのに

      こんな時だからしょうがない


と理由をつけて、作業が進まなくて困っている気持ちを紛らわすかのように、調子に乗って食べ続けていたら、


           凹凸のある、おでこ


になってしまいましたー。


たばこを吸える人はこういうとき灰皿が山盛りになったりするのと同じくらいの

      ミニチョコレートの袋の山盛り


が机の上に出現。


まっ、そんなこんなでございますが、とにかく、すべてが終わってok!をいただいた後のなんとも言えない充足感を味わえるように、最後の夜、最終決戦、がんばってきま-す!


       
(2009.2.6[Fri])
火山灰だー。。。
今日は

    関内ハート&ソウル

でしたー。。。。

来て頂いたみなさん、どうもありがとうございましたー!!

ところで、今日、車に乗って出かけようと思ったら、フロントガラスやボデーに雪のような点々.....。

あっ!これってもしかしたらニュースでさっき言っていた


        浅間山の噴火の火山灰!?


こーんな離れた場所までやってくるんですねー。
ってことは、軽井沢付近の人達はもっと大量の火山灰にみまわれているってことですよねー....大変だなー。。。

そしてそして、なんというタイミングなのでしょう、わたくし、2/8に


         軽井沢でお仕事じゃあないですかー。。


2/8、大丈夫かなー?大噴火なんてことにならないかしら?......と、ちょっと心配しています。

何のお仕事かなどの詳細は、無事に帰って来れたら沢山お知らせしたいと思いまーす!!
(2009.2.2[Mon])
映画音楽〜
映画音楽の締め切りが迫っていて、


     日記に手をつけることができませんでしたー。。。


今週中にはすべて終わるので、それから色々日記をつけてみようと思っていまーす。

あと少し....がんばろう!!


     
2009.2.1[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>