Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2008年12月のDiary

大掃除チュウ〜
さあ、大掃除でございます!

少し前に、


       毎日少しずつはじめまーす.....



なんて言ったかもしれませんが、有言実行ならず.....。

やっぱり、やる時は


         ドカン!!

と、まとめて、一気に、やるタイプでございます。

といっても、ただ今、


          23:30だよ.....


どんだけの大掃除なのでしょう、ね〜。。。

でも、着実に部分部分、きれいになっていっております。

なんとか寝るまでにきれいにして、すっきりと大晦日、

    
      迎えたい!です。。。
(2008.12.30[Tue])
今年のお仕事納め、千葉ピーナッツボウルでしたー!!
12/29、2008'最後のお仕事、千葉のピーナッツボウルで歌ってきましたー。。。

4回ステージ、なんだか一曲一曲かみ締めて歌うような、色々なことを思い出しながら歌っていましたー。

ピーナッツボウルは<yellow cab>の時代に8年くらい出演させていただいていた場所。
ステージに立つと入り口のドアの横に置いてある冷蔵庫のガラスに、隣りで歌っている昨年亡くなったリーダーがよく映ったものでした。
そしてその頃に良く来ていただいていたお客様もついこの間お別れすることになり.....やっぱり会えるものなら会いたいなーと思いますね。

<yellow cab>が解散してピーナッツボウルには出演しなくなりましたが、リーダのことがきっかけで、またご縁をいただいて出演させていただくことになったピーナッツボウル。
今は<GINA>さんとご一緒させていただいています。

ピーナッツボウルで写真を撮りたかったのですが忘れてしまい、今日の一枚は


         ドライブのオトモ


どうしてもどうしても、甘いものが欲しくなり、ビッグサイズのキットカットを買ってしまいましたー。

全部食べると、なんと、


            600kcalです。。。


半分くらい食べたところで、気づいてびっくり!したー。。。

今年一年、GINAのみなさま、ピーナッツボウルの皆様、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします!!
(2008.12.29[Mon])
健康診断〜
2年ぶりに健康診断、行ってきましたー。。。

体あってのお仕事、常に健康を気にしていなくてはいけないのですが、ついつい月日が流れてしまい....行こう行こうと思いつつのここ2年だったので今回はしっかり、受けてきましたよ。

せっかくだから、色々と詳しく調べてもらおうと思ったのですが、詳しい検査の方の予約がいっぱいらしく、来年1月に受けることに.....今回は簡単な検査、血液検査とか身長体重計ったりとかをやってまいりましたー......お会計は、


          1200円也〜


そして今日は本当は19日。結果を聞きに行く日なのででございます。
大丈夫ですな!という先生からのお言葉をいただいてすっきりと

 
        トライベッカライブ

がんばれることを願っております!

今夜、是非是非お越しくださいね!!
(2008.12.17[Wed])
小石川レクサスさんのクリスマスpartyでした!!
16日はレクサスさんのpartyで歌ってきました!
場所は小石川。メンバーはheart&soulの


         原さん(vo.Gt)
ゆう君(vo.Gt)
楠本さん(bass)
橋さん (key)
こうちゃん(dr.)


みなさんとご一緒させていただきましたー。。。


レクサス小石川店の中で演奏させていただきましたが、店内がものすごく


         美しい〜〜


のでございます。

そしてなんといってもみんなが興奮して見ていたものは、入り口を入ってすぐに展示されている2台のこれもまた美しいレクサスの車。
ホワイトのとても大きいレクサスと少し小型(十分大きいですが)のブラックのオープンカーが飾られていて、


    『どっちがいい?どっちかだったらどっちを買う?』


などと、みんなでワイワイ、つかの間の間、良い夢を見させていただきました。

2回ステージでしたが、お客様も踊っていただいたりして、とても盛り上がったステージとなりましたよ。

そしてこのお写真は、店内に飾られてあったクリスマスツリー&



    大理石でできてると思われる地球儀!!


それぞれの国が色の違う石でできていてとってもきれいだったので思わず撮影してみましたー。。。
(2008.12.16[Tue])
<tbcダイナー>で歌いましたー。。。
今日のお昼は国際文化学園の学校説明会、夜は大倉山の<tbcダイナー>で、歌ってきましたー。。。


<tbcダイナー>は<トレッサ横浜>というショッピングモールの中にあるお店ですが、今日もとってもにぎやかでしたよ。

ご家族連れが多く、小さな子供たちはすぐに反応してくれて、椅子の上で踊ってくれています。

来週の日曜日にも出演します。

18:00、19:00、20:00の3ステージ。
お買い物の場所としてもお勧めです!
2008.12.14[Sun]
2009’スケジュール帳
ケイタイ写真機能が復活したので、うれしくてまた撮ってみましたー。。。


        新しく買った2009’の手帳〜


みなさんも迷いますか?迷いますよね〜、どんな色にしようかとか大きさとか。

去年の手帳は大きい物でした。ざっとA4サイズ。

それまでの手帳が小さなものだったので、あとあと読んだ時によくわからない文字がぎっしりだったりしたので、2008'は大きい手帳にして、とっても書きやすくなったのですが、それがなんと私のかばんに


           入らなかったー!


しかたなく1年間、手帳を家に置いたまま仕事をしていたのでございます。
仕事先で予定をいただいた時には小さな紙に書きとめ、家でじっと待っている手帳に書き写したものでした。

ということで今年はこのサイズ。かばんにも


          ひょいっと

入っていい感じ。
色はホワイトを選びましたー。

1年間お世話になるので、なるだけ汚さないように丁寧に扱わないとね、白だから、ね。。。。
2008.12.13[Sat]
映画音楽の打ち合わせ <てけてけ>
この日は、これから始まる映画音楽の打ち合わせに新宿に行ってきましたー。。。

前回<クレーマー>というホラー映画をやらせていただきましたが、今回いただいた作品もホラー。
しかも<クレーマー>の時と同じく


          2本立て。


タイトルは

            <てけてけ>


都市伝説に出てくる妖怪の事で、テケテケと音がして振り向いてしまうと、強烈な風が吹き<てけてけ>がやってきて、胴体を


            真っ二つ!!

にしてしまうという、おそろしい事をやってのける妖怪でございます。
あと、赤いものを身につけているとやられてしまうなどありますが、なんでこういうことが起こるのかという元の原因を主人公たちが探しに出かけていくというのが大まかなストーりー。

てけてけが地面を這ってすばやくやってくる時の音楽や、友人が亡くなってしまった時の悲しい音楽、そして<てけてけ>のテーマなどを作っていくことになります。

今回もがんばろー!
(2008.12.12[Fri])
モントレー横浜でPATYのお仕事〜
この日は、ロータリークラブのお客様に呼んでいただき、みんなでPARTYのお仕事。
場所は、山下公園の<モントレー横浜>のホテル内。
大きな会場で、みなさん私たちの演奏に合わせて、ほとんどの方が


            社交ダンス
を踊られていましたー。

メンバーは、


         渡辺かおるちゃん(Vo)
れいと 君   (Gt)
サミー     (key)
楠本さん    (bass)
丸山しんさん  (dr)


と、わたくしで6名。

そしてこの写真は、そのときの楽屋で撮ったもの。
左から、

 楠本さん→かおるちゃん→わたし→丸山しんさん

となっておりまーす。。。



         
(2008.12.10[Wed])
新しい体重計〜
今日はね、本当は


         12/14なのよー


もうもう、12月も半分過ぎてしまいましたねー。

案の定、口ばっかりで大掃除は一向に進んでおりませんが、突然ですが、なんと!
さっき自分のケイタイ電話の写真機能がーー


           復〜活ーーーッ!!


これは急いで何かを撮っておかなきゃと思いお部屋を物色。

そしてこのお写真は最近買った


         THE 体重計〜です。。。

今までのが壊れてしまい、ちょっとがんばって、いいやつを買ってみましたー。
どこが<いいやつ>なのかというと、



     体脂肪&骨密度&基礎代謝&体内年齢


が、わかってしまうのよー。

ちなみに、体脂肪は教えられませんが(けっこうあります!)、体内年齢はねー、


           27才!!!だってー!!


いいぞー、いい体重計だー、良いやつだー、よしよし。

気分を良くしてくれる体重計、6000円也〜。
ちょっとお高い分、サービス満点でございましたー。。。
2008.12.7[Sun]
大忘年会!!
この日は、yokohama divasでも一緒だった


          渡辺かおるちゃん

と一緒に、鈴木やすしさんのpartyで歌わせていただきました!

場所は有楽町。クリスマスパーティーということで、こんな衣装で出てみましたよ。

そしてお仕事が終わったあとは、


        有楽町(1次会)→横浜(2次会)


という、


         年忘れ 大忘年会〜


横浜では、またまたdivasで一緒だった<みほちゃん>も加わり、大盛り上がり。
久しぶりに大はしゃぎの夜となりましたー。。。。
2008.12.6[Sat]
高校の文化祭ライブ
この日は、毎年恒例の、国際文化学園の文化祭ライブ。
ここの先生をして早6年。
今年も、35組ほどの生徒たちのバンドが出演し、盛り上がりましたー。

半年ほど前からこの日に向けての曲を、生徒たちがそれぞれ持ってきて歌のレッスンをしてきました。
本番1回のステージで今までの成果を出し切ろうとする姿は生き生きしていて本当に楽しそう。
輝いているなーと、すがすがしい気持ちになります。

初心を忘れずにと思いながらも、ついつい忘れがちな今日この頃。彼らの姿を見て気づかされることが沢山あります。

そして、高校生のまっすぐな視線や素直な心に触れた折にはいつも、溜まっていた疲れなどがジワッと溶けて軽くなっていくような、柔らかい気持ちにもさせてもらっています。

3年生は今回で大きな行事は終わり。
3月に卒業を迎えます。

それまでまだレッスンはあるけれど、受験勉強のためになかなか会えなくなる生徒もいます。
将来に目を向け始めた顔は、1年生の時に学校に来たばっかりの顔つきとはまるで別人のようで、しっかりとしたきれいな大人の顔つきに変わり、それを毎年見るたびに、変化して行く大事な時間を一緒に過ごせたことをとてもうれしく思います。

毎週会っていた生徒と会えなくなるのはとてもさみしいですがあと数回のレッスン、また一緒にがんばりましょうねー。
(2008.12.4[Thu])
髪、切りましたー。。。
今日は本当はね、


          12/5


大掃除を始める予定でしたが、ふと鏡に映っている自分を見て

       
            髪が痛んでる....


      ずっと美容院も行ってなかったな〜....


ということで今日しかないと、髪、切りに行ってきましたー。

強力なトリートメントもして、色も染めて、計3時間半。

何年かぶりに、けっこう切ってみましたよー。

ショートというほどではありませんが、今までと比べるとけっこう短めでございます。

重かった髪がさっぱりすると気分も軽くなりますねー。

気分、いいです!
(2008.12.2[Tue])
大掃除、するゾ〜
日記が〜....ご無沙汰過ぎだー。。。。

11月の後半からずっと日記をお休みしてしまいましたが、もう、


        12月になりましたねー。


今年もあと1ヶ月切りました。

12月もおかげさまで、忙しい月となりますが、問題は、


     大掃除をいつするか?


大掃除....絶対に絶対に、隅々まできれいにし、来年に向けて気持ちよく年越しをしたい!というのが、今のわたくしの切なる願いでございます。

普段から掃除を小まめにしていれば、大掃除なんてものは簡単なのでしょうが、わたくしの毎日は、


         タッチ&ゴーな生活ぶり...


帰ってきてはバタンキュー。
寝起きときたら、目覚ましを2個セットしていても最近の寒さのせいもあって、ギリギリまでお布団にしがみつき、いつの間にか


           2度寝。


ハーーッ!!しまったーー!!と飛びあがり出勤というようなリズムの中に、いつ、お掃除ができる時間があるというのでございましょうか。

まっ、掃除機くらいは、ぱぱぱっとかけてはいますけど....ね。

ということで、是が非でも、なんとしても


<すっきりピカピカ、どこに何が置いてあるのかすぐわかるような部屋>


になるような大掃除をしたいのよー。

12月、お休みもところどころございますが、ぜーんぶ、


   健康診断、打ち合わせ、免許の更新..


なんかでふさがっちゃってる。

だから、少しずつ、毎日、攻めていきたいと考えております。

まずは、靴箱、そして譜面整理....とにかく、早く起きることから、始めよう!!オウ!!
(2008.12.1[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>