Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2008年11月のDiary

プチクラス会〜
9月に中学校の学年の同窓会が初めてあってから、私のライブにもみんなが来てくれたりと交流が活発になり、みんなと会うことがとっても楽しく


        クセになってる?

状態ですが、そんな中、そのときに再会した小学校の同級生たちと、またまた


          プチ同窓会


ということになり、新横浜に集結。
とっても、盛り上がりましたー。

卒業して何十年も経っていますが、基本的な性質は変わらないものなのですね。
あのころと同じ気持ちで話が盛り上がる、盛り上がる。
兄弟と再会しているような暖かい飲み会となっています。

私は仕事で行けませんが、また地元でも来週集まるらしい。

同窓会....はまってます!
(2008.11.21[Fri])
典子さん、ありがとうございました。
<YELLOW CAB>...私が<バンドで歌うお仕事>を初めて経験したオールディーズバンド。
10年続いたバンドでしたが、ずっと一緒に横で歌ってきた、エルビスプレスリーの曲がとっても得意だったリーダーの<中島 幹雄>が1年4ヶ月前に突然他界してしまったことはこの日記でもお伝えしましたが、そのYELLOW CABをとっても愛していただいて、ライブの度にご夫婦で通ってくださった奥様、典子さんといいますが、その方が17日にお亡くなりになり、この日、お葬式に出席させていただきました。

いつもいつも笑顔で歌を聞いていただきとても心の優しい方でした。ご夫婦お二人でロックンロールのツイストを踊っていただいた姿が思い出されます。

お二人のご意向で、お葬式の服装は是非オールディーズの服装ということで、みなさん、リーゼントやポニーテール、スカジャンなどを着て出席されていました。
私は仕事のため最後までいることができませんでしたが、きっとみなさんで踊ったり、音楽を演奏して送られたのではないかと思います。

時間が経つごとに色々なことが思い出され、さみしさがこみ上げてきます。親しくしていただいた方が、いなくなっていくのは、本当にさみしいものですね。
きっと、向こうの世界でリーダーとも会っていただいているのではと思います。

典子さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
典子さんの大好きだったオールディーズの曲を、典子さんのことを思いながらライブで歌わせていただきたいと思います。
ご冥福をお祈りし、私も一日一日を大事にがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。
(2008.11.19[Wed])
関内heart&soulでしたー!!
この日は、関内heart&soul。

いつもいつも、heart&soulはにぎやかですねー。

ここに出演させていただいて、6年くらい経つのでしょうか?
前のお店から、今の馬車道にお店に移って3年、くらい?
お店が広くなったのにもかかわらず、毎日大盛況です。
すごいですねー。。。

ここでは毎回、お写真を撮っていただくので、携帯電話の写真機能が

        壊れっぱなし...


の私にとっては、とてもありがたい!

今日も、そのときのお写真をちゃっかりいただいて、載せてみましたー。

早く、携帯、変えなくては!

今年中には、なんとしても変えて、来年からは、


        バッシバシ!!

載せたいと思いまーす!!
(2008.11.18[Tue])
健康診断、来月
今日は本当は


       11/24


前回の日記から今日まで、まるで息を止めて水に潜って


        だだだーーっと

毎日のお仕事をこなし、今日、一日中お休みの日がきたので、やっと、


          はーーーぁ...

と水面から顔を出して息を吸い込めたような、そんな感じでございます。

みなさんは体調、大丈夫でしたか?

だいぶ寒くなったので、インフルエンザとか、気をつけなくてはいけませんね。

そうそう、インフルエンザの注射もしたいですが、来月、久しぶりに

            健康診断

に行くことにしました。

どこか悪いわけではないですが、そろそろ気をつけて行っておかないとと思い、3年ぶりに行くことに決定。


      前日は21:00から何も食べてはだめ!

だそうで....スケジュール帳に<食べちゃ、ダメ!>と書いておかないと、うっかりミスをしてまい、当日大変なことになってしまいそう。

みなさんも、かぜなどひかないよう、気をつけてくださいねー!
2008.11.9[Sun]
武蔵村山に行きました。。。
この日は、武蔵村山のイオンモールの中の楽器屋さん<two five>さんで、ボーカルの先生のお仕事。


       1時間半で着きましたよ〜

車で行っていますが、この日は道が空いていていつもより30分くらい早く着くことができて、ほっと一息。

絶対に遅刻はできないので、いつも早めに家を出て行きます。

生徒さんは、色々な年代の方々が7人。
16:00から20:30まで、レッスンをしています。

只今、生徒さん募集中ですので、お近くの方はどうぞ、体験レッスンに来てくださいね!
2008.11.8[Sat]
バースデーライブ in トライベッカ ありがとうございましたー!!
7日のトライベッカでのお誕生日ライブ。
来て頂いたみなさま、


    本当に本当に、ありがとうございましたー!!


この日は、ピアノに<今井亮太郎さん>、パーカッションに<マリオさん>という、普段はブラジル音楽をやっていらっしゃるお二人に演奏していただき、歌うことができました。
初めてご一緒させていただきましたが、お二人ともとても優しく接していただき、演奏もすばらしく、安心して歌うことができました。亮太郎さん、マリオさん、本当にありがとうございました!!

亮太郎さんは、11/26にみなとみらいの赤レンガ倉庫の中にあるライブハウス<motion blue>に出演されるそうです。
私も絶対に見に行こう!と思っていたのですが、急な仕事が入ってしまい残念なことにいけなくなってしまいました。。。
是非、亮太郎さんのライブ、お時間のあるかたは聞きに行ってみてくださいね!

沢山のお花やケーキ、お寿司など、お客さまからいただきました。
写真を撮っていただいたので、後日掲載したいと思います。
幸せなバースデーライブ、幸せな1日となりました。
本当に、ありがとうございましたー!!
(2008.11.7[Fri])
お誕生日。。。
この日は、お誕生日、本番の日。

19??年、11/6の朝7:57に誕生いたしました。
母は、20才での初産だったので私はすぐに産まれず、とても長くがんばってくれたと聞いています。
場所は、横須賀の国立病院。お父さんのおじいちゃんは、


         三崎のまぐろの遠洋漁業の船長


さんだったので、生まれてから2才くらいまでは、一緒に三崎に住んでいました。
なので、

           <清水家>

の親戚にも、漁師さんが何人かいます。

その後に両親は、葉山に移り住むことになり、今も実家はそこになります。

よく、

         ***実家が葉山****

というと、


       へーー、いいところに住んでいるねー

          御用邸もあるし、高級住宅地だよねー


と言っていただきますが、海側にはうらやましい高級住宅地がありましたが、うちは思いっきりたんぼの間の道を抜けた山の中腹にあり、道を歩けば蛇に遭遇するのは日常茶飯事。
かぶとむしを朝、取りに行ったり、家の中に大きな

        土ぐもが出現!!

寝ている耳のそばを

          ムカデくん

が通過して行くような場所で、育ちました。

なので、大人になって都内などに住んだ事もありますが、どうも居心地が悪く、自然が沢山残っている横浜が大好きでずっと住んでいますねー。
特に、今住んでいる場所は、ごちゃごちゃしていない空間の感じがとっても大好きでほっとします。

さてさて、お誕生日のこの日は、声と体を休めることができ、しかも溜まっていた洗濯物も片付け、今までやりたくても後回しにしてしまっていたことなども、

          
          だーーっと


片付け....ちょっと仕切りなおしできたような、そんな1日となりましたー。

お母さんから電話をもらったのが、うれしかったなー。。。

また1つ年を重ねましたが、この1年もがんばろう!と思います。
歌も、ピアノも....そしてずっと作ってなかったオリジナルも....がんばってみよう!。。。
(2008.11.6[Thu])
そろそろ文化祭ライブの準備
この日も国際文化学園で先生をしてまいりました。。。

四ツ谷にある私立の高校なのですが、もうここの先生を始めて6年くらい経っているかと思います。
なんと授業が


           月、水、金


の3日しかなく、午前中から14:00くらいまで一般の授業をした後に、音楽の授業があります。
私はボーカル科の先生ですが、ギター、ベース、ドラム、キーボード、オリジナルの作詞作曲科などもあり、それを受けることによって単位となるのでございます。クラブ活動が、授業みたいになっている感じでしょうか。
音楽科だけでなく、演劇、ファッション、ダンスコースなどもある高校です。

そう、そして毎年、年に1度行われる


            文化祭ライブ!

今年は、12/3に四ツ谷の<OUT BREAK>というライブハウスを朝から夕方まで借り切って、生徒たちのバンド


           30〜40チームくらい


が出場する予定です。

もうあと1ヶ月ということで、のんびりだった雰囲気から、生徒たちもだんだんと本気モードになってきました。

生徒が12/5に歌いたいといって猛練習している歌は、<福原 美穂さん>の曲や<安室なみえちゃん>の歌など。
なかには、<アメージンググレイス>をアカペラで歌う子もいます。
6年前は、<ケミストリー>や<中島みかさん>や<椎名林檎さん>なんかが、生徒たちの好きな曲でしたね〜。

ということで、12/3。
文化祭は一般の方の入場も全然大丈夫ですので、お時間のある方、その日に四ツ谷にいるなんて方は、是非聞きに来てみてくださーい!
四ツ谷駅から四ツ谷3丁目の間の新宿通り沿いにあります。
四ツ谷から新宿方向を見て右側の地下1階にありまーす。。。。


           
(2008.11.5[Wed])
バースデーライブ i n 関内ハートT&ソウル!!


   第?回 バースデー、 ライブ in ハート&ソウル〜


来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!


今年も盛大にお祝いしていただき、とてもうれしかったです。ありがとうございましたー!!

この日は朝4:00までライブでしたが、良い緊張感の中、最後まで歌うことができましたー。。。

今年1年は、あまり動きださず、<力を溜めるとき>と思い、過ごしてきました。
来年は、この溜めて暖めてきた物をどんどん出していけるよう、色々な新しいことをしていきたいなと思っています。

そしてこの写真は、ハート&ソウルのブログに載せていただいた物を取らせていただきました....自分のケイタイ、写真機能が最近壊れてしまったので...早く、変えなくては、ね。

また今年1年がんばります、どうぞよろしくおねがいいたしまーす!!
(2008.11.4[Tue])
姪っ子の七五三
この日は、妹の2人目の娘の3才の七五三が行われるということで、おねえちゃんは....



          叔母さんになるのか...?


なにはともあれ、朝10:00に横須賀の鴨居神社というところへ行って参りました。

赤ちゃんの時には会っているけど、彼女の意識がはっきりしてきて私のことを、


         お母さんのお姉ちゃん


と知ったのは、この日が初めてな気がする。

そうは言ってもまだ3才。
この人はいったい誰だろうか?という不思議そうな顔をしながらも、一生懸命、理解しようとしているような困った顔をしていましたよ。

元気いっぱいの3才の姪っ子。
上の子供も女の子ですが、とっても大人っぽくなっていて、子供の成長の早さはすごいんだなーと感心。

お父さんとも久しぶりに会えたので、自分の仕事がちょうどなく参加できて良かったなーと思いました。

また今度はお正月に会いましょうねー!!
2008.11.2[Sun]
あいざき進也さんのバースデーライブ in 品川パシフィックホテル
あいざき進也さんのコーラスをやらせていただいて6年くらい経ちますが、この日は品川パシフィックホテルの最上階のラウンジで

        バースデーライブ〜

が行われました。

毎年この時期になるとお誕生日のライブをやりますが、この日も大盛況、150人くらいのお客様が全国から駆けつけ、


       しんや〜〜〜!!

の掛け声もあがり、大変盛り上がりましたよ。

歌の間にちょうどいい具合に、<しんや〜>と掛け声が入る場所が、ところどころあるのでございます。

<気になる17才>や<愛の誕生日(チョコレートはめ、い、じ、で使われていた曲です)>などが大ヒット曲ですよね。。。
2008.11.1[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>