Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2008年08月のDiary

ニューグランドホテルでパーティーでしたー。。。
この日は、山下公園のそばの<ニューグランドホテル>で、PARTYのお仕事で歌ってきましたー。

ニューグランドホテル、きれいでしたよー。
レトロな雰囲気がとっても素敵ですよねー。
このPARTYが行われたお部屋の大きな窓からは、山下公園の風景もばっちり見えていました。

山下公園やニューグランドホテルを始め、横浜の関内の風景は美しくて素敵な場所が多いなーと、その場所に行くたびに癒されます。

レンガ造りの建物も沢山ある関内の街。

レトロなどっしりとした、そしておしゃれな感じが大好きです。。。。
2008.8.23[Sat]
浴衣で弾き語りでしたー。。。
金曜日のトライベッカでしたー。。。

浴衣を着るとさー、なんだか歩幅が狭められて、


   自然に女性らしい歩き方になるんだな〜....フムフム


と喜んだのもつかの間、ピアノのペダルを踏むたびに、浴衣の裾が、左右に〜

      オープンしてくるぞ〜〜。。。


ノリノリになってくれば、くるほど、


             オープンだぞ〜〜


お客様の位置からは見えないので、大丈夫だろう!と思い、演奏に集中するようにしましたが、弾き語りの時には、浴衣って、要注意!でございます。やってみないとわからないものですねー。

この夏初めての浴衣。せっかくなので次回もと思いましたが、最近はだいぶ涼しくなってしまいましたので、また来年、今度は早めに、そして裾の広がり具合も気をつけながら、また着たいと思います。

次回のトライベッカは9/5の金曜日。
今日の写真は、トライベッカのオーナーの<ままさん>との写真ですよー。。。




          
(2008.8.22[Fri])
残暑、浴衣祭り〜? 明日のトライベッカ〜
久しぶりに、明日

       
           下駄、出動!!


                   です。。。


明日の関内<トライベッカ>、お浴衣を着ます、の。

夏の初めごろから、店内では


    『夏の出演は浴衣がいいよねー』

というお話になっていたのですが、わたくし、


浴衣、持ってませんでしたのよー...下駄だけは、なぜか持っているのですが..。


普通の女性は、1着くらい、みなさん、持っていると思う。
デートや花火やら行くのに、ね。
しかも、ボーカリストは衣装で着たりすることも多いので、たいてい、もっと
          
          1着や2着や3着


持っています。

そう、その<持っているみんな>が、私の周りには今までいてくれたので、急な<浴衣でステージ>の時にも助けてもらって、幾く夏か、今までは過ごせて参りました。。。

が、いつまでも甘えていてはいけません。
このたび、本当に久しぶりに浴衣を購入!!
そして、明日、着用してみようと思います....着方が良くわからないけれど、ね....どうにか、なんとか、なるでしょう。

ということで、明日のトライベッカ、<浴衣で弾き語り>でございます。
是非是非、お越しくださいませ〜!!
(2008.8.21[Thu])
池袋PINKY 初出演でしたー!
この日は、<yellow cab>のバンドで一緒だったbassの<やなちゃん>のバンド


        フィードバックさん

に呼んでいただいて、池袋にある<PINKY>というお店に出演させていただきました。
キーボードの<あんちゃん>もYELLOW CABの時のメンバー。

<PINKY>は、照明も豪華でステージもお店の中も広くて素敵な場所でしたー。
みんなで写真を撮ろうと思っていたのですが忘れてしまい、やなちゃんが撮ってくれた自分の写真があったので載せました。
楽屋から出てステージに向かうぞ!という時の写真ですが、お店の雰囲気がわからないですよねー....もっと撮ってくれば、よかったです。。。反省。。。

また是非、呼んでいただけたらと思います。
<フィードバック>のみなさん、お店のみなさん、ありがとうございましたー!!
(2008.8.20[Wed])
千葉に行くときは...
8/19は、千葉のピーナッツボウルでの出演でしたー。。。
月2回、<GINA Z>さんに乗せていただいています。

お店は千葉駅の西口の、本当にすぐ近くにあるのですが、横浜から車で約1時間。
最近は、昔に比べて渋滞があんまり無くなった気がします。

とっても早く着いてしまうのですが、でもなんだか<千葉に行く>という事を<ちょっとした遠足気分>にしたくて、いつもより多めに食べ物をそろえて通っています。

次回は9月3日。
是非一度、千葉のピーナッツボウルにもお越しくださいねー!!
(2008.8.19[Tue])
トレッサ横浜<tbcダイナー>にて弾き語りでしたー!
本日は、大倉山にあるショッピングモール<トレッサ横浜>の中にある、

          tbcダイナー


で、ピアノ弾き語りライブをしてきましたー。。。

駐車場からお店に向かって歩いていると、店内放送が聞こえてくる....


『本日、南棟2階の<tbcダイナー>において、懐かしいオールディーズの生演奏を行います。みなさま、どうぞお越しくださいませ』


ですって。
なんだか、責任重大!な感じになります。。。

日曜日なので、小さいお子様連れのご家族が多い。
どんな感じがいいのかしら、あんまりライブハウスのようにガンガンやっても良くないだろうしなー....なんて考えながら演奏していますが、子供たちがすぐに反応してくれるので、場が和んで、どんな音楽を演奏してもみなさん、ちゃんと聞いてくれましたー。

来週の日曜日にもまた出演させていただきます。
18:00からスタート、19:00〜、20::00〜の計3ステージです。アメリカンフードとチーズケーキがとてもおいしいお店です。
是非、お越しくださーい!!
2008.8.17[Sun]
明日の曲、覚えてます。。。
今は明けて8/13の深夜1:00。
日付で言うと今夜になりますが、関内のFRIDAYで<P.O.P>のライブがあるので、今、そのための、曲の確認をしているところでございます。

3回ステージ分がほとんど新曲。昔に比べてものすごく歌詞を覚える能力が低下してるぞーと感じる今日この頃でございます。

ただただ、原曲を聞きながら歌詞カードを見て歌っても、なかなか頭に入りません。
曲の内容を調べて、どういうストーリーなのか理解しながら覚えていくのが、手間はかかりますが一番覚えやすいように思います。

そんな中、アバの<WATERLOO(ウオータールー)>という曲があるのですが、調べてみると、あの英雄ナポレオンが大敗してしまった<ワーテールローの戦い>のことらしいのです。
戦争の内容を歌ってるのかなーと思ったらそうではなくて、全面的に大負けしたナポレオンを自分に置き換えて、


     私もナポレオンのように、あなたに完敗よー!!

あなたとの戦争に私は負けてしまったー!!でもうれしいー!!


という内容らしい。


      ナポレオンをわざわざ出さなくても....


なーんてチラッと思いますが、曲はとってもノリノリ、ポップで元気の出る名曲でございます。

ということで、明日はこの曲をはじめ、新曲ライブ、がんばってみたいと思います。

是非、FRIDAYにお越しくださーいませー!!
(2008.8.12[Tue])
深夜0:00からのライブ、HEART&SOULでしたー。。。
深夜0:00から朝の4:00までのライブでしたー!!

関内のHEART&SOUL。
通常は。20:00から深夜0:00までの前半のステージに出演させていただいていますが、この日は本当にめずらしいことなんですが、オーナーの<原さん>がお休みということで深夜の時間に出演させていただきました。

お盆ということで、みなさんご実家の方に戻られたりするだろうしこの時間から来ていただけるのかしらと心配しましたが、来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!
おかげさまで、しっかりと4:00まで燃焼、盛り上がることができましたー!
そしてこのお写真は、HEART&SOULのブログに載せていただいた写真です。

      
        こーんなに口を開けてるんだなー


ちょうど、<あ゛ー>みたいな歌詞のところ、みたいです。。。
(2008.8.11[Mon])
オリンピック〜
北京オリンピック、始まりましたね〜。。。

開会式、美しかったですねー。
ものすごい沢山の人たちが、瞬時にきれいに一直線に並んだり、広がって円形を作ったり...ものすごく練習を重ねたんだろうなー。

ワイヤーで体をつるして、ものすごい高所で演技をしているシーンが多かったように思いますが、よくあんなに高いところでワイヤーを信じて全力で走れるなーとヒヤヒヤ。
絶対大丈夫なんだろうけど、万が一ってこともあるし、さー。

あと、歌手の<サラブライトマン>が出ていたのでうれしかったなー。
あの<TIME TO SAY GOODBYE>で知られている人です。

開会式でワイヤーで走っていた人も、オリンピックで競技して金メダル取る人も、高校野球で甲子園で戦っている人も、みんなそれまでの地道な練習をしっかりがんばってきたからこそ、本番で輝いて見ている人に感動を与えられるのですよねー。

ということで、私も、練習、地道にまたがんばろう!って思いましたよー。
毎日の積み重ね、継続が大事なんだけど、ついつい....。
だから、人ががんばっている姿を見るのは大切なんだなーと思います。
ランニング〜も....さぼってたけど、今日は走ろーう!
2008.8.9[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>