Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2008年06月のDiary

お試し<加圧トレーニング〜>
   

    行って来ました、お試し無料<加圧トレーニング>



お家のポストに<初回無料>のチラシが入っていたので、ちょっと気になっていた、


       芸能人の間でも大ブーム!


の<加圧トレーニング>、試してきましたよー。


加圧トレーニングとは、腕と足の付け根に血液の流れをふさぐ<加圧ベルト>を巻いてトレーニングするのですが、圧力をかけることによって、普通のトレーニングよりも負荷が軽いもので効果が出て、時間も短時間で効果が出るトレーニングだそうです。
血液を止めて筋肉を疲労状態にすることによって、脳をだまして、<すごい運動をしたような錯覚>を起こさせ、成長ホルモンが沢山分泌されるみたいです。


          <<<若返り効果>>>


も、とてもあるそうです。

ということでさっそく行ってきたのですが、まず腕の付け根にベルトを巻かれ、圧力をだんだん上げられるの、よ。
血液が腕に溜まっていくのがわかり、しびれるような感覚。
それで、手を

        グーパー、グーパー

と動かすのですが、これがけっこう痛いような痛くないような、血液を止められているから、腕に血管が浮き出るのですが、それが


          ぷちっ!


っていってしまうような、いかないような...とっても不思議な感覚。


その後,足の方もベルトを巻かれ、がんばって足首を回したりしてきました。

1回だけでは、よく効果がわかりませんでしたが2、3ヶ月続けると効果がで出てくるそうですよ。。。
(2008.6.19[Thu])
英語の歌のレッスン
今日は、本当は

         6/25...。


日記がぜんぜんつけられませんでした。。。

ですので、ちょっと思い出しながら、18日あたりからつけてみようかなーと思います。

えっと、18日は、国際文化学園の先生の日でしたねー。

そうそう、そういえば、今、生徒たちの間では、


         <英語の曲ブーム>


が起こっていて、先生としてはとてもうれしい限りでございます。
だって、最初の頃は、<英語の歌をやろうよ〜>とすすめても、


      『ムリ、英語読めないしー、ムリです』


なんて拒否していた生徒たち。

レッスンする曲は<自分が歌いたいもの>なので、ほとんどの生徒は日本の曲、今時の曲を持ってくるので、ずいぶんと私の方が



        へー、こんな曲、あるんだー


と、勉強させていただいたものでした。

いつか、何かの拍子で<カラオケ大会>に行くことになったときには、
      
         今時の曲も歌えるんだよー


と得意げに歌おうと、レッスンをしながら自分でもちょっと練習してたりもしましたが...。

そんな流れでレッスンをしてきましたが、ここ最近はすっかり<昔の英語の曲ブーム>。
キャロルキングやカーペンターズ、アレサフランクリンなどをレッスンしています。

7月の半ばにミニライブがあるのでそれに向けて、みんな集中して練習してます。

良い思い出となるように、成功するように、一緒にがんばろーねー。。。
(2008.6.18[Wed])
ひさしぶりに。。。
久しぶりに、葉山の実家に行ってきましたー。
家に入ったら、



       だれーも、いなかったー***


まっ、急に行ったので仕方ありません。

お正月以来、行くことができなかったのと、<父の日だー>と思い立ち、少々のプレゼントを置いて帰ってきたのですが、せっかく来たのだから、お家の窓から見える景色を一枚.....


           うそです・・・・


私の家から車で10分ほど走らないと海にたどり着かないのですが、久しぶりに海岸線を走り、写真、撮ってきましたー。

    

     こーんなのんびりした場所で育ったんだなー


時間がゆっくり流れている場所に戻って、つかのまのりフレッシュとなりましたー!
海は見ているだけで、いいですねー、癒されますねー。。。
2008.6.15[Sun]
ホワイトニングキット。。。
ずっとずっと

        ずーーーっと・・・・サボっていた


歯医者さんに最近通ってます。

歯医者さんは苦手だったのですが、とてもやさしい先生なので、もう3ヶ月も続けられています。。。

歯並びの治療や虫歯の治療、そして今日は、


         ホワイトニン、グゥ〜〜(エドさんだ〜)


をしていただき、元々黄色ぽかった私の歯が、とってもとっても



             真っ白!!になったー!!


すごい、最近のホワイトニン、グゥ〜〜ってすごい!!

気分いいなーー、とっても。
これで笑うときにも、歯を見せて笑えますねー、っていうか、自慢げに、得意げに、見せてしまいそうだー。

そして、この白さを維持するためには家でやらなければいけない事があるみたいで....それは、この写真の


         <ホワイトニングキット>


自分の歯に合わせて作られた透明な<歯形>にホワイトニングジェルを注ぎ込み、それを歯に装着して


             1時間


つけっぱなしでいるのでございます。
キラリ!輝く白い歯のために、続けなくては!
がんばろー。。。
2008.6.7[Sat]
弾き語りロックンロール
6/6は、


         ロックンロールの日〜


と勝手にさせていただき、とっても上品なしっとりとした雰囲気のお店、関内<トライベッカ>で、ロックンロールを弾き語って参りましたーー。。。   


  やっちゃったーーーー!!(HERO風に叫んでます)


この日も、暖かいお客様たちに手拍子をいただき、いつもはバンドでやっている、弾き語りではめったに歌わない、


   I SAW HER STANDING THERE


              &


         TUTTI  FRUTTI


をやってみましたよ。

次回、トライベッカは6/20の金曜日です。
グランドピアノがとても素敵です。是非お越しくださいねー! 
(2008.6.6[Fri])
千葉の<ピーナッツボウル>でしたー***
今日は、千葉のライブハウス<ピーナッツボウル>での出演でしたー。

JR千葉駅のすぐそばにあるのですが、横浜からピーナッツボウルまで、車で走る時間は


           約1時間くらい。。。



昔から通い慣れているせいもあり、私にとっては千葉はそんなに遠くない場所、そして馴染みのある県です。

おじいちゃんとおばあちゃんは千葉の鴨川に住んでいたし、
<YELLOW CAB>の時代には、


       茂原、小見川、柏、八街...


などのライブハウスに定期的に出演させていただいていたものでした。

あっちこっち飛び回っていたなつかしいあの頃。
車での移動だったので、年間走行距離が、


         35000km


なんてこともありましたっけ.....ガソリンがまだ安い頃で、ほんと良かったーー。。。。

従業員のみなさんもお客さまもとっても暖かい千葉のピーナッツボウルです。

次回は、6/21の土曜日、またまたがんばりまーす!
(2008.6.3[Tue])
ダブルバブ効果
入浴剤、よく買ってきます。

特に

            <バブ>


は、近くのスーパーでバラで売っているので、沢山買ってきてあります。
今、色んな色&香りの物があるんですねー....ゆずやひのきや、グアバとかパイナップルとか...。

それでね、ずっと前にテレビで見たのですが


   <市販の入浴剤は本当に効いているのか>


という番組がやっていて、

『市販の物は本物の温泉に比べるとやっぱり成分は弱いけれど、2つ入れると効果はありますよ』


と白衣を着た先生みたいな人がおっしゃっていたのです。

それからは自分でも2つ


          ぽちゃん!

と贅沢に使うようにしているのですが、これ、同じ種類の物を入れないと、とんでもないことになるのですよ〜。

袋がとても似ていたので、つい良く確認しないで勢い良く2つ、ポンポーンと入れてしまったら、なんだかとても微妙な不思議な香りが......。

袋を確認してみると、


    ミルクテイーの香りとCOOLパイナップルの香り


を混ぜてしまっていました。

甘ーいミルクの香りと、きりっとした酸味な香りのパイナップル。
香りは不思議でしたが、しっかりと2個分の成分は効き、温泉に行ったみたいに体がポカポカになりましたよ。

是非お試しくださいませ。組み合わせには気をつけてねー。。。。
(2008.6.2[Mon])
6月ですねー。。。
6月ですねー。。。やっと今日は、晴れましたね。

最近雨の日が多くて、寒かったのですよねー。
みなさん、体調は大丈夫ですか?

気温の変化がこんなに激しいと、着ていく物に困ってしまいます。
もう着ないだろうと思って、ちょっと前に冬服をクリーニングに出したのですが、最近の寒さのために何着か再び出して着ましたもの....クリーニング代が


           2倍だ〜


そして、昨日ちらっと耳にしましたが、なんと、ガソリンがまた


          値上がり!?なの?


いったい、幾らになってしまうのだろう。
ううーー...とにかく....がんばろう....乗り切ろう....オウ!


という訳で、最近、


            <家計簿>


を付けていますのよ。

前にも付けていたことはあるのですが、知らない間に自然消滅してしまった...。

あっ、そういえば、あの唯一、私の部屋での生き物だった


          <カスピ海ヨーグルト>


も、いつの間にか、冷蔵庫から消えてしまってる〜....。
継続っていうのは難しいものです。

が、今回は、この身に迫る危機回避のために続けていける事を信じ、再び家計簿をスタートでございます。

インターネットでフリーの家計簿ソフトを拾い、ライブから帰って夜中にその日の<収入&支出>を記入。


  『おっ、1円単位まで、合ってる〜〜...ヒヒヒヒ』


1円単位がピッタリ合っていると思わずニヤッとしてしまう、今日この頃、真夜中でございます。

貯金が少しでも増えていきますように...がんばってみまーす!
2008.6.1[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>