Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2008年03月のDiary

THE 黒 !!
先日美容院に行って、なんとなく


        髪を黒くしてください


って言ってみたら、


        本当に、真っ黒になちゃったー...


こんなに黒い髪になったのは、何年ぶりでしょう。
とても、真面目な人に見えるそうです。
鏡に映った時に、自分でないような、なんだかまだ違和感がありますが、染めてしまったので、もったいないので、1.2ヶ月はこれで過ごさなくては、ね。

そして、話は黒つながりとなりますが、黒と言えば、最近、いえ、もうだいぶ前になるのでしょうか、今まで<黒にする>ことなんて考え付かなかった物が、黒色にされて売り出されましたよね。
<黒いトイレットペーパー>とか、テレビで見たのですが...。
そして、私も、ちょっと前にスーパーでこの


          <黒い綿棒>

を発見。少しお値段が高めでしたが、買ってみました。

なんだか、強そうな綿棒。
白い綿棒と比較すると、白い綿棒の方が、


            やさしい感じ&清潔感


があるように思えます。

でも一回は使って見ようと思ってしまう商品ですよねー。
柔軟な発想、大事だなー。。。。
(2008.3.26[Wed])
アンビリーバボー!!な光景
みなさんは自分のお部屋がプールみたいになった経験なんて、


          ありませんよね....


私のお部屋は、ワンルーム。
ミニキッチンが付いているのですが、最近さ、ずっと欲しかった、


           <小さめの荒い桶>


をゲット。
小さい洗い場に合うサイズの物がなかなかなかったのですが、最近やっと見つけ、購入したのでございます。

でもね、洗い場にぴったりはまるからさ、そのままだとお水流れていかないのよね。だから流すときはさ、<荒い桶>をどかしてから流すことになるのよ。

だからね、仮にね、そのまま水を流しっぱなしなんかにしてさ、そのことを忘れてお風呂にのんびり入ちゃたりしたらさ、さてさて、どうなるんでしょーか?

答えはーー.....


   部屋中、水浸しの大洪水になるのよーーー!!!

       アンビリーバボーーーー!!!NO−−−!!!



お風呂から出てきたらね、私の足元にね、波が押し寄せるの、室内なのに...。

       
      <近くの川が増水したのかーー?>


そんなわけ、ないじゃん....。

そのまま倒れてしまうくらい、びっくりいたしました。お布団も浮いてる感じでしたもの...。

おかげさまで、この洪水で、年末の大掃除以上に、すべての家具をどかし、隅々までふき取るという

           
            年度末 大掃除。。。。


をすることができました...。

ということで、今、私の部屋は


    水をふき取ってくれた洗濯物たちの干し場


となっていて湿気は十分、喉にとても良い状態で寝ております。


      <<出したら止めよう、水道水>>


紙に書いて、貼っておこう。。。。
(2008.3.25[Tue])
再会の日
音大に入る前くらいから、地元のお友達同士でバンドをやっていたのですが、その中のメンバーがこの前突然、<チェリオ>にやってきてくれて....懐かしい再会でしたが、数日経ってから、改めて、お家に呼んでいただくことになり、久しぶりに地元へ帰りました。

お家には、かわいいお子様が3人。
そして、なんたって、奥様も私のお友達なんです。
そう、一緒の音大に通っていた彼女を途中からバンドに誘ったのはわたくし。
そしてメンバーだった旦那さまとのお付き合いが始まり、ご結婚し....ということはさ、


   私が、誘わなかったら、この形はなかったかもよ、

        私がキューピットだよねーー!


と、お料理をモグモグいただきながら、恩着せがましく言ったことは、御察っしいただけるかと思います。

でも、再会できて本当にうれしかったなー。。。

話は永遠と尽きず、夜遅くまで盛り上がりました。

そして、このMDは、当時のライブと、その時に作っていたオリジナル曲を落としてもらった物。
<落としてもらった>というのも、なんと、音源の元は


           カセットテープ


でございます。よくぞ、取っておいてくれましたー。。。

とても新鮮でした。

作った事もほとんど忘れていたオリジナル曲も、今から作ろうとしているオリジナル曲のヒントになるなーと感じたり、ライブで弾いているピアノも、この10代の時の方が上手なことに衝撃を受け....この日、自分の家に帰ってから明け方まで思わずピアノを猛練習してしまいましたもの。

懐かしいお友達との再会できた素敵な日、そして、10代の自分との再会に刺激を受けた一日でした。。。
2008.3.23[Sun]
発見!!.....今頃。。。
         貞子だあーーー!!


いえ....あたしです。。。

だってさ、携帯の<カメラ>のコーナーにさ、なんだか今まで触ってなかった


          <特殊効果>


っていうのをさ、発見したので設定してみたら、あら、


         * たのしいー*


こんな画像になるなら、やっぱり、


         <貞子な感じ?>


ということで、一人、部屋でポーズを吟味し、こーんなショットを撮ってみましたが、いかがなものでしょうか。。。

でも、この携帯にしてからもう月日はずいぶん経ってるというのに、今頃新しいことを発見するなんて、びっくり!

説明書は、最初によーく読まなきゃねー。。。
2008.3.22[Sat]
卒業おめでとう!!
高校の


      卒業ミニコンサート


大盛り上がりで終了いたしましたー。。。

私の歌も、本番一発勝負でしたが、なんとか


           任務完了!!


し、ほっと安心いたしました。

そして、この写真は、今月で卒業してしまう3年生と先生たちとのお写真でございます。

4月からは、みんなそれぞれの道へ進んでいく3年生。
元気でがんばってくださいねー!!
また会いましょーうねー!!
(2008.3.19[Wed])
猛特訓だーー!!
今日は、ほんとうは


          3/18


只今、深夜4:00。

最近パソコンも復活したし日記も空けてしまった所なんかも埋めてみよう、そうそう3/14くらいから思い出して日記をつけてみようかなーーなんてのんびり構えていたら、おおーー、うおおーーー


           思い出した!!


明日までに覚えなければいけない曲があったんだーー!!


明日の日中、高校の先生なのですが、明日は今度卒業する生徒たちの


         卒業ミニコンサート


があったのですよ。

そして、ちょっと前に<一曲、先生、歌ってください!>と頼まれていた曲があったことを、今、


          がっ!!と


思い出しましたの。

MDを受け取ったときに1.2回聞いたことは聞いたけどさー....明日が、本番じゃあないですかー。。。びっくり。


ということで、今から、一夜漬け、
       
         
       COCCOの<荊(いばら?)>


っていう曲を猛練習したいと思います。
生徒にとっては大事なライブ、わたくしが足を引っ張るわけにはいきませーん。

がんばって覚えて、万が一、誰かとカラオケに行ったときなんかに、


     <今時の歌も歌えるんだぞー!!>


と自慢するためにも、がんばりたいと思いまーす!!
(2008.3.14[Fri])
なつかしい人たちとの再会
<とっぺ>が私のホームページの掲示板にメッセージを送ってくれた。
<とっぺ>は小学校の時の同級生で、クラスが1学年に


             2組


しかなかったため、クラス替えをしてもたいして入れ替わった感じがせず、6年間よーく一緒に遊んだ思い出が思い起こされます。英会話教室にも一緒に通っていたりして、ご家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていました。
その後、確か中学の時に<とっぺ>はアメリカにご家族みなさんで移住され、その後大人になってから20才くらいの時に一度再会したんだよねー。

そしてそして、それから


             ウン年ぶり...


詳しく、あえて計算いたしませんが、またまた連絡をくれて今回は会えなかったものの、声が聞けて本当にうれしかったなー。
元気でよかったーと心が暖かくなりました。

そして、ついこの間は、アマチュアバンドを一緒にやっていた頃の仲間が突然ライブに来てくれて...このホームページを見つけて来てくれたみたいで、こちらも本当に会えてうれしかったし地元のみんなの話も聞くことができて、


           良かったよー!!


みんな元気で本当にうれしいです。次回の再会を楽しみにしていますね!

そして、今回のお写真は、私の高校の入学式の写真です。
今、手元にある


            若かりし頃

の写真がこれしかなかったので載せてみました。


小さくてわからないと思いますが、

<左側の先生と真ん中の先生の間に写ってるのが、わたくしです>


みんな、元気かなー。会いたいなー。。。。
(2008.3.13[Thu])
<BAMBINA>の解散のお知らせ
FRIDAYでの活動を5年続けてきた<BAMBINA>ですが、4月いっぱいで活動を休止することとなりました。
今まで応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
3/14(金)と4/15(火)の出演となります。
是非FRIDAYにお越しくださいね!!
(2008.3.11[Tue])
映画<クレーマー>の劇場公開決定!
今年の初めから作っていたホラー映画の<クレーマー>のロードショーが決まりましたー。
キネカ大森という場所でのレイトショーだそうです。時間帯がわかりましたらまたお知らせさせていただきますね!

今回は、2作のシリーズ物。もちろん、音楽の数も


            2倍!!

でしたが、早い劇場公開となってとてもうれしいです。

1部の主役は、柏原収史さん、2部は小野真弓さん。
両方とも、<クレーマー>からの会社への電話からお話が始まっていきます。

いつもいつも、作っているときは、


            苦しーい


と思う事もたびたびですが、終わったときに監督さんやスタッフの方たちに喜んでいただけて、ひとつの作品を作り上げる作業に一緒に参加できた喜びは、また次回ももっとがんばろう!!という力になっています。

<クレーマー>の前に作った渡辺淳一原作の<泪壷>も只今公開中です。

是非ご覧くださいね!!
2008.3.9[Sun]
歯医者さんに行く
何年ぶりだろう...歯医者さん。。。

子供のころに受けた痛みの恐怖で、ほんとにほんとに、ほっんとーに


           本気の痛さ


にならなければ行くことのなかった歯医者さん。

今回は、とても良い先生を紹介していただけることになってずっーと悩んでいた歯並びの相談や、この際だから、たぶんあるであろう虫歯も完治してしまおう!おう!おーう!!
という決心の元、その歯医者さんに行って参りました。

いろいろお話を聞いていただき、これから治療を進めていくこととなりましたが、まずは、


          歯のお掃除だって。


そうよ、何年もほったらかしにしてたからさ、


           歯は白い物


だってことをすっかり忘れてたよー。

大掃除をしていただいたおかげで、私の歯は、いままで見たことのない

       
             白さ&輝き


を放ち、その日は、何回、鏡に向かって


              ニッ!!


と、歯を映して見たことでしょうか。

気持ちいいですよー、歯の大掃除。
とっても、お勧めでーす。。。。
(2008.3.6[Thu])
映画<泪壷>の上映場所と時間です!
月曜と水曜は、四谷にある国際文化学園という高校の先生をしていますが、前日の日記にも書きましたが、月曜にすっかり、


            譜面一式


を持って帰るのを忘れてしまい、その中に<泪壷>のチラシまでも挟んでいたものでお知らせが遅れてしまいましたが、無事にGETし、今、ここでお知らせさせていただきたい!と思います。


          
          <場所&時間帯>


*銀座シネパトス(03−3561−4660)

        <銀座三越。歌舞伎座手前>

    (11:30、13:50、16:10、18:30)

   

*新宿K’s cinema(03−3352−2471)

        
       <新宿東南口2分、甲州街道沿いドコモシップ左         SHOUWAKAN BLD.3F>

    (12:05、14:20、16:35、18:50)



となっています。

是非是非、ご覧くださーい!!




       
(2008.3.5[Wed])
映画<泪壷>、只今、劇場公開中です!
渡辺淳一さん原作、石田いっせいさん主演の<泪壷>の映画音楽を少し前に作らせていただきましたが、3月1日から2週間、新宿と銀座で劇場公開しています。

場所と時間帯をおしらせしたかったのですが、なんと、今日


      ポスターを高校に忘れてきました!!


今日は、国際文化学園の高校の講師のお仕事だったのですが、教材の間になぜか<泪壷>のポスターを挟んで持って行き、しかも、すっかりそのまま、学校に忘れて帰ってきてしまったのです。

ですので、今度の水曜にまた学校に行きますので、夜には時間帯等、掲載できることと思います。

今回も、30曲くらい作ったのかなー。歌入りの曲などもありますので、ぜひぜひお時間のある方は、見てみてくださーい!!
(2008.3.4[Tue])
なかなか、苦戦です
新しいパソコンの使い方に慣れていなくて、みなさんからいただいているメッセージに


        返信できませーん。。。


セキュリテイーの問題らしいのですが...。

KNさん、この場をお借りして、


    写真掲載、どうもありがとうございましたーー!!


なかなか新しいパソコンの操作がスムーズには行きませんが、がんばって早く慣れようと思っています。
絵文字を出すところもわからないので、味気ない文面となっておりますが、


       もう少し、お待ちくださーい!!


がんばりまーす!!
(2008.3.3[Mon])
パソコン復活!!
やっと、やっと、やっと


      パソコンが動いたーー!!


新しいパソコンになったのですが、パスワードなどを忘れてしまい、再発行してもらったりしてとても時間がかかってしまいました。

今日からまた日記も始めますね。

とりあえず、復活のご報告でしたー!!
2008.3.2[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>