Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2007年11月のDiary

YELLOW CAB 再結成!!中島幹雄 追悼ライブ IN千葉ピーナッツボウル
今年の7/31に突然他界してしまった、元YELLOW CABのリーダー<中島幹雄>の追悼ライブを、千葉のライブハウス<ピーナッツボウル>で行いました。
初代メンバーが集まり演奏しましたが、その他、色々なミュージシャンの方々も多数駆けつけていただき、本当にありがとうございました。

満席状態の店内。初回のステージに立ち、客席を見渡して見えたものは、当時来ていただいていた沢山のお客様達。思わず胸がつまり熱くなってしまいました。
そして、久し振りに集まった初代メンバー。長い年月離れていても、集まった瞬間に当時のままの演奏ができて...。こんな仲間がいてくれるんだと、とても幸せに思えた最高のライブとなりました。

みなさんのYELLOW CABへの思いを沢山感じることができた追悼ライブ。リーダと共に歌ってきた全ての思い出が蘇ります。

    < リーダー、10年間ありがとうございました。
        もっと歌いたかったと思います>


そんな気持ちを引き受けさせていただいて、リーダーがいつも側で聞いていてくれると思いながら、これからも歌っていきますね。
そしてこの写真は、ライブが終わった後のメンバーの写真です。
ドラムの<なるちゃん>は、残念ながら写ってませんが、ベースの<やなちゃん>ギターの<かずちゃん>、そして久し振りに再会できたキーボードの<あんちゃん>、お疲れ様でした!また、いつか一緒に演奏してくださいね!

12/9は、関内FRIDAYでの追悼ライブがもう一度あります。
千葉と横浜の活動が多かったYELLOW CAB。
12/9、是非お越し下さい♪
2007.11.25[Sun]
ツアー最終日は、千葉の<東金高校>でしたー♪
<BIGBAND>の方々との、高校でのライブ。
最終日は、九州から戻りまして、千葉の<東金高校>でのライブとなりましたー。
この日は、体育館ではなく、場所は<市民文化会館>。
バンドの編成も


            15人(~o~)


となり、迫力満点の演奏となりました。

そうそう、私は、このツアーで何を歌っていたのか全然言ってませんでしたね。
お弁当のことやコンビニの事ばかり書いてしまいましたねー(=_=)。
この2曲、



 サウンドオブミュージックから、<MY FAVORATE THINGS>



 ウエストサイドストーリーから、<TONIGHT>


を歌っていました♪


そして、今日のお写真は、東金で撮影するのを忘れてしまったので、初日の鹿児島の工業高校の生徒さん達が自分たちで作ったプラスチックで作ってくれた<お花>を載せてみました。
心のこもった手作り花束、ありがとーう!!(^_^)/~

        

(2007.11.15[Thu])
九州に行って来ましたー!(^^)!<長崎編>
九州ツアー、最終日は


           長崎〜(^_^)v


何が


           ほっと(*^_^*)


したかっていうと、3日ぶりに、


             ローソンに入った〜〜!(^^)!


ってこと。

鹿児島や熊本にコンビニが


                    ない!?('_')



訳ではありませんが、高校や私たちが泊まったホテルの周りには、鹿児島と熊本、コンビニがなかったのよ〜〜(-_-)
そして、携帯の充電器を初日のホテルに忘れて、後日、ちゃんと送っていただいたので今は手元に帰ってきましたが、簡易充電器がずっと欲しくて欲しくて.....。
長崎のローソンで、やっとこさ購入。
普段の生活の中で、あるのが当たり前のコンビニストアー。
便利さを改めてしみじみ感じることができたツアーでございました。

そして、今日のお写真は長崎で泊まったとってもきれいなホテルの部屋から見えた、<出島湾>の写真です。

朝もとっても美しかったですが、夜景もとってもきれいでしたよ〜(^O^)

            
(2007.11.14[Wed])
九州に行って来ましたー!(^^)!<熊本編>
九州ツアー、2日目は


             熊本(^o^)


この日も体育館で歌ってきましたー。

熊本のお米も、本当においしくってびっくり!(@_@)
あと、野菜自体がとってもおいしく、


     ふーーむ、こっちはお水の質がいいのかもなー(?_?)


なんて考えながら、お弁当に入っていた<コロッケ>のじゃがいものおいしい味に感動してしまいました。

お弁当のことばっかり書いていますが、ライブも、熊本の高校生も鹿児島の高校生も、とっても盛り上がってくれて、うれしかったなー!(^^)!

そして今日の写真は、演奏した<体育館>を載せてみましたー。
なつかしいでしょ?(^-^)
(2007.11.13[Tue])
九州に行って来ましたー!(^^)!<鹿児島編>
今日は、本当は11/28。


     もう、12月、師走ですね〜〜(~o~)


早い、早い、はやーーい!!今年もあと、1ヶ月!!

そして、気が付けば日記も全然つけていなかった〜〜('_')

ということで反省。何日か分、思い出して、できるだけ書いてみたいと思います。

そう、11/12から14まで


          九州に行ってましたー(^O^)


高校の芸術鑑賞の授業として<BIGBAND>8人編成の方達と一緒に、


 12日は<鹿児島>13日は<熊本>14日は<長崎>


の高校に行き、体育館で歌って来ました。

控え室は、だいたい<会議室>だったり<理科室>だったり....。
体育館の袖の跳び箱やマットが置いてある場所で自分の出番を待つときに、白墨の粉のなつかしい香りがしたなー。

お弁当は給食室の方が作ってくれたのですが、ごはんとおみそ汁が、


          すばらしくおいしいの〜〜(*^_^*)


こんなにおいしいお米を毎日、鹿児島の人達は食べれるんだなーと、とても感動、うらやましい限りでございます♪

そして、鹿児島と言えば、<桜島>。
写真、撮って参りました〜〜。とてもきれいでしたよ(^-^)
(2007.11.12[Mon])
六本木のスィートベージルにて<エルビスプレスリー ショウ>、コーラスで出演してきましたー!!
11/10、11の2日間、六本木のスイートベージルに<エルビスプレスリーショウ>のコーラスで出演しました。

今回は、アメリカからいらっしゃった<ジェイミー アーロン>さんのショウ。
向こうではとてもとても大活躍されていて、とてもかっこいい27才のジェイミーさんでした。

1日目と2日目は内容が違う物をやったのですが、2日目は、エルビスの<ラスベガスショウ>を、全くそのまま再現するという内容。
長い長いセリフも完璧に覚えていらっしゃって、さすが役者さんでも御活躍されている方だなーと感心してしまいました。
この日は、もうリハーサルからエルビスになりきる、入り込むスイッチが入っているご様子。

昔、私が所属していた<イェーローキャブ>というバンドの、亡くなったリーダーも、もみあげを常に蓄えてエルビスの歌を歌っていましたが、九段会館で行われた<エルビスの生誕祭>にも出演させていただく機会があって、その時に沢山、エルビスのビデオを研究していたのを一緒に見ていたことがあって。
<ラスベガスショウ>もその時に見ていて知っていたのですが、ジェイミーさんの<そっくりぶり>に


           本物じゃないのー!?!(^^)!


と、鳥肌が立つくらい。

ただただ容姿が似ているという事だけではなく、<プレスリーの心>まで再現してくれたジェイミーさんに感動し、コーラスで参加できた事をとてもうれしく思いました。

ふと、コーラスをしながら横目でジェイミーさんの<もみあげ>を見た時に、



   リーダーのもみあげは、本当にすごかったよなー....(^_^)


という思いが浮かび....。

九段会館の生誕祭に出演したときの楽屋での会話でも、プレスリーを専門とする方達が、リーダーの<地毛もみあげ>を見て、


     『中島君のもみあげは、すばらしなー』


と、とてもうらやましそうに言っていたのを思い出しました。
地毛でプレスリーのような<もみあげ>を作れる人は、なかなか、そうそういないそうです。

そんな事を、ふと思った本番中。ここの場所に立っているのも、もしかしたらリーダーが連れてきたのかも、なんて事を思わずにはいられなかったジェイミーさんのプレスリーショウでした☆

        
2007.11.11[Sun]
こんなにも、ガチャピンだーー(@_@)



          ベッドで寝てるよ〜〜('_')


そうなんです。<着ぐるみガチャピン>まで、頂きました〜。。。。



      これから寒くなるので、是非着てください!!(^O^)


ということで、

    確かに、あったかそうです。ありがとうございました(^_^)v


着ているのに慣れてしまって、そのまま


            コンビニ(^-^)


に行かないように、気を付けまーす!!(^_^)/~

(2007.11.7[Wed])
ガチャピン 増えた〜(@_@)
前にもお話ししましたが、私は、


     誰かに似ているなーと思っていたけど、わかった!

           ガチャピンに似てるんだ〜〜(^O^)

と言われた事が、ございます。
自分では、


           あんまり.....(-_-)


似てないのではと否定し抵抗してみるものの、そんな話をする度に、


        ほんとだーー、似てる、似てる〜〜!(^^)!


と盛り上がっていただけるので、ついつい、


             受け狙い(^_^)v


で、みんなにしゃべってしまうのですが.....。
そしたら、やっぱり、今回のお誕生日も、


          ガチャピン 来たよォーーーーー!!


来たぞーー、やっぱり。

だいぶ前のお誕生日にも、<黒ガチャピン>をいただいていたので、まるで、生き別れた兄弟が、


           再会!(T_T)


したかのように、2匹(?)で並ばせての2ショットの写真を撮ってみましたー。。。

そして、そして、まだまだ、


    ガチャピンの増殖は、.......続くのです(@_@)
           
(2007.11.6[Tue])
3DAYS BIRTHDAY LIVE ありがとうございましたー!!(^_^)/~
BIRTHDAY LIVE、

     前夜祭   11/5 HEART&SOUL

本番    11/6 チェリオ

     後夜祭   11/7 FRIDAY


の3日間。
来ていただいたみなさま、本当に本当に


     ありがとうございましたー!!ワイワーイ!(^^)!


おかでさまで、幸せなお誕生日をむかえる事が出来ました。
今日のお写真は、その時にいただいたお花です。


       きれいですね〜(*^_^*)うれしいなー


寂しかったお部屋の中がとっても華やかになりました!本当に、みなさま、

      ありがとうございましたー!!<(_ _)>
(2007.11.5[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>