Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2007年10月のDiary

映画音楽の打ち合わせ♪
今日は、新しく映画音楽制作のお仕事をいただき、打ち合わせに行って参りました♪
今回は、


          ホラー&サイコ物の2作品(^O^)


題名は<クレーマー>と言って、<会社へのクレームの電話>から色々な事件が始まっていくという展開。
この2つの映画、<会社>などの設定は同じなのですが、主人公と内容が違うシリーズ物の2作品。
2つの映画を同時に作って行くのは、初めてだー。

11月の終わりから本格的に作る作業が始まり、全てが終了するのがクリスマス前頃。

とにかく、がんばろう!(^_-)
(2007.10.24[Wed])
10/30(火)は、チェリオでハロウィンパーティーー!(^^)!
あっという間に、日記、

 
          ご無沙汰だあ〜#(-_-)


そして、今日は本当は10/29。
明日は、10/30、


       チェリオで、ハロウィン パーティー、やります(^_^)v


仮装してくださっているお客様はチャージが1000円引きになるそうですよー♪
わたくしも、一応、何か、着てみようかなーと思っております....洋服棚の奥深い場所に眠っている


           <ハロウィン限定衣装(@_@)>


を引っ張り出して、ここはひとつ、はじけちゃってみようかと、思っております(^_-)

是非是非、仮装して、お越し下さいねー!!(~o~)
(2007.10.22[Mon])
11月の九州ツアー(^O^)
久し振りです、地方でお仕事するのは。
11月の12〜14は九州、15日は東京なのですが、ある方のご紹介で、BIGBANDの演奏でのゲストボーカルとして出演させていただくことになりました。ずっと前から、


          BIGBANDとかで歌ってみたいなー(*^_^*)


と思っていたので、お話しが来たときには、びっくり。そして、とってもうれしく、初体験の事にわくわくしてきます。

11/12は鹿児島、13日は熊本、14日は大分、そして最終日は東京のツアーです。

地方といえば、私が初めて歌でお仕事を始めたときに、2年間、<橋 幸夫さん>のコーラスをさせていただいていて、その間には、


              北海道以外(~o~)


ほとんどと言って良いほど、色々な場所に演奏に行ったものでした。
それも、駅を降りてからバスで


              3時間('_')


かかるような、遠い場所が多かったなー。そんな場所ほど、そこに住んでいらっしゃる人達がみなさんとっても温かく、やさしくしていただいた事を思い出します。

九州ツアー、おみやげ話、沢山できそうです。がんばりまーす(^O^)
(2007.10.18[Thu])
国際文化学園の先生の日でした(*^_^*)
四ッ谷にある<国際文化学園>という私立高校の先生をして、早、


            5年!?(@_@)

今年の12月で、5年になるんだなー。

音楽の授業は、高校の側にある、一般の音楽スタジオでやっています。
いつもは、個人指導、1人1人レッスンしていくのですが、この日は、生徒の人数も多かったので、スタジオ内、


           プチライブ〜〜〜!(^^)!


にしてしまい、いつもはピアノで伴奏をしている私の方を見て歌う生徒を、くるりと向きを変え、待っている生徒たち側に向かって披露させてみたところ、みんなの手拍子や振り付けも飛び出し、とても大盛り上がりのプチライブとなりました(^O^)。

きらきらと元気いっぱいの高校生たちは、本当にかわいいです。
仕事で疲れている時でも、パワーを貰うのか、授業が終わると元気になっている自分に気づきます。

12/4は、そんな生徒達の年に1度の文化祭ライブ。
一日中、ライブハウスでパワー炸裂!です。
今は、曲を何にするかメンバーは誰にしようかなどと少しずつ準備が始まっています。
楽しいライブになるように、一緒にがんばろうねー♪
     
(2007.10.17[Wed])
関内トライベッカに出演してきましたー♪
初めて出演させていただきました、トライベッカ。
来ていただいたみなさん、

           ありがとうございましたー!(*^_^*)

グランドピアノの音がとっても心地よく、気持ちよーく演奏することができました。
店内の雰囲気もとっても癒される、安らげる空気の漂う素敵なお店です。
次回の出演は、11/2(金)、12/6(木)、12/18(火)、12/28(金)となりました。
もっともっとピアノの腕を磨いて、きれいなこのピアノの音で色々な演奏をしてみたい!と思いました。
がんばりたいと思います。是非、トライベッカにお越し下さいね♪
(2007.10.16[Tue])
駆け込み特訓(@_@)
明日、10/16(火)は関内のトライベッカに初出演の日。
とっても大きくて素敵な


            グランドピアノ

で演奏できるのがうれしくて、ずっと家の


            電子ピアノ


では練習はしていたのですが、ふと、ずっと生のピアノを触っていない不安にかられ、今日、高校の先生を終えた後、グランドピアノが置いてある<某貸しスタジオ>に駆け込み、練習してみたのでございます。
やっぱり、正解、ほんっとに、


           行って良かった〜〜(>_<)


電子ピアノでは、ぱらぱら弾けていた曲が、グランドピアノでは、ぜーんぜん、弾けないじゃんかー.....ふう〜、危ない、危ない(=_=)。
この2時間の特訓のおかげで、だいぶグランドピアノの感触、掴めたと思います!
よし、明日、がんばろう!

是非、お越し下さーい!!20:00から始めまーす!!(^_^)/~
(2007.10.15[Mon])
HAPPY BIRTHDAY!! あいざき進也さん バースデイライブでした!!
今日は、あいざき進也さんのバースデイライブが品川パシフィックホテルで行われました。
私は、コーラスとして出演させていただいていますが、もう何年でしょうか?かれこれ4年くらい、ずっとお手伝いさせていただいています。
この日も、全国色々な場所からあいざきさんのファンの方達が大勢、お誕生日のお祝いに駆けつけていて、満席状態。
演奏も、いつものバンド編成に、バイオリンをお二人、ゲストでお呼びするなど、とても豪華で素敵なLIVEとなり、盛り上がりました。


HAPPY BIRTHDAY!!進也さん、おめでとうございましたーー!!!(^^)!
2007.10.13[Sat]
故 中島幹雄氏 追悼ライブの詳細です

YELLOW CABというBANDで10年間、共に活動したリーダーの<中島幹雄>が、突然に7/31に他界したことを前に掲載させていただきましたが、追悼ライブの詳細が決まりましたので、改めてお知らせさせていただきます。

横浜では<FRIDAY>、千葉では<PEANUT BOWL>で行われますがこのポスターは、PEANUT BOWLの社長さんに作っていただいたもので、横浜の方にお配りしてくださいと送っていただいたものです。

           <詳細>


11/25(日) 千葉PEANUT BOWL(tel 043-244-1015 )


<OPEN>17:00〜

         <STAGE> 1. 18:00〜18:40
2. 19:30〜20:10
3. 21:00〜21:40
4. 22:30〜23:10

         <チケット制>  ¥6000
                 (フリードリンク.フード付き
                  税 サービス料込み)


12/9(日) 関内FRIDAY

19:00〜


FRIDAYの方の詳細が決まりましたら、随時、またお知らせさせていただきたいと思います。
初代YELLOW CABのメンバーが集合し、当時のYELLOW CABのステージを再現しながら、リーダーと一緒に歌いたいと思います。
是非、みなさん、お越し下さい。よろしくお願いいたします。
(2007.10.12[Fri])
目のお話し〜(@_@)


10月10日は、横にすると


             ー   ー
             ○   ○


      ということで、<目の日>でもあるそうです。。。

って、確か去年もこう書いた気がします。

私は、とても視力、いいんです。小さい頃から、ずっと


           右1.5  左1.5


だったし、つい最近、2年前に計ったときも、若干落ちたものの、



           右1.2   左1.5


でしたもの。なので、ずっと見えない人の気持ちが良くわからなかったのですが、あれっ、ちょっと最近、


           かすむって、こういうこと?('_')


と、感じてきたりしてます。
目に良いと言われているブルーベリーなんかも沢山食べて、せっかくの視力をキープしたいものです。

それに......おそろしい...


        視力がいい人は、老眼に早くなる!(*_*)


という定説。
<来るときは急に来るんだぞー>と、先輩がたもおっしゃっていますもの、ね.......ヤだよ〜〜〜(T_T)

ところで、そういえば、この前テレビで<視力6.0のアフリカの人がMrマリックさんのトリックを見破る番組>をやっていて、おもしろかったです。
日本人には見えない透明な糸が、6.0の視力では見えてしまうのですよー。
それと、すごーい遠くにいる、私にはどう見ても<点>にしか見えない物が、動物だとわかり、



     <しまうま!>(^_^)v<らいおん!>!(^^)!


という調子で、種類もはっきり答える。
大地で生きている人達の能力ってすごい!ですねー。
私たちも、視力回復のために遠くを見る事って大事なのかもしれませんね。

ということで、ちょっと10/10にちなみまして、<目(@_@)>のお話しをしてみました♪おやすみなさい!(^_-)
(2007.10.10[Wed])
今夜はFRIDAY!! (^O^)
10月ですねー。。。
今年も、もうあと


            2ヶ月(@_@)

ところで、みなさんは、体調は大丈夫でしたかー?
私は、ずっと


             微熱(=_=)続き

の日々を過ごしていて、かぜでもなく、喉も頭も痛くないのですが、なんとなく体がいつも


           だる〜い(-_-)

重たい感じでしたが、だいぶ復活して参りました。

そんな復活パワーで、元気良く、今夜のFRIDAY、盛り上がってみたいと思います。
今日は、ベースの楠本さんはツアーで地方の方に遠征中ということで、助っ人に<たにやん様>をお迎えしています。
お時間のある方はどうぞ、お越し下さいねー!!(^_^)/
(2007.10.9[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>