Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2007年09月のDiary

ETCコースに行ってはだめなのに.....さー(*_*)
車検も切れることもあり、車を変えようということで、今、手続きの間、


            代車(^O^)


に乗っているのですが、その代車で今日は、錦糸町の<38>へと行ったのです。私が乗ってた車はETCを付けていたのですが、代車にはついていないので
何度も、


       この車はETCが付いてないんだから、


     料金所では<一般コース>なんだから、ね!!(@_@)


と出発前に頭にインプットしていたのにも、かかわらず、


              2回も.....(=_=)


ETCの方へ入っちゃった....(T_T)

今日は<遅番>なので、夜10:00から3:00までのステージ。
その時間帯なので、高速も空いていたので、後続車が詰まってしまうことはなかったのですが、2回も係りのおじさんに登場していただいいてお金を手渡すというご足労をおかけしてしまいました。
ほっんとに、もう、情けないっ、たら(-_-)

でも、これでまた、こっちの<ETCのない状態>に慣れたら、今度自分の車になったときにも、


     一般コースに突入していくのでしょう...きっと(*_*)


明日もまた代車で関内のFRIDAYへ行きます。明日は、ほんとうに、ほっんとに、気を付けよーう(^_^)/
(2007.9.28[Fri])
<TRIBECA(トライベッカ)>に行ってきました〜♪そして出演させていただくことになりましたー!(^^)!
馬車道にある<TRIBECA>。とても素敵なお店だと聞いていたので、一度伺ってみたいなーと思っていたのですが、丁度、タイミングが合い行ってみることに....。

噂どおり、とっても素敵なお店でした♪大きなグランドピアノが置いてあり、店内もとてもおしゃれな雰囲気で、居心地の良い空間で音楽を楽しむことができました。
そして、なんと!私も10/16(火)にピアノの弾き語りで出演させていただけることになり....とてもわくわく、です。
ジャンルは様々、ジャズはもちろん、POPSやクラシックもOKということで、色々な事をやってみようと思います。
是非、10/16(火)<TRIBECA>に来てくださいね。がんばりまーす!!!(^^)!
(2007.9.27[Thu])
天の助け、タイヤ交換〜(~o~)
今日は、日中、高校の先生をし、夜は関内のHEART&SOULに出演の日。
LIVEの準備もし、さて高校へ向かおう!と駐車場に行ってみれば....


        あっ、......パンクしてる!?(?_?)


右の前のタイヤがペッタンコになってしまっている。
とっさに、


        1.電車に切り替える
        2.JAFを呼ぶ
        3.自分でなんとかする

という案が浮かんだのですが、<1>では、大変な遅刻になるし、HEART&SOULへの移動やLIVEが終わった後も電車がないので困ってしまうと考え、却下。
<2>も、JAFさんが来てくれるのに時間がかかってしまったらと却下。

とかなんとか、迷っている暇はない!ということで、

    自分でタイヤ交換に挑〜戦!!の<3>番('_')

に決めた。

ずっと前にどこかで誰かが交換しているのを見たときに、わりと簡単そうにすばやく取り換えていたもの。
教習所でも習ったし、この状況だったら

           火事場のバカちから!(^^)!

も出てくると思う。

で、トランクを開けその下に隠れている予備タイヤを持ち出し、初めて見るジャッキと工具を手に取り、


            いざ 手術開始!!(>_<)

となったのでございます。

とりあえずジャッキを車の下に置き、みんながやっていたように軽く、ぐるぐる回そうとしてみたのよ。でもさ、全然ぐるぐるぐるっていう訳にはいかず、色々角度を変えたりしてみても思うように回らない。

ジャッキとの格闘に20分位経ったころでしょうか。ふと背後に人影を感じ、見上げてみると、1人のおじさまが立っている。
わっ!と思った瞬間、


           『やってあげるよ!』

とのお言葉。


         わーん、おじさ〜〜ん(T_T)ありがと〜う!


なんて心優しいおじさまでしょうか。きっと20分かかってもまだジャッキで手こずっている私を見るに見かねて、お声をかけてくれたのでしょう。
おかげさまで、その後はあっという間にタイヤを付けていただき、無事、学校に行く事ができました。おじさんの優しさ、本当に本当にうれしかったなー。
お礼をさせていただこうと車内を見渡すも、飲もうと思って買ったお水しかない。それをとっさに差し出してしまったのですが、


       いや、大丈夫です。じゃ、気を付けて!(^O^)

と、さわやかに駐車場を去っていかれました....くう〜かっこいい。。。

お名前も存じ上げませんが、本当に本当に助かりました。どれだけ心強かったことでしょう。
そして、今日のお写真は、そのおじさまが付けてくれた<予備タイヤ>でございます。

そうそう、ジャッキは、タイヤのねじをゆるめてから、上げなくてはいけないんですってね。
始めに車を上げてから、きつく閉めてあるねじをはずそうとすると、ジャッキがはずれて車がどすん!落ちてしまう危険があるそうです。

なにはともあれ、おじさまは今日の私のヒーローだー。本当に本当にありがとうございましたー!!<(_ _)>
(2007.9.26[Wed])
明日はYOKOHAMA DIVAS LAST LIVE!!

明日、9/22(土)、関内FRIDAYで20:00から<YOKOHAMA DIVAS>のLAST LIVEです。

前身の7人グループだった<YOKOHAMA 7 DIVAS>が始まったのは4年前。そして、メンバーが変わり、新しく<かおるちゃん>と<みほちゃん>が加わり、しずちゃんと私の4人グループになった<YOKOHAMA DIVAS>での活動は2年半。
本当に、本当に、色々な思い出があります。
明日は、思いっきりメンバーと一緒にLIVEを楽しみたいと思います。
是非、FRIDAYにお越し下さーい!!(^_^)/~
(2007.9.21[Fri])
錦糸町で〜......キューちゃんと〜〜........出会った〜〜(昔のウルルン滞在記調だ〜)(^_^)v
錦糸町のLIVEHOUSE<38>さんで歌ってきました。
横羽線〜湾岸線を車で走り.....昨日は、どこも混んでいて到着に


             2時間(*_*)


かかりましたー。。。

<38>さん、大昔に<YELLOW CAB>というバンドで出演させていただいていましたが、今は、お店のハウスバンド<ルイジアンナ>さんにゲストーボーカルとして出演しています。

そうそう、お店に入っていったら、なんと、


           キューちゃんが、いた!の(@_@)


<YELLOW CAB>時代からずっと一緒、現在の私のバンド<BAMBINA>でもキーボードをやってくれている彼が、助っ人で来ていたのです。
そして、彼の人気っぷりは錦糸町でも盛り上がっていて、BAMBINAで
魅せてくれる彼の歌う曲、<ジェニジェニ>での

 
             回転技!!!(^^)!


すっかりと錦糸町でも浸透していました。お客様の沢山の<キューちゃんコール>。この日もとっても盛り上がったステージとなりました.......ちなみに、彼の今日の回転は、


      <回ろうとしたけれど後ろの壁に激突 回転>


FRIDAYでBAMBINAのステージを見たことがあるお客様であれば、キューちゃんの様子が想像していただけるかと思います。

次回、キューちゃんと一緒に出演する日は10/9(火)。関内のFRIDAYです。元気がでること間違いなし!是非一度キューちゃんをご覧下さーい♪
(2007.9.19[Wed])
9/14のMENUです♪
9/14に終わった初めてのクラシカルコンサート。
全15曲、演奏しましたが、MENUは、

1.LASCIA CHIO PIANGA(私を泣かせてください)
2.AVE MARIA ( シューベルト作曲)
3.アメージンググレイス
4.TIME TO SAY GOODBYE
5.千の風になって
6.VISSI DARTE VISSI DAMORE (プッチーニ作曲)
7.蝶々婦人           (プッチーニ作曲)
8.ニューシネマパラダイス(インスト)
9.SECRET GARDEN(インスト)
10.SUMMER TIME (ガーシュイン作曲)
11.OVER THE RAINBOW
12.スカボロフェア
13.ボヘミアンラプソデイー (クイーン 作曲)
14.YOU RAISE ME UP
15.O MIO BABBINO CARO (プッチーニ作曲)

でした。演奏者は、

ピアノ バイオリン ビオラ チェロ アコースティックギター アコースティックベース コーラス3名


私を含めると計10名での演奏となりました。

そして今日の写真は、衣装替えをして、2回目の紺色の衣装の時に付けた


           ティアラ(^O^)


私が良く似ていると言われる

 
              ガチャピン君(@_@)


に乗っけて、撮影してみましたー♪

さて、今日からまたLIVEの毎日が始まります。今夜は、関内のHEART&SOULです。是非是非、お越し下さーい!!(^_^)/~
(2007.9.18[Tue])
クラシカルコンサートを終えて......(^O^)
9/14(金)の初クラシカルコンサート、来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

なんと新鮮なステージだったことでしょう。
日が経つにつれてじわじわと、9/14の事が蘇ってきて、感激に浸っています。

今回、初めて知り合ったピアノの方やストリングスの方達。みなさん、スケジュールのお忙しい中、全15曲ありましたが、2回のリハーサルで仕上げていただき本番に望みました。

ステージの前、緊張している私に、


   みんなついているし、1人じゃないから大丈夫ですよ!(^O^)


と、お声をかけていただき......その言葉をいただいた瞬間に、<何とかしなければ!>と思っていた力みがスッと体から抜け、ステージに向かっていくことかできました。

そして、主催の<DO CAFE>さんのオーナーさん、スタッフの方々。
抜群のチームワークで、当日の受付やその他の裏方の事、全てやっていただきました。
その他にも、ポスターを作ってくれた方、元町ストリートライブで一緒にチラシを配っていただいたお客様、当日の音響の小林さん。

本当に、沢山の方々のご協力で今回のコンサートができました。
ありがとうございました!

そして、これで終わりではなく、9/14の形を基にしながら、更に、<もっともっと、こうしたい>と思う事を表現できるようなステージを毎回作れるように、がんばっていきたいと思います。
クラシカルコンサート、これからも定期的に続けていこうと思います。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします♪
(2007.9.17[Mon])
本番......ほんとに迫る!(@_@)
あと2日.....あさってとなりました、人形の家でのクラシカルコンサート。
全曲、譜面書きも終了し、みんなとのリハーサルやコーラス練習も全て終了。
あとは、じっくりと


       まだぜんぜんおぼえていない!('_')

と気が付いた歌詞をおぼえる事に集中し、


そして、安眠快眠できるように心がけたい、本番前でございます。

そしてそして、当日の衣装に合わせてメイクはどうしようかーとか、靴はどれを履こうかなどと考えている中、ふと、


そうだ、いつもはさぼっているマニュキュアも、ちゃーんと塗っとこう....(@_@)


と思い、どうせなら足も塗っておこう!と久し振りに塗ってみたのがこのお写真。

足に塗るのはペティキュアって言うんですよね?(^_^;)
滅多にしないペティキュアを塗って気分もだんだんと引き締まって参りました。

あと2日。明日も暗記、がんばろう!(^O^)

(2007.9.12[Wed])
本番.....迫る!(@_@)
だんだんと9/14の本番が近づいてきています。
譜面書き、昨日全て終了し、今日は午後から


          コーラスの最終練習(^O^)


一つ一つ、本番までにやっておかなければいけない事が終わっていき、後は.....一番、最後に残ったことは〜....


          歌詞をおぼえてない!(@_@)


そう、気が付けば完璧に把握していない曲がまだ、



          3曲ほど.....ある('_')


あと3日間、24時間×3=72時間は、


  お風呂に歌詞カードを持ち込んでは歌い、車の中でも絶唱し、

         お布団の中でも歌詞を思い出す!(^_^;)


日々となることでしょう。

でも、<こういう事がずっとしたかったんだなー>って、今の本番に向かっている時間の中にとても幸せを感じています。
早く流れていってしまう日々を過ごす中、どうしてもちょっと立ち止まって、本当に自分がやってみたいことや、歌だけに集中できる時間というのを作りたかったんだなーと.......シミジミ(-_-)。

シミジミ.....ウンウンとうなずいている暇は、ない.....ですね。
あと3曲だー。。

がんばろー(^_^)/~       

   
(2007.9.11[Tue])
kuttari-buchan
譜面を書いていたときに、長時間座っているのであったらいいなーと思っていた物......


見つけた!(@_@)


名前は、<kuttari-buchan>だそうです。

座り心地、超快適!です。
座ってない時でも、見ているだけで、なんだか、ホッとする感じ。

 
            癒されてま〜す♪(*^_^*)
2007.9.8[Sat]
台風がやってくる〜(@_@)
台風、もうすぐ

          やって来ますね...('_')


今日は、自分のvocalレッスンに座間市の教室に行ったのですが、台風の威力、


            すっごいよ.....(=_=)


車は、ハンドルをギュッと握りしめ、風に持ってかれないようにビクビクしながら運転しなくては危ないし、色んな物が吹き飛んでいてフロントガラスに落ちてくる...。
到着してから外に出てみれば、もうそれは、それは、


         傘ごと、舞い上がるかと思った(>_<)


映画じゃないんだから、そんな事はまさか起こらないとは思いつつも、本当に舞い上がりそうだったので、ハンドル同様、傘の柄を短めにギュギュと握りしめ、足下は、しょうがない、あきらめるしかなく、ジーパンの裾から膝くらいまでズブ濡れになりながら、なんとか到着し、レッスンを受けて参りました。

帰ってからテレビを見てみれば、


           もうすぐ、関東にやってくるぞ〜(=_=)


とのこと。今から、これからが、本番だったのですね。

転んでケガをした方とか、電車も何本も止まっている。
これから、出歩く方も少ないと思いますが、くれぐれも気を付けてくださいね。息を潜めて、台風が通り過ぎるのを待ちましょ〜う(^_^)/
(2007.9.6[Thu])
9/14(金)<人形の家>コンサートのリハーサルでした(^O^)
一昨日、8月から始まった映画音楽制作が終了し、昨日は、9/14のクラッシックコンサートのために、本番の場所、<人形の家、赤い靴ホール>で初リハーサルをしてきました。
演奏者のみなさんとも、昨日が初顔合わせ。13:00〜20:00くらいまで、じっくりと練習しました。

全て新曲ということで合わせる曲数が多い中、みなさんとてもがんばっていただいて、それまで頭の中だけだった本番のイメージが、だんだんとはっきりと体で感じられるようになってきました。

次回のリハーサルは9/9。そして、その後は、本番で



              一発 勝負!!(@_@)



となります。
昨日のリハーサルから、


    
          オペラモード にスイッチオン!!(^^)!



エンジン、かかりました。
今日から本番までの時間を思う存分楽しみたいと思います。

9/14(金)山下公園 横浜人形の家<赤い靴ホール>へ是非おこしください!!(*^_^*)
(2007.9.4[Tue])
大きく羽ばたく前には、一度、沈むの、さ(@_@)
お客様 『そう言えば、宝くじ、どうだったんですか〜〜(^O^)』


 わたし  『 はて?何のお話しでしょう?  ('_')』



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何日か前の、livehouseにての、あるお客様との会話でございます。
ありがたいことに、私の日記をよく読んで頂いているということで...。
そう、この前のサマージャンボ宝くじを買った事を日記に載せたり、前にも年末ジャンボの事など、その度日記に載せ、回を重ねる毎に、着実な


             伸び(^_^)v


を見せていたもので、


          宝くじで、負け知らず!(^^)!


と日記上でさんざん自慢でしていた事を、おぼえていただいていたみたいで....。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     お客様    『 それで、今回は? 』


    わたくし     『...........』


お客様  『日記に載せないってことは、もしかして、大当          
           たり!?ですかー?(^O^)』


    わたくし     『..........(=_=).............』


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そりゃ、当たったら、もちろん.....載せない。

でも、誰にも言わないにしても、日々の暮らしを我慢してまで、隠し通せる自信は.......ない。

絶対にジワジワ、出てしまうもの。例えば見たことのない宝飾品が急に


キンキラ 、キン!(^^)


と身につけられていたり、車も、


           ハイオクだし、燃費、関係な〜い!(^^)!


車に変わっていることにちがいない。

ですから、ここまで大変長くなりましたが、
ハイ、そうです、


            負、け、ま、し、た!

          ああ、負、け、ま、し、たよー(-_-)



当たるもんだと思っているので今回は前回より購入枚数もはずみ、しかし戻ってきたのは、



    300円 × 5枚  = 1500円〜(T_T)



             惨敗.....(-_-;)


悔しいので、そのまま、何事もなかったかのようにそーっと日記に載せずに時を過ごそうといたしましたが.......やっと、白状、いたしました<(_ _)>。

でもね、

       
  大きくジャンプする前には、一回大きく


             沈むのさーーー!!(@_@)



次回に、乞うご期待だー!!(^_^)/
(2007.9.3[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>