Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2007年05月のDiary

招き猫 風鈴〜(^-^)
今日は、本当は5/22。日記がだいぶ空白なので、なんとなく埋めたくなり.....穴埋めをしていますが、ところで、みなさん、


           TOTO は 買いましたか?


サッカーくじのTOTO。キャリーオーバーが6億となり、だいぶ白熱していましたが、もう結果は出ましたよね。
1等が7人で、1人につき5億になったみたいで......。

私も、テレビで大騒ぎしているのを見て、


            絶対、買ってやる〜〜(@_@)


と1人、意気込んでいたのですが、バタバタと日々過ごしている間に、なんと!


     最終日、逃してしまったーーじゃないですか〜(T_T)


ううーー、買ってたら、買っていたら....


     当たってたのにぃ〜〜(>_<)


と、悔しがっていても、しょうがない。

ということで、立ち直り、とっても早いわたくしは、TOTOを買えなかった思いを胸に秘め、宝くじ売り場へと向い、<ドリームジャンボ>の方を買ってみたのであります。

宝くじ購入は久し振り。年末ジャンボ以来ですねー。

私の

              宝くじ 成績


は、毎回、買う毎に上向きになり、前回の年末ジャンボでは、


           儲かりましたもの....(^_^)v


確か何千円か、儲かったことが思い出されますが、今回も更に更に上向きに、上をいって欲しいものでございます。
そして、今回のお写真は、宝くじを買ったときに券と一緒に手渡された、


             招き猫 風鈴〜(^O^)


さっそく、ベランダにつるしてみました。
そよそよとそよぐ風に揺られ、リンリンリンと、いーい音、聞かせてくれてます。窓から幸運が部屋に入ってくるように、沢山揺れて、是非とも運を招いていただきたい!

抽選日は6/12。がんばれ〜、招き猫風鈴〜〜!(*^_^*)
(2007.5.16[Wed])
女優さんの集中力は、すばらし〜い(^O^)
なんだか、日記の穴埋めに


          燃えて、きたァーーー!!(@_@)


穴埋め3日目、今日は本当は5/20でございます。

そしてただ今、pm11:10。
5/12の<さなえちゃん>の日記を終え、


         一っ風呂浴び.....('_')

あっ、お風呂に入りまして、ただ今、再び日記開始。
お風呂時間を、ぎょうさん短縮しての穴埋めに取りかかっております....なんで、こんなに燃えているんだろう....か(?_?)

さて、5/13の日曜日は、高校の先生、今日はレッスンではなく、これから学校に入ろうかなーと思っている生徒やご両親に学校の説明をする日。
そして、その後はーー!

ある映画のお仕事ですが、


    <女優さんがピアノを弾くシーンのためのピアノレッスン>

をして参りました。

ピアノを弾いているように見えるための指導ですが、実際に鍵盤と指も映るカットがあるので、全く変な場所を弾いていては、だめなので、ございます。
初めの何小節かは、本当に弾けなくてはいけないので、その女優さんは弾いたことがないピアノを、数時間しかないレッスン時間で習得しようと、私が教えた後も1人モクモクと練習し、左手と右手がちがう動きなのに、初めの数小節はバッチリ!弾けるようになりました。
すばらしい集中力でございます!(^^)!

夏頃には公開されるのでしょうか。映画の名前がわかりましたらまたお知らせしますね。できあがった映画を見るのがとても楽しみとなりました(*^_^*)
2007.5.13[Sun]
さなえちゃんと新宿キャロルハウスでしたー♪♪
  

  《過去を振り返って日記をつけてみよーう  PARTU(^_-)》

ということで、今日は本当は、またまた5/20の....ちょっと時間が経ってpm10:30。
ってことは、5/11の日記は、


              30分

かかった事に、なる....フムフム。

そうやって感心して手を止めている場合ではなく、日記の空白を埋めるのだー!
さて、5/12の土曜日は、新宿キャロルハウスに<BAMBINA>で出演していました。そして、ゲストに来ていただいたのは


             矢口 さなえちゃ〜ん(^O^)


さなえちゃんは、東京方面の<BAMBINA>のLIVEの時に出演していただいています。
さなえちゃんのステージはとってもパワフルで、でも、しっとりな<LOVIN' YOU>や<ジョージア オン マイ マインド>なんかもとっても素敵です♪
ご自身のバンドがあったり、ゲストボーカルとして色々なLIVEHOUSEに出演していますので是非HOMEPAGEを覗いてみてくださいね!(^_^)
2007.5.12[Sat]
ミッシェルちゃんと六本木バイパークラブでしたー♪
なんだか、


         ドタバタ バタバタ(=_=)


していて、随分と日記をつけられず

           あーっという間にー(*_*)


月日が経っていました....(-_-)

やっと一段落して、今日は本当は、5/20。

あんまりにも日記が空白だったので、少し過去を振り返ってみようかと....そんな心の余裕ができた日曜のpm10:00でございます。

さて、そんな5/11は、バイパークラブで<ミッシェルちゃん>と一緒にLIVEで盛り上がってましたね。。。
初共演でしたが、なんだか前から知っているような安心感を持てて.....お客様からも、


             姉妹みた〜い (^O^)


なんてお声もいただき......


そ〜んな〜、あんなカワイイミッシェルちゃんと姉妹だなんて、とーんでもな〜い(*^_^*)


と言いながらも、


          まるっきり大喜び(^_^)v


となり、その後のSTAGEも更にノリノリにならせていただきましたー、テンションも持ち上げていただき、ありがとうございましたー!!(^^)!

ミッシェル、英語の発音も教えてくれてありがとうね!
また是非、一緒に歌いましょーう(^o^)
(2007.5.11[Fri])
アロマポット2号〜(@_@)
以前、ここに<アロマポット>の写真を載せた事がありますが、今回は、


           アロマポット2号!! 登場(@_@)です


1号機はどうしたのかと申しますと、


            玉砕!!.....しまして...(T_T)


だってー、ラジカセのコードとアロマポットのコードが絡んでいて、ラジカセを動かしたらさー、突然棚の上から


             1号機、発射!!(@_@)


みたいに私を目がけて落ちてきたのよ....。

抜群の反射神経(?(-_-))で軽やかによけたならば、目の前でガッ!!と床に激突したのでございます.....あ〜あ、やっちゃった〜って感じでございます〜(T_T)

上部のアロマオイルを入れるお皿はパリン!と割れ、ポットの胴体部分も斜めにザックリと欠け、とっても切れ味が良さそうな形になり...。
でも電気つけてみたらさ、

         
             あれ、まだいけるかも?!(^^)!


なんだか、まだそんなに経ってないし捨ててしまうのももったいない気がしたので、匂いはしないけど、ホンワカな明かりはまだ楽しめそうということで、ちょっとそのまま置いておくことにしたんです。

2日間くらい、夜、寝るときにつけてみたのですが、よくよく見るとガラスが欠けたままの胴体は、けっこう危ない。
しかも、寝ているときにコードを引っかけてひっぱっちゃたりしたらさ、


            必殺仕事人!(?_?)


にやられたみたいに気づかぬうちに切られ、朝起きたら、


     『なんじゃ、こりゃーー!!』


と流血をみながら、ジーパン刑事のように叫んでしまうかもしれない。

ということで、危険回避、新しいアロマポットを買いました♪
オイルは<ラベンダーのかほり>、癒し系の香りに包まれてリラックス、もうすぐ眠れそうだー(^_^)v
(2007.5.10[Thu])
ミッシェル、明日登場!!
みなさん、ゴールデンウィークは満喫しましたかー?!(^^)!

さてさて、明日5/8は前にもここでご紹介しましたが、また写真を載せてみました、フィリピン出身のボーカルの<ミッシェル>と一緒に六本木バイパークラブに出演します。
初めての共演で、とっても楽しみです。
キューちゃんのピアノ、たにやんのベースでがんばります!!
是非是非、お越し下さーい!!(^_^)/~
(2007.5.7[Mon])
9/14(金)山下公園の<人形の家>で、初クラッシックコンサート、やってみます!!(@_@)
東京音大の時の友人から、ほんとうに卒業以来と言って良いほど久し振りに、連絡をいただいた。このhomepageを見つけて見てくれたらしい。
そして、このタイミングで何年かぶりに<音大の人>が連絡をくれたことに、<やっぱり9/14のコンサートをやると決めて良かったんだ>と後押しを受けたような思いを、感じています。

というのも、<DO CAFE LIVE>の時に、オペラの中のアリアを1,2曲歌うことを恒例としていたのですが、それが興じて、今回、9/14では、


         全曲、オペラの歌曲での、初コンサート!!


をやることを、決めてしまいました.....フゥ〜〜、おそろしい〜〜(*_*)

場所は、山下公園の側にある<人形の家>.......

                 ホールでございます......

フゥゥ〜〜〜、1人でそこに立っているのを想像するだけで、もうすでに体が硬直、おそろしぃ゛〜〜(=_=)。

いつものように『イェーーイ、のってる〜〜!!』なんて暴れられないだろうし、どうなることやら不安だらけですが、前から一度やってみたかったこと。
考えているだけでは始まらない、やっちゃえー!ということでチャレンジをすることにしました!!

そして今回のお写真は、音大に行って初めてオペラの世界に触れたときに出会ったオペラ歌手の<マリア カラス>。
全くの声楽に関して無知だった私は、当時、厳しかった先生の


   『カラスのように歌いなさい、カラスのように力強く歌って!』


と言う言葉に、もう少しで、


『カァ〜カァ〜』


と鳴くところでございましたもの。

受験のために初めて歌を習い、<歌ってやってみたら楽しいじゃーん>という程度で入ってしまった私ですが、野生のカラスではなく、歌手のマリアカラスという人がいたことも教えていただき、その歌声に感動して、しっかり勉強していこうと思ったものでございます。
その一方、<クラッシック以外は音楽じゃない!>と言った先生の言葉に火がつき、<そんな事はないのだー!音楽に何が良くて何がダメみたいなことはないのだー!実証してやる〜〜>と立ち上がり、先生に見つかったら破門覚悟で、一番近くにあった立教大学のバンドサークルに入れてもらい、秘かにバンド活動を始め......それが今のLIVE活動の原点となっているのでございますが、今となっては、先生のおっしゃていた言葉の裏にあった意味もやっとわかるようになってきました。

そんな今までの思いを沢山込めて、素敵だなーと思う歌を歌わせていただきたいと思います。
また近くなりましたら詳細をお知らせさせていただきたいと思います。
怖いけど、とっても楽しみ。がんばりまーす!!(*^_^*)

            
(2007.5.2[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>