Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2007年04月のDiary

ゴールデンウイークだー☆★
    
     ゴールデンウィーク、みなさん、楽しんでますかー?!(^^)!


今日なんてお天気も良くて最高でしたよねー.......でもね、それはね、


     .....お外に出ていれば...の話ですよ....(=_=)


なんと、一日中、眠ってしまったのよ。あんな快晴の、お天気だったのにーー(>_<)。

日頃の疲れが、体の奥の奥に潜んでいたのでしょうか。
小学生並の就寝力を発揮し、長時間熟睡。
おかげさまで、現在は体も頭もスッキリ、快調でございます。
しかーし、起きてから先ず<やっちゃった〜〜>と心配になったこと....
案の定、ただ今、午前2:00......


眠っ気が、まったく.....ございません(@_@)


そりゃそうよ、あんだけ爆睡してしまったら、通常時間に眠れる訳がないもの。

なので、眠くなるまで日記をつけてみよう!と今、パソコンを開いた訳でございますが、なんと、明日から3日間、LIVEなんですねー(~o~)



      5/1 関内HEART&SOUL(ゲストボーカルです(^-^))

5/2 六本木バイハークラブ(松本 純ちゃんと(^_^)v)

      5/3 関内FRIDAY (さなえちゃんと(^_-))


このようなメニューでございます。

3日間連続live、今日の<寝だめパワー>がんばりたいと思います。
是非是非起こしださーい!!(^_^)/~
(2007.4.30[Mon])
DO CAFE LIVE でした♪
4/20(金)、新山下のDO CAFEでのLIVE、来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましたー!!!(^^)!

今回は、今年3月に高校を卒業した教え子3人と一緒のlive。
みなさんに暖かく聞いて頂いて、彼らも楽しんでくれたのではと思います。
リハーサルがあまりできなかったので、心配もありましたが、なんと!本番が今までの中で一番良いでき、となり、何回やってもできなかったハモリの部分も本番で大成功!
スケートで言うと、


      ミキティーの4回転ジャンプがオリンピックで成功!!(^O^)


したのを見たときのように、彼らの後ろでピアノ伴奏しながら、うれしくてニタニタしてしまいました。

今回のLIVEは、今まで一緒に勉強してきた事の最終章、そして次のステージへに自信につながっていってくれたらなーと、

        
             先生は、思います(^_^)v


そして、同じボーカル科で一緒に先生をしている<あっこちゃん>も駆けつけていただいて、本当にありがとうございましたー(^O^)
いつもいつも通ってきてくれた3人がいなくなって、とってもさみしい新学期ですが、先生達は、また気持ちも新たにがんばりますね。
そして、またいつかLIVEをやりましょ〜う(*^_^*)

そしてそして、今回の写真は、ここのDO CAFEのお昼の顔、とってもおいしいコーヒー屋さんに変わるのですが、そこのコーヒーマスター<じゅんこちゃん>が煎れてくれるカフェラテ。
片手でエスプレッソが入ったコーヒーカップを持ち、もう一方の片手で温かいミルクの入ったポットを持ち、目の前で


              クルクルクルッと

こんな素敵な模様を作ってくれます。
リハーサル中、メンバーもみんな、じゅんこちゃんの煎れてくれたコーヒーをいただき、感嘆の叫び、


      こんなおいしいコーヒー、飲んだことない!(@_@)


と大好評でございました。

ほーーんとに、ほーーーんとにおいしいの。コーヒー好きの人は、特に<雑味のなさ>に感動することと思います。
一度、お昼のDO CAFEへ行って<じゅんこちゃんコーヒー>を飲んでみてくださいねー(*^_^*)
(2007.4.20[Fri])
すっぽん力、お借りします!(@_@)
2.3日前から、急に....


   かぜ菌にやられてしまった(=_=)


最近とっても寒かったからでしょうか、熱も少々...。

声はなんとか

           ハスキ〜(^_^;)

ながらも出てくれるので助かっていますが、今回はとっても


            鼻がつまる〜〜(*_*)


昨日なんか、歌っている時にブレスしたら、全然空気を吸い込めなくて

               
            窒息....(-_-)


するかと思いましたもの。
途中で、


            あっ、口で吸えばいいんだ!(^_^)v


って、気づいたから助かったものの、それまでは苦しかったよ〜。。。

ということで、今回のお写真は、明日の<DO CAFE LIVE>に備えても体調を整え体力増強もしなくてはと思いながらスーパーでお買い物をしているときに、目に飛び込んできた、


           THE すっぽん スープ〜!(^^)!


すっぽんパワーを取り入れて今日中に是非とも治して明日のDO CAFE LIVE、がんばります!
高校で教えていた今年卒業した生徒も迎えてのLIVE。
是非是非、お越し下さいねー!!(^_^)/~
(2007.4.19[Thu])
プレゼント〜(*^_^*)
今日、久し振りに郵便ポストを覗いたら、この



             温泉の素


が入っていましたの。

もちろん、このまま


              ポン!


と投げ込まれていたわけではなく、ビニールの袋に何かの広告と一緒に入っていたのですが、これって、もちろん


          私のところだけじゃ、ないですよねー...(?_?)


『あなたはー、当選したんです!!』って感じでもないし、きっと、このマンションの住人さん全員のポストの中にも入れられているはず。
そして、きっとここのマンションだけってこともなくて、ご近所にも入っているように思う...。
大丈夫なんだろうか、こんな大判振る舞いして。

    
    <ツムラさん、心配です....倒産しないでしょうか..(@_@)>


なーーんて思ったふりして、すーっかりもうお風呂に入れちゃってましたーー!(^^)!

なんか、とーっても得した気分♪
<ほろ苦く、フレッシュな香り>と書いてあります。
今夜はしっかりと温まれそうでーす(*^_^*)
(2007.4.13[Fri])
6回ステージの威力(@_@)
4/12は、新宿のキャロルハウスでしたー♪
ここのステージ回数は、


               6回 ステージ


夜の7:30から始まり、夜中の2:00位まで、歌っています。
なので、帰宅時間は朝の4:00くらい。

でもね、昔は、6回ステージなんて当たり前。


              7回ステージ


なんて所にも出演したこともありました。

そして、ライブの翌朝

     
             <某 遊園地>


の野外ステージを午前中から4回くらいこなし、そして、またまたその夜6回ステージなんてことを普通にできてたんですよねー。。。

そう、そうよ.....それはね.....

        


とーっても若かったからさーーー.....('_')



ここ最近では、3回とか4回ステージに、すっかりと慣れきっていた、わたくし。
キャロルハウスさんに出演させていただくようになり、久し振りに6回ステージの


             威力!!


にシビレております。。。

1回のステージで歌う曲数は、平均して5.6曲。
なので、6回で歌う曲の合計はーー


           30曲〜36曲くらい


家に帰って体重計に乗ると、軽く体重が


             1kg


減っています(^_^)v

そんな私たちバンドマンの体を気遣っていただいて、まかないも2回!
おいしいごはんをいつもいただいています。ありがとうございます♪

次回は、4/24(火)。ゲストは、<かおるちゃん>です。
またまた6回ステージ、がんばりまーす!!
  
(2007.4.12[Thu])
マニキュア奮闘記
4/11は、六本木のバイパークラブでした♪

この日も、<アコースティック ライブ>。アコースティックの時は、だいたい


              弾き語り(~o~)


でピアノを弾きながら歌っているので、私の爪はいつもいつも



               短い....状態('_')


小さい頃から、爪を伸ばしたことがなく、常に
               


               深爪 か!?


位の勢いで、切っておかないと、弾いたときに爪が

 
              カチャカチャ (*_*)

と言って邪魔になります。

一時期、

           長〜〜い いろっぽ〜〜い爪 

にあこがれて<つけ爪>に挑戦したこともありましたが、慣れていないので全く落ち着かず、


あ゙あ゙〜  うざったい〜〜(>_<)


と、けっこうお値段が張った<つけ爪>を、誰にも見てもらわないうちに、はずしてしまった思い出もございます。

なので長〜い爪で日常生活を普通に過ごせる方を


                 尊敬 (@_@)


そして、短いなりにも<マニキュア>くらいは塗らないとね〜、と塗るものの、どーしても


          乾く前に、動いてしまいます.....(=_=)


気づかぬうちに、何かにあたっていたりして、マニキュアが


            よれてしまう....(-_-)


そういう失敗の経験から学習し、塗った直後にメールが来ても、すぐ見ないように我慢、我慢。
しかーし、そういう時にお仕事の電話が来てしまい、取らないわけにいかず、手帳に書くために持ったボールペンのせいで、結局、


         わ゛っ!!......よれてる〜〜(T_T)


となります。。。

こんな感じで、いつもなんだか、マニキュアを塗るときは、相当な気合いが入ります。
今夜くらいは、心の余裕、時間の余裕を持って塗ることにしてみましょーう(~o~)
(2007.4.11[Wed])
THE NEW FACE!!(*^_^*)
4/10は、関内フライデー、BAMBINAでのLIVEでした☆
来ていただいたみなさん、ありがとうございましたー!!

この日のゲストは、


             さなえちゃ〜ん(^O^)


フルネームは、<矢口さなえ>さんと言って、HOMEPAGEもリンクしていますので是非、覗いて見てくださいね。とっても、


              美人さん!(^_^)v


でございます。

さて、うちの<BAMBINA>は、横浜のLIVEの時は、DIVASでもおなじみの


              しずちゃん(*^_^*)


に出演してもらっていますが、東京方面では、同じくディーバスの<かおるちゃん>や、先程の<さなえちゃん>にお願いしたり.....色々な方にゲストで出演していただいていますが、今回また新しく、BAMBINAで5/11(金)のバイパークラブに出演していただく


               ミッシェル


をご紹介させていただきたいと思います。

フィリピン出身のミッシェルは、このお写真でもわかるように<モデルさん>もしている、とってもかわいいボーカリスト。もちろん、歌も


             すばらしい!


歌唱力も抜群!
そしてーー、特に、


           発音がすばらしい!!......
        (英語圏ですので当たり前です、ね(=_=))

そんな彼女と一緒のステージ、バンドでは5/11が初めてですが、その前にも<アコースティック ライブ>で


               5/8(火)

に、キーボードに<キューちゃん>、そしてベースに<たにやん>というメンバーで一緒にバイパークラブに出演します。
是非ミッシェルの歌を聞きに来てくださいね!
私も、ミッシェルに負けないように


              発音(@_@)


がんばろ〜う(*^_^*)
(2007.4.10[Tue])
ご近所の犬(^-^)
このワンちゃんは、うちの近所にいる犬。

勝手に、

               コロ 



という名を付けて呼んでます。
気分によっては、たまに

              
ペス  ('_')


となりますが、本名は何なんでしょうねー。。。

通るたびに、ナデナデしていたので、だいぶ顔見知りになり、遠くからでも私の事がわかるのか、走ってきてこのフェンスに体を


              ピタッ


と、くっつけ

         
              なでて!


と無言の待機をされるまでの関係に、なりましたの。

しかーし、ある時.....
    


 『よーし、よーし、君もさみしいのか〜〜(T_T)』


などと、なんだか、通じ合っているような思いで、すっかり気を許し撫でていた時に、突然、


           ガバッ!!


と私の手を振り払い、走り去ってしまったのです。
取り残されたのは、まだ<撫で途中>の、宙に浮いてフェンスの中に入っている私の両手。。。

そーんな<裏切られ方>は、今まで一度もなかったので、<いったい何が起こったんだろう>と、お庭の草むら越しにソッと中をのぞいて見たならばー!!


飼い主さんが、窓から放り投げた<大きな骨のお菓子>に、むしゃぶりついている


             コロ.....

いや、

          ......ペス


     ええと.....もう、なんでも、いいや....(=_=)

 
骨のお菓子に負けた<私の愛>.....野生の食欲に、惨敗.....(-_-)。

まっ、そんな事もありましたが、お菓子が無いときはいつも相手をしてくれてます。
離ればなれになっていて会えない愛犬チョコラの代わりに、とっても癒してもらってまーす(*^_^*)




               
(2007.4.9[Mon])
久しぶりの料理〜(~o~)
ほんとに、ほんとに久し振りに、夕食、作ってみましたー。。。

この頃、野菜不足をヒシヒシと感じていたので、思いつく野菜をいくつか購入し、作ってみたのが、このごはんだーー(^O^)


             ♪お献立♪


     <メインディッシュ> 豚肉とにんにくの芽 炒め

  <おみそ汁の具> 新ジャガ にんじん えのき まいたけ
            タマネギ お豆腐

   <サイドディッシュ> THE めんたいこ!


最近、肌が荒れ気味な感じでもあったので、<納豆>も食べる予定でしたが、おみそ汁がさー、とっても


              いい出来!!!(^^)!


で......それもそのはず、お味噌をちょっと奮発しまして

         
            ★☆ 上級 ☆★


の物を購入。
おかげさまで、ついおかわりをしてしまい....納豆までたどり着けなかった.....大豆イソフラボンは、美容に良いのにな〜〜(-_-)。

お休み&体力&気力がないと、自炊しない今日この頃。

今日の夕食で、


              野菜力!!


を少し体に取り込めたかと思いますが、今日の残りの冷蔵庫に入っている野菜たち、果たして全部使い切れるのでしょうか?
お仕事が始まると、ついついコンビニさんにお世話になりがちな、MY食生活。
体があってのお仕事。本当は真剣に、自炊を心がけなくてはいけないですよねー。
余分な化学調味料や保存料みたいな物が入っていないから、味が優しいよなーと感じながら、今日はいただきましたもの。

体の疲れをとってくれたり、再生してくれる元となる食物。
できるだけ、できるだけ、自炊でがんばろーう!(*^_^*)
2007.4.8[Sun]
4/20(金) 新山下 DO CAFE LIVE  の打ち合わせ〜(*^_^*)
今日の夜は、4/20(金)にliveをやらせていただく


         新山下の  DO CAFEさん(^O^)


に伺い、当日のチケット&ポスターをいただいて参りました。

この写真は、この日記用の撮影のために、入り口に4/20のポスターを張り付けて撮影した物です(^_^)v。

当日は、この春、高校を卒業したばかりのかわい〜い生徒3人とのジョイントタイムもあります。

お越し頂ける方は、チケットが手元にありますので是非LIVEの時にでもお声をかけてください!!もちろん、当日に直接来ていただいても大丈夫です。

そして、今日は、このHOMEPAGEのメンテナンスもして.....もう少しすると、写真やコメント等が新しくなるので、そちらの方もお楽しみしていてくださいねー!!(^_^)/
2007.4.7[Sat]
ビートルズな夜でしたー(^O^)
だんだん、寒さも和らいだような気がしますが、みなさん、お元気ですか?
今日は、本当は4/6。明けて7日の夜中ですが、今日はバイパークラブに行って、<ビートルズナイト>、レイアウトさんのLIVEを見てきました。みなさん、お疲れ様でしたー!!m(_ _)m

久し振りにビートルズ、たっぷり聞かせていただきました。楽しかったなー。。。
やっぱり、ビートルズって



           いい〜〜ですね〜〜(*^_^*)


小さい頃から、よく聞いていたもの。

来月は、レイアウトさんのバイパークラブの出演は、5/17。次回は、<ビートルズナイト>改め、


          GSナイト!!


となります。
レイアウトさんのステージは、本当におもしろい!もちろん、演奏もバツグンでございます。
次回も、きっと行ってしまうと思います。メンバーのみなさん、またよろしくお願いしまーす(^_^)/
(2007.4.5[Thu])
花冷え.......今日はとっても寒かったー(*_*)
ただ今、夜が明けて4/5の午前4:00〜。
今日は六本木のバイパークラブでした。さっき、帰宅しましたが、今日はなんという

         寒い日だったんでしょ〜うか(*_*)


特に深夜、お店を出てから駐車場までの道のりでは

  

             凍るかと思った....(=_=)


最近、寒い日がちょっと続いたけれど、いくらなんでも、もう、


             春  !(^^)!


来たんだから冬のコートはいらないよねーと、とっても薄着で......油断してました(-_-)。

ということで、帰宅するやいなや、エアコンのリモコンに飛びつき、


             ピッ!!


と暖房をつけ、今はシミジミと暖かさに包まれていく幸せを感じながら、就寝準備中でございます。

小耳に挟んだ情報ですが、この寒さで桜の花びらは散りにくくなったらしいですよ。
もう少し、お花見を楽しめる時間が延びたのなら、この寒さも我慢しがいがあるな〜と思う、就寝前。
みなさんもどうかカゼをひかないように、気をつけてくださいねー(*^_^*)
(2007.4.4[Wed])
錦糸町38、楽しかった〜(^O^)
今日は、明けて4/3。。。
昨日は、錦糸町の38というlivehouse。
ゲストボーカルとして38のハウスバンドの<ルイジアンナ>さんとご一緒させていただきました。バンドのみなさん、ありがとうございましたー!!
来ていただいたお客様も、大変ありがとうございましたー!!

そして今日、4/3は関内FRIDAY。今日は自分のバンドBAMBINAでの出演です。
ゲストボーカルの時は、今日は

            <ボーカルなのよ〜〜(^O^)>

という感じで、他の事は気にせず歌に集中できる楽しみがあり、でも自分のバンドの時は、


         <今日の曲順、どうですか〜?(@_@)>


などのフロデュース的な楽しみもありますが、昨日は、ただただ、


           女子ボーカル〜〜!(^^)!


として扱っていただいた感じで.....リラックスして歌わせていただいてとっても楽しかった〜(*^_^*)。

そーんな<楽しかった感>を今夜も思いっきりはじけさせたいと思います。お時間の合う方は、是非FRIDAYにお越し下さいね!
(2007.4.2[Mon])
祝、世界水泳、リレーの部 銀メダル〜(^_^)v
世界水泳、リレーの部で日本初の


          銀メダル〜〜(^_^)v


取りましたねー、すごいすご〜い!!パチパチパチ〜!(^^)!

最近テレビで放映されていた世界水泳。
ずっと見ていたわけではないのですが、たまたま昨日のリレーの予選を見ていた時に、強豪アメリカチームがまさかのフライングで失格となったのを見て、



   おや〜....これはもしかしたら、金? いけるかも....(@_@)


と急に興味が湧き、今日の決勝戦を見ることにしたのですが、すごい接戦に、気が付いたら思わず自分も水中にいるかのように息を止め、相手を追い越そうと足も思わずバタバタさせながら、とても応援に力が入ってしまいました。
結果、銀メダルでしたが、それでも日本初!ということで、すばらしーいじゃあないですかー!(^^)!

そして、この感動を日記に残そう!と思い、考えたのが、最近通ってるスポーツクラブで使っている、


          マイ ゴーグル & スイミングキャップ


です。
これを1人、モクモクと用意し


    <うーん、ゴーグルが正面向きにくいなー....>


とか、角度まで吟味し、ガムテープを小さく切って固定してまで撮影している事に<何してるんだろう>と、ちょっと戸惑いを覚えるところもありましたが、だんだんとノリノリになってしまい、


         <でも、何かが足らない...>


と最終的にはマジックを出し、顔も描いてみました....('_')うーん、力作だー。。。

そんなことをして終わってゆく今宵、日曜の夜....(-_-)。
明日は、錦糸町の<38>です。。。明日もがんばりまーす!!
2007.4.1[Sun]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>