Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2007年01月のDiary

失せ物は、<低いところじゃ〜〜>,,,,,,,(=_=)

         私は、フルートが 吹けます...(^_^)v


そんなにうまくはないですが、中学校、高校と


              ブラスバンド部


だったので、いまでも、たまーに、2,3曲ですがLIVEでチョコチョコっと吹いたりしていたのですが、なんと!
この年代物のフルートが、去年の年末に突如、


                紛失  !!(*_*)


してしまったのです、キャーーー。

ケースだけ持ち帰って来ていて、中味がどこにも、


              ない(=_=)


どこなんだろーか.....。

しかーし、


     <まっ、どっかのLIVEHOUSEにあるはずよ>


と、いなくなった事を気づいたのがお正月だったこともあり、今はどこのLIVEHOUSEもお休みで連絡もできないということで、心配ではありましたが、必ずある!と信じお正月を過ごしていた訳でございますが、長年連れ添ったフルート君.....


  <君の事を思いながら、おみくじを引いてみるよ〜〜(*^_^*)>


という事で、初詣での際に100円出しておみくじを引いてみましたの。

おみくじってさー、<大吉>やら<末吉>って書いてある下の方に、いろんな項目ごとに、アドバイスが書いてあるじゃない?
<学問>とか<恋愛><出産>とか.......ちなみに、<出産>は、


          さわりなし、安産(^_^)v


でしたけど......予定は....なしよ(^O^)。

そう、その項目の一つに<失物(うせもの)>ってのがあるわけですよ。
さっそく読んでみるとね、



       <失物>  →   出る   低い所


って書いてあるじゃないですかー!(^^)!

この

              
              出る!! (@_@)


って言い切ってくれてるとこなんか、なーんと頼もし〜いお告げなんでしょう。

ということで、年が明け、LIVEHOUSE各所に行き、


          『フルート ないですか〜〜('_')』


と聞き回る......が、


          『なかったですよ〜』


とのお答え......そうよね、あったら連絡してくれたりするものね。

しかーし『ない』と言われても、


           <<下のほうじゃ〜〜>>

という<おみくじお告げ>は、忘れてない。じっくりと1人、ステージの端や楽屋の床などを探してみるものの、やっぱり

          
             ないよ〜〜(T_T)


ああー、ごめんよー、ほんとにごめんよ〜〜(>_<)
一緒に青春の日々を過ごしてきたというのに、こんな別れ方って、最低だよ〜〜........(T_T)......と、本当にあきらめていたのですが、つい最近のバイパークラブの楽屋にて、いつもとちがう場所に座り、ちがう角度から下に目をやると、あれ?あれあれー、ちょっとー、あそこにいるのはーー



            フルート君だぁーー!(^^)!


ほんとだ、ほんとに低いところにいたよー。。。

バイパークラブの楽屋に置いてある、機械と機械のわずかな隙間に、横たわっていたラブリーフルート君。
たぶん、私が機械の上に一時あなたを置いて、着替えなんかしてたんだと思う。
そして、なんかの拍子にあなたは落ちてしまったんだろうけど、運良く沢山のコード達がクッションの役目をしてくれてキャッチ、どこにも傷一つなく、無事にそこにいてくれたのね〜〜(T_T)

コードにからまったような状態のフルートを救出し、スリスリ、そーっとケースにしまったのでございましたー.....めでたし、めでたし(^_^)v

というお騒がせ事件で探していただいた方には本当に申しわけございませんでしたが、でも、お告げ、当たりましたねー、ビックリ!です。

ありがとう、神様。おみくじって、


             すーばらしいよ〜〜(^O^)

              

       
2007.1.21[Sun]
ハーバーガイズでした(^o^)
この日はハーバーガイズでピアノの弾き語りliveでした♪

ところで、また今年も、どんどん月日が流れて行ってる〜〜.....もう、1月も終わってしまうのよね〜〜......今日はちなみに、1/26です♪

livehouseの出演のスケジュールなんかは、


             4月


の予定を決めだしているのですよ。


        ええー、もう4月ー(*_*)

って思われるかもしれませんが、これが、また、


          あーーっと  いう間  (@_@)


に来てしまうのよ、きっと。
なんだか、考えると焦ってしまう......だんだんと、時が過ぎるのが早くなってる〜〜〜.....あれもこれもやらなくてはだめだ〜〜....それにこのペースだと


      次の 誕生日もすぐ来ちゃうじゃあないの〜〜(T_T)



....なーんて、思ったりしている1月終盤の今日この頃でございます。

そういえば、YOKOHAMA DIVASのCD、売れ行き好調、みなさん、お買いあげ、まことにありがとうございます!!
<車の中でいつも聞いてるよ!>とか、お店をやっていらっしゃる方は、そのお店にいらしゃるDIVASをご存じないお客様にも聞かせていただいているみたいで......本当に、多大なご協力をしていただきまして、ありがとうございます!!m(_ _)m

ついこの間も追加で、100枚、ドーーンと<宅急便>で私の家に送られてきたDIVASのCD。
いつでも持参していますので、LIVEの時など、是非是非お声をかけてくださいねー(*^_^*)
(2007.1.18[Thu])
新年、初授業〜〜(^O^)
長い冬休みが終わり、高校の授業も


           ふっか〜つ!!(@_@)


この日は新年初めての授業、高校の先生をしてきました。

ずっと会ってなかったから、みんなと

ヒシッ (>_<)

と抱き合うかのごとく、盛り上がってしまった。

そして、話も弾む中、今日の<目的>の物(ブツ)をカバンの中から取り出してみる.....その、物(ブツ)、とは.....



YOKOHAMA DIVAS の CD だよ〜〜(*^_^*)


そう、この前先行発売となった<YOKOHAMA DIVAS>のCD。
そしてこの中の代表曲の<横浜セレブ>は、


           ゆうカラ

で歌えるという。そしてカラオケと言えば、


           カラオケ 〓  高校生


と言っても過言ではない。生徒達からも、



           よーく行きまーす(^O^)

って聞いていたもの。

最近の流行物はさー、高校生からブレイクする物も多いじゃあありませんかー。
なので是非とも<横浜セレブ>を覚えてもらい、歌ってもらいたい、そして欲を言えば、君たちの間で


           流行らせて欲し〜〜い!

いうことで、お年玉代わりに数枚、バァ〜〜ン!!と振る舞って参りました。

さて、歌ってくれるかなー......なんなら、授業の課題曲にでも、して、みたり、して....振り付きで(^_^)v

みんな、

          『親にも聞かせますね〜』

と喜んで持っていってくれました.....うーん、言い子達だゾ〜〜(^O^)

きっと、君たちよりもお母さん、お父さんたちがピン!ときてくれそうな、なんとなく、なつかし〜いサウンドのYOKOHAMA DIVAS CD。
みなさんも是非是非、<ゆうカラ>で歌ってみてくださいねー(^_^)/~
(2007.1.17[Wed])
YOKOHAMA DIVAS 2DAYS LIVE ありがとうございましたー!(^^)!
昨日と今日、1/12,13は、関内FRIDAYで、


         YOKOHAMA DIVAS 2DAYS ライブ〜(^O^)


でした。
そして、オリジナルCDの先行発売も重なり、おかげさまで、とってもとても


            大盛り上がり!(^^)!

来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましたーm(_ _)m

金、土のLIVE。2日とも来ていただいたありがた〜いお客様もいらっしゃいましたが、いつも応援していただいている


              顔見知り (*^_^*)



のお客様は、主に1/13(土)。
金曜の1/12(金)は、新しいお客様が多かった気がします。
でもその方達にもとっても喜んでいただけて、CDも沢山買っていただきましたし、振り付けも覚えて帰っていただきました。

CDは、全曲オリジナルで11曲入り。
代表曲は、CDのタイトルにもなっています、【横浜セレブ】。。。

         

         後悔した〜って 胸にはもどらない

         傷つく度合いなら  あんたの負けだね

         あたしが街角に たたずみ歩けば

         セレ〜ブな    横浜〜〜〜



これがサビの部分の歌詞でございます。
その他の曲も何曲かは、横浜の有名スポットや、お店の名前が出てくる感じで、とっても横浜感タップリな仕上がりです。
CD購入につきましては、2月半ばには、CDショップでお求めになれます。それと、カラオケでは


            ゆうカラ

で歌えますので、是非盛り上がったお席で歌って楽しんでいただきたいと思います。
有線でも聞けますので、リクエストもどんどんしていただいて全国のみなさんのお耳にも病みつきになっていただけたらと思います。
来月は、2/16(金)。
今年は、DIVAS飛躍の年になるように、みんなでがんばります!!
是非、LIVEにもお越し下さーいね!(^^)!
2007.1.13[Sat]
2007年の抱負(^-^)
すーっかりお正月モードは終了し、2007年、スタートしましたねー!
みなさん、お元気ですかーー!(^^)!

毎年の事なのですが、年が新しく始まるにあたり、自分なりの


           今年の抱負、目標.....


などを立て、それをパソコンで打ってプリントアウトし、

          
          トイレの壁に貼るのですな〜(*^_^*)


こうやって毎日眺められるところに貼っておけば、年内、いつかはやり出すだろう.......なーんて、思ってるうちに


          ワァ〜〜もう、年末〜〜(T_T)


という過ちの繰り返しでございましたが、しかーし、2007年の私は、ひと味〜.....ちがう!
とにかく、思ったら、

            早く   動け!!!(^^)!


という事で、まず、少しでもいいから続けているのが、



              ウォーーーキング


これがけっこう、続いているのよー.......って、まだ1週間程度ですけど....ね(-_-)。
川沿いのウォーキングコースを大好きなワンちゃん達を見ながら、川に浮かんでいるカモの親子を眺めながら歩いております。

そしてーー、お次はーー、


                お料理〜〜(^O^)


これが、去年、もっとも反省すべき点で、忙しさという理由で、ほとんど自炊ができず......体に悪いよなーと思いながらも、移動の車の中が私の朝食の場所。



    おにぎり&おでん....とか、モスバーガー.....etc(=_=)


みたいな食生活。
体あってのお仕事だとわかっちゃいるけど、ついついすぐ食べられる物に手を出してしまい.....深く反省です。
なので、今年は真剣に<体をきちんと作っていこう>ということで、自炊生活中心にという目標を立てる。

そして、その気持ちに更に火を付けたのが、うちの2番目の妹の手料理。
このお正月に1年ぶりに妹のお家に行ったら、お料理の腕前が格段に上がっているではないですかー。
うーーん、2児の母親だもんねー、愛情いっぱいのおいしいお料理を食べさせたいって気持ちになるんだろうねー.....すばらしいぞー(^O^)。

とにかく、とにかく煮物がおいしくて.......思わず作り方を聞いたのですよ。


<私> 『ねえねえ、このレンコンの煮物、どーやって作るのー?』

<妹 >『こんなの簡単。まず、レンコンを1時間くらい<酢>に浸してさ、そのまま、あとは<お砂糖>を<お塩>をちょっと入れて煮るだけだよ』

<私> 『へえ〜〜(@_@)』

他の煮物もおいしかったけど、特にこの<れんこんの酢煮>がとってもおいしくてさー。
<あら、簡単じゃん>ということで、さっそく<新年極力自炊生活>開始、スーパーに駆け込み材料を購入し、言われた通りに作ったのです。
もう一度、言いますが........


言われた通りに、作ったんだよー!!(T_T)


         
ひつこいけどさ、言われた通りに作ったのよ、ほんとに。。。
でも出来上がったのはさ.....煮物じゃなくてさ......



れんこんの、酢漬けだよーー!!(>_<)



酸っぱくて、酸っぱくて、れんこんや鶏肉が喉を通るたびに


        酢、飲んでるみたい......(=_=)(=_=)(=_=)


ううーー、おかしいゾォ〜〜.....何がいけないんだろう?
という事で、妹に電話をしてみれば、


      『あれっ? お水も入れるって言わなかったっけ?』


      ..................(-_-)...............


           あんた、言ってないよ

            聞いてませんからーーー(>_<)



妹よ、お姉さんには優しく説明しておくれ.......特にお料理に関しては....さ(=_=)。

<酢ーっぱかたでしょーう、ワハハハハ>と笑う妹。
<普通、わかるよねーー、ギャハハハハ>と笑う妹......お正月だから、沢山


          笑うが、いいさァーーー(@_@)


初っぱなから、困難なスタートをきってしまいました<2007年自炊生活>。
これで、負けてはいけない!次回は、リベンジ、絶対


             お水を入れるぞ〜〜〜(T_T)
(2007.1.10[Wed])
新年初LIVE、みなさんありがとうございましたー!!!(^^)!
今日は、2007’初live、六本木バイパークラブに出演して、ただ今、帰宅、


          午前さま〜〜AM3:30(^_^)v

となりました。
来ていただいたみなさま、本当に本当にありがとうございましたー!!

なんだか、うれしかったなー。。。

みなさんと新年会ができたようで、とてもうれしかったです(*^_^*)
こうやって、今年は、今日みたいに毎日幸せを噛みしめるように感じながら日々過ごせたらいいなーと思い.....ちょっと寝る前に日記をつけてみましたー♪

今年もスタートです。がんばろーー!!
おやすみなさーい(^_^)/
2007.1.6[Sat]
謹賀新年!!明けましておめでとうございますー!!<(_ _)>



              新春(^O^)


    !(^^)! 明けまして おめでとうございまーーす!(^^)!


お正月、のんびりしましたかー?私も、今日からlive開始で、新年初liveは六本木バイパークラブでございます。
本年も色々とがんばりたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたしまーす!!m(_ _)m

ところで。。。。宝くじ。。。

今日から、返金してもらえる〜〜と思い、さっそく、宝くじ売り場へ持っていきましたの。
40枚を売り場のお姉さんに渡し、

 『じゃ、機械にかけますね〜〜、当たっていると表示されます〜〜』

と言われ、<まっ、自分で調べてるから、¥13600だってわかってるけどね〜>と思いながら画面を見つめる......ありゃ、


             13900円に増えてる〜〜(@_@)


おおー、一枚見逃してたってこと?


ってことは、


             2億円も見逃してるかも!?!(^^)!


ないない、それは.....ない、そこまでバカな子じゃ....ない...と、思う。

でもね、なんと、もう一枚見逃していてさ、合計当選金額はねー


        ジャラジャラジャラ 〜〜〜ジャン!!(ドラムロールです)


           ¥14200なり〜〜(^_^)v


どうよ、この当たりっぷり!!(^O^)

2200円、儲けが出まして、今年は金運が良いってことなのでしょうか?
そうだと信じて、今年は宝くじ、買い続けていきたいと思いまーす。

それでは、改めまして、今年もどうぞーー


         よろしくお願いいたしまーす!!(*^_^*)
(2007.1.5[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>