Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年12月のDiary

きゃーー宝くじがーー(@_@)
今年もあと数時間。。。
大掃除の残りをやりつつ、ニュースを見ていたら宝くじの抽選会場の画面が映ってる。


おおーー、もう結果が出たんだーー(*^_^*)


棚の上に大事に飾ってある<宝くじ>計40枚にチラッと目がいく...。


   んん〜〜絶対に、来てる、来てます.....当たってる!..(@_@)


今回は、そんな気がするのよ......いや、前回もそうだったけど、さ。

さっそく宝くじを棚から下ろしパソコンの電源を入れ、券を広げながら抽選番号の確認に入る......まずは、なにはともあれ


              
2億円でしょ(^_^)v


          .........フ〜ン.........


あっさりと.....ないものなのね〜(=_=)


あたりまえでございます........あったら、日記に書かないもの。

そして、次々と消えてゆく高額当選。


        今年も、また300円だな〜〜(=_=)


と、あきらめモードで眺めていたら、


            アラッ!?


          ワァ〜〜、3000円だーー!(^^)!


ラッキーーー、ポッキーーー、ウッキーーー!!3000円当たったー!!
今までの宝くじ歴の中で史上最高の高額当選じゃあないですかー!!
おおー、これで去年よりは成績が良くなってきてるって事で、だんだんと


  数字がわたくしに近づいて来てる〜ってことかも〜〜(*^_^*)


そして、その後、300円が2枚となり合計で3600円なり〜〜。
1人パソコンの前でニヤニヤ、してしまう.....。
もうないよねーと思いながら、最後の欄を見ると


         ラッキー賞?   10000円?


なんだか、特別賞みたいらしく下3ケタの番号が合っていると10000円がもらえるらしい。
まっ、ないよ、ないない、と思いつつも、再び全ての券を確かめてみると、なんと!



        .......あった!(*_*)........ビックリ!!


キャーーーーー、10000円当たってる〜〜!(^^)!

                  信じられな〜い(@_@)


ってことは、合計で当選金額はー、


           13600円なり〜〜(^_^)v


勝っちゃったよ、宝くじで。

1600円の儲け、勝ち!でございます。
なんという、大晦日の幸運。2006’よ、ありがとーー!!

ということで、私は思いがけない<お年玉>をいただきラッキーな年越しとなりましたが2006年、本当にみなさま、色々とありがとうございましたー!!
来年もどうぞ、みなさまにとって良いお年となるようにお祈りしています。
2007’もどうぞー

         よろしくお願いいたしまーす!!<(_ _)>
2006.12.31[Sun]
クリスマスLIVE、ありがとうございましたー!(^_^)/~
クリスマスLIVE、24日は関内FREE BIRD、25日は六本木バイパークラブでした。来ていただいたみなさん、ありがとうございましたー♪♪(*^_^*)

クリスマスSONGも、もちろん歌い、衣装はDIVASで前に揃えた時の


             サンタ衣装(~o~)


サンタ衣装は、また一年後に会いましょ〜うという訳でタンスの奥に今日、26にちですが、片づけまして....あとは大晦日を待つのみとなりましたねー。
しかし.....肝心のお部屋の大掃除がまだ


             未完成.....だね(=_=)



だいたいの部分は終わったのですが、最大の難所、


             楽譜置き場


が取り残されているのであります.....っていうか、手を出すのに勇気がいる程、乱雑、奥の方に何があるんだか、よくわからない。。。


              
               樹海 状態('_')


迷って出て来れなくなっているコピーした何十枚、何百枚かもしれない譜面達を一つ一つわかりやすく整理してファイルに収納する任務が、まだ残っている。

          はァー.....気が重い。。。です(-_-)



いや、ここだけ残しておくわかにはいかない!全てクリアにして、きれいな部屋で新年を迎えたいではないですか。

ということで今日もお仕事前に、


            ちょっと、がんばろー.....オゥ(=_=)


今日は12/26、HEART&SOULに今年最後の出演となります。
寒くて雨が降っていますが、是非、お越し下さーいねー(^_^)/
(2006.12.25[Mon])
ゴミ捨て、決戦の日!
今日は、お仕事で東京に行きただ今、帰宅、午前1:00。

いつもとはちがって気を遣いながら玄関の扉を開ける.....なぜって、それはね.....


     ごみ袋の山が、崩れるからだァァァ〜〜〜.....よ(-_-)


今ね、風水の先生が私の部屋をご覧になったら、腰を抜かすかもしれない。
気とか運気なんかは、まず、通ってない、通えないと思う。

前回の日記にも書きましたが、ただ今、大掃除の途中なのでございます。
一つ一つ今回は丁寧に磨いているので、要所要所はピカピカなんですが、まだしまいきれていない物が散乱しているので散らかってる感がいっぱいのお部屋。
そして、更に、ゴミの山達が<ちらかり感>を更に増長させてくれているのです。

       
      だってさー、ゴミ出すの間に合わなかったんだもの(T_T)


そう......可燃&不可燃の日、続けて両方とも、寝坊してしまったのよ。そのせいで、山のように、壁のように盛り上がっている、ゴミ袋達。


夜に帰ってくる生活が、悪いんだァーー......いや、次回はちゃんと起きようよ.....ね(;_;)

ハァ〜〜、玄関に何個だろう......積まれたゴミ袋さん達。
今度の土曜は<燃えるゴミ>が出せて半分片づくけど、燃えないゴミは来週の水曜日まで、

             うちにいる(@_@)


そして、その日を逃したならばーーー......



           お正月も〜、一緒だね〜〜(*^_^*)


ってことになる。いやだ、そんなの。。。

だから、来週の水曜日は絶対に起きる。起きれないかもと思ったら、寝ない!
くらいの覚悟を決めよう。

決戦は来週の水曜日、がんばろーー!!(@_@)


             

     
(2006.12.21[Thu])
大掃除の途中
大掃除、開始。

やるとなったら、もう細かーい部分まできれいにしたくなる。
だから、それぞれの場所を1つ1つ中味をぜーんぶひっくり返して出し、奥の隅の隅までゴシゴシし、ちょっとの汚れでも見逃さないゾ!といった執念っぷりで......年に一度だけ、やっとA型らしい一面が顔を出す大掃除でございます。

でもね、丹念にやってるから一日で終わるはずもなく、今、私の部屋は


         すんごいことになっちゃってる〜〜(*_*)


ゴミ袋の山や、まだその場所に片付けきれてない物達が散乱している.....


         ええー、この中で、寝るんですか〜〜....(=_=)


そう、寝るのよ。だって、もう夜中の1:00だもの。
そして、明日は早起きして、全て終了とし、気持ちの良い寝床を作りたいと強く願います。

明日もがんばろー(^-^)
(2006.12.20[Wed])
ニュー衣装、購入の日
この日は、久し振りに衣装を買いに横浜まで


             遠出  (-_-)


する事を心に決める。
なんで、横浜で

             遠出〜  (=_=)


なのよ〜〜、と思われるかもしれないですが、お休みの日にあんまり人混みに行きたくないので、めったに仕事以外の時に<横浜駅方面>には近づいたことがなく......デパートに行くなんて事はめずらしい事なんでございますの。

いつも、どうしても必要な物で食べ物以外の物を買わなくてはいけない時には、パッと家の近くの


              無印良品(^_^)v


に駆け込み、買う物を買ったら他の物を見る事なくサッサと帰るタイプなのでございます。

なので、<衣装を買いに行く>って事は、必然的に


           いろんなお店を見て回る(@_@)


事となり、いつも<狙った獲物、一発購入>の私にとっては、だいぶ気合いを入れて出かける行為なのでございます。

しかし.....そんな事も言ってられない、衣装もだいぶ買ってないし、やっぱり探しにいかなくては!ということで、この日、車を走らせ<THE 横浜駅>に向かったのでした。

そんな重い腰をあげて行ったかいがあって、ちょうどいい感じの衣装がすぐ見つかり、時間も1時間強で終了。
福引き券も2枚いただき、ガラガラした結果、<温泉旅行>のA賞をのがし2個のテイッシュもゲット。


        うう〜〜  温泉旅行がいい〜〜(T_T)


いやいや、ここで運を使ってしまったらさ、年末のジャンボ宝くじが台無しじゃあないですかー。。。そうだよー。。。(@_@)

ということで、久し振りにお買い物に燃えた一日でしたー(^O^)
2006.12.17[Sun]
ディーバスCD発売は、来年の1/12、13のFRIDAYとなりましたー<(_ _)>
12/16は、


      YOKOHAMA DIVAS IN FRIDAY !!


月1回のディーバスLIVE。

この日も、沢山沢山、来ていただきましたー。本当にありがとうございましたー!!
この日に先行発売される予定だったオリジナルCDは、延期となり来年の1/12、13の2DAYSのFRIDAYライブで発売される事となりました。
今回は病気のためにお休みだった<かおるちゃん>も来年は元気に一緒に出演してくれることと思います。

みんな揃って来年もがんばりたいと思います!!
是非1/12、13、お越し下さーい!!(*^_^*)
2006.12.16[Sat]
宝くじ、明日までですよ〜〜(^o^)
今日は、ほんとは12/19〜〜

みなさんは、

          宝クジ 買いましたかー(~o~)


私は.....


   もちろん  購入済!!(@_@)



でも、危なかったー。ひょいっと忘れていて、明日、20日が締め切りという事を思いだし、買いに走ったのでございます。
今年はちょっと奮発して、過去最高枚数


               40枚 !!(^_^)v


去年は、もう忘れちゃったけど、わりと数字的には遠くないような感じ.....前向きに考えれば、惜しい!!感じの数字もあった気がしますが、宝クジが当たった人達のお話でも、最初は少額が当たって、だんだんと大きいのが当たっていくみたいで、


          数字の方が近づいてくれるんだよ〜〜(^-^)


とおっしゃっていた気がする。

今年は、どこまで近づけるでしょうか。いやいや、そんなまどろっこしい事はいわずに是非とも


             ビンゴーーー!!(^O^)


してほしいものでございます。

            
年末の発表が待ち遠しいー.....今年こそはどうかひとつ、神様ー


          お、ね、が、い(^_-)

いたします!
(2006.12.14[Thu])
祝、弾き語り歴 1年 (*^_^*)
今日は本当は、


          12/19  

だいぶ、日記が空いてしまいました〜〜......(>_<)

12/7は、関内のハーバーガイズでピアノの弾き語りでしたねー。

<ピアノの弾き語り>をやるようになって、やっと1年くらいでしょうか。
だいぶだいぶ、おかげさまで、<弾きながら歌も歌う>という動作が


             合致 !!(@_@)

して参りました。

思い返せば初心の頃は、


       ピアノに集中すると、歌を歌うのを忘れ(*_*)


歌に集中していい気分で目を閉じちゃったりすると


       ピアノを間違える......(T_T)


そんなつたない演奏を、これまで暖かく見守っていただいた<ハーバーガイズ>のキャプテンの三上さん、

      本当に、ありがとうございましたー!!<(_ _)>


そして、来ていただいたお客様も、やってない曲をバシバシとリクエストしていただき、おかげさまで本番で新曲がグングンと増えていったものでございます。。。

来年は、更なる飛躍......ピアノの技術向上!を目指し、ピアノを、ちゃんとまた習いたいなーと思っております。


ジャズピアノ風にかっこよく弾きた〜い(*^_^*)

のでございます。


来年も、弾き語りの世界が広がるように日々、がんばろうと思います。
1月のハーバーガイズの出演日は、

           1/11(木)、18(木)


です。来年もまたよろしくお願いしまーす!!(^_^)/
(2006.12.7[Thu])
CD発売延期、ご迷惑をおかけしてすみません!m(_ _)m
12/6は、高校の先生と夜はバイパークラブに出演していました♪

今度の<YOKOHAMA DIVAS LIVE>、12/16(土)に、オリジナルCDを先行発売する予定でしたが、諸事情によりまして1月に延期となってしまいました。

『CDが欲しいから16日、絶対行きますね!』と言っていただいたお客様も何人かいらっしゃって......本当に、申し訳ありませんm(_ _)m
予約をしていただければ、できあがり次第、発送しますのでお声をかけてくださいね。
CDは、少し先になってしまいましたが、16日のライブは、メンバー一同、力を合わせてがんばりたいと思います。是非お越し下さい!!(*^_^*)

そうそう、CDで、思い出したのですが、少し前にHOMEPAGEの<問い合わせ>から私の方へご連絡していただいた方がいらっしゃるのですが、


 <YELLOW CABの時のCDが欲しいのですが、まだありますか?>

との事で.....。
返信を試みましたが、ご連絡頂いた方に届かなかったので、ここでお答えさせていただきますね。

もう10年以上前にその当時所属していたオールディーズハンド<YELLOW CAB>で1枚だけCDを作ったのですが、残念ながら、私の手元になく、在庫ももうないと思われます。
もし、持っている人を見つけましたら、私も欲しいのでMDに録音してもらったりしようと思いますので、またその時にはお知らせしますね。

このCD、某livehouseでの......もうそのお店はなくなってしまいましたが......<live録音>で作った物で、お客さん達にも沢山来ていただいて、声での参加をしてもらいましたー......ううー、なつかしいな〜(T_T)

私が歌っているのは、<君の瞳に恋してる>とか、<will you love me tomorrow>等だったと思います。
そういえば、毎日のように歌っている、ドュービーブラザースの<LONG TRAIN RUNNING>をその頃覚えたばかりだったので、すっごくまじめな感じで歌っているのが入っているはずです。


     <YELLOW CABのCDを見つけたい!!(@_@)>


もし、どなたかもっていらっしゃいましたら、是非ご連絡してくださいね。
遠い昔の、自分の声を今、聞いてみたいなーと思う今日この頃です(^-^)
(2006.12.6[Wed])
おトイレ掃除は運気UP!!(^^)!
前日の日記で<大掃除>のお話しをしましたが、最近、話題になっている


       <<トイレ掃除をすると運気が上がる!!>>


というお話し、知ってますかー?

芸能人の方だったり、風水の先生だったり、本屋さんに行くと、いろ〜んな人の<トイレ掃除の本>がほんとうに沢山、売られている。

そーんな事を聞くと、最近、なーんとなく、前よりも一生懸命ゴシゴシやっちゃってたりする、自分がいる。
だって、金運も恋愛運も、その他もろもろも、

       
      < トイレ磨きで   グ〜〜ンと UP!!(^^)! >


なーんて書いてあるのを見ちゃうとさ......自然と磨く腕にも力がこもるってもんです..........人間、だもの.....。

ふと、そんな折りに

       『トイレにも、神様がいるんだよー』


とよく言っていた、もう遠い昔に亡くなってしまった<おばあちゃん>の事が思い浮かんでくる。

おばあちゃんは、毎日、お仏壇にお祈りをした後に必ずトイレに行き、お水や<ごはん>をお供えして、トイレの中の上方向に向かって拝んでいた姿が思い出されるのです。
<なんで、神様がここにいるんだろう?>と不思議に思いながらも、おばあちゃんのまねをして一緒に手を合わせていた幼い頃。

目に見えない物に感謝をする心、謙虚になる心は大事なんだよと、おばあちゃんが教えてくれたのかもしれないですねー。

だからさ、<運気が上がるからとか思ったら、思わず力が入ってる!>みたいなことじゃあ、だめだめなんだろうなー......ほんとは(=_=)。

ということで、明日の朝は、この反省を踏まえ、できるだけ


               無心(-_-)


で、磨きたいと思いまーす。。。
(2006.12.5[Tue])
大掃除の計画
もう、今日は本当は12/10。

12/4は、高校の先生と、夜は<FRIDAY>でLIVEをしていました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございましたー!(*^_^*)

ところで......あと21日で今年も終わりですねー。

そして今年も<大掃除>の季節がきたじゃあ、ありませんかー。
いまから、心構えをしているわたくし。
部屋をぐるりと見渡しては


      あれも捨てて、これも捨てて.....


と、計画を立てている今日この頃でございます。

でも、さて、いったいいつから、始めたらいいんだろう....(-_-)。

あんまり早くから始めると、大晦日まで汚さないようにととーっても気を遣って日々、過ごさなくてはならないし......早くにきれいにしても大晦日まで、<きれいさ>を保つ自信が.....ないの....よ(=_=)。

かといって、そうこうしているうちに、すぐに年末がやってくるし、ねー。

ということで、第一次大掃除を来週の終わりくらいから始め、徹底的にピカピカに仕上げるのは、クリスマスが終わったあたりとしようかなー。
そして、大晦日にはピカピカになった空間で、心もスッキリ、気分良く<年越し>を迎えたいものです。

毎年必ずどこかで、12/31は<年越live>をやってきましたが、今年はめずらしくLIVEをやらない。
いつもとはちがう年越しの瞬間を迎えることと思いますが、けっして

           <年越し大掃除〜(^_^)v>

なんて事にならないように、計画を順調に遂行したいと思いまーす(*^_^*)
(2006.12.4[Mon])
今年を振り返って、来年に向けて.....


     師走(@_@)


もうもうもう、12月。
きっと、すぐに、


             メリークリスマーース!!!(^^)!


とか、

        !(^^)!A HAPPY NEW YEAR〜〜!!(^^)!


なんでしょう。

今年は、本当に ダーーーーァと過ぎてしまったので、来年は少し、


    噛みしめて、味わって


一日、一日を過ごせたらと思う現在、12/4の夜中の2:00。

健康も本当に大事ですよねー(~o~)

なので、今日はゆっくり眠ろう!

12/4、明日はFRIDAYでBAMBINAです。がんばりまーす!!
(2006.12.1[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>