Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年11月のDiary

ハードロッカー先生(^_^)v
11/28、この日も

       
        高校の先生 & バイパークラブ


昨日もこのパターンだったのですが、なんで火曜日も学校の先生かと言いますと、


         12/5に<文化祭LIVE!>があるの(^-^)


毎年恒例、LIVEHOUSEを借り切り、計50組くらいのバンドが出演し、午前中から夕方までずっっといるので、先生達にとっては、気合いを入れた

        
             肉体労働の日  (*_*)


となり....その補講がLIVEの前に1週間あるのでございます。

そして、わたくし、前回も生徒に依頼されて歌ったのですが、あのハードロック<ディープパープル>の

              BURN  (@_@)


を今年も歌うことになり、今日が練習日だったのです。
しかーし、突然、昨日

                
              カゼ菌 (=_=)


が、体内に入ったらしく、喉が腫れて痛くてしょうがない。
鼻もやられて、すっかり鼻声....。
歌えなくても、せめて体だけは行けねばならぬ〜と、マスクでフラフラと学校に登場。

生徒は、もちろんとっても心配してくれる.....やさしい子たちだよ〜(T_T)。

しかし、<今日、でも、先生、BURN練習しなくっちゃいけないんだよね〜〜(=_=)>と弱音を吐いたところ、


 生徒A『でも先生、カゼの時の方が声がでるよって言ってましたよ〜』


        .........(-_-)...........


はい、言いました、たしかに。そうですよ、君たちを励まそうと言いましたよ。
私もかつて先生に<体がやられている時って余計な力が入りにくいから、声は出やすいよ>って言われたけどさ....。
もう一言、弱音を吐かせていただけるならば、先生が歌うのは、


         ハードロックですからァーアアアアーーーーー(>_<)


と、言ってもいられず、有言実行!!、きっちり歌ってまいりました。

前回も今回も、<BURN>を歌う。もちろん、生徒も見ているけれど、ご父兄の方も見に来ていらっしゃる。
きっと、ご父兄の方々は、わたしを


              ハードロッカー先生

と思ってることでしょう。
12/5も、燃えて参ります。熱唱して参ります!(^_-)
(2006.11.28[Tue])
YOKOHAMA DIVAS LIVE でしたー(^-^)
11/25は、DIVASのLIVE。。。

この日も、

           満員御礼m(_ _)m


おかげさまでとっても盛り上がりましたー!(^^)!

そしてずっとオリジナルCD制作をやってきましたが、ついに12/16に発売ができそうです。
次回もがんばります!!是非、関内FRIDAY、お越し下さいね!!(^o^)
2006.11.25[Sat]
クリスマスライブ〜〜〜(~o~)
ちょっと、もう今日はほんとうは、12/4の午前1:00だよ。。。
ちょっとウカウカしていたら


         ぜんぜん 日記が 空白....(=_=)


でしたので、少し記憶をたどってみようと思った午前1:00。。。


11/24は、関内の<FREE BIRD>。
ここに出演させていただいて、2回目のLIVEでしたの。
ここのお店は、以前HEART&SOULでずっと働いていた<ケイちゃん>のお店。
なので、初めての時も今回も、なんだか<知った所>のような気がして、リラックスしてやらせていただきましたー(^O^)

そして、なんと!

12/24のクリスマスイブにも出演するのでございます。。。

チケットは.....


    ¥4000 で、

       ローストチキン と  シャンパーン  付き(^_^)v


ここのお料理はおいしいと大評判なので私も楽しみでございます。

サンタの衣装にするか、ここは一発はりきって、


トナカイ 


で出てみるか、悩む今日この頃。。。。
みなさん、是非是非、お越し下さいねー(^_^)/~
(2006.11.24[Fri])
DIVAS プロモーションビデオ撮影 
2日前に、YOKOHAMA DIVASのプロモーションビデオの撮影をしました。
場所は、<横浜セブン>さんに協力をしていただき、カメラさんも3台での撮影、無事に終了いたしました。

     LIVEで、お客さんも、超盛り上がってる〜〜!(^^)!


という設定で撮影が行われたので、私のBBSでも募集いたしましたが、お客さん役のみなさんが、ゾクゾクと来てくれて.....総勢30名くらいの方々と一緒にとっても楽しい撮影会となりましたー。
そして、私たちのテンションが一番上がった事......それは、


           リムジンに乗ったのよ〜〜(^O^)


よくテレビで、<叶 姉妹>さんが乗っているような、


          おおーっきくて 真っ白なリムジン


<リムジンに乗ってLIVE会場に到着し、中に入って行く>という設定なので、知り合いの方にお借りしたそうです......すごいなー、駐車場だけでも、特別な駐車場だろうから、大変だろうなー。

最初はほんの数メートルの直線を走って、すぐに中へ入るはずだったのですが、私たちの、


   ねえねえ、関内駅の方まで行って一周して〜〜(*^_^*)


というお願いを聞いていただき、10分くらいドライブしてもらうこととなる。

 『ねえ、誰か知り合いが近くにいない?今、乗ってる所を見せたいよねー』

『窓を開けて、みんなに、手、ふろうよー』


などなど、みんな超ゴキゲン。たっぷりと<リムジン ドライブ>を堪能させていただき、よい思い出となりました♪

今のところ、このビデオは販売する予定はなく、お仕事用に使うみたいです。
仕上がりが楽しみ!CDは、12月に発売予定です。
よろしくお願いしまーす!!(^_^)/
(2006.11.23[Thu])
1122の日なので......

         今日は   1122

        (~o~)  いい  ふうふ〜〜(~o~)


の日です。みなさーん、1122してますかー?そして、私もいつか、いつの日か....

1122 じたい゛〜〜(>_<)


そうよ、だって私の夢は......


 専業主婦(^_^)vですもの


         ...............(=_=)................


まっ、これはいつもの、こう言って<笑い>を取らして頂いてます、わたくしの


<小ネタ>


でございますが、そうです、専業主婦さんをやらせたら私なんか、



      <<ダメダメ専業主婦は、見た(@_@)>>


みたいなドラマが出来そうなくらいの豊富な<家事失敗ネタ>を提供できるのではないかと.....自信、あります(^_^)v。

完璧にやろうとしたら、本当にすごい御職業、重労働な<主婦業>ですもの。そう言っている今、現在だって、溜まった洗濯物を横目に、干す前に日記に手を出してしまってるし.....そういう腰の重さが.....私ったら.....ある....反省(-_-)

という事で、今日くらいは、自炊するぞ!と朝食のために冷蔵庫を開けたのです、さっき。


< ほうれんそう  らっきょ たまご 納豆  牛乳  インスタントラーメン....その他>


んー、今からごはんを炊くのは時間がない。なので、ラーメンを作ろう!

と決め、ほうれんそうとたまごを入れて<チョイ ヘルシーラーメン>と決める。

らっきょを2.3個、お口に入れながらのラーメン作り......らっきょは、1日2.3個食べると血液サラサラになるって<みのさん>が言ってたもの。
そうこうしているうちに<ほうれん草入りラーメン>の仕上げ段階がやってくる.....。


<あとは、たまごを落とす.....半じゅくのために命をかけるから、サッと火を止めるゾ....ラジャ!>

と、たまごをコンコンと台所の隅に当て、パカッと割り中味を落としにかかる....けっこう、卵割りは失敗率が高いので、力の入れ具合に慎重になる真顔になる瞬間でございます。
しかし、ヒビの入れ方が弱かったのか、中味が出てこない....。

2回目、今度は強めにヒビを入れ、しかし中味が飛び出してしまわないように緊張しながら、しかも<たまごのカラ>もラーメンに入らないように気をつけながら、指先に神経集中し、パカッと......


          あれ?また、割れない!(@_@)


おっかしいなー.......あっ、今回はちょっと贅沢に<滋養卵>みたいなのを買ったから、カラが頑丈なのかもなーと思い、もうこれが最後、よっしゃーー!と、カラがラーメンに多少入るのも覚悟、全力でたまごのカラに指を入れる.....

           

        えっ、  グニュ !? って、な〜に?

       ..........('_')...........


ヒィーー、 ゆでたまごーーー!?(=_=)



ああ、そうだ、ちょっと前に全部茹でて冷蔵庫にしまったんだよー....忘れてたー。。。

思いも寄らない感触......ゆでたまごの中にグニッて2本親指.....ああ、初体験......。

専業主婦.......遠い道のり......でございます(=_=)。
まずは、たまごに

         <生>   <茹で>

の文字をマジックで書く事から、はじめて、みよう....(T_T)
洗濯物も、干します...._(._.)_。
(2006.11.22[Wed])
プロモーションビデオ撮影でした(*^_^*)
今日は、お昼からYOKOHAMA DIVASのプロモーションビデオの撮影をして、夜はHEART&SOULでLIVEをしてただ今帰宅......午前3:00!

とーっても、撮影の内容をお知らせしたいのですが、明日も早起きしなくてはいけないので、楽しかった撮影の内容は次回に沢山お伝えしたいと思います!

12月にはCD完成、発売予定です。
音もとっても良い仕上がりとなりました。みなさーん、是非聞いてくださいね。
今日は、おやすみなさーい(^_^)/~
(2006.11.21[Tue])
11月11日と加湿器のお話し〜〜(^O^)
今日はさ、


            11月11日


<1111>のゾロ目。きっと、<なんとかの日>とかになってるのかなーと、ふと思う。
10月10日なんかは、ちょっと前までは<体育の日>だったけど、現在は10月10日とは決まってないんでしょ?
ちなみに、10月10日は


        (@_@) 目 の 日 (@_@)


でもある、らしいですよ。10月10日を縦にすると、


           ー     ー
           ◯     ◯


になるから、<目の日>なんだそうです。<目は大切にしましょ〜う>っていう日なんだそうです。
この手でいくと、11月11日は....

―   ― 
―   ―
  

こんな風だよね〜〜、目、閉じちゃって眠ってるみたいにも見えるし、
さて、なんの日なんでしょうね〜〜(~o~)
まっ、縦にする必要はないかもしれませんが...。
何の日か知ってる方は教えてくださいねー!

さてさて、だいぶ寒くなってきましたよねー。。。。
暖房はまだ早い!今、それに慣れたら冬を越えられない体になってしまう!と思い、お部屋にいる時には足に毛布を巻き付けて、しのいでおります。
そうそう、暖房つけるようになったら加湿器は必需品だー、喉のためにもね♪と思いだし、去年の加湿器を探したのですが、しまったはずなのにどこにも見あたらない....。


     おかしい.......ま、まさか......あそこに!?(@_@)


<加湿器は洋服置き場の奥>と思い込んで探していたのですが、その最中に、パン!と<去年の季節の変わり目に加湿器さんにした事>が頭をよぎる.....


ベランダに干してからしまおうとしてたよねー!

          
              (*_*)


ということは、まだベランダ、ずっとベランダにいるってことですかー?

おそるおそるベランダをのぞいてみる.....表向きには見あたらない。
しかーし、<捨てようと思っても、どう捨てて良いのかわからない(壊れてしまった大きな海外旅行用ガラガラカバン)>の裏が、あやしい.....そっとどけてみる....。


        いたよ〜〜、 ここ、だったんだね〜....(*^_^*)


っと、ほほえんでいる場合ではない。
白かった<加湿器さん>のボディーは、雨ざらしにされたためドロンコにコーティングされ、しかも、中には


             セミ さん も.....いる....(=_=)


今年の夏にここまでがんばって飛んできた<セミさん>が、ちょうど<ガラガラカバン>の影になっていた涼しい加湿器の中で安心して息絶えたのでしょう......合掌(-_-)です。

そーんな、加湿器さまのボディーをシャワーで洗い流し、再びベランダで乾かし....今度はすぐ中に入れたので大丈夫!

こうして寒さ対策の準備も着々と進んでいる今日この頃でございます。
みなさんも、カゼをひかないように気を付けてくださいねー!
加湿器つけてカゼ菌をやっつけましょ〜〜う(^O^)




     
2006.11.11[Sat]
プレステ3が、出るゾォ〜〜(>_<)
ねえ、プレステーション3が出るんでしょ?......(@_@)

ちなみに、私のお部屋にはプレステとかゲーム機は、な〜んにも置いてません。
そして、

        最近じゃあ、持っているのが普通よ〜〜(^_^)v


みたいな<携帯用のゲーム機(名前、忘れちゃった〜....)>なんかも、


 へぇ〜〜......<脳を鍛えるゲームとか>おもしろそうだな〜〜


とかチラッと思ったりするけど......買わないの!(@_@)

だって、買っちゃったら.......


ラブリーーーー!!

   超ぞっこーん!!になってしまうんですものーー!!!(*_*)


ふっ......

ほんとはね......ゲーム........大好き.....!(^^)!

昔はさー、ドラクエとかファイナルフアンタジーに、はまってしまい、寝る間も惜しんで夢中になっていた若かりし時代もありました....。
しかーし、大人になった今、そんな事をしていたら他の事がなーんにも手に付かなくなってしまう。


        でも...子供じゃないんだからさ〜、


         自分をコントロールすればいいじゃーーん(^_^;)


というご意見もあろうかと思いますが、調整は、


           (=_=)  ムリ です(=_=)


ゲームに関しては、<止める>という事は、<目も神経も体も疲れ果てて、ようやく止める>みたいな.....そこまで夢中になってしまう危険性が大!なので、あえて、見ないふり、


          この世にゲーム機など、存在しないのだーー(-_-)

と言い聞かせ、独り暮らし生活、今までマシーンを買わずにきましたが、最近ニュースがさー、そんな私の心に呼びかけるのよ....


   プレステーション3が、出るゾ〜〜!


って....ね。。

ううー、気になる〜〜.....そして、あの意味深なコマーシャルもさ〜〜......<買わないとわかんないぞー>って言ってるように思うのよ〜〜(T_T)

あれっ?来月はクリスマスですよね.......あっ、催促ではありません、ありませんよォ〜〜(^_^)v

いや、やっぱりダメ、ダメ!!
絶対、触らない!

そう、今ままでどおーりが良いのです。
寝る前のちょっとの間だけ、インターネットで無料でできる<パズルゲーム>.....あんまりおもしろくないから眠くなれて、就寝前にはちょうど良い.......程度のゲームが生活のリズムも乱れる事もないので、良いのです!
そうだそうだ、という事で、今回の<プレステ3>にも手を出さず、無料ゲームを続けていきたいと思います。
ほんと、10分くらいで、とっても、ねむーくなれるのよー(^O^)



       
(2006.11.10[Fri])
バースデーライブ、みなさん、本当にありがとうございましたー!!(*^_^*)
前日11/6はフライデーでお誕生日ライブをやらせていただきました。
来ていただいたみなさん、そしてメールを送ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございましたー!!m(_ _)m

こんなにうれしいハ゛ースデーなら何回やってもらってもいい!!......年をとるのは5年に1回くらいが本当は良いけれど(-_-).....いや、やっぱり毎日でもいい〜〜(^O^)。

お誕生日にいただいた花束もお部屋に飾らせていただいています。
それらを見るたびに、そしていただいたメールを読むたびにハッピーな気持ちになれる毎日。
みなさんからの暖かいお気持ちを胸に、またこれから1年がんばりたいと思います。これからも、どうぞよろしくおねがいいたします!!
本当に本当にありがとうございましたーー!!!(^^)!
(2006.11.7[Tue])
シミジミと.....(*^_^*)
今日は、自分の誕生日。今夜は関内のFRIDAYでライブ、BAMBINAでの出演となります♪♪

FRIDAYに出演させていただいてから、もう何年経つのでしょう?
最初は、<YELLOW CAB>というオールディーズバンドで8年くらい、そしてそのバンドが解散して、女の子3人の<BEEV>というグループで出演していた時期もありました。
そして、初めて自分で作ったバンド<BAMBINA>でも、もう3年?いや、それ以上経つのかしら.....。
でも、毎日のように大好きな音楽に囲まれて過ごせてきたという事は、ほんとうに幸せだったなーと感じています。
そして、<そんな風に彼女たちも過ごしてきたのでは>という仲間と再会できて今の<YOKOHAMA DIVAS>があります。

なんだか、今朝は、シミジミと今までの即席.....いや、足跡が思い起こされる。
色々な事があったけど本当に色んな人に支えられて今、立つことができているし暖かい仲間も回りにいてくれて、今日は本当に幸せなお誕生日です。
そして、自分が経験してきた事の中で、<これは本当の事だ>と思える事を伝えられる時期が来たかなーと思い、<先生>というお仕事をいただいて私立高校の講師になって、早4年。

今日はそんなかわいい生徒達と会い、夜はフライデーLIVEで盛り上がりたいと思います。
是非起こしくださーい(*^_^*)
(2006.11.6[Mon])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>