Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年10月のDiary

時間よ、止まれ〜〜(=_=)
10/23は......お家でお仕事していました。。。

私のお仕事の一つに、


         LIVEHOUSE ブッキング〜〜

というのがあります。だいたい、お家にいる時に、スケジュール帳を開きながら出演していただくミュージシャンの方々にメールで連絡をするのです。
そして、みなさん、沢山お仕事をされていてお忙しい方達なので、ブッキングは、


              2ヶ月先 を押さえるのよ!!(^^)!


できるだけ早く押さえなければ、他のお仕事が入ってしまうものね〜。
そして、この1年、ブッキングをやり始めて感じた事.....


1年が、早すぎる〜〜(*_*)


ほっんとに早かったーー。。。
常に、意識が<2ヶ月先>に行っているので、今ももう私のまわりは、


            2007’の1月 よ


まっ、年を重ねると、時間が経つのがだんだんと早くなると言いますが、それにもまして、ほんと、今年は過去最高のすばやさでございました。
そして、ふと気が付けば、もう11月じゃあないですか〜。。。


11月......バースデーーー.......もう......来ちゃった...(=_=)


恐れていた<マイバースデー>。去年、かおるちゃんに盛大にBAMBINA LIVEの時にお祝いしてもらった事が、つい


             2週間前の事のよう....


               いや゛ーーーーーー(T_T)

いやすぎる....早すぎる....。
そして、今年も11/6、フライデーでございます。
もう、こうなったら、はじけます、暴れます......なーんて(^_-)
よろしかったら、是非是非お越しくださいませ!
(2006.10.23[Mon])
CD試聴システム〜(^O^)
久々にお家の近くのCD屋さんに行きました。
久し振りに行ったら、あら、最近ったら、CDを買う前にジャケットのバーコードを機械にかざすと、数秒だけどさー、何でも試聴できちゃうの!?


           すごい   画期的 !!(@_@)


みなさんは、知っていらしゃいましたかー?

今では常識なのかな〜......今回も知らなかったよ〜〜('_')

なんたって私は、つい最近まで<受信用アンテナ付き携帯>を平気で使っていたという、

           
             超  化石人間(;_;)


でございます。日々、時間があまりにも早く流れていくので回りで新しくなっていっている事に気づかないのよ〜〜(-_-;)。

なので、今日、CD屋さんでバーコードシステムを発見した時は、


           ワ〜〜イ、最新式だ〜(*^_^*)


って感じ。

さっそく、赤く光っている光線にバーコードを当ててみる.....おおー、聞けるよ〜。
簡単な操作に気を良くしたわたくしは、1時間くらいでしょうか、試聴に夢中になり、棚から


        出しては、聞き、出しては、聞き(*^_^*)

たっぷり堪能させていただきましたー.....買ったのは4枚だけどねー(^_^)v。

今まではさー、ジャケットに写っている歌手の方の顔の表情とかで、なんとなく上手そうだなーとか、デザインがいいなーみたいなノリで買う事ってなかったですかー?
そして、お家で聞いてみたら


なんですかー、これはー(-_-)


なーんてこともあったけれど、このシステムがあれば、もうそんな失敗はないですものねー、しゅばらしぃ〜〜(^O^)

今日買ったCDは、弾き語りのための物。良い曲が沢山あり、がんばって自分の物にして早くLIVEで歌いたいという気持ちが湧いて参りました。
ピアノも難しそうだけど、がんばってみよーう(^-^)



  
2006.10.22[Sun]
<帝国!!>していた帝国ホテル
今日は、


            帝国ホテル(@_@)


で、パーティーのお仕事。
かおるちゃんに誘っていただき、2人でコーラスをして参りました。
初めて、<帝国ホテル>に入りましたが、さすが、とっても、


              帝国 !!

な雰囲気。

かおるちゃんとも、リハーサルでの合間に、ヒソヒソと、


   『なんか、ホテルの中が高級感な和のかんじだしさー、

       なんったって、チャラチャラしてないよねー』


そうなのよ、チャラチャラ感が全くないの。

他のホテルが<南国リゾート風だったり>、<ヨーロピアン風だったり>して、入ってきたお客さんに


  ウエルカ〜ム、どうぞ〜〜、ここは南国、息を抜いて〜〜、楽〜に


            リラックスしてね〜〜(^O^)(^O^)(^O^)


みたいな、趣とはちがい、厳かな雰囲気といいましょうか、なんだかロビーで、かおるちゃんと待ち合わせをしている時でも、自然に、背筋が、

              ビシッ!!


となる感じで........だって、警備員のお兄さんも、軍服みたいな格好で、大の字に足を開いて、じっとこちらを監視しているんですもの。

歴史がある感じ、高級な和の空間をたっぷり堪能させていただきましたー。ホテルのお部屋はどうなってるんだろう......お布団?.....じゃあないですよね〜〜(^O^)


       
(2006.10.16[Mon])
地震、こわかった〜(*_*)
今朝、地震ありましたよね(*_*)

朝、6:30頃。

思わず飛び起きて、気が付けば、玄関を開けて外にでようとしている自分。
こういう時のために、日頃から寝ている時の服、ちゃんとしておかなくっちゃなーと思う瞬間でございます.....今日なんて、上下の色使いが超適当な(ありえない)Tシャツとズボンだもの....(-_-)

それから、眠れなくなってしまい、今日は寝不足気味です。
今夜のフライデー、ゲストは<かよちゃん>。
がんばりまーす(^_^)/
2006.10.14[Sat]
<24>、おもしろ〜い(~o~)
夜中にやっている連続ドラマの


              24

アメリカのテレビドラマだと思いますが、ちょっと前に、寝ようと思ってもなかなか寝付けない夜があって、テレビをつけてみたの。

<あんまりおもしろい番組だと眠れなくなちゃうから、この番組で、まっ、いいっか〜〜>と、軽い気持ちで、ボーーーッと眺めていたら、アラアラ、何だか、ずいぶんとせっぱ詰まった状態で、とってもドキドキするじゃな〜い。

そして、すっごく良い場面、先が知りたいところで、番組が終了となる.....。



          ううーー、欲求不満.....だ('_')

でも、仕方ない。そろそろ寝ますか〜と思ったら、


         おおーーー、次の話が始まったーー!!


          2本立てなんだね〜、ラッキーー!!(^^)!


すっかり<寝る>という事は忘れ、緊張感バリバリの展開に目が離せず、私の心は、まったくもって<24>に奪われてしまったのでございます。

そして、2本目もまたまた、ちょうど良い場面で終わりとなり。。。
でも、もしかしたら.....

            
3本立て....かも〜〜(*^_^*)


そんな都合の良い1人よがりな思いこみ、かすかな期待に胸を膨らましながらコマーシャルが一通り終わるをジッと待っていましたが、3本目は......やっぱり、



              なし、ですな(-_-)


そして最近はLIVEのお仕事が続いているので、夜中に帰ってくると、すでに番組は終わっている.....あのテロリストとの戦いは、いったい、どうなったんだろーか?結末は、どうなったんだろー....。
だいぶ見れていないから、もしかして番組が終わってるってことも、ありうる〜。

レンタル屋さんに行けば、ありそうな気もするので、今度、借りにいってみようと思っている今日この頃。
と言うことで、久し振りに、はまったドラマ、<24>のお話しでしたー(^o^)
(2006.10.11[Wed])
新品ケイタイ!(^^)!

(^O^) ケイタイ リニュ〜〜アル したの〜〜(^O^)


何年ぶりなんだろう、新しくしたのは....。

<話ができて、メールができればいいや>と思っている派なので、新しい機種にしなきゃって焦りがなく、ふと気が付けば、けっこう


            年期が入ったお姿だワ〜〜(-_-;)


かわいいツヤツヤだったピンク色は、ところどころハゲかかり、折り曲がる部分の付け根も片方、少しガタガタ言っていて、いつ


               バキッ!!(*_*)


と壊れてもおかしくない。

それでも、そのレベルでは、<まだまだ話せる>と重い腰があがらず取り替えにいっていなかったのでございますが、あるお友達の一言で、私の石のように重かった腰が、


           キラン!  時、来たり....(@_@)


と、グラリ、持ち上がったのでございます。その一言とは...


『ええっ、まだ アンテナが付いてるケイタイ使ってるのーー!!』


へっ! ケイタイって今、アンテナ付いてないの?......知らなかったわたくし。


『で、でもさー、そちらのも、アンテナ、付いているじゃん!』と反撃に出てみるも、



 <あるお友達 A>   『 だって、これは、
    
                 テレビ用、だも〜〜ん!(^^)!』


     ........(=_=)........秒殺...撃沈......ヒュルリ〜〜。


そうなのね....今時の物は、<立てると電波の受信感度が良くなるアンテナ>なんか、ついてないの、ね〜....(-_-)。

そして、お店に行って、今では、どこに出しても、誰にお見せしても恥ずかしくない、ピッカピッカのケイタイをGET!!

ここ数日、新しい物を手にしてうれしい時期なので、常にケイタイが気になる〜。
そしてー、今回のもアンテナは付いていますがー、アラ〜ごめんなさ〜い、これは、


     テレビ用のアンテナで、ございますの〜、オ〜ホホホホ〜〜(^_^)v


すごーーい、テレビだ〜〜、映像もきれいだ〜〜。
カメラも、美しい〜〜。今までのが、ほんとうに、古すぎたのねー。

なので、これからはずっとご無沙汰しているブログの方にもきれいな写真を載せていこう、ブログも動かそうと、思いまーす。

次回は、このケイタイ、いつ替えることでしょう。
また、あんまりにも古すぎていたら、見かけた方は注意してくださーい(^_^)/


 
(2006.10.10[Tue])
DIVAS レコーディング終了〜♪
YOKOHAMA DIVASのオリジナルCDのレコーディングが

          
              完了(^_^)v


となりました。
みんなでのレコーディング、楽しかったですよ♪
あとは、ジャケット等これから作り上げていきますが、何よりも、レコーディングで集中して練習したオリジナル曲達が、グーーンと良くなっているので次回のLIVEがとっても楽しみ。
10/27のFRIDAYでのLIVE、是非是非お越し下さいねー(^_^)/~
(2006.10.9[Mon])
大雨注意報〜(*_*)
雨、すごいですね.....。

昨日も、すごかったー。HEART&SOULに出演していましたが、入る時も終わって帰るときもすごい、雨。

しかも、駐車場がどこも空いていなくて、困っていたら1ヶ所だけ<空車>を見つけ停めたものの、水はけが悪い駐車場なのか、ドアを開けて降りようとしたら、


           地面が.....ない(*_*)


たっぷり、川なみの増水地帯となっていて....1歩踏み出す勇気が、でない。。。
しかし、行かねばならぬ〜〜という事で、覚悟を決めザブ〜〜ンと足を入れましたよ〜。
衣装が入った重いガラガラかばんを、引きずるも雨水の中を引きずっているのでガラガラという音もせず、しかも2階のパーキングから急な階段を、傘を差しガラガラかばんとお化粧ボックスをかかえ、


          ここで、落ちては、いけない!

と慎重に1歩1歩下り.......HEART&SOULのゴールまでに昨日はずいぶんと、難所がありました。

今日もずっと降っているってテレビで言っていました。みなさん、充分お気をつけ下さいね。
そして、今夜はバイパークラブですが、PARTYの貸し切りのため11:00からの一般営業になっています。
お足元の悪い中ではございますが、どうぞお時間ある方はお越し下さい(*^_^*)
(2006.10.6[Fri])
終了〜、ディーバスレコーディング(^_^)v
ディーバスのレコーディング、全て.....


終了 しました〜〜〜!!ワイワ〜〜イ!(^^)!


全11曲。
それぞれのソロの曲やみんなで歌う曲、そしてコーラスも沢山入れて.....あとは、今までとった物をどれを使うか、音のバランスをこうしようなどと調整しながら、仕上げをしていくのみとなりました。

発売予定は11月の中旬。今度の久し振りのFRIDAYのLIVE、10/27にCDは間に合いませんが、コーラスもバッチリとなったオリジナル曲、ご披露できることと思います。是非、お越し下さいねー!(^_^)/
(2006.10.4[Wed])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>