Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年09月のDiary

お昼の<DO CAFE>、最高の絶品コーヒー(*^_^*)
この前の、9/9の<生徒の発表会も兼ねたLIVE>もやらせていただいた<DO CAFE>さん。

普段のLIVEが終わった後にも、よく立ち寄らせていただき、まるで....

      (^_^)v   自分 家(じぶんち)  (^_^)v


にいるかのように、リラックスさせていただいている、私の憩いの場所でございます。

夜もとってもお世話になっていますが、1年前くらいから、お昼から夕方の時間帯が、



   とってもおいしいコーヒーが飲める、コーヒー屋さん(^O^)


になっているのです。

街でよく見かけるコーヒーショップの、お手軽に飲めるコーヒーも、最近ではとってもレベルアップしていて、おいしいと思っていましたが、ここの<じゅんこちゃん>が入れてくれるコーヒーは、


            目から、ウロコ(*_*)

               ビックリ!


コーヒー豆もとっても厳選された豆の<おいしい部分だけ>を使い、シアトルで修行を積んだ<じゅんこちゃん>が、丁寧に煎れてくれるコーヒーは、本当にクセになる、絶品コ−ヒーなのです。

そして、最近、<月初めしか出せないとっておきの1杯のブラック>という物があり.....いつものコーヒーも、おいしいのですが、これをいただいた時の衝撃ったら、


   『じゅんこちゃーん、シアトルで修行をしてくれて


                ありがとーーう!!!(T_T)』

と、ハグハグしたくなったくらい。

<修行を積んだ、じゅんこちゃん>というと、とっても、たくましい女性を想像するかもしれませんが、まったくちがって、ホンワ〜カとしてかわい〜い感じ、癒し系の<じゅんこちゃん>。
しかーし、注文を受けてひとたび、コーヒーを煎れるマシーンの前に立てば、


        職人技、斬れてるゥ〜〜、かっくいい〜〜!(^^)!


チヤッ、チャッ、チヤッっと豆をひき、シュボッ、シュボーーー!と湯気の立つマシーンを操る<じゅんこちゃん>は、とてもかっこいい〜女性に変身するのでございます。

そして、さっきの<月初めにしか出せない、とっておきのブラックコーヒー>とは......

彼女がシアトルで修行をしていた時の、お師匠さんから送られてくる<まぼろしのコーヒー豆>で煎れたコーヒーのこと。

ディビッド ショマーさんという有名なコーヒーの権威の方なのですが、日本では<じゅんこちゃん>だけにしか、この<まぼろしの秘蔵のコーヒー豆>を送らないということで....ちゃんと修行をした彼女でなければ、このコーヒー豆の本質を引き出せないという判断からなのでしょう。

この絶品コーヒーがいただけるのは月の初めだけ。
大量生産ができないので、送られてくる量が限られてしまうということです。
絶対、毎月飲みにいくんだー!と考えることが、私の楽しみの1つとなりましたー。

新山下のお昼の<DO CAFE 045-625-4412>。日曜、祝日はお休みだと思います。

是非是非、おいしいコーヒーを飲みに、そして、かわいい<じゅんこちゃん>に会いに行ってみてくださいね♪♪
2006.9.30[Sat]
3日間のレコーディング(~o~)
今日は、10/1。

9/28.29.30と、YOKOHAMADIVASのオリジナルCDの歌入れを、


  かおるちゃん(^_-)、みほちゃん(^O^)、しーちゃん(^_^)v

と一緒にやってました。

昨日なんか、12時間くらいスタジオに籠もっていたのではないかしら。

午前1:00に解散となり、残りは10/3、4コーラス入れをし、録音は終了となります。

あとは、ジャケットよね〜〜。。。

        どうする〜、どんな感じにする〜〜?

と、みんなで考えているところでございます。
11月頃に、<できたてホヤホヤCD>、完成予定です。

              乞うご期待、お楽しみに〜〜!(*^_^*)
(2006.9.29[Fri])
ディーバス、レコーディング中〜〜(^_^)v
今日は本当は9/29。昨日、9/28から、オリジナル曲のCDの

    
             お歌入れ

が、始まりました。

バンドのみなさんが、11曲、今までがんばって録音してくれた演奏にここ3日間は、歌の人達が登場!となり、それぞれの持ち歌を入れたりコーラスの付け合いをしていくのでございます。

しかーし、ディーバスのメンバーと顔を合わせてないなー。。。

そう、時間をずらして歌入れをしているので、ちょっとだけ、前に歌っている人とか、後で歌う人にしか会っていない。
ちなみに、今日は<しずちゃん>としか会ってない....みんな、元気かな〜。

明日は4人で歌う曲の録音だから、久し振りに勢揃いです(~o~)

だんだんといい感じにオリジナル曲、仕上がってきています。
明日も、がんばろ〜う!(^^)!
(2006.9.28[Thu])
続 タイ古式マッサ〜ジ〜〜(^-^)
ちょっと前の日記で<タイ古式マッサージ>のお話しをしましたが....。

私の、首と肩の凝り肩は、


           ハンパじゃない(=_=)

マッサージの先生が、私のを真剣に直そうとすると、一日分の力を使い果たしてしまうほど、

             重症患者....です(-_-)

90分やろうとすると、『60分で、回数を多くしなさい』と<今日の売り上げ>よりも、<先生の残力>を選ばれるほど、なの。

だから、これを直してくれる先生にはなかなか巡り会えず.....でも、スーパーな先生は<2人>ぐらいいて、いつもその人をご指名。

ゴリゴリ ガッツリ(@_@)

やってもらい、熟睡できております。

そんななので、<タイ古式で直るのか〜〜?>と、ぜんぜん、疑ってかかっていたのですが、あれあれ、予想に反し、とても体が楽になったよ〜(*^_^*)

まず、お店に入るとハーブのお茶をだしてくれ、


             “さあ、リラ〜ックスしなさ〜〜い(^O^)”

と、これからはじまるマッサージ物語の<序章>部分がスタート。

そして、<かわいい足洗場>で、靴磨きのブラシみたいな物で足を洗ってくれ.....なんで足だけ洗うのか不思議ですが、これもタイマッサージ物語の<序章2>なのでしょう。

お香の良い香りが漂う中、物語は進んでいき、薄いカーテンで仕切られた薄暗いお部屋と導かれる。

そこには、お布団がひかれ.....マッサージの先生が女の子でしたが、先生が男の人だったら....と、ふと思ってしまうような、薄暗さ&お布団。

そして、カーテンが降ろされ、2人きりでのマッサージ開始となるのですが、先生、体の色んな部分を使って、ゴリゴリとやりだす。
腕の骨の部分だったり、足で太股を踏んできたり....。

そして、ストレッチを入れたマッサージでは

         『私の手首をしっかり握っていてください!』

と先生の手首を握りしめ、先生にあやつられるままに、左右にグラングランと体が動き....もう、先生のいいなり、女性なのにすごく力強い。

とにかく、思ったのは、<これって、男の人がやられたら、この先生の事、好きになっちゃうんじゃないの?>というくらいの密着感でございます。

こうして、なすがままに身を預け、眠ったらもったいないので、ウトウトと遠くなる意識をどうにかひっぱりながら、90分のマッサージ、堪能して参りました。
終わった後にもまたハーブティーが出され....物語、THE ENDでございます。
全身がスーッと楽に、先生の体温を感じ、心も軽くなれるタイのマッサージ。
お勧めです!(^^)!
(2006.9.22[Fri])
全滅継続中、ロト6〜〜('_')
5週分買った

             ロト6


最終日は10/5。あと、2回のチャンスだー。
ちなみに、9/14のやつは、


            ま゛ったく、ダメ(*_*)


初回に、<2個>も合っていたから、<ロト6って、当たる確率、高いんじゃあないの〜〜(^O^)>と期待していたのですが、初回の2個が当たっていたことが、


            ビギナーズ ラック(^_^)v


だったということでしょうか、ね〜〜。

ここ2回、全滅だったので次回の9/28、そして最終日の10/5に、どうか、お願いいたします!(^^)!
(2006.9.21[Thu])
タイ古式マッサ〜ジ〜(~o~)
疲れが溜まると、


          日帰り温泉&マッサージ


に行き、露天風呂に


             じーーっと(-_-)


浸かって、星空を眺めながら

              ボーーーーッと(*_*)


するのが、私の健康維持法〜、で、ございます。

露天風呂には、<寝湯>という物がありまして、温度が低めに設定されていて、けっこう横たわりながら長時間浸かっていられるものです。
横たわりながら、夜空を見上げ、


UFO!(^^)!

でも、飛んでこないかな〜などと、見える範囲を目だけで探したり.....。今、空から何か降って直撃したら、死んじゃうなーとか、普段思いもつかない事が、ボーーーッとしていると頭に浮かんでくる。

そんな、普段とちがうリズムの中に頭も体も置くことで、だいぶ、色んな事がリセットされ、充電&復活できている毎日。

マッサージの先生にも、よくお世話になっていますが、最近、試してみて、

             おおー、これは、ずばらしい〜〜(~o~)

と思ったのが、

          タイ古式 マッサージ〜〜(*^_^*)


いつもは、<指圧>の方をしているのですが、前からちょっと気になっていた<タイ古式>の方をこの前、初体験。とっても気持ちイイ〜〜。
ストレッチを入れながらのマッサージで、終わった後、すごくスッキリしますよー。
お勧めです(^O^)
(2006.9.20[Wed])
バイパークラブ、一周年記念LIVEでしたー(*^_^*)
9/19.....六本木バイパークラブで、1周年記念LIVEでした。
来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましたーm(_ _)m

9月から、<アコースティックな編成で演奏するLIVE>になったバイパークラブ。
<ボーカル&ピアノ>だったり、<ボーカル&ギター&パーカッション>だったり....。
私も、ピアノの弾き語りで出演する事が多くなりました。
でも、金曜日はジャジャーン!と、これまでのようなバンド編成でのLIVEをしています。

弾き語りの日が増えて、おかげさまでだんだんと弾きがたる事にも慣れ、楽しくなって参りました。
新曲は何にしようかなー?と、車で色々な音楽を聞きながら通勤する事が日課となっている今日この頃。
みなさんに楽しんでいただけるよう、ピアノの腕も上げていこーう!(^O^)

今日9/22(金)も、バイパークラブの出演です。
今夜のボーカルのゲストは、<しょうだい君>。一緒に盛り上がってみたいと思います。
是非、お越し下さいねー!!(^_^)/~
(2006.9.19[Tue])
衣替えの季節ですね
すっかり、

             秋 ですね(^O^)

最近、困るのは、着ていく物。
急に寒くなってしまったから、長そで物がまだ、洋服タ゛ンスの奥に眠っているのでございます。
だから、まだ、私は

              半そで、で、がんばってま〜す(^_^)v


別に、がんばる必要はなく、洋服ダンスの扉を開け、<夏物>と<秋、冬物>を総入れかえすれば良いことなのですが.....なかなか、お時間が.....なく....。
というか、性格的に、


           本当に寒くって、死にそうになったら

         洋服ダンスの整理&入れかえ、するのでしょう(-_-)


そういう意味では、とっても


             我慢強い A型で、ございます(=_=)

夜中、お仕事から帰ってくる時なんかは、ほんと、寒くなりました。
次回のお休みには、気合いを入れて、衣替え、決行することにしましょう。(*^_^*)
2006.9.16[Sat]
雷さまからのFAX(?_?)
少し前になりますが、


          かみなり (@_@)


が、すごかった日、ありましたよねー。うちの方、特にすごかったと思います。。。

夜中の午前3:00くらい。
熟睡中に、バリバリバリーー!!という大音量で目が覚め、お布団の中から、窓を見てみる。


          すごい...バリバリだなァ〜〜('_')


なかなか終わらないし、しかも、時間が経つ事に、近づいて来てるような気が.......いや、確かに、近づいて....来てる。


         うう〜〜 おそろしや〜〜(=_=)


こんなの、初めてだ〜〜。
これじゃあ、ぜったい、近所のどこかしらに落ちているにちがいない。

でも、ちょっと先に高い鉄塔もあることだし、落ちるならそこよねー....まっ、このお部屋には落ちるはずは、無い....

と思っていたら、


バシッ!!


という、今までの最高の<大音量&フラッシュ>が部屋を照らし、その瞬間、



     ちいさな電気たちが、一斉に消えちゃったのよ〜...(?_?)


部屋中のちいさな電気.....<ビデオの時間表示されてる所>とか<炊飯ジャー>とか、<お風呂の温度設定の所>とかの、


           ちょっとついてる電気たち


が全て消えてしまって、真っ暗になっちゃった。

          
              ヒィ〜〜〜(>_<)


これだけでもおそろしいのに、その直後.....

             ジーー、ジーー、ツツツツ


だーれも送ってきてないはずのFAXが動きだし、電話が光りはじめ....


う゛ぎゃぁ゛〜〜〜ごめんなさい〜〜ヒィ〜〜(>_<)


真夜中3:00。真っ暗な部屋で突然光る電話と動き出すFAXに、なんにも悪い事はしていないのに、なんとなく謝りたい心境に、なり。。。。

その後、お布団を更に頭からスッポリかぶって誰にも見つからないよう、幽霊にも見つからないよう.....じっと息を殺しておりましが、気が付いたら、夜も明けしっかりと眠ってしまってましたとさ。。。

ほんとに、久し振りに本気で怖かった


          <真夜中に光る、雷&FAX>


                  で、ございましたー!(^^)!           






           
(2006.9.15[Fri])
玉砕、ロト6(>_<).....まだ先は、ある.....
前回、9/7に抽選結果が出た


              ロト6(@_@)


6個中、2個しか数字が当たっていなくて、惨敗となりましたが、この数字で5週間まで勝負できる買い方をしたので、あれから1週間たった9/14の抽選結果によっては、


             億万長者様!(^^)!


になっちゃてるかもしれないのでございます。

しかーし、9/14が抽選日だからといって、当日、結果がわかるもんではないのですね。。。
早く知りたくて、焦って、いろんなところ、探してしまいましたわー。

そして、夜が明けて本日9/15。
ワクワクドキドキ、結果を見てみれば、なんとー....


大 全滅〜〜〜(*_*)(*_*)(*_*)


1個も、当たってない.....かすりも、してない....(=_=)

ん〜〜、初回は、<2個>合っていたから、今回は<3個>当たってる5等賞の1000円くらいはと期待していましたのに....ね〜〜。

まっ、また来週こそは、ドカ〜〜ンと大きな花火、打ち上げてみせるゼィ(^_^)v.......ほんとかなー.....(-_-)
(2006.9.14[Thu])
寒かった〜〜今日も('_')
寒い.....ほんとうに、急に寒くなりましたね。。。(-_-)

ただ今、午前4:00。六本木のバイパークラブから帰宅しましたが、雨も降っていて、しかも、寒い!
このまま、もう、どんどん寒くなってしまうんでしょうかねー。
長袖の服を出さなくては!などと思いながら、神経をクールダウン。
眠くなるスイッチが入るように、日記をつけてます。

明日は、1ヶ月に1度、出演させていただいている<ハーバーガイズ>でのピアノの弾き語りLIVE。
明日もがんばろう!
もうちょっと、暖かくなってることをお祈りしながら、眠ることにします。いままで、タオルケットのみで寝ていましたが、昨日から1枚、お布団が多くなりましたー。。。
それでは、おやすみなさいませ〜(^_-)
(2006.9.13[Wed])
秋が来たーーー!!(^O^)
ただ今、六本木から帰宅いたしました、午前3:00〜。

今日は、VOCALの<かよちゃん>とPIANOの<Qちゃん>と一緒で、とっても楽しいLIVEとなりました♪

ビックリしたのは、かよちゃんとQちゃんとお店を出た時のこと...


わお、寒い〜〜(*_*)


3人でいっせいにハモってしまったー。
小雨も降っていましたが、昨日まで暑かったのに、今日になって急に寒くなったよねー。もう、しっかりと


             秋 が 来たーーー!!(@_@)


のですねー。。。

さてさて、今週は、昼間も夜もなんだかバタバタの日が続き、毎日がとっも早い!
今日も、YOKOHAMA DIVASのレコーディングのリハーサルを午前中からみんなで集まってずっとやっていたのであります。
とてもいい感じのCDができそうです(*^_^*)

さっ、そして、明日は今週の月曜日から新学期開始となった高校の先生をして、そして夜の部は、明日で3日連続のバイパークラブの出演となります。

明日は、bambinaのギターの<TAKAちゃん>のアコースティクギターと<たにやん>のベースで一緒に盛り上がってみたいと思います。
是非是非、お越し下さい!(^^)!

それでは、季節の変わり目、体調に充分、気を付けてくださいねー!おやすみなさーい!(^O^)
(2006.9.12[Tue])
初 ロト 6!結果発表〜〜
今日は、


パッチリ!!(@_@)

目が覚めました。
なんたって、この前、初購入した


                ロト6!(^^)!


の抽選結果が出ているので、いつものような、お布団となかなか離れられない状態は一変し、

            (@_@) シャッキリ!!(@_@)


と目が覚め、スクッと立ちあがり、パソコンの電源を入れる.....今日の私は、なんだかちがうぞ。
なんたって、キャリーオーバーで1等の

              
                6億2千萬(^O^)


が当たっているかもしれないのですから。
<まさかね..>とは思っていても、<ロト6抽選結果>を見る目は、真剣。
とても目覚めたばかりとは思えない、シャッキリさ加減でございます。

さてさて.....ええーと.....結果、当たりは〜〜〜.......ありゃりゃー


                
             なし、よ....(=_=)


まっ、当たり前でございます。そんな、人生、甘いものではございません。そして、これで、当たってたら...


日記には書けませ〜ん(^_^)v


結果もわかり、精神的に落ちついたところで、画面をじっくり見つめ直す。おお、<1等6口>って、当たった人6人いるってことなのかなー。
配当金は分配されるんだなー、取り分、山分け、ってことですね。

おっ、2等〜5等まである。ええっと、5等は3つ数字が合っていて


              1000円、ね〜


この際、1000円でもありがたい。しかーし、合っている数字は.....

             2つしか、ない.....くう〜〜


  惨敗(T_T)......で...す...(-_-)


でもね、5週分、この数字で勝負できるので、あと4枚のチケットは大事にしておかななくては、ね。

ということで、朝にはロト6!
抜群の目覚めの良さをゲットできるというお話しで、ございましたー(^O^)




            
(2006.9.8[Fri])
明日はリハーサル〜♪♪
         
         ジャーーーンプ!!(^^)!

本来の日付のところに、ジャンプです。。。。

さてさて、もう目の前に迫ってきました、


         9/9(土)の <DO CAFE LIVE!!>


明日は、そのための

             !(^^)! リハーサル!(^^)!


を全員でやります。

まだ、構成を考えていないのですが、あと3日あるので、1STAGE、2STAGEの曲順などをじっくり考えたいと思います。

9/9(土)、1STAGE 20:00からスタート、2STAGE 22:00スタートで考えています。チケットは、¥3000です。
是非是非、新山下の<DO CAFE>(045−625−4412)にお越しくださーい!!(^_^)/~

           
(2006.9.5[Tue])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>