Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年07月のDiary

日記、追い上げます(@_@) 2
7/31は.....


YOKOHAMA DIVAS オリジナル曲の



     !(^^)!!(^^)! 打ち合わせでしたーー!!!(^^)!!(^^)!



ヤッホーー、がんばりましたー、11月にCDが完成予定です。
そして、近々のDIVAS LIVEはーーー


            8/26(土)関内FRIDAY〜〜


この日以降はレコーディングに入ってしまうので、当分LIVEがありません。

是非是非、お越し下さーーいませーー!!(^_^)/~
(2006.7.31[Mon])
日記、追い上げます(@_@)
日記追い上げ大作戦〜〜。。。

7/30は......


高熱の残り&曲作りの日〜〜


でしたー。

次、行ってみよーー!!(^_^)v(^_^)v(^_^)v
2006.7.30[Sun]
野菜がお薬〜〜、納豆もね(^-^)
7/29あたりは、高熱を出した影響がまだ続いていて苦しんでたな〜〜という事が思い出されます。健康管理、しっかりしなくては!です。。。

さて、毎日暑い日が続きますが、夏バテ、大丈夫ですか〜〜?

食べ物、大事ですよねー。私は、そう、7月の終わり頃に突然高熱39度を出してから、とっても


             (^O^)<お食事>(^O^)


に気を付けて、めずらしく、


               自炊の日々〜〜(^_^)v


をなるだけ続けてます。
野菜をとにかくスーパーに行って買うようになりましたの。



        プロッコリーやトマ〜〜ト、やまいもやショウガ〜〜etc.(^_^)


納豆は、もう<お薬>のような感じで、毎日続けて、どんだけ体調が良くなるのか実験してるところです。

野菜を食べるときって、なんだか<病気にならないような安心感>を食べてるきがする〜〜。
なので、もっぱら時間が無く朝食は、


            車でコンビニおにぎり〜〜(*^_^*)


で済ませる事が多かった今までではありますが、ここ何日か<the 野菜ちょっと多め生活>と続けたので、体調がいい感じがしてきた〜〜。
体があってのお仕事。このまま、挫折せずがんばってつづけてみよ〜う(~o~)
2006.7.29[Sat]
最新式トイレットの罠〜(*_*)
今日は、本当は、8/21。
7/28は、8/5のリトルダーリン出演のためのリハーサルをしていたのねー。

今日はマリンシャトルのお仕事を終え、その後、DIVASのオリジナルの新曲打ち合わせをプロデューサーとすることに....。
ちょうどお腹もすいていたので、とあるイタリアンのお店に行ったのですが、そこのトイレに行ったときのこと......。

入り口がとっても大きなドアで、ガラガラガラ〜〜と左横に移動して開くような、これまた大きな取っ手が付いていて、<車椅子マーク>が付いている。


<ああ、車椅子の方でも入れるように、大きな入り口なんだな〜〜(~o~)>

と、思いながら大きな取っ手を左に押してみるもののビクともしない。


           なんで?(@_@)


おっかしいな〜〜。何回かがんばりながら、ふとドアの横を見ると小さく赤く光っている文字が目に入る。


     『ここに手をかざしてください。ドアが開きます』


          なーんだ、そう言うこと〜(^_^)v。



<もっと早く言ってよ〜〜ん>と、書いてある通りに手をかざしてみれば、


          開け ゴマ〜〜〜(@_@)


みたいにスーーーーッとドアが開き.....ちょっと楽しい。

中もかなり広くて新しくてとってもキレイだー。
そして、<今時のトイレさんはスーパーだよねー>と思いながらジーパンに手をかけた時、何かを感じて後ろを振り返る。ええーっ!!


        ('_')  扉  閉まってないじゃん!!('_')



あーっぶない、あぶない。
扉全開で、大胆な人になるとこだったよー。。。。

そして、中の扉の横にも表と同じ赤い文字が.....


『手をかざしてください。扉が閉まります』


そうなのね、自動に閉まるんじゃ、ない、の、ね.....(;_;)

<自動に閉まらない>と頭にインプットされた私は、トイレから出た後、もちろん学習能力を使い、手をかざしてみる。
しかーし、何度やってもいっこうに閉まらず.....。
手をかざしながら横をチラッとまた見てみれば、赤い文字が現れてる。

         
           『扉は自動に閉まります』

        ............(?_?)...............


    ええー、そうなの〜〜〜(>_<)


行きと帰りのシステムがちがうのね〜〜。。。
こうしてわたくしは、すっかり<最新式トイレットさん>にもて遊ばれてしまったのでありましたー。。

そして私の今日の体験を記すことで、1人でも多くの


          最新式トイレによる 扉 全開トラップ!(@_@)


の犠牲者を減らせたらと思う次第でございます。
ちゃんと扉は確認しましょ〜〜う、ハ〜イ(*^_^*)
(2006.7.28[Fri])
素敵な試合をありがとーう!!(*^_^*)
        
   !(^^)! 決勝戦 素敵な試合を ありがと〜う!(^^)!


素敵だった〜〜、両チームとも。感動しましたー。。。。


                (T_T)


勝ったチームの早稲田実業の<斉藤投手>。
ブルーのハンカチで汗を拭うので誰がつけたのか、


           (^O^)ハンカチ王子(^O^)


とネーミングされていますが、あの冷静な感情のコントロール加減......まだ高校生なのに、ほんと、尊敬です(*^_^*)

私なんか、はずかしいお話しでございますが、ゴルフを初めてやった時に、打ったはずのゴルフボールが、なぜか足下にいた時には、ガッ!!と


         手で掴んで投げようかと思いましたもの....('_')


頭から湯気が立っていたらしく、あんまりみんなが話しかけてくれなかった記憶がございます。

そして<斉藤投手>は、王子様と言われるように、お顔がキレイだし上品。
画面に映ると、暑っついはずの甲子園に涼しい風が吹きぬける感じがしたのは、私だけだったのでしょうか。

でもでも、駒大の
           

田中投手(駒大のエース♪)


にも本当に感動です。
この人の試合後の顔に私は釘付けでしたもの。
涙はいっさい見せず、こらえているわけでもなく、やるだけやったという達成感、負けた事はくやしいけれど悔いはないという表情が、ほんとうに


          男  だね〜〜〜(>_<)


とってもすがすがしかったー。

こういう強さが、本当の男の人の強さなんだよなー.....でもきっと、1人になった時に涙するんだろうなーなどと、1人でブツブツつぶやいてしまった。田中投手、かっこよかったです。

はーー、夏も終わりな感じがしますが、今年は、この素敵な試合で、<すがすがしい感動の夏>となりましたよー、ありがとー。
感動を本当にありがとうございましたー(^O^)
(2006.7.27[Thu])
延長戦〜〜再試合〜〜すごいね〜(~o~)
7/26は、まだまだ久し振りに出した高熱の影響で、寝込んでいましたねー(T_T)


さてさて、今日は本当は8/20。あいざき進也さんのお仕事で赤坂の新しく最近オープンしたオールディーズライブハウス<POPCORN CLUB>に


コーラス ガァーール(^_^)v

で出演した参りました。満員御礼、とっても盛り上がりました〜、ありがとうございました〜〜(*^_^*)

ところで、高校野球、再試合になりましたねーー。
今日の試合、途中までテレビで見れたのですが、午後2:00にはお家を出てお仕事場に向かうので<車でラジオ>ということになり....。

今日は自分の車で川崎に住んでいるメンバーの人のお家まで行き、みんなでその方の車に乗り、1台で赤坂に行くことになっていたので、もちろん車を乗り換えて、即、

     
         『ラジオ、つけてくださ〜い<(_ _)>』

とお願いする。
みんなも気になっていたみたいなので、商談成立(?)となり、みんなでラジオに耳を傾ける。


『今、7回目だからさー、赤坂に到着するまでには決着ついてるよね〜〜』

ふと、なかなか両者とも点数が入らないので、もしかして、結果が聞けないままお仕事場に入るのではという不安が一同によぎる。
しかーーし!なんと、試合は延長戦となり、一抹の不安どおり延長13回の時にLIVEHOUSEに到着してしまい、泣く泣くラジオとお別れとなり...(=_=)。

もどかしい思いを抱えながら1回目のLIVEを終了、すると、あるお客様の、


           野球、再試合だって....


という会話が耳に入り.......スッキリ&ビックリ(@_@)。
そして、

  おおーー、ということは明日、ゆっくり見れるじゃーん(*^_^*)


とワクワク感が起こる。
そうなの、明日はマリンシトルの船のお仕事が夕方からなので、<テレビ観戦>ができるのでございます。

明日、どうなるんでしょうねー。でもでも、両者ともすばらしい〜〜ですよねー。
力の限り、一歩も譲らなかった両チーム。明日、どちらが勝利しても、両者に惜しみない拍手が贈られることでしょう。
明日、楽しみです(^O^)
(2006.7.26[Wed])
熱投甲子園!!!(^^)!
日記の日付は7/25ですが....2006’の夏ももう終わりが近づいているのねーと感じますねー。高校野球ももう終わるしねー。
ここ毎日、激戦試合にはまってます(*^_^*)

今は、<智弁和歌山>と<駒大苫小牧>の準決勝。

昨日も、準決勝でちがう高校の試合を見ていましたが、8回の試合が終わった時に4点差。


        ああー、こんなに点数離れてるんじゃ


            こっちの高校は、もう負けだよねー

と<結果は出たな>思ってコンビニに買い物に行くことに。
そして、今頃<校歌斉唱>かなと思ってテレビをつける。えっ、!!


       8点!?8点入れかえしたの?逆転!?
  
                しかも9回表に!!(*_*)


ううーーー、コンビニ行った私がおバカさんでした。劇的場面、見逃したじゃないかーー(>_<)

もう、8点入れちゃった高校、満面の笑顔で勝利を確信している。
私ももう、買い物した袋なんか床に投げ捨て、試合に釘付けになる。

4点差だったのが8点入れたから、4点差で今度は勝っているのねー。逆転勝利、相手は9回ウラで4点以上入れなくてはだめだから、もう決まりだねー(~o~)

と、逆転された高校をかわいそうに思いながら画面を眺めていたら、お仕事関係のお電話がかかってくる。
テレビを消し、スケジュール帳を確認し2.3分。

<さて、もう終わったでしょ〜>と思い再びテレビをつけてみれば.....


            あれ、何?何が起こってるの。

                 なんだか緊迫したムード?(?_?)


今度は、さっき逆転したチームの選手達の顔がこわばり、試合が中断している。選手達がバタバタ入れ替えしているような....なんだろ?

解説者も<いやー、こんな事が起こるなんて、いやー>としか言わず、点数表示もいっこうにされず、何が起きたのかわからなくて、<もー、早く〜点数見せて〜>と、もどかしいまま、画面に更に釘付け。
そして、ようやく点数出現!!

          

   わおーー、3点、ノーアウトで入れられちゃってるよー(?_?)

ウッソ!!なんなんだー、この試合。
そして、なんでまた、<劇的おいしい場面>を見逃すのよ〜〜(=_=)

その後1点追加で同点、延長戦になり、結局8点入れた高校の方が負けてしまった〜〜、すごかったー。!(^^)!

一期一会、人生で1度きりしかない<甲子園の試合>。
最後まであきらめない信念の底力、感動、すばらしいですねー。
彼らの汗に、教えられて私も今夜のLIVE、がんばりまーす!!
(2006.7.25[Tue])
2006’9/9(土) 新山下DO CAFE LIVE!!
7/24は......そうだー、突然の高熱に倒れていたんだー。
史上まれにみる<39度の高熱&曲作りの締め切り>と戦っていたのであります。これがわたくしの2006’夏の....


思い出.....です(T_T)


ううー、夏の思い出がこんなだなんてェ〜〜....。
いや、泣いているばあいじゃない!このままだと、2006’の秋、冬も、こんな感じで過ぎていく気がする....いや、過ぎていくこと、


           間違いなし(*_*)


そう思ってさ、流れていく時間、流れていく日々の音楽活動の中で自分の音楽を見つめ直すためにも、<本当に今、自分が歌いたい、やりたい音楽>をできる日を、9/9の<DO CAFE LIVE>に設定したのです。

『普段のliveは、やりたくてやってないの?』っていうご質問が飛んでくるかもしれませんが、普段のliveももちろん、楽しんでやらせていただいています。
でも9/9は、ずっとやりたかったけど普段のLIVEHOUSEではできなかった曲やオペラの曲もアレンジして歌ってみたいなーと思っています。
私らしいLIVE、考えている最中です。
プラス、1年半くらいから、生徒達に言い続けて実行できなかった<発表会>も含めて、9/9はがんばりたいと思います。
場所は、新山下。いつもYOKOHAMA DIVASのメンバーもみんな寄らせていただいている、とっても素敵なCAFE BARです。
是非、みなさん、お越し下さーいね!(^_^)/~
(2006.7.24[Mon])
命のともしび、危なかったパソコン君(@_@)
ずっとパソコンの調子が悪く.....電源を入れるとね、


         ピィーーーーーーーーーーー(*_*)


って、鳴るのよ。そして画面が出てこない....。
ちょっと前にもそんなことがあったけど、いつの間にか直っていたので、今回もそのうち直ってるでしょとノホホンとしていたのですが、いっこうに直らず、ついに....


寿命か(=_=)

と、新しいピカヒカ゚のパソコンを買うしかないという心構えをしたところ、
そんな気持ちをこのパソコン君は察したのでしょうか、急に

              
           直っちゃったよ〜〜〜(*^_^*)


パソコン君、捨てられたくなくて最後の力を振り絞ったのね〜。
なので久し振りに日記をつける事ができました〜〜。

そして、うれしい事に、長かった<曲作り>も、詩がやっとok!ということで、ホッと一息。
レコーディング作業が始まるまで、安堵の日々を過ごせます〜〜、ありがと〜〜う(T_T)

ということで、だいぶ前になりますが、7/23は何をしてたのかしら〜......わおーー、やっぱり...

       スタジオに缶詰で、曲作り、してました〜(~o~)


産みの苦しみをヒシヒシ噛みしめながらの曲作り。。。
とりあえず、終了〜〜。ゆっくり寝よ〜〜う!!(^^)!
2006.7.23[Sun]
今夜はFRIDAY!!
なが〜い、長〜〜い、<男の人のお歌作り>.....さっき、FAXで提出した〜〜。
あとは、結果待ち。とりあえず、一息、今日は今夜のBAMBINAでのFRIDAY LIVEに気持ちが集中できる!

そして、やりたくても出来ないことが沢山あって、作詞が終わってから即とりかかろうと我慢していたのが、


         9/9(土)のDO CAFE LIVE!!

VOCALの生徒達と初めてやるLIVEの構成をやっと考えられるーー。
1つ片づけては、また一つ。まだ時間はあるから落ち着いて考えよう。
まずは、今夜のFRIDAY、がんばります!!
お盆休みではございますが、みなさーん、お越し下さーい!!(^_^)/~
2006.7.22[Sat]
DIVAS オリジナル制作〜(*^_^*)
7月21日は、FRIDAYでのYOKOHAMA DIVAS LIVEでしたー☆
この日は、ほんと、すごかったー!(^^)!
満員御礼、とってもとっても盛り上がりました。ありがとうございましたーー!!(^_^)/

そう、今、DIVASのLIVEとLIVEの間には9月から始まる< オリジナル曲 レコーディング>に向けてみんなで集合して、下準備をしているのであります。
次々とできあがるオリジナル曲の練習やコーラス付け、バンド練習などを、1週間に1度くらいのペースで集まり進めているのです。

11月にCDが完成予定(^_^)v

それまで、みんなで力を合わせてがんばりまーす!!
良い物ができるように、がんばりまーす(^O^)
(2006.7.21[Fri])
気分転換の罠(@_@)
7/20はYOKOHAMA DIVASでのPARTYでございました♪

ところで、みなさま、お盆休みですね〜〜。たっぷりお休み、楽しんでいますかー?(^O^)

わたくしもたーっぷり.....


曲の作り直し、してます....(-_-)


ううーー、時間ばっかりすぐ経ってしまって、気の利いたバッチグーの言葉が出てこないよー。

ふと気が付くと、同じ姿勢で何時間か考えているので体が固くなって痛くなり.....そこで、コーヒーを飲んで気分転換しよう!とかテレビもちょっとつけてみよう!と空気を変えてみる事を思いつく。
しかーし、この<テレビ>、くせ者でございます。こちらも気が付けば.....


夢中になって見ちゃってる〜〜('_')


だめだ、こりゃ。時間がなっいっていうのに....。
しかも、<ほたるの墓>とかやっていて子供の演技がとっても上手なもんだから、泣いてしまったじゃんか。そして結局、



             全部、見ちゃった、のね(=_=)


気分転換に見たのにさー、戦争のお話しだからドンヨリ悲しいモードになってしまって....ますます、<男らしい詩>から遠ざかり〜〜...ハァァ〜〜〜(-_-)。


もう、もう、男心の詩は本当に


              むずかしいーーーよーー!!(>_<)


今日一日、いや、このところの作詞活動で溜まりに溜まった心の叫び、魂の叫び、でございます。
そんな事も言っておられず、どうにか明日までに完成させなければならぬのでございます。
がんばろう、とにかく、がんばろ〜う(*^_^*)
(2006.7.20[Thu])
ゲルマニウム温浴 VS 岩盤浴 VS 温泉〜 (*^_^*)
私の趣味は


         温泉  です(^_^)v

疲れが溜まってどうしようもなく、

             助けて〜〜(*_*)


ってなったら、温泉場に駆け込み、何時間かボーッと、ただひたすら


          ボーーーーッと(-_-)


お湯につかって星を眺めたりして....そうすると体の芯から疲れが出てくれてフラフラになりますが、翌朝はスッキリ(@_@)。
体も心も軽くなって、またお仕事がんばれる!という感じでございます。

そして、ちょっと前に温泉以外に発見した<疲労回復術>......それは


            岩盤浴(*^_^*)

ものすごく汗が出るのよ〜〜。
着ている<貸しパジャマ>がズッシリ重くなるのがおもしろくて、何回か通いましたー。最近はトンと行かなくなってしまいましたが.....。

そしてそして、つい最近、<ゲルマニウム温浴>っていうのを初体験しまして.....。
腕と足首を<ゲルマニウムお湯>に浸して参りました。
20分くらいつけるのですが、岩盤浴ほど派手に大汗はかかず、だんだんジワ〜〜と汗が噴き出してきて.......確かにデトックスできてるなーという感じです。足と手だけ浸けるから、お手軽な所も良し!

でも

          おおーー、今日も大汗かいたなーー!(^^)!


という<満足感&達成感>があるのは、岩盤浴の方でしょうか。
あんだけ汗をかくと、体重もものすごーく減った気にもなれます。

という事で、いったいどれが一番いいのよ〜〜?
と考えてみたところ......じゃじゃじゃじやーーん(ドラムロール?)

 
           やっぱ、温泉だ〜〜(^O^)


そうなんです。挑戦者<岩盤>&<ゲルマ>よりも、やっぱり<温泉>がチャンピオ〜〜ン。私の体には合ってる感じがします。
全身で吸収できるような気がする<温泉パワー>で、私は何回も復活させてもらい、<またがんばってみよう!>という心の余裕も与えてもらってます。すばらしい温泉様、自然の力に本当に感謝です♪

と言っていたら今、行きたくなってしまったー....いますぐ、い、き、た、いー(=_=)。
ラブリー温泉、ありがとう、温泉。今日はムリでも、できればまた近日中に行きたいな〜〜(^_^)/
(2006.7.19[Wed])
マリンシャトル、出航しました〜(^-^)
7/18は、バイパークラブでしたー♪そして、今日は8/9。

乗って参りました、マリンシャトル〜〜〜。台風の影響もあんまりなく、無事に生還して参りましたー(^O^)

でもやっぱり、いつもよりは揺れましたよ〜〜。
何度か危なかったーー。背後に置かれている<バイキング料理>の中に仰向けに転倒してするのではしまうのではないかと思う<ヒヤヒヤ場面>がいつもより、多かったです。

突然に予想もしてない方角から、大きな揺れがやってくるんですもの〜(=_=)。


瞬時に、体がどこの筋肉で調整していいか判断できず、


           ぐらぁ〜(*_*)


と体が傾き、片足立ちになってしまいましたー。

次回の乗船は、8/21。<晴天、波揺れ弱>になることを切にお願いいたしまーすm(_ _)m
(2006.7.18[Tue])
台風の3重奏〜〜(-_-)
ただ今、帰宅.....今日は本当は8/8。深夜を過ぎたので、ただ今、8/9の午前1:00でございます。
あいざき進也さんのコーラスのお仕事が品川のホテルであり、さっき無事に帰宅いたしました。。。。そして....

          
      おーーい、雨が降り始めましたよー(@_@)


台風の影響かしら......だんだん雨が強くなってる〜〜(=_=)。
明日のマリンシャトルのお船の仕事が心配です。

あっ、そうだ、テレビでやってるよねー、台風情報。
という訳でスイッチオン!してみたら、地図の上に台風の絵が出てきた〜〜....今は沖縄のちょっと下の所にいる。
明日のお昼は....おお、ぜんぜんこっちには来ないみたいよ.....ちょっと、安心したー......と思ったらーーー!!



ありゃ!?(@_@)


ありゃありゃ!?画面が切り替わり、もう一つの台風が、思いっきり関東地方にかぶってるよ〜〜......。
そういえばさ、そうだよ、今回の台風は、


           3つもあるって言ってたじゃん(*_*)


のんびり、画面を眺めていたのが、思わず体を起こして目をパチクリさせてしまいました。。。

ふむふむ.....<台風7号>ってのが、明日のお昼頃、ちょうどこっちに上陸しそうなのねー。
へえ〜〜、<台風9号>は、そんなに大きくないみたい。
<台風8号>の方は、こっちには来ないけど、沖縄をかすめて中国大陸へ移動していく絵になっているねー。
すごい.....こんな1っぺんに3つも台風が近場にいるなんて、これじゃあ、まるでーーー


         台風の〜〜3重奏や〜〜(^O^)
     
    (食べ物番組リポーターの彦麻呂さん風に読みましょ〜う☆)


ダメダメ!そんな呑気な事を言って1人でうけてる場合じゃあ、ない。
明日のマリンシャトルが<大心配>であります。
そして、ふと、家の近くにある<川>の事が頭をよぎる。
わりと大きな川なのよねー....お水の量、大丈夫かなー.....こっちにあふれないかなー..(-_-)

いや、心配したら、キリがないです。とにかく、今夜は台風がどうにかそれてくれる事をお祈りしながら、眠りたいと思います。みなさんも、強風に飛ばされたりしないように気を付けてくださいねー(^_^)/
(2006.7.17[Mon])
台風、やってきそうですねー(@_@)
今日は本当は、8/8.....パパの日?(@_@)

ところで、台風が来てますね〜〜。しかも、


              3つ!?


明日が山場なんでしょ。もしかしたら、こっちの方に来ちゃうかもよ、ってテレビで言っていたもの。
そして、そしてーー、明日のわたくしのお仕事場は、



             マリンシャトルで海の上〜〜('_')


でございます。大丈夫でしょうかー、お船もわたくしもー。

あんまりにもすごくなってしまったら、<欠航>だと思われますが、そんなに大した事がなさそうであれば、もちろん、<出航>となることでしょう。しかーし、台風さんの影響で


   高波になることは、どうしても、避けられない.....(=_=)


と、分析される。よって、明日のライブは、


         更にパワーアップ、仁王立ち LIVE!(^_^;)


そう、顔は笑顔でも、腰から下は、いつ来るかわからない複雑な揺れを常に察知するアンテナと化し、ひざのバネはもちろん伸びやかな柔軟性を必要とされ、その上で、


          絶対に、転倒は許されないのです!!

という厳しい精神を持って、足を踏ん張るのでございます....なーんてね(*^_^*)。

とにかく、明日はダンスでの回転技は禁止でございます。
無難な技でまとめあげ、船内の揺れなどをお客様に感じさせない事が、明日の私の使命!とし、台風にも負けずにがんばってきたいと思います!!
欠航にならなかったら、是非今年の夏の思い出の1ページ、マリンシャトルでバイキングとLIVEをお楽しみくださーい!18:00から出航ですよー(^-^)
2006.7.16[Sun]
<男魂(だましい)な曲>
7/15は.....<曲作り>に頭を悩ませていましたー。。。。
そして、今現在もまだ完成ではなく、

         《 続、 曲作りの旅  》

をしています。それは、なぜならばーー、それは、なじぇならばーーーー!!


          作り直し.....です(T_T)



あのー、曲は、問題無しなのよ〜〜。でも、でもね、


         これがーー男の道だーー!!


ていう歌詞じゃなくっちゃいけないという事で....ううー、わかんないよ〜〜。。。(=_=)

しかし、そんな事を言っていられない、やらねばならぬ、やり遂げなければ〜〜〜!!

....あれ?(@_@)........
             


こんな感じかー?....おっ、自分の置かれている状況も結構使えるかもよ?


♪ 進んできた道を 後戻りは〜〜できない゛〜〜いつになったら、ゴールにたどり着くのかぁ〜〜
      
    書いて、書いて、書きまくれ゛〜〜GO、GO〜!!!(^^)!♪


おおーー、なかなか、ですな。これは、きちゃったかもよーー(^O^)
なんだか、長いトンネルを抜けれそうな、スランプを脱出できそうな気がしてきたゾー。

こーんな続、曲作りの旅、完結するまで、<男だましい(魂)>を持ってがんばろー!(*^_^*)
2006.7.15[Sat]
9/9(土)になりましたー。新山下<DO CAFE LIVE>(^-^)
7/14もバイパークラブ。
この日は、早い時間にVOCALレッスンをしにバイパークラブに入り、そのまま夜はLIVEとなりましたー.....こういう時はさ、


<まずは1時間500円のパーキングに入れて、17:00からは安い駐車場へと入れ替えます>


前日の日記の<駐車場のお話し>の続きですが、そうなの、入れ替えないと、たーいへんな事になってしまうもの〜(-_-)。

そうそう、ボーカルのレッスンといえば、来たる

          

              9/9(土)(@_@)


横浜新山下の<DO CAFE>で、生徒達と一緒のLIVEをします。プチ発表会でございます。
是非、みなさま、お越し下さい!
詳細は、追って沢山させていただきたいと思います。
当日はBAMBINAのメンバー、キューちゃんとたかちゃんと楠本さんにお手伝いをしてもらいます。
是非是非、聞きに来てくださーい!!(*^_^*)
(2006.7.14[Fri])
駐車場が値上がってるよ〜〜(*_*)
7/13はバイパークラブでしたねー♪

ところで、最近さー.....


        駐車場が値上げしてませんか〜〜(*_*)


6月から、駐車監視員の人達が登場!で、車を道路にちょっとでも停めてはダメになったでしょ。
なので、駐車場がどこもかしこも、満車状態。空いている所を探すのに苦労しているのに、更に、料金の底上げをするパーキングが多いよ〜(@_@)。
お気持ちはわからなくはないですが.....。

だいたい17:00までは大混雑の駐車場。お仕事でずっと停めておく人でいっぱいなの。
特に六本木は、早い時間にはどこも満車で、仕方なく<30分500円なり〜>の駐車場に、泣きながら停めます。
だから、お願い....


どなたか、 安っすい、大型駐車場も作ってください!(T_T)


せっかく、道がスキスキでも、空いている駐車場をさがすのにグルグル、ウロウロしてしまう今日この頃。
ミュージシャン達のためにも、大型低料金の駐車場、作ってくださいー!
お.ね.が.い(^_-)
(2006.7.13[Thu])
ピアノ教室 IN 藤沢〜(^o^)
7/12は、藤沢に行ってピアノの先生をしていましたー♪

さっきディーバスの<ロ〜ング練習>から帰宅。今日は、またまた8/6でございます。

そして、明日はまたまた藤沢でピアノの先生をするので、体力温存のために、


          早く寝なくては!(@_@)


ちーさい、かわいい生徒達は、とってもとっても元気なのであります。
レッスン後には、またいつものように<かくれんぼ>や<おままごと>が待っているのは、まーちがい、ない。
ということで、今日は早めに寝よう。おやすみなさいませー(^-^)


          
(2006.7.12[Wed])
リトルダーリン、最高でした(*^_^*)!
7/11はフライデー。BAMBINAでのLIVEでした♪

今日は本当は、8月6日です。
本日はね、午前中から、ディーバスのオリジナル曲の打ち合わせが始まり、夜の8:00くらいまでずっとみんなで練習していましたの。

そして昨日は、本当、久し振りのリトルダーリン。
なんだか、会う人会う人に声をかけていただいて


          感激!!感動!!しましたー(T_T)


10年前に出演していたときのお客様も沢山来ていただいていて、あの当時にタイムスリップしたかのよう......。
バラードを歌った時なんか、感情がグワッと高まってしまい....だってさ、目が慣れてきたら当時のお客様達があちらこちらにいてくれているのが、わかってしまったんですもの....。


♪今までいろいろ経験もしてきた。色んな恋もしたけれど、でもそんなことが消えてしまうくらい、今はあなたを愛しているわ...(*^_^*)♪


なーんて内容の<IN MY LIFE>を歌っていたら、リトルダーリンを離れてからの出来事がウワーーーーーッと浮かんできてしまったー。

             ウッ〜(T_T)


来ていただいたみなさん、本当に本当にありがとうございましたー!!
また是非、お会いできる日を楽しみに、これからもがんばっていきますねー!!(^_^)/
(2006.7.11[Tue])
カスピ海ヨ〜グルト〜〜(*^_^*)
7/10は、高校の先生&夜はHEART&SOULに出演していました♪

そうそう、1つ前の日記で<納豆>のお話しをしましたが、他にも健康のために続けている食べものがあります。
そ.れ.は....


ヨ〜〜グルト〜〜(*^_^*)

             
しかも〜〜、


           育てているの〜〜〜(^_^)v


そうなんです。うちではヨーグルトを買わずに、


          飼っている〜〜のさ〜〜


それはね、<カスピ海ヨーグルト>。
もともとは、妹がどっかから<タネ>を頂いてきたらしく、それが母親にもまわり、そして、母親から私もお裾分けしてもらい、今現在、うちの冷蔵庫に常にあり

             ◎古株◎

となっております。

コップ一杯程度のタネと牛乳があれば、ずっーと、ずーーーっと、ずーーーーっとーーー増え続ける<カスピ海ヨーグルト>。

最初の頃は、あんまり意識して食べなかった事と、世話を(牛乳入れてかき回すだけなんだけど、ね...)続けるのを忘れ、何回かダメにしてしまったなー。。
すっかり、ヨーグルトの事なんか忘れてしまっていたある日のこと。
突然ワッ!と思い出し、バタバタと冷蔵庫に走り、奥の方にひっそりといる容器のフタをおそるおそる開けてみる....。

           

            ウ゛ワッ!!赤い!!(*_*)


なんですか〜〜これは〜〜(-_-)
白いヨーグルトに上に、赤い得体の知れない膜がはってるよ〜〜.....これは、もうお口に入れてはだめよね〜〜(=_=)

そんな失敗を経てきましたが、やっぱり市販の物よりも酸っぱくなくおいしいから続けなくてはと言うことで、懲りずにまた母親からタネをもらう。
今回は半年くらい続いてるゾー、エライぞー。

少なくなってきたなーと思ったら、そこに牛乳を注ぎ、キッチンペーパーで蓋をして呼吸をさせてあげながら、常温のお部屋に1日ほっぽっておくとアラ不思議、ちゃーんと、もとの量にもどっているのよ〜〜!(^^)!
こうしていけば、ずっとなくならないであろう魔法のカスピ海ヨーグルト。
愛犬チョコラが手元にいない今現在は、私が育てている唯一の<生きている物>でございます♪

             
(2006.7.10[Mon])
期待大! 納豆菌(^O^)
7/9は、高校の先生をした後、目黒で<曲作り>していたなー....。
曲がなかなかできないので、頭を抱えていた一日でした。。。

ここ毎日、暑いですねー。夏本番ですが、みなさんは体調は大丈夫ですかー?(^O^)
わたくしは、ちょっと前に高熱を出してしまいましが、今はすっかり治り、ピンヒン゚毎日を過ごしております。

健康管理、大事だなーと身に染みて感じる今日この頃。
しかーし、食事のバランスがどうしても取りづらい私の食生活。

ですので、この前もテレビでやっていたこともあり、改めてこのところ毎日続けて食べている物があります。それは...


≪ 納豆 !(^^)! ≫


<どんだけいいか>という事を番組でやってましたが、今となっては<どんだけいいか>は、あんまり覚えてないのですが、とにかく、血液サラサラ、脂肪も分解してくれる成分があると知り.....


      脂肪分解!?(@_@)


この言葉だけは鮮明に頭にインプットされ、

        よっしゃーー、毎日食べ続けるぞぉーー!!!(^^)!

と、2週間実験を秘かに試みております。とりあえず効果を出すのには2週間は毎日食べた方がいいらしいので...。

たぶん、私の読みでは、今までの年月で着々と蓄積され、分解されないことを良いことに、
<二の腕さん>や<お腹の下さん>や<太ももさん>あたりにずっと住んでいらっしゃる

      余分な余計な脂肪さん達=THE セルライト予備軍



が、この夏の暑さとともに、納豆菌様のおかげで燃え去っていってくれるんではないかと.....期待大なのでございます。

<一日納豆1パック実験>開始!!
朝よりも、夜に食べて寝ている間に成分を体に吸収させた方がいいみたいですよー☆☆☆
2006.7.9[Sun]
7/8はバイパークラブ。8/4は、BAMBINAで出演しまーす!!(~o~)
7/8は、六本木バイパークラブに出演の日。
お昼から、vocalの生徒達がやってくるので、バイパークラブに1番に入りレッスンをして、夜は歌ったと思われます......もう、ずっと前のような気がするな〜.....だって、今日は8/1だもの〜〜(^_^;)。

そうです、きたる8/4(金)は、BAMBINAで、バイパークラブに出演します。かおるちゃんと一緒に、月1のBAMBINAでのLIVE、がんばってみたいと思います。
是非是非、是非とも、お越し下さいねーー!!(^_^)/~
2006.7.8[Sat]
7/7は、何していたのかな?
7/7ってさー、ハーバーガイズでピアノの弾き語りをしていました♪
この日は、久し振りに来ていただいたお客様にお会いできて、すごく感激!
そして、いつも来ていただくお客様達も沢山集まって頂いて、賑やかでうれしかったなー。
来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましたー!!

みなさんのリクエストのおかげさまで、私の弾き語りレパートリーは、着々と増えていっております。8月は.....ハーバーガイズ、8/17(木)となっております。新曲も、だんだんと慣れていきますので、どうぞ暖かく見守って......くださーい<(_ _)>

また、ハーバーガイズ、是非、お越し下さいねー!(^O^)
(2006.7.7[Fri])
マリンシャトルのサマーナイトクルージング DIVAS LIVEでしたー(^-^)
7/6は、山下公園から出航している船、<マリンシャトル>のサマーナイトクルージングの皮切りで、YOKOHAMA DIVASで出演させていただきました♪

この<マリンシャトル>は、1年中、運航されていますが、夏の時期は特別に、豪華バイキング料理とミュージシャンの演奏を楽しんでいただきながら、横浜の湾を1周するクルージングとなっております。

マリンシャトルは、いつもは揺れが少ないのですが、この日はちょっと天候のせいもあって波が荒かったのかな?

DIVASの踊りは、<回転技>とかがあるから、この日は確か、回転した時に、


   ふら〜っ(*_*)

と、よろけてしまった記憶が、今、よみがえってきたゾー。

<これは、大胆な技は、避けた方がいい.....>と感じ、その後は、足を肩幅に広げ、


            THE  仁王立ち!(=_=)

でバランスを必死にとり、でも、笑顔は忘れずに歌ったように思う。
隣をチラッと見たら、みんなも、


            THE  仁王立ち!!だーー(@_@)


ロングドレスだったから、お客様には見えず、気がつかれなかったと思いますが、ドレスの下は、実に


            男 らしい〜〜(^_^)v


DIVAS達のマリンシャトル ライブでございましたー♪♪♪            


           
(2006.7.6[Thu])
ひさしぶり!THE 日記 追い込み作戦〜
7/5は、お昼から夕方まで、四ッ谷で高校の先生をしたあと、夜は六本木のバイパークラブで歌っていたのねー.....フムフム。

日記、追い込み中ですが、そうそう、7/23に39度の高熱を出してから2,3日、寝込んでしまったのですが、だいぶ、体調の方は


            ふっかーーつ!!!(^^)!

して、参りました....でも、ちょっと油断すると、微熱が出たり、引っ込んだり....夏カゼは、長引くといいますからねー、治りがけが肝心ですよねー....用心しなくては、ねー。

ところで、明日は、もう8月だーー。

なんだか、今年の7月は、ライブ&曲作り&高熱で、ダァーーーーッと過ぎてしまった、感じです。
8月は、今のところ、ちょっとお休みもある感じなので、せっかくの平成18年の夏、1日1日、噛みしめながら過ごしたいと思います。
みなさんも、平成18年の1度しかない夏。
楽しんでくださいねー!!(^_^)/~
(2006.7.5[Wed])
曲作り、1コマ、進む〜〜(^_^)v
いやいやー、やっと、<曲>、提出となりまして.....。
あとは、その曲を<歌っていただく方>に、大丈夫かどうかを判断していただき、そしてスタジオで録音作業があり、最後、CD制作&発売となっていく訳ですが、とりあえず長かった

         <ある男の方のための曲作りの旅>

やっと1コマ、進むことができました。
まだまだ、全てが終了し、

        
           解放!!!(^^)!

までの道のりは長いですが、とりあえず提出できてホッとしたので、今夜くらいはちょっとのんびりと、お風呂にでも浸かってみようかと思い、日記も久し振りに開いてみたのでございます......が、しっかし、


        ほんと、ひっさしぶり、だー!!(?_?)


もう、明日から8月だよ!?そう、今日は7/31でございます。

なんか、7月は曲作り&ライブ&急な発熱で、ダァーーーッと過ぎてしまった気がする〜〜('_')
そして、日記のさぼり具合も、すごすぎる〜〜〜(*_*)

さっ、今日は、1コマ進めたので、また久し振りに

          <THE 日記の追い込み作戦〜〜>

できるとこまでやってみよーう♪♪
(2006.7.4[Tue])
高熱、出しましたー(=_=)
今日はすごく暑かったみたいですねー♪.......TODAY〓7/26であります。。。

私、実は、この2.3日、2年ぶりに、熱に、


         うなされてた〜〜〜('_')('_')('_')


のでございます。
ほら、作曲、締め切りが迫っていてさ、22日の日、徹夜をしてしまったのよ。しかし、睡魔に勝てず、ふと気が付くと、電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなしで、ペンを握りしめ、お布団にうつぶせ、詩を書いてあるノートを顔の下に敷いて枕にして寝てしまったことに気づく....。
そして....

         あれ.....喉が.....痛〜〜い(*_*)

ものすごい、喉の痛みに起きちゃったのでございます。

あわてて<うがい薬>でガラガラ。
とりあえず、2曲、できあがりかけの詩を目黒のスタジオに持っていくために、車に乗る。
あれー、なんだかフワフワ?フラフラする、ような...しない.....ような....(?_?)

そして、スタジオに到着。ふと自分の異変に気づく。
外の空気はムッとしてるし、お部屋の中も暑いのに、なんで私の腕には


          チキン スポット !?(@_@)


おかしいー。。。。鳥肌がずーっと立ってる。めずらしいから、ずっと眺めてしまった。
なーんて、そんなのんきな事を言ってられたのも、つかの間、その後は5秒おきに


            ゾワゾワ〜〜ゾワゾワ〜〜

                 ぞぞぞぞーーーー(;_;)


と、大寒波が体中に走りはじめ....我慢の限界に。
あんまりの事なので、仕方なく早めに切り上げ、お家に帰って体温計で計って見ると、なんと!


            39°〜〜!!!(?_?)


またまた〜〜(^O^)。
たまに、この体温計、間違えるし、ね。もう一回、計りましょ.....
ウワッ!


          また、39°だーー!!(?_?)(?_?)(?_?)


人間って不思議なものですね。それまで、あっても微熱だと思っていたのでピンピン振る舞えていたのに、<39°>ってわかったとたん、お布団から、立ち上がれなくなってしまい.....。

とりあえず、めがね、めがね.....じゃなくて、なんか、頭、冷やす物!ということで、這うように冷蔵庫にしがみつきながら、冷凍庫のドアまでたどりつき、オープン。
こんな熱なんて、出した事ないので、冷やす物なんてあるわけがない.......あった!


             <保冷剤>(@_@)


もう、もう、背に腹は代えられぬ〜〜、冷やしてくれるんだったら、もうなんでもかまわない!ということで、この保冷剤にタオルを巻き、横たわる。なんとか寝れそう...。
明日は、高校の先生の引率で<越後湯沢>まで行かなければならないから、今日中に直さなくては......。

と、がんばったのですが、次の日も高熱が下がらずに、合宿、お休みさせていただく事に......うう、すみませんでした。。。m(_ _)m

健康管理、このお仕事は特に注意していないといけないって肝に銘じておりますが、2年ぶりに大熱を出してしまいました。
そして、まだ微熱が出たり、引っ込んだり、出たり、引っ込んだり...。
夏カゼは長引くんですね。できるだけ、寝て、早く直します。
みなさんも、絶対、気を付けてくださいねー、うがい、大事です!(^_^)/~


     
(2006.7.3[Mon])
いきづまりなの〜〜歌詞がぁ〜〜出て〜〜(*_*)こ(=_=)な(-_-)い
締め切り〜〜、締め切り〜〜、明日がぁ〜〜......


  締め切りよ〜〜(*_*)


今日は、本当は7/23の午前0:00。
1ヶ月前くらいに曲作りの依頼を受け、ずーっと、悪戦苦闘してきたここ毎日。
よい詩が先に浮かばなかったので、メロディーを先に考えて曲はもう作ってあるのですが....。
でも、なんで、こう、詩って、


          むずかしいのー!?(T_T)


こりゃあ、詩を先に考えるべきだったのかー?と、後悔したりもするが、もう、ここまできたら、なにがなんでも、この仕上がった<曲>に、詩をつける術しかないではないか。
しかも3曲。

1曲の1番の歌詞ができたものの2番で息詰まる.....フゥ〜〜(=_=)。
そして、悩んでも出てこなくなった1曲目をほったらかしにし、<気分転換にもなるからね>と1人でブツブツ言いながら、2曲目の作詞に取りかかってみる。そして.....ううー、また行き詰まり......更に、2曲目の事は、あえて忘れてみよう!と、また気分転換、3曲目に手を出す状態でございます。

こ〜んな感じで、気分転換がとっても多く、まんべんなーく、3曲を<回し作り>してるから、どれも穴だらけ、完璧に仕上がっちゃあいないのであります。

そして、<回し作り気分転換作戦>も飽きてしまったわたくしは、とうとう禁断の.....禁断のーーー


   日記に.....手を出してしまったのよーーー!!(>_<)

明日の締め切りが過ぎるまで日記はお休みしようと誓っていたのに、あんまりの出てこなさにイライラ。ただいま、気分転換させていただいております。
明日のお昼から夕方にかけて、最終段階。
できあがった歌を見本用に歌って録音をし、本当にこの曲を歌う方に発送して.....終了、任務完了!となる訳ですが、ほんと、大丈夫か、な....(=_=)
さっ、では、ラストスパート、これから徹夜でございます。
がんばります!(T_T)
2006.7.2[Sun]
電気代がぁ〜〜(T_T)
ただいま〜〜.....って、鍵を開けたらさー、あれ?お部屋が妙に冷えびえしてるゾー..これって、もしかしたら、



       エアコン つけっぱなしかーい!!(=_=)


はい、ただ今、六本木のバイパークラブから帰宅、午前様の帰宅となり、もうすぐ朝、5:00となろうとしているところでございます。そして、今日はなんと!


           7/18


改め、今となってはもう明けて、

           7/19.....ウエンズデーーィ!!!(^^)!

水曜でございます。

キャーーー、キャーーーーー、キャーーーーーーァーーーーーー!!!
エアコンつけっぱなしで出勤しちゃったよーー(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

さっき帰ってきて玄関を開けたら、妙にさわやかなカラッとした空気が漂ってきて......電気代が、ああ、電気代がァ〜〜......と、めまいを覚えてしまいました.....(*_*)

まっ、こういうこともあるさ。年に2、3回は、ね♪

さてさて、日記が、どうしても7/23の<曲作り締め切り日>までは、時間がない!感じで......毎日溜まってゆきます。
曲は出来たのですが、作詞、けっこう、停滞中でございます。なんとしても、締め切りまでに終わらせないと、だめだー。

7/23が無事終了したら、思いっきり、日記もつけていきたいと思います。
もうちょっとだー、がんばろーー!!(^O^)
2006.7.1[Sat]

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>