Mari Shimizu Net
清水まり Official Home Page



2006年06月のDiary

曲作りのため.....日記が〜(=_=)
もう今日は、7/12日です。。。

6/30はYOKOHAMA DIVAS でPARTYのお仕事でしたねー。


色々と沢山書きたいのですが、ここ毎日、毎分毎秒、


            曲作り〜〜(*_*)

のことやらで頭がいっぱいで、気が付いたら日記のさぼり具合が、すごい事になっていて、ビックリした.....(=_=)

今月の後半が締め切りなので、それまでは、どうにもこうにも、時間がーー、ない!
ということで、<それまで日記があんまりつけられないよー>という言い訳の日記となってしまいましたが....。
そうです、明日、あさってはバイパークラブ。
明日は<水野らんちゃん>とSAITAでお馴染み<なおき君>と一緒。そして、あさって14日はBAMBINAでの出演で<かおるちゃん>と一緒の出演となります。
是非是非、お越し下さーいねー!!(^^)/~~~
(2006.6.30[Fri])
ス.テ.キ☆★!入浴剤バイキング〜〜(*^_^*)
最近、趣味の<温泉>に行けてない。
温泉といっても、地方に行くわけではなく、近くの

       
            日帰り 温泉(^_^)v


みたいな所に行って、3時間くらい、ボーーーーッと露天風呂に浸かって空をながめたりしてさ、頭も体も、


            スッキリ〜〜(~o~)


と溜まった疲れをリセットしてくるのであります。
しかーし、しかし.....行ってないなー、ほんと、行きたいなー...。

そんな思いが常にモンモンとしていた、ここ最近。
しかーし、ついこの間、近くのスーパーに行った時のこと、私の足を止め釘付けにしたコーナーがあったのであります。


     『 入浴剤 よりどり5個で 198円 』


昔、温泉の専門家みたいな先生がテレビで言ってた.......

『市販の入浴剤は成分が弱いですが、倍入れると充分、温泉効果、期待できます!』

って。

   <ほお〜〜、入浴剤ね〜〜、5個で198円、ね〜〜(@_@)>


しかも、1個1個、種類がちがうものを選べる。
柑橘系や乳白色系の物、そしてシュワ〜〜とする炭酸系のやつ、など。

朝に入る時は、柑橘系、夜は神経を休ませる感じの乳白色系だな....などと慎重に吟味し、厳選なる審査を経て、計10個、しめて



      198×2= 396円 なり〜〜$(^_-)$


2個づつ入れても5日は楽しめるゾ!
ということで、<入浴剤バイキング>はちょっとだけ、私の<温泉に行けないストレス>を解消してくれてます(^-^)
(2006.6.29[Thu])
音楽合宿〜(*^_^*)
6/28は高校の先生でした(^O^)

7/24、25には、毎年恒例となっている行事、


           音楽合宿


が今年も行われる。場所は去年と同じ、<越後湯沢>。

今年も1泊、引率してくるのであります。

この宿泊所は、なんと、自分が大学時代に所属していた音楽サークルで合宿した場所と同じだったことが去年行った時にわかり.....あまりの偶然さに、思わず当時一緒に合宿した友人に、その場で電話してしまった記憶がございます。

そのペンションの敷地内にあるきれいなプール。
これを見たときに、<わっ、ここに来たこと、ある!>って思い出したの。
みんなで落とし合いして、ふざけてすごい盛り上がったのよー。
<落とし合い>なんて、そんな、なんという、


             THE 青春 !!(~o~)


なんでしょうか。
海に向かって、<バカヤロー!>とか叫んでいるような......何でもおかしっくって、ちょっとキュンとする感じのとってもキラキラしていた<合宿>でございました。

今年も生徒達にとって<キラキラ>の思い出になるよう、くれぐれも事故がないよう、


              見張り!(@_@)


ながら、楽しい合宿になるよう、先生もがんばりましょう!
(2006.6.28[Wed])
マリンシャトルのサマーナイトクルージング、はじまる〜(^o^)
6/27はheart&soulでした♪

今日は7/6。
毎日、梅雨な感じで、ジメジメしてますねー(-_-)。

今日も一日、がんばろー。今日はこれからyokohama divasで山下公園から出航する船、<マリンシャトル>でのお仕事です。
夏のサマーナイトクルージングのイベントの皮切りとして、yokohama divas、出演してきます。ちなみに今日の衣装はみんなで


          ロングドレス(@_@)


普段あんまり着慣れていないので、裾などを踏んづけて転倒しないよう、気を付けよう!
おしとやか&ゴージャスな雰囲気で持続できるようがんばってきまーす!(*^_^*)
(2006.6.27[Tue])
初遭遇、駐車監査員の人達
6月26日は高校の先生でした。。。。

そして、今日は、7/3。
今日も高校の先生でした♪そののち、作曲のお仕事のための音源作りをするためにスタジオにこもり、ついに1曲目はなんとか完成!かな......でもまだまだ詩ができてない....(-_-)

そうそう、ちょっと前の高校に行く時のこと。
行きにはいつも使っている<目黒通り>の途中にモスバーガーがありましてよく利用させていただくのですが、この日もハンバーガー&コーヒーが飲みたくなりお店の目の前に車を停めて、中に入ったのよ。
品物を注文してお金を払い待っていたら、なんと、あの


           
            駐車監査員(@_@)


の人たちが、私の車を見ている〜。
わーっ!と思い、まだ品物を受けとってなかったんだけど、とりあえず、外に飛び出し、

『今、注文してしまったので品物を受け取ったらすぐに移動します!』

って、言ったんだけど、

     
      『だめです。今すぐに移動してください!』

ということで.....
    

(T_T)でも、ハンバーガー達は、どうすれば、いいの?ですかー(T_T)


そーなんだねー、本当にちょっとでもダメなんだねー。銀行にお金を降ろしたりコンビニも本当にダメなんだねー.....(>_<)。

注文した品物をGETできずに、立ち去らなければいけないのかークゥ〜と車に乗ろうとしたら、モスバーガーの店員さんが出てきてくれて、

 『あの、車に持ってきますので、乗っていてください!(^O^)』

とお優しいお言葉.....ワーイ!良かったよー、ありがとー!(^^)!

こうして、優しい店員さんおかげで無事にハンバーガー&コーヒーをいただくことができましたの。
ううー厳しいけど、決まり事だもんねー('_')


モスバーガーは買えなくなっちゃったけど、渋滞緩和はうれしい。
監査員の人達に初遭遇したお話しでしたー(*^_^*)
(2006.6.26[Mon])
YOKOHAMA DIVAS 三昧でしたー!(^^)!
今日は本当は、7/2。正確には深夜3:00なので明けて7/3でございます☆

いやー、この6/30〜7/2の3日間、

      
        <YOKOHAMA DIVAS 三昧 DAYS>


楽しかったなー。。。

6/30のPARTYから始まり、7/1のPARTY、そして今日は楽器のメンバーも合流のリハーサル。
ずっとハイテンションな3日間でしたー(^O^)

詳細は、また後ほど。今日は、もう寝なくては!明日は高校の先生、がんばろうー(^_^)v
2006.6.25[Sun]
海に行こう、かな(*^_^*)
6/24は、バイパークラブでピアノ弾き語りでしたー♪
来ていただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

どんどん、月日が早ーく、快調に過ぎていき、あら、もう、7月。
ふと気がつけば、もう



             夏  !!!(^^)!

じゃあないですか!!

梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますが、みなさんは、この夏、どこか行かれますかー?......うらやましいから、聞いちゃうの。

海とかねー......最近、まったく、行ってないなー、見てもいないなー....。
海を見てるだけで心が広くなるというか、余裕が出来るというか、ほんと、♪海は広いな、おおっきいなー♪という感じでございます。
潮風にあたるだけでも健康にいいんだよって、おばあちゃんが昔、言っていた事を思い出す。

地元の葉山の海は、当時住んでいた家からバスで10分位だったけど、夏はさ、


           
              都会の人達(=_=)


が、サングラスかけて沢山やってきていて、怖そうだし混んでいるので、あまり近づかなかったのよね。それと、いつでも行けると思ってるから、焦って行かないので泳げる時期が終わっていたり.....。

でもね、都会の人達で混んでいる<夏海>で泳ぐよりも、だーれもいなくなり、海の家も取り壊されてしまったちょっぴり風が冷たく感じられる<秋の海>を見に行くのが好きだったからさー.......なんか、哀愁があるし、この海は


今は、 私の、物よーオホホホホ!!!(^^)!


みたいな<独り占め感>もあって。
そんな葉山の海が思い出される午前1:00。今度、ブラリと行ってみようかなー(^_-)
2006.6.24[Sat]
無人島で詩を書きたい(?)(^_^;)
6/23は関内ハーバーガイズでピアノの弾き語りでした♪
来ていただいたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

ということで、今日は本当は6/29。
今日は、これからバイパークラブでボーカルのレッスンをして、それから夜は、そこで歌を歌います。

こんな、毎日を過ごしているとさ、たまに、無性に、      
      

         自然の中に行きたくなるなー(~o~)


やっぱ、緑って、その中にいるだけで、リラックスできるもの。
地元の葉山はさ、山だらけ。緑に恵まれていていい場所だったよなーと思い出す今日この頃でございます。
ドッカーーンとお休みを取って、無人島みたいな所に行ってボーーーッと1日中何も考えないでいたらさ、頭の中がリセットされて、


      よい詩が、浮かんで、来るかもね〜〜(=_=)


詩、まだ、手こずってる〜〜(=_=)。
いよいよ、本格的に期限も迫ってきたー。しかーし、追いつめられた時に、パン!と浮かんでくるものでございます。
そんな自分の火事場のバカ力を信じて、がんばってみよー!
今夜もがんばってきまーす!!(^^)!


         
(2006.6.23[Fri])
宣伝の日記だ〜
6/22は、六本木バイパークラブでした♪

六本木バイパークラブ.....おかげさまで、8/25(金)で1周年を迎えます。
当日は、ハウスバンドに色々なゲストをお招きして、盛り上がってみたいと思います。<かおるちゃん>もゲストで来てくれますので、是非みなさん、1周年記念live8/25(金)、バイパークラブにお越し下さい!!

そして、7/14は、bambinaで久し振りにバイパークラブに出演です。
こちらも<かおるちゃん>がゲストで来てくれます。
こちらも是非是非、お越し下さいね♪

なんだか宣伝の日記になってしまいました.....7/14は、久し振りに<昭和pops>なんかもやってみようかなー.....ということで、がんばりまーす(^_^)/
(2006.6.22[Thu])
9/1(金)、新山下の<DO CAFE>にて、単独&生徒達の発表会LIVE!やりまーす!!(^O^)
6/21は、高校の先生でしたー(^O^)

毎日、だんだんと暑くなってきましたねー。もう、今日は本当は6/29。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃でございます。

さてさて、毎日、ここ最近、曲作りに集中していて......なんだか、忙しい感じでございます。
そして、曲作りお仕事が入る前に決めてしまった<発表会live>の事も、気になり.....。

実は、9/1(金)に、新山下にあるいつも私たちdivasのメンバーもお世話になっているBAR、さんで、自分のLIVEと生徒達の発表会も兼ねたLIVEをやろう!と決定したのであります。
9/1なので、まだまだ先じゃーーんと思っていても、今のペースで時が経っていくと、あっ!という間に来る気がするのよー。
なので、今から早めに生徒達と練習開始しなくては!

本当に久し振りの<DO CAFE>さんでのLIVE。
是非是非、9/1(金)、お越し下さーい!!(^_^)/~
(2006.6.21[Wed])
リモコンの置き場所(-_-;)
ちょっと、もー、寝ようと思ってたのにー


リモコン が ない.....(=_=)


さっき、日記を付けながら、ジメジメしていたので、エアコンをつけましたの。お風呂上がりだったこともあり、この時期からちょっと贅沢と思いつつも、強風気味でガンガン。
2日分の日記も付け終わり、だいぶ涼しくなり....というか、

            
           こりゃあ、 寒い!....(*_*)



ぐらいだったので、風も弱くし温度も上げようとリモコンを探すも、見つからず....。

普段から、わりとどっかへ言ってしまうタイプの<リモコン君>ですが、だいてい1分もすれば、<へ〜こんな所にいたんだー>みたいに出てくるものでございます。
しかし、今日はガンとして出てこない...。

      
まずい....さむい.....かなり、まずい.....


             さぶーーーーい!!(>_<)


あんまりの冷たさに、元の電源を抜いてエアコンを止めるか、又は、毛布を積んでもぐって寝るか、という選択を考え始める。
ビュービュー吹き付けてくる風。とりあえず毛布を体に巻いて暖かくし、ケイタイの目覚ましをセットしようとカバンの中に手を入れたのよ。
そしたらさ....

いたよ、いた、いた〜〜(*^_^*)


確かな手応えを感じ、そっとカバンをのぞいてみれば、<ケイタイ君>とまるで
仲の良い兄弟のように寄り添ってカバンの中に横たわっていた<リモコン君>。
しかし......カバンにしまうなんて......記憶がないよ...私(-_-)


無意識にケイタイと間違えてカバンにしまってしまったみたいですね...。
みなさんも、もし、リモコンが迷子になりましたら、<カバンの中>という事もありえるということを.......ありえない?.....ハーイ('_')

ということで、危機いっぱーーつ!これで安心、凍らずに眠れそうでーす。おやすみなさいませーー♪<(_ _)>
(2006.6.20[Tue])
もしも、明日が地球最後の日だったら......(@_@)
久し振りに日記をつけています、今日は6/25。。。

6/19は、高校の先生だったです。
そうそう、この前、生徒達との会話で、


    明日、死ぬ事になったら、今、一番、何がしたい〜?


という話題になりましたの。何の話からそうなったかというと、


      『先生は、いいなー、そんなに歌えて、いいなー』

ってみんなで口を揃えて言うので、

  
   『ぜんぜん、ぜーんぜん、代わってあげるよーー喜んで!』


と、思わず本気で食い付き.....。
そりゃあ、高校生になれる、17、18の頃に戻れるなんて事が起こっちゃったらさー....想像しただけで、もー、うれし涙、出てきた(T_T)。

そーんな話から、なんだか、<明日で地球がなくなる事になったら、一番最後に何する?>というお話しにたどり着いたのでございます。

まっ、<高級焼き肉と高級ネタのお寿司を思いっきり食べたい!ついでにフカヒレコースも>などど、目を輝かせて言っている子もいましたけど......すみません、私、です...(-_-)。

そんな、色々な<欲望の意見>が飛び交い盛り上がる中、突如、その盛り上がりを一瞬でピタッと鎮めた、とっても新鮮な<人生最後の瞬間にやっておきたい事、意見>が飛び出したのでございます。。。


         『夏木 マリに、会いたい!』

.......ヘッ?(@_@)........


一瞬、<なんで、夏木 マリ?>という空気が漂ったものの、その女の子は、夏木マリさんの大、大、大ファンらしく、何度もマリさんの1人舞台などを見に行っているとのことで.....。

  『もー、すっごいんですよ。1人舞台なんか、鳥肌ものです!』

と、目を輝かせている。焼き肉&お寿司&フカヒレに目を輝かせた私が、はずかしいくらいに、とってもマリさんを尊敬し、明日までしか命がないのなら是非会って握手をしてもらいたいのだそうだ。

『でもね、館 ひろしにも会いたいし、渡辺 けんにも会いたいの〜!(^^)!』

あらそう。ずいぶんとお若いのに渋い好みで、いいゾーー、年齢差を感じさせないぞーー(^O^)

そんな、19日の授業。戻れるものなら、戻りたい!と、みんなの天真爛漫さがとってもうらやましくもあり、微笑ましくもあった一日でしたー(*^_^*)


       
(2006.6.19[Mon])
男女のスリリング(?)な関係の詩だな、きっと('_')
今日は、もー、6/25。あれよあれよと、時間は過ぎていく〜〜(>_<)

そう、最近、<ある男の人のための曲作り>のお仕事に集中するあまり、日記に手が出なかったのであります...。
だいぶ、曲は何曲か出来てきましたが、ひつこいようですが、やっぱり、

         詩が、むずかしい〜〜(=_=)


<男の人が歌う詩>って、なんだか自然に出てこなくって、困っていたのよ〜〜(T_T)
でもね、曲のメロディーがなんとなく出来てきたから、それを車の中で何回もかけ流しして鼻歌な感じで、

           フンフン フン フフン〜

とメロディーラインをなぞって歌ってたらさ、


フン フフン...その〜髪を〜〜ララララ〜 おまえの〜〜ラララ〜〜


と、部分的にパズルが埋まる感じに、言葉が出てきたゾー。おっ、ちょっと、いい感じじゃ、ないのー!?

まっ、全部埋まった訳ではないですが、それぞれの曲のテーマ、この曲は<夜の大人の男の人と女の人のスリリングな雰囲気みたいなやつ>とか、もう一つのは<男の人の孤独感みたいな感じかー?>みたいに、だいぶ絞れてきたものの......<スリリング>とか<孤独>なんて....作れるのかしらん.....ヤレヤレ(=_=)

大人の歌、大人の男の人の歌なのさ、きっと。想像力全開で、とにかくがんばってみよーう(^O^)
2006.6.18[Sun]
バイパー、弾き語り物語
6/17はね、バイパークラブで

ピアノ 弾き語り live.....でした♪


最近、土曜日のバイパーは、<弾き語りデー>なっています。

そして、来ていただいたお客様からいただいたリクエストにはなるべくお答えし、初めての曲でもなんとなく聞いたことがある物で楽譜があるやつだったらチャレンジしちゃえー!ということで、自分で自分を追い込むかのような<スリリング弾きがたり>をやっております。
でも、運良くすんなりできてしまったり、そして、おー、けっこう自分の感じに合ってるかも?なんて発見もあったりしてさ。
スリリングもまた、いとよろしでございます。そしてそのおかげさまで着々と曲数も増えてくのですなー。

この日も、<フィーリング>っていう曲のリクエストをいただき、そりゃあ、名曲ですから耳にした事はあるものの、声に出して歌った事は.....なしでございましたが、ちょうど譜面もあったので歌ってみることに....。


        あれ?けっこう、きもちいい〜かも〜(~o~)


      ♪ただ、一度だけの戯れだと、しーっていたゥわ〜♪


けっこう、こういうマイナー調の曲、<私は悲し〜い、せつな〜い>系の曲は、歌っていて気持ちいいーものでございます。
そして、そしてー、きたよーーー!!


 ♪フィーーリーーン、ウオウ ウオウ ウオウ 、フィーーーーリーーーンウオウウオウウオウ


フィーーーーリーーン......泣かないわ゛〜〜(T_T)♪


お客様も、ここがもっとも聞きたいんですよねー、ここがーー!!
たーっぷり、このサビ、熱唱させていただきましたー....ああー、気持ちよかったー(^_^)v

歌ってみるもんです。もうこれで、レパートリーも1曲増えてしかも歌っていて気持ちがいい曲。
フィーリングは名曲ですねー(*^_^*)



   
2006.6.17[Sat]
YOKOHAMA DIVAS 初オリジナル発表LIVEでしたー!!(*^_^*)
6/16(金)は、YOKOHAMA DIVAS IN FRIDAY!
オリジナル曲初発表liveとなりました。来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましたー!!m(_ _)m


2ヶ月ぶりのDIVASでのLIVE。大勢の皆様に来ていただいて本当にうれしかったー。
今回はしずちゃんお休みの、<かおるちゃん>と<みほちゃん>との3人でのLIVE。それぞれ、2曲づつのオリジナル曲の発表となりました。
久しぶりに<良い緊張感>を感じました。これから、徐々に自分の曲だけでなく他の人の曲のコーラス等も慣れていくことと思います。
とにかく、初回、歌詞も間違えずに(あんまりね♪)伝える事ができて、良かったよー。
2回、3回とLIVEで歌うことによって、より<自分の曲>となっていくことと思います。
来月はしずちゃんのオリジナル曲も加わり、計6曲。
今は、それぞれがソロを取っている曲となっていますが、4人で歌うオリジナル曲もすぐに制作する予定です。
来月、7/21の、DIVAS LIVE IN FRIDAY。
みんなでまたがんばりまーす!、是非次回もお越し下さーい!!(*^_^*)
(2006.6.16[Fri])
半身浴で曲作りだー(^_^)
やっぱりさ、お風呂で半身浴するとさ、


          気分、スッキリ〜〜(^_^)v  だー


今日は、本当は、6/20でお休みだったので、依頼されている曲作り、<男の人が歌う曲の制作>に集中しようと、参考にするために借りてきたCDなんかを聞いたりさ、色々してみたものの、やっぱり、



        ♪俺の〜.....俺が〜.....おまえゥを〜〜♪

      
...............(-_-)...................


から先に進まない。
だいたい、<俺の〜>から始めなくてもいいんだけど、なんだか考えるとまず<俺>が出て来ちゃう......取り憑かれてる?......いえいえ、ぼきゃぶらりー、乏し過ぎです(=_=)

じっと、ずっと、じっと、CDプレイヤーの前で腕を組み、ノートに向かって眉間にシワ寄せみたいに考えていたんだけど、ええっい、こんなんじゃ、ぜんぜん、浮かんでこない!と、その場所から立ち上がり、お風呂に浸かってみようと決断。
たまーにやる、本とか雑誌を持ち込んでの半身浴。頭がスッキリするのよねー。結果、時間がないのに、ついつい読んだ本がおもしろくて、長風呂になってしまった.....締め切りを考えてないというか、まったくもって、のんびり屋でございます。

でも、おかげさまで汗もかいて頭がスッキリ!快適!!
もう、<俺の〜>の呪縛からも解放された感じだー。
やっとエンジンかけられそう。今夜、がんばってみよー!男心の歌〜!!(^^)!
(2006.6.15[Thu])
男の人の歌作りって、むずかしい〜〜(*_*)
6/14は、高校の先生でした♪そして、明日、6/19も先生だー....そして、夜は、久し振りに<関内heart&soul>に出演します。お時間のある方は、是非お越し下さいね(^_^)/

そう、今、お仕事である男の歌手の方の曲作りの依頼を受けているのですが......男の人が歌う用の歌ってさ、


         むずかしいよ〜〜(*_*)


こんなに、難しいと思わなかった。

男心を詩にするのが、どうしていいのかわからず、だめだ、考えなくっちゃ、と思えば思うほど.....



♪俺の〜......俺が〜......(-_-)♪


以外、頭に浮かんでこないのよ....どーすんの、わたし?!

んー、これは、一回、自分用に女言葉&女心で作ってみて、それから、男言葉に変換してみるか。。。
締め切り、間近!もうけっこう、時間がない。
<がんばれにっぽん!>&<がんばれ、曲作り!>です(^_-)
(2006.6.14[Wed])
第9の思い出〜(~o~)


サッカー  0−0.....引き分けでしたねー(@_@)


残念ですが、今度のブラジル戦、応援しよーう。まだまだ、がんばれ、にっぽん!です(*^_^*)

そして、テレビのチャンネルを変えてみたら、ある有名な指揮者の方のドキュメンタリー番組の中で、オーケストラと合唱団による、ベートーベンの<第9>を演奏しているー。なんだか、大学時代の事を思い出したー。

毎年、12月になると、この<第9>の演奏会を日本フィルハーモニー(読売さんの方だったかな?....記憶がー(=_=))のオーケストラの人達と一緒にやっていたなー.....授業の一環として。
場所は、東京文化会館とか日比谷公会堂とか、サントリーホールとか。。。

サントリーホールは当時できたてホヤホヤで、とってもきれいでした。
舞台裏とかも、普通、暗い雰囲気でコンクリートむき出しみたいなホールが多いのですが、サントリーホールは、おしゃれな空間にできていて、緊張がほぐれるように、かどうかはわかりませんが、コーヒーなんかも飲めちゃたりする空間になってたような記憶があります。
音の響きも他のホールと比べてバツグンに美しかったなー.....とっても歌っていて気持ちが良くなる、いいホールでした(^O^)

そう、そしてこの<第9>の思い出の中で1番の事といえば、


         演奏中、かゆい所を、かけない...(*_*)


という<つらさ>。
第9ってさ、第4楽章にやっと、<合唱>が登場してくるのですが、それまでの、1.2.3楽章はさ、


          直立不動で、待ってなくてはダメなのよ〜('_')


そして、ちょっとした音だって演奏に影響するからさ、咳も、がまんしなくてはいけないし、クシャミなんてさ......出ちゃった時を想像しただけで、おそろしい〜(*_*)
でも、動いちゃいけないーって思うと余計、顔の辺りがだんだんかゆくなったりしてくるんだけど、ずっと顔を正面に向けているわけだから、そんなに派手にかけないのよ。なので、


             かき、時

が来るまで気合いをいれて我慢。
そして、演奏が大音量でジャジャジャーーーーーン!!とやり始めた瞬間を狙って、サッと目にも留まらないようなスピードで、一瞬でかゆみが治まるように、その部分目がけて力強く<一撃必殺掻き>をするのよ。
でも、私と同じ事を考えていた人がけっこういて、<かき時>が重なってしまって、余計目立ちゃったりしてね。
約1時間弱、そんな苦労を耐え抜き、ようやく第4楽章がやってくるのでありましたー。

そーんなこと、思い出しちゃった。今となっては、とっても貴重な経験だなーとシミジミ思う今日この頃でございます。

ということで、がんばれ、にっぽん!!次回ブラジル戦、がんばれ〜〜!!(^_^)/~
(2006.6.13[Tue])
がんばれ にっぽーん!!!(^^)!
今日は本当は、6/18。


  0−0  ですねー(@_@)


サッカーのクロアチア戦、後半戦が今、行われているのですが、私は、ワールドカップが始まる時間がもっと遅いのかと、勝手に思いこんでいて、今、帰宅したのですよ......マッサージ屋さんから。。。

そう、こーんな大試合が始まる時間ピッタリにマッサージ受けに来る人は、



             ゼロ人(*_*)


貸し切り状態で、モミモミされてきましたの。

でも、マッサージの先生も試合が気になるらしく、10分ごと位に、受け付け係の人に、休憩室でテレビを見ている他のマッサージの先生に電話を入れてもらって、点数を確認しながらの60分コース。
私も、なんだか、気持ちがソワソワしてきて...


  きもちいい〜〜(*^_^*).....んー気になる(-_-)....でも

      きもちいい〜〜(^O^)......けど、気になる〜(=_=)

な感じで、マッサージ終了後、車に乗り込んだ瞬間にラジオをON!しながら、帰宅したのでありました。

そして、<早く、テレビ、テレビ(@_@)>と、駐車場から家に向かったのですが、通りには人が見事に、だれーもいないのよー。まるで、


       ゴーストタウン(*_*)


どのお家でも今は、みんなテレビに釘付けなのねー、フムフム。

あと、残り、8分だって。まだ0−0だー。
まだ8分ある。がんばれ!にっぽーん!!!(^^)!
(2006.6.12[Mon])
梅雨入りだ〜〜(*_*)
今日は、6/15。
一日中、

             雨〜〜(*_*)

でしたねー。梅雨入りしたので、しょうがないけどさ.....。
おかげさまで、今日は、たっぷりとジーパンの裾が雨水を吸い込んで、色も先の方だけ濃くなってさ、歩くのが重ーい感じでしたー。
当分、傘、必需品となりますねー。

さてさて、明日はついに、YOKOHAMA DIVAS IN FRIDAY!でございます。
今日は、早く寝て、起きてから頭がスッキリしたところで、

       いいかげん、歌詞を、覚えなくっちゃ!!だ(@_@)

日本語で作られているオリジナル曲なので、間違ったら、すぐに


              バレるよ〜〜(=_=)

ということで、明日、がんばりたいと思いまーす!!来てね、来てね、来て、くださ〜〜い(^_^)/~
2006.6.11[Sun]
6/16(金) YOKOHAMA DIVAS IN FRIDAY オリジナル発表しまーす(^_^)/
6/10は、YOKOHAMA DIVASのリハーサル。
来たる6/16(金)の<DIVAS LIVE IN FRIDAY>に向けてのリハでしたー♪

オリジナルも初お披露目する日。ほんと、良い感じに仕上がっています。
問題は、自分の曲の

      歌詞が、まだ、完璧に、頭に入ってない!


ううー、心配だー。。。今日の行き帰りの車の中で、大声出して、歌っていこーう!

ということで、みなさーん、是非6/16、今度の金曜、FRIDAYに来てくださいねー!!がんばりまーす!!(^_^)/~
2006.6.10[Sat]
スローな時間、海の香りのサーフショップ〜(^O^)
今日は、本当は6/13の明けて6/14。。。。
バイパークラブでしたー。

今日のベースは<脇本さん>。ミュージシャンだけど色が黒く健康的ですー。
その訳は<サーフィン>が趣味ということで...ミュージシャンはさ、普通さ、夜に活動するのが好きな人が多かったりするからさ、色白の人が多いんだけどさ。
そうそう、そして<サーフィン>と言えば、私も地元で一時期、サーフショップでアルバイトをした事があるのを思い出し.....脇本さんとちょっとサーフィンのお話しで盛り上がりましたの。

大学を出て1年目、地元でピアノの先生をしていた時のこと、午前中は時間があったので、サーフショップで働くことになり...。
ウィンドサーフィンのグッズの知識もないまま、注文されたロープの長さを適当に測って売ってしまったり.....ちょっとした軽食も作っていたので、今まで手料理など、人様に作って出した事がないのに、ピラフやコーヒー作って出して、お金までいただいたり......でも悪戦苦闘しながらも、とっても楽しかったなー。
今となっては、<古き良き時代>の、なつかしい思い出、海の香りとともに思い出されます。

地元の葉山では、波があんまり立たないので、ウィンドサーフィンの方が流行っていたみたいで、みんな、台風が近づいてくると、うれしそうにお店に集まってきて、風が強くなるのをコーヒー飲みながら待機したりしてましたねー。
ウィンドサーフィンのボードごと、大回転しちゃうんだから!そりゃ、そんな事ができちゃったら、病みつきになってしまうのもわかる気がする〜。

<あの頃は、のんび〜りした時間を過ごしていたよなー>と、シミジミ思い出している夜中の3:30でございます。
まだまだ、この先にお歌のお仕事するとは夢にも思っていない時代のお話しで、ございましたー(^O^)
(2006.6.9[Fri])
ワールドカップ月間ですね〜〜(^-^)
今日は、本当は、6/13。夜中に帰ってきましたので、ただ今は6/14、AM3:00。。。

ワールドカップ、今朝、テレビを見たら想像以上にみんなで落ち込んでいましたねー。逆転されたのが、やっぱり悔しい〜っていう感じで、今日のバイパークラブでの話題もサッカー中心となりました。
私も、前々から<サッカーファン>だったかのように、今朝ワイドショーで耳に入れた情報を自分の知識のごとく、しゃべって参りまして......昨日初めて、燃えたくせに....ね(^_^)v

さてさて、6/8は.....VOCAL LESSONを日中のバイパークラブでやり、夜は、バイパークラブでLIVEをしていたのねー♪♪

<にわかサッカーファン>に昨日からなった私。2回線のクロアチア戦も、是非是非応援させて、いただきます!!(@_@)
(2006.6.8[Thu])
みるみる逆転だー(T_T)
6/7も、バイパークラブでした♪

1つ前の日記でサッカーの試合を見ていましたが、ちょうど付け終わった瞬間、


      オーストラリアが1点、入れちゃったのよ〜〜(T_T)


1−0で勝っていたのに、1−1の同点だー..............わっ!


2点めも、入れられたーーー!!(>_<)


もー、今まさに、逆転されちゃったよー。

     
       『ロスタイムが3分、あります!日本、がんばれ!』


そうよ、そうよ、3分もあるじゃない......ううー、燃える〜〜(@_@)
きっと、今、みなさんもお家で白熱されている事と思います.....がっ!!

      キャーーーーーー、もう1点、入れられたーーー!!!(*_*)


3−1.......く゛るしい〜〜、こんな短い間に次々と.....。
そして、負けちゃったねー。でも、まだまだ、2回戦、3回戦があるさ。
ガンバレ、にっぽーん!!もう、すっかり夢中です(*^_^*)
(2006.6.7[Wed])
サッカーはじまったね〜〜(^o^)
6/6は、bambinaで久し振りにFRIDAYに出演しました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございましたー♪

始まりましたね、サッカー。


      1−0で今のところ、日本、勝ってますねー(^O^)


わたくしは、サッカーにそんなに夢中になるタイプではないですが、やっぱり、こう毎日テレビで盛り上がってくると気になってくるものでございます.....日本人としても。
今、サッカー中継を横目に、日記をつけておりますが、このまま勝っちゃっていただきたい!!ものでございますねー。

そういえば、最近、お名前は明かせませんが、今、大活躍されている野球選手(投手の方らしいのですが...)とお会いする機会がありまして....


      ワーー素敵だなー.......でも、よく、知らない(=_=)


そうなのよ、野球も全く詳しくないのよ。
この時ほど、もっとプロ野球てのを見ておくんだったよーと心底、思いました。
だって、きっと、野球界を少しでも知っていたらさー、


    キャーーーー、サインして〜、握手して〜、写真も〜〜(@_@)


と飛びついて盛り上がれたにちがいない....しかーし、自分は知らなくても、後で誰かに自慢できるかもしれないじゃあないかー(^O^)
なので、しっかりと、写真も一緒に撮っていただきサインもいただいちゃいました〜、イェ〜イ(^_^)v

おおっ、サッカーの声援が大きくなってる。もう1点入りそうだー.....ああ、だめだった〜(-_-)
でもサッカー選手の人達って、体力がハンパじゃないですよねー。あんな広ーいグランドをかけずり回れるのですからねー。
ガンバレ、にっぽん!!このまま、勝ってほしいものです。ガンバレ〜〜!!(^_^)/~
(2006.6.6[Tue])
初体験、THE ネイル〜〜(^_^)v
6/5は、高校の先生でした♪

そして、今日は6/11......ふと、爪先を眺めれば、


       ああ〜〜もう、だいぶ、はがれてるな〜〜(=_=)


そうなんです、実はね、1週間前くらいにね、初めてね、



          ネイル やってもらいましたの(^_^)v


1度、やってみたかったんだー。自分ではどうもなかなかキレイに塗れなくて....。


       <塗ったら動くな、動くなら、塗るな!>


の精神で気合いを入れてマニュキュアを塗っているのですが、どうしても乾く前にどこかしらを触ってるらしく、いつもだいたいが、仕上がり加減に


            (T_T)<ムラ>(T_T)


があり.....全然、<マニュキュア ヌリヌリの才能>、まったくもって、なし、でございます.....(-_-)

女性ならわかっていただける方がいらっしゃるかもしれませんが、どーしてマニュキュア塗った後に限って、今までかゆくなかった所が急に、かゆくなってくるのでしょうか?耳とかさ、お顔でも、目の端っこの爪先でしか掻けないような所だけが、この時に限って無性にかゆくなるの。

     
  <ここで、掻いては、掻いてはならぬ〜〜....(>_<)>


と、必死に戦いますが、たいてい我慢できずに、エエッーーイ!!とやってしまい、ア〜アと塗り直すのよ。

そうそう、我慢できないと言えば、マスカラもさ、塗った直後にさ、


         クシャミをしたくなりませんかー?(=_=)


私だけでしょうか、乾くまであんまり<まばたき>をしないように気を付けているのに、塗り終わった直後に急に<クシャミ波>が押し寄せ、鼻をつまむヒマもなく、結果、


           目の下、黒く、パンダ目〜(*_*)


の私が鏡に写ってる。<まったく、も゛う〜〜>と肩を落とし、何度、目の下に落ちたマスカラを綿棒できれいにした事でしょう。

まっ、こんな経験をしてきましたので、ネイルのプロの方の技を体験したいと思っていたのです。そして、やっぱ、さすが!でございます。
私の10本の指先は、甘皮もキレイにカットされ、パラフィンパックもしてもらい......

     『たいてい、花嫁さんは結婚前日にパックしてますよ』

という言葉になびいてしまい、思わず<オプション追加!>でございます。パラフィンパックってさ、熱いロウみたいな液体の中にお手てをジュ!と浸けて包み込んでお肌をシットリさせるものなんだけど、ものすごく、熱いの。
熱いなんてレベルではなく


         へっ、大丈夫か?私の手!('_')

って思うくらい衝撃的な熱さ。そして、普通はさ、お湯とかで軽く火傷しても、熱さはだんだん薄れていくでしょ。でも、この<パラフィン>は付けた後に更にグッと熱さが増すからビックリした〜〜.....でも、花嫁さんも我慢できるのだからと、ここは我慢。

そして、マニュキュアも<ラメ系ベージュ>を選び、夏、先取り!、薬指にはお花模様も書いてもらい、ピカピカの指先になったのでございました。
その日、1日は、鏡を見ては手を広げ、客観的に自分の美しく生まれ変わった指先を映しては眺め


          いいよ、いいよ〜〜(*^_^*)


となりました。指先がきれいだとなんだかウキウキ、気分がいいです♪
また、行くんだろうなー。もう、お花も消えかかっているし....これからはライブで、やたらと手を見せるしぐさが多くなることでしょう。
<初体験ネイル>のお話しでした〜!!(^^)!
(2006.6.5[Mon])
6/16の久し振りのYOKOHAMA DIVAS LIVE、がんばろー!!!(^^)!
今日はね、6/11です。。。。

          雨   ですね〜〜(-_-)

梅雨入り、したの?.....たぶん、まだしていないとは思いますが、これからジメジメした毎日がやってくるんだなー....ジメジメ、やだなー。。。

そうそう、今、YOKOHAMA DIVASは、オリジナル制作に一生懸命みんなで取り組んでいます。
そして、来たる6/16(金)にFRIDAYでお披露目をする事になっているのですが、今、ふと気づけば.....


まだ、歌詞を、完璧に覚えてない!!(*_*)


今日は、6/11......急に、ヒヤ〜〜と歌詞が頭に入っていない事が判明し、心が焦っております......トイレの壁にでも貼り付けて、なにがなんでも頭にいれなくては!
しずちゃんは、お休みとなりますが、かおるちゃんとみほちゃんとメンバーでがんばります!!是非、お越し下さいねー!!(^_^)/~
2006.6.4[Sun]
効果絶大!民間委託、駐車禁止取り締まり〜〜
今日は、6/7で、ただ今バイパークラブから帰宅しましたので、明けて6/8の午前様でございます♪

いやー、最近、道路が

          
               スキスキ〜〜......だよ〜(^O^)


最初は、<なんで、こんなに早く着いたんだろ?>と、わからなかったけど、ほら、6月から執行されたあの、


         超強化!! 駐停車禁止!!(@_@)


のおかげでさ、路駐する車が激減したので、渋滞がなくなってしまいましたよ〜〜。。。
目黒通りも246も、なんだかちがう道のように、サッパリと広くなってとっても気持ちがイイ〜〜(*^_^*)
今まで1時間強かかっていた四ッ谷も50分弱くらいで到着してしまいます。
効果絶大、民間委託の駐車違反取り締まり。駐車場をもっと増やしてくれて、料金も安くしてくれたら、

            完璧!!(^_^)v


なんだけどね〜〜★
2006.6.3[Sat]
甘ーーい、トマト(*^_^*)
私は、好ききらいが、全くない......と言っても過言でないくらい、ほとんど食べれない物がない。
『きらいな物、ないの?』という友達からの質問に、ん〜〜、なんか、あったっけー?と考えても、思い浮かばないのですが、唯一、食べられるけれど、どうも進んで手を出さない野菜が1つあります。それは.....


とま〜と(-_-)


そう、トマト。
小さい頃は、全くダメで、給食に出された時には、ウッとなりながら涙目で喉の奥に流し込んでいた思い出がございます。
あの、青臭いドロドロっとした種のところが最も苦手で.....。
しかーし、全く食べられなかったトマトが、ある日お父さんのおかげで克服できる事に..。
近くの農家の人から、もぎたてのまっ赤なトマトを持ってきてくれたお父さん。

      『ほら、いつもの青いトマトと全然ちがっておいしいから、
      だまされたと思って食べてごらん!』


と言われ、いや、トマトはトマトだもん!と抵抗したものの、あんまりにも勧めるので、<そこまで言うんなら、それじゃあ、ちょっとだまされてみようかな>と、一口、ガブリ!!

  
        ありゃっ!? ....甘ーいよ!!(*^_^*)



いやー、全然、ちがったのですよ。目からウロコ状態。

そして、それからは、<トマトが食べられるようになった!>事がうれしく、給食のあんまりおいしくない方のトマトでも、<もう、私は大丈夫!>と、口に出来るようになったのでした......が....。

最近、そーんな<本当においしいトマト>に会う機会もなく、やっぱり、トマトを進んで食べようとしていなかった今日この頃。
トマトの成分<リコピン>は、体内の活性酸素を取り除く有効成分なのよと知ってても、たまに強制的に口にする感じで.....。

でもね、この間、出会ってしまったのさー、あのなつかしいおいしいトマトさんに。
うちの近くのスーパーは、お値段はちょっと高めですが、他とはちがう<こだわり物>を置いている所。
数日前にフラーッと入ったときに1番に目に飛び込んできたのが


     【 農家の◯◯さんの端正込めて作ったトマト〜(^O^)】


という文字。そして、コーナーに置かれているトマト達を覗いてみれば、皮もパツンパツン、色も全体がまっ赤なトマト。

       4個で398円かー.....んーー、買ってみよう!

最近、<リコピン不足だよなー>と思ってたし、ね。
4個も買っちゃって、食べきれるのかなーという心配は一口、ガブリ!した瞬間に消え去る....。


       おおおーーー、あの時の、味だーー(*^_^*)


そう、あの小さい頃に食べた甘い果物みたいな<魔法のトマト>の味。
私の好き嫌いをなくしてくれたあの<魔法のトマト>にまためぐり会えたのですよー。
そして、もう2日で、4個、食べちゃったー。夜中、我慢できなくて冷蔵庫開けてまで食べてたりして.....なんか、リコピン意外の不思議な成分、含まれてないですかー.......なーんてね♪
これから、飽きるまで、当分、私の<体内リコピン数値>は、上昇しそうです(^_^)v
(2006.6.2[Fri])
関内のパラダイスカフェ☆
6/1は、PARTYのお仕事。パラダイスカフェのオーナー<滝さん>と荒木マリちゃん(今は、MARIEというお名前で歌っています)に誘っていただき、みなとみらいのホテルでコーラスとして参加させていただきました。
みなさん総立ちで踊っていただいて、とても盛り上がりましたよ♪

関内にある<パラダイスカフェ>。私も良く伺わせていただいていますが、いつ訪れても、オーナーの<滝さん>(南回帰線というヒット曲で有名な、滝 ともはるさんです)やスタッフの人達に暖かく迎えていただき、気持ちよくなってしまい、


         つい、お酒が.....すすみ、ます(^_-)


若いスタッフの人達が次々とすばらしいシンガーとなって活躍していることも、すばらしいですよね。
なんだか、いつも、力を抜かしていただき暖かい音楽の中に包み込んでくれる、そんなパラダイスカフェ。
ゆったりと、是非一度、滝さんに会いに行ってみてくださいね♪
(2006.6.1[Thu])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.00

Copyright (C) 2004 Mari Shimizu Net. All Rights Reserved.
  (C)清水まりオフィシャルホームページ制作プロジェクトチーム
<無断転載・引用等はお断りします>